つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

大丈夫かいな。。。

2017-02-28 00:00:00 | 日常
今日が最後の出勤日。明日からプー生活。←この1ヶ月と何が違うんだよ(笑)

でまぁ、朝から出勤していたわけなのだが、話が相変わらずゴチャゴチャとこじれているようで…。
仕事を引き継いだはずの同僚も電話置いたままで延々席を外す始末。(殺)
やっぱりコイツと一緒には仕事してられないわと改めて思った。あーせいせいするわ。

で、しばらくしたら上司出勤。
辞めて気楽になるチーム(上司&私)と在宅勤務中の同僚とで話が盛り上がる。
一番どうなるかわからない同僚の今後の動向。ホント、ごめんなさい。迷惑かけますー。
あれこれ返却するものを持って専務のところへお気楽チーム、事務所(別の階)へ入ると空気がピリピリして嫌な雰囲気。
明日から違う会社となるのに未だ話がまとまってないらしい(汗)
おいおい、大丈夫かいな。
出勤管理も色々変わるらしいのに社員コードの登録がまだされてないし、在宅勤務の同僚にはそんな話伝わってないし。
おいおいおいおいおいおいおいおい。先行き不安だな、こっちも。

お気楽チームもこの先色々不安はあるけど、残っているよりは断然マシだなって感じがしちゃった。


さて、次の仕事探そうっと♪
その前にお疲れ様会(上司&同僚&私のみ)はいつになるのかなぁ~?

やったぁ♪

2017-02-20 00:00:00 | スポーツ
ジムに行く度、筋肉痛になっている気がする。。。(汗)
どんだけ運動不足だよって感じ。
そんな引きこもりで動くことが少ないのに、相変わらず何かおやつ作ってるし。寝違えて首回んないし。

ジム行く前にまたチョコレート消費の為に材料2つだけのガトーショコラ作ってる。←バカダナァ
しかもうちのオーブンレンジの火加減がおかしいのか、ちょっとこげた…。あーあー
まあ多少こげた部分捨てて食べりゃいいか。←食べる部分が減るのもありがてぇ(おい)

んで、ジム行ったらなんだか心がざわつく感じ。なんだこれ?
何かいつもよりも見たことない人がいっぱい。ホームの会員さんはちょっと少なめなのに…。
「MEGADANZ」はいつも陣取ってる場所が狭すぎてこりゃダメだーと場所移動。
動けない人がいっぱいの場所だけど、ざわつく人たちが多く居る場所よりはいいか~と。
いやもうこれ、ホント正解だったわ。なんかものすごく変なノリで冷めまくり。
視界に入るとコリオがぶっ飛ぶほどのノリで…ホントなんだかなぁって。

うわさによるとステップタッチすらまともに出来ない人が紛れているって噂。
あっちこっちイベントでまくってる人なのにそれってどうなの?って感じだな。こわー。近寄りたくない。

「HIP-HOP」はいつも通りって思っていたら、外に某ご一行さんがストレッチの間中、覗き見しててびびった。
そんなに仲間内が気になるのかしらね?だったら参加すりゃいいのに。←いや、ご遠慮願いたいが(爆)

今日は結局、コリオは途中からスタートで最初からは繋げなかった。
来週はコリオ全部繋げるらしいのだが…めっちゃ疲れるぞ、コレ。(汗)
結構似たような動きが多いから頭の中グチャグチャだし。


ロッカールームでコリオ思い出せーん!って話をYちゃんとしていてついでにお互いの近況報告。
その中でチョコレート消費の件を話したら
ガトーショコラなりチョコスフレなりもらってくれるって♪
いやっっったぁ♪これで一人黙々消費せずに済みそう。(笑)

つってもYちゃん仕事大変でジム来る日が減ってきてるからなぁ。。。

毎度のことなのだが。。。

2017-02-15 22:17:46 | 食&酒
3食きっちり自宅で食べている為、ここ最近、ちゃんと料理してる。
あぁ、弁当屋のご飯が恋しい。。。←おい

でまぁ、暖を取る為でもあるのだが、大量に汁物系を作ることが多い今日この頃。
かなり大量の野菜を入れての豚汁だの白菜スープだの赤味噌メインのものばかり。
そしてほぼコレがメインとなってしまうのだ(笑)←え?
でも美味しいから仕方ないよねー、と。

そんなこんなで冷蔵庫の中をガサゴソと調べているうちに出てくるわ大量のチョコ。。。
賞味期限とうに過ぎた海外土産で買ってきたチョコたち…(汗)
まーさー、賞味期限あってないようなもんじゃん?チョコって。
常温で保存してた訳じゃないからOKなもんじゃん?チョコって。
白くなっちゃってても油足しゃなんとかなるもんじゃん?チョコって。

ってツラツラツラツラ言い訳ばっかりかいててもしょうがないのだが(苦笑)
毎年この時期って無駄にチョコ消費しようと躍起になるのである。
今まではそんな状態のチョコを使っているのを承知の上でもらってくれる幼馴染がいたのだが、引っ越しちゃったから無理な訳で…。

でも消化しなくちゃいけないわけでジム行くまでの時間に突然思い立ち、チョコスフレ作り出す。←バカ
食べてはいないのだが、「ピラティス」から帰ってきてうちに入った瞬間に
家の中全体がチョコ臭が…ううぅうぅ

でもまだ大量にあるんだよなーチョコ。
それ以上にこの作ったスフレも食べなきゃいけないんだよなー。あぁ。

だーらだらな日々。(滝汗)

2017-02-13 22:45:32 | 日常
今週からは会社でないぞー!有給消化だぞー!ということで更にダラダラ。
でもいい加減、いろんな手続きしてこないとなぁと思いつつも寒さでダラダラ。

そんなダラダラな日々を過ごしている今日この頃、最大級の寒波が到来して
霜焼け復活~~(涙)
足が痛~~~~~~~~!!!!!
折角会社行かなくなって霜焼け治っていたというのに…なんなのよぅ!

ていうか、ジムに行く時に履いていく靴下がダメなのよね。あれで復活したのよね。
無駄に2枚履きだのしないとダメだな。

一気に復活した霜焼けのせいで「HIP-HOP」の早いコリオが大変大変。
日曜日も月曜日もコリオ激しいから大変大変。

ま、まずは何よりもダラダラ過ぎる生活を何とかしよう。うん。←できるのか?(汗)

いでぇぇぇぇっ!悪化した!(涙)

2017-02-09 22:46:36 | スポーツ
有給消化中の為、会社に出かけないと寒さに負けて引きこもりのダメ人間になっている。(汗)
これじゃいかーん!ととりあえず手帳を買いに出かけた。
いや、ホントはレフィルが欲しかったんだけど、近所では売っていない。まー2017年既に2月になってるしね。(苦笑)
近所でも売っているかどうかは不安なところだが…。

もう既に売れ残りのモノしかないんで選択肢は少ない。
薄手であればどうでもいいかーとレジに持っていったら半額だった♪おお、ラッキー。←そりゃ2月だしな


買い物帰りには既に雨もやんでいて多少暖かくなっていた(のは気のせいかも)。
あとはジムの時間までダラダラ。ガッツリ動いて運動不足解消しなくちゃ。(汗)

で、まあ「ボディコンディショニング」と「Dアクション」はいつも通り。
何気に「ZUMBA」に参加している外部参加の人…だと思うけど、なんだか強烈な動き。(爆)
目が釘付けになってしまい、余りに強烈な動きをしていた。
ガン見している場合ではなかった。。。
右腕上げるコリオの時に
右肩に激痛走る!いでぇぇぇぇぇぇぇっ!(涙)

多少痛みが治まってきていたのにまさかの悪化。
何であんた見える位置に居るよ!とか心の中で八つ当たり。

しばらく寒さで縮こまってるからこりゃ治りが悪いぞー。(滝汗)

最後の最後まで気を抜けない。。。

2017-02-08 00:00:00 | 日常
未だに会社のどたばたが続いている。
とってもとっても「デキル」総務が電話に出ない&話聞こうにも「それは私じゃなくあーだこーだ」とラチあかない。
その割にゃ届けを出せだの自分の都合だけ言ってくる始末。←直接言ってこないから余計むかつく

で、あまりにもイライラが募った上司。某役所へ相談へ行き、話しが動いた。
動いたといっても「それは直接うんたらかんたら…」と言いはじめるので会社の面倒を見てくれている会計事務所に問い合わせてもらうことに。
ようやくまともな答えが返ってきて会社側から社員への通知を出してもらうことになった。ほっ

安心したいところだけど、なんと言っても12月の段階から毎日毎日話が変わって確実なこともわからないままで話が進む日々。
そんなおかげでホルモンバランスが崩れまくってる数ヶ月。
今月水曜日は毎週ジムに安定していけるはずだったのに、酷い頭痛に襲われダウン。。。
薬飲んで暫し仮眠取っていたら寝違えたか、右肩&首&背中が痛い。。。(涙)
踏んだりけったりだな。まったくもう。

もうこれ以上会社のどたばた起こってほしくないわ。もう後はおとなしく最終日をむかえようよぅ。


とりあえず夜の「ピラティス」だけは出れるくらいまで復活したけど。

うわぁああぁぁぁ!(涙)

2017-02-01 22:26:41 | スポーツ
しばらくは安定して参加できる水曜日昼間ジム♪
よく考えたら今日から2月じゃーん!(汗)

ということで「なりきりPOPS」何の曲になるのかなぁ?って思ったら
「CAN'T STOP THE FEELING! 」だった!(滝汗)
困ったことにまだ日曜日の「HIP-HOP」のコリオがちょこっと頭に残ってるのよ!
困ったことに「リトモス」の1曲目がこの曲なのよ!
うわぁああぁぁぁ!(涙)コリオが覚えられーん!

しかも2月も4週レッスン。サクサク進むとの宣言。
毎週、頭クリアされた状態でのレッスンだな。こりゃ。。。。

今月からナンバーが変わる「Dアクション」
とりあえず初回ってのもあって1曲はパス。
………………パスはいいんだけどさ、
どれもコレもかなりきっっっっついんですけどー!(泣)
スタッフくんも掛け声かけられなくなるほど辛いようで。
明日の筋肉痛が怖いわ。つか、明日動けるのか?(滝汗)

余りの辛さに参加するの躊躇したけど「パワーヨガ」出てリラックス。
あーコレが一番リラックスできるって。(苦笑)

あー気持ち良い♪うおー伸びる♪って思いながら動いていたら隣からざわめきが…。
どうも私の動きがすごすぎるらしいです。びびったらしいです。えー



で、うちに帰ってきて「ピラティス」参加まで家でダラダラ。
食べ過ぎたせいか、異様な眠さに襲われる。その前に食べすぎで気持ち悪いわ。←ばか
「ピラティス」にしても「ヨガ」にしても食べすぎで参加すると辛いんだよね。なのに何してんだか。。。

時間になったんで出かけようと思ったらとんでもない寒さ&風!
寒さで人数少ないといいんだけどーって思ったけど甘かったねー。先週は空いてたらしいから余計今週は混むのかな?

「Dアクション」の影響が残っていたせいか、足の後ろ側あたりがギシギシする。
やっぱり明日が怖いな。どのくらい筋肉痛出るかしら?(滝汗)