つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

今年はのんびり♪

2012-12-29 21:23:44 | 日常
年賀状、昨日、買ってきた。(爆)
毎年の事ながら大晦日にドタバタと年賀状作成している。

ので!

今日、朝起きて、身体が(つか手が)また暖かいうちに年賀状作成。
お昼ごはん食べ終わってから一言コメント書いて終了!
今年はイラストも早々に気に入るのが見つかったし、早々に終了したぞ♪
ま、年に1回しか出番のないプリンタが不機嫌でてこずったけど。(苦笑)

さて、明日は1日かけて大掃除。って、終わるのか?(滝汗)

呪ってやる!(怒)

2012-12-25 18:29:11 | 日常
会社から帰ってきて、自転車を駐輪場に入れてから買い物に行った。
その買い物帰り、信号変わりかけていたのでセコセコと小走りに横断歩道を渡った。

その次の瞬間、

信号無視して爆走してきた自転車小娘に撥ねられた!(怒)しかも倒れた私を手助けすることもなく「すいません」と一言呟いてダッシュで逃げやがった!

マジで許さん!呪ってやる!地獄に落ちろ小娘!


ま、地獄に落ちろは冗談としても、報いを受けろって本気で思う。

交差点だから人はいるんだけど、回りも知らんぷりするんだもんね。冷たい世の中だよ。(涙)
それより何より、買った卵が全滅しているんじゃないかとヒヤヒヤしたよ。←1個だけでホッとした

つか、背中痛い。←でもリュック背負ってたから被害は少ないけどね

ちえーっ。ちえーっ。

2012-12-21 23:07:26 | 日常
この間、雨が降っていたのに強引に自転車に乗って帰ってきて以来、自転車がキーキー言う様に…。
あぁ、そろそろメンテナンスしなくっちゃーと思っていたのだが
昨日も今日も雨は降らないと言っていたのにしっかり雨に濡れた…
ますますキーキー言うてまうがな。(涙)

昨日はジム出かける時に駐輪場でボツボツバツバツ音がしていたけど強引にジムに出かけた。
ただ、屋根の下に置いといた。最近は寒さゆえに自転車乗る人がいないので結構楽におけるのだ♪
ジム終わりに降ってもいなかったのでホントに一瞬だけの話だったんだなぁ~と。

それとは逆に今日。確かに雲は怪しかった。
でも予報は夜遅く(22時とか)に雨が降り出すといっていたので気にせず出てきた。
エアロ終わって明日の打ち合わせで電話していた時には降っていなかったのに、時間潰しで歩いていたら
あら?ちょっと傘持ってません?あれ?あの人も?あ…あっちの人も?(滝汗)
ザザ降りの雨だったようで…。(涙)

帰る頃には小雨になっていたのでよかったけど、自転車は屋根の下に入れてなかったのでずぶ濡れ…。
あぁ、ますますメンテナンスしっかりしないといかんですがな。

しかも風が出てきたようで、もしかすると明日はマンションの駐輪場で将棋倒しなってるかも。。。←乗らない自転車達がしょっちゅう倒れる
また乗る時ブレーキチェックしないと危険だわ…。あぁ、面倒。。。

結局薬局…。(涙)

2012-12-17 22:37:32 | 日常
月曜日の「ファンク」年内レッスンは今日が最後。
そんな今日、雨の予報でとほほのほ。
会社でずっと天気を気にして雨降らないように祈っていたのにザザ振り。←しかも強引に自転車で帰宅(汗)

あぁ、選り好みしている場合ではなかった。
やっぱりダンスだけ楽しみに行けばよかった。。。

後悔してももう遅い。来年はちゃんと行こっと。

のぉぉぉおぉおぉぉぉう!(汗)

2012-12-12 23:37:16 | 日常
マフラー忘れてジムへ出かけて泣きそうに寒かった。
時間会ったから取りに行けばよかったのかもしれないけど、この寒さで引き返したらもう出たくなくなる。(苦笑)
で、そのまま強引にフラフラと出かけた訳だが、うちの近所、最近アスファルト張替え工事をしているので道がガタガタ。
特に2車線の生活道路で片側交互通行にされると結構迷惑な道(というか運転マナー悪くなるからね)を今も工事続行中。

うわーこりゃこの道避けて通った方がよさそうだわーと行きは避けて通ったのでどのくらいの長さを工事しているのか分からなかった。


ジムから帰ってきた時に大きな交差点のところで信号変わってしまったのでその生活道路を走ることに。。。
あら、まだ工事してんじゃん!
ん?でも工事用のライト灯ってるからいつもの暗い道が明るくていいね♪おお快適!
と思ったのもつかの間。T字路の信号で横断歩道渡ろうと思ったら何か様子が変。
ももももももも…もしや。(滝汗)
その場にいたおじちゃんに聞いた。コレってもしや通っちゃダメ?
「今、薬剤流しているので申し訳ないですけど通行できないですー」とな。
えええええぇ~?あとチョットで家なんですけどぅ(涙)
でも工事中なのだから仕方ない。戻るのも面倒なので(というか道幅狭いからUターンするの面倒)かなり遠回りして帰ってきた。

流石はジム帰りで身体が暖かいので遠回りしても大して気にはならなかったけど、ひょっとすると今週中ヤバイかもね。
行きも帰りも道選んでジム通わないとなー。

なめてた。。。

2012-12-10 22:56:06 | 日常
昨日、ニュースで見るような雪はうちの近所では確認できなかったので
「明日の朝は自転車乗れるかなぁ~?」
なんてボンヤリ思いながら選択干しっぱなしで(ジム帰りだから夕方干したやつなの)朝を迎えた。

うちのマンション、扉をガチャガチャどんどんと鍵かかったかチェックする住人がいるのだが、目覚まし鳴る前にその音が聞こえた。
嫌な予感~とか思いながらも目覚まし鳴るまで寝る。(笑)
で、起きてカーテン開けてビックリした。
完全になめてた。。。積もってるじゃん(滝汗)
歩道や道路はそこまで積もってはいないのだけど、えーこりゃないぜって感じ。←なんだそれ
夜までは止むかと思ったのだがそんな感じは微塵も感じさせない分厚い雲…。
雨より実は雪のほうが厄介な干しっぱなし洗濯物。←雪って風が吹けば洗濯物にくっついて濡れるしね~
こりゃ自転車なんて乗っている場合でもないぞ。

という事で大急ぎで準備して2本早いバスに乗ったのだがかなりの遅れが出て普段乗るバスと同じくらいの時間に到着。ほっ
でも会社に到着したからといって安心は出来ないのである。
だって、今日は何度も何度も就業時間中にエアコンが止まるんだもん。(涙)←寒すぎて室外機が霜取りになる

今日こそはジム行って「ファンク」でるぞ!と準備万端だったのに無理~。←ヘタレ発言


でもホントの恐怖は明日だったりするけどね。
頼むから道路凍結してんなよー!(祈)←明日は用事もあって自転車じゃないと辛いのさ

やばいやばい。

2012-12-09 22:53:41 | 日常
CATVゆえ、未だアナログ機器満載の我が家。
一時期、突然エラーになって動かなくなっていたビデオデッキも最近はエラーも少なくなった。

んがしかし。
今日、深夜に録画していた「crash」を見ようと再生したら映像が暗い…。どんどん見えなくなってきた。あ、消えた。
吹き替えナシの放送なので英語だけが聞こえる状態…。おいおい
なんだこりゃ?と思ったらビデオ回線にしたらほぼ全てのチャンネルでそんな状態…。うそーん!(滝汗)
ところが1局だけとりあえずまともに映るところがあった。
で、再生。
ほっとした。何か普通に映像出てきたよ。なんとか「crash」最後まで観れたよ。
でも安心するのは早かった。ジム行って帰ってきたらまた同じような現象発生。
今度は本気で全局、おかしくなってる…。←どんどん色がおかしくなっていくのよぅ
「ヨシヒコ」終わるまでは!「マメシバ」終わるまでは!何とか持ってくれー!!!
他はレンタルや再放送(相棒なんて何度も再放送するしね♪)で何とかなるけどこの2本だけは!

って、ヨシヒコどうせまたDVD-BOX買うくせにな。(爆)


そろそろ本気で寿命なビデオデッキ。かといって2015年まではこのままデジアナ変換で乗り切りたいので壊れてもらっちゃ困るんだよねー。
…実家に母のビデオデッキあったな。←しかも私が使用しているのと同型後継機種
実家行ってもらってくるか???(笑)