つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

怖くて不完全燃焼。。。

2011-10-31 23:39:26 | スポーツ
朝起きたらスッキリ晴れてていい感じ♪
今日は歩いて出社しようかな~なんて思っていたのに時間が…。(汗)お腹が…。(滝汗)
で、結局ギリギリの時間にバスに乗るハメになったのだが
この時期の公共交通機関てサウナ状態なのよね…(暑)
今の新型バスに変わってから日差しを遮るものもないから日光ジリジリして目もおかしくなる。
そういう時に限って出入り口周辺は空いてないので空気が澱む。。。ううう。窓も上の方だから開けても意味ないしー。

まあでも今日は帰りは自転車だし気にはしめぇよ。
昼休みに自転車も調整してなんとかいい感じに戻ったんでホッとした。←自転車軽くなるのよね(笑)


で、定時ダッシュしてジムへ行く準備しようと思ったのにモタモタしていたら大至急の仕事の依頼が。(涙)
定時過ぎてんのに電話してくんなよー!とか思いつつ、月末だし明日は代休だし…大急ぎで処理。
お陰で後輩がちゃんとジム申し込みに行ったかチェックできなかったよ。←なんのチェックだよ(爆)
何ヶ月持つのやらね。というか何日…かな?(鬼畜)

今日はこの間届いたジャージを履いてジムへ行ったのだが
思ったより青が発色よくて目立つんだが…
つか、ジャージ着てジム行き来すんの女捨ててんだろって感じだよね。(苦笑)
もっと目立つネオンカラージャージもあるんだが。(爆)すっげー目立つぞ。
話脱線。
本日最終の「ステップ」と「脂肪燃焼エアロ」
調子よく進んでいたステップなのだが、第2ブロックまで通しでやっていたら床がズルズルに滑り始めた。。。(怖)
なんかエアコンも効いていない感じになってきているような…。げっ、スタジオ内の鏡が曇ってる。
そう思った矢先、IRさんが転んだ!ひやーっ!大丈夫???

確かに人数結構いたけど、鏡が曇るほどではない。エアコンまた不調なのか?(怒)
これ、エアロもこんな状態だったら今日やばいよなーと思った。
ひとまずエアロ始まるまでの間にスタジオ内冷えたんで安心した。一応。

最終の「脂肪燃焼エアロ」なんで4方向で動くのだが、やっぱりところどころ床が滑ってる!(汗)
滑った瞬間にコリオが抜けた!パニック!うわー不完全燃焼で終了だよー。

あぁぁぁと思いながらロッカールームに戻って参加していたお母様がぼやいた。
「もうね、訳が分からなくなって死亡エアロだよ~」と。

……………上手い事おっしゃる。座布団持ってきてー!
わたしゃ脳みそが燃焼して小さくなりました。はい。

雨降るの早すぎー!(怒)

2011-10-30 22:37:18 | 日常
早めに行って会社で自転車のチェックでもしようかしらん?といつもより10分ほど早く出勤する事にした。
さぶいのぅ~と思いつつ、自転車のロック外してたら何かやな音。。。
もう雨降ってきたじゃん!!!(汗)
ととととととりあえず会社方面はまだ空明るいぞ。ダッシュで行こう!って、さっぶっっっ。(涙)

なんだか今日の雨って不思議な降り方…。
ポツ…ポツ…と当たったかと思うとボツボツボツボツボツッと一気に雨粒落ちてくる。
そんなんの繰り返しで結構会社に着くまでに濡れた。さみー。

早く到着したものの、寒さのあまり自転車触ってる余裕はございません。はい。
深々と冷える事務所で仕事しつつ、定時に雨が止むのを期待したけど無理だった。
もっと酷く降ってんじゃーん。あああ

で、仕方ないのでバスで帰ってきたわけだけど…
あのーいまどきの流行の服って裾がズルズル擦るくらいのロングスカートなの?
4人くらいの集団女子を見たんだけどみんな同じ格好なのよ。(苦笑)
雨の日にあの格好って…あとあと洗濯大変じゃん。←そっちかよ

そして関係ないが私の今の流行(爆)

ごぼうのクリームパスタ♪
クリームとは言うけど生クリームは入ってない。だって使い切れないんだもーん。

ごぼう好きなんで大量に投入しちゃっていたりする。すっげーデトックス効果よ。(爆)

キレイさっぱりクリア♪(爆)

2011-10-29 23:17:48 | スポーツ
またしても朝っぱらから頭痛が起きててうんざりなんだけど。。。
薬飲んで、淡~~~い期待を込めて朝からジムに出かけた。
何が淡い期待だって?

第1週の土曜日に参加して以来、参加していない「コンビネーションエアロ」
見事なくらい頭の中にコリオ入ってませーん(汗)
全くついていけないわ、方向変わるわ、方向変わったままスタートするわでパニックパニック!
このIRさんが4方向スタートするとは思いもしなかった。

ひょっとしたら今日から新しいコリオに変わるかなぁなんて思ってたのになぁ~。甘かったわ。
ま、来月がんばりまひょ。


別に間が空いていても気にならない「ZUMBA」
新しい曲入ろうが前からやってる曲やろうが大差なし♪
たださ、新しい曲が増えても
レゲトンばっかり増えていってちょいと不満なんだが…
もっとHIP-HOPやりたいよー!ROCKも最初の1ヶ月くらいでなくなっちゃったしー。

まー楽しけりゃいいんだけどね。←どっちだよ

こりゃ買いでしょ。

2011-10-28 23:25:03 | 食&酒
昨日の夜、羽毛布団出して布団乾燥機ガンガンかけてふっかふかにしたんで朝起きたくなかった。(笑)
つか、右肩イタイ…。治らん。なんだよこれ。

会社休んじゃおっかなぁ~なんてアホな事考えてしまった。(笑)
まあ普通に会社は行ったよ。行ったけど寒いしなんか調子は悪い。。。
あ、ひょっとしてやっぱりダノンBIOのリンゴハチミツがダメになってきたか?(汗)
とりあえずホントに食物アレルギーが出ているのかどうかも分からないので気にしないようにしてみる。←病は気からって言うしね

今日も事務所で一人留守番か?と思ったのだが、上司のお出かけなくなった。ちえっ←え?


どうにも調子が悪いのは私だけではなく自転車も調子が悪い。(爆)
いい加減ホントに買わねばならないのではないのかと思う。
…なので、
上司にこれどうよ?あれどうよ?と薦められるとちょいと心がグラグラ…
でも20万近くも出せん…。(滝汗)←50万くらいのが安くなっての値段ね

とりあえず気休めに自転車の空気を入れに会社帰りにスーパーの電動空気入れを使いに寄った。
空気入れても入れても漏れてる音がするんだが…。いつまで経ってもタイヤがやらかいんだが…。
なんだか今日は空気入れに来ている人が多くて渋滞が起きていたので細かくチェックせずに止めておいた。(危)

で、そのままスーパーへ入って物色。
そういえばキャベツソロソロ買わなくちゃ。卵も買わなくちゃ。と思っていたのに
魚コーナーでシール貼られまくりの刺身が!
あああっ!鰹の刺身が199円ですって?おおおっ!カワハギの刺身まで199円じゃん!
こりゃ買わなきゃいけないじゃないのさっっ!

という事でキャベツも卵も完全に忘れ、刺身を買ってタイヤの事もスッカリ忘れてうっきうきで帰ってきた。(爆)

もちろんポン酒でウマウマ夕飯♪
なによりもカワハギ、肝まで入っていたのね。あぁ、なんて幸せ~!
まさかこんなスーパーで(失礼)買えるとは思いもしなかったしね。←でも時折このスーパー高級なもんが並ぶのよ

一人暮らしじゃなかったらもっともっと一杯魚買ってただろうな。(笑)←他にも食べたいもの一杯だったんだよぅ

掃除三昧。

2011-10-27 00:00:00 | 日常
みんな出かける用事が出来、私一人でお留守番~。
休みの時に限って仕事は結構舞い込むのだが、こんな時には仕事来ないんだよね。(笑)

で、毎度おなじみボロ事務所。
外よりも寒くなるんだ。(苦笑)
じっとしてたら寒さが堪える。。。つか、筋肉痛なんだか筋痛めたんだか身体が痛くて仕方ない。
よっしゃ。大掃除しよ!
誰も居ないから掃除がはかどる。(笑)
右手「激オチくん」左手「雑巾」であっちこっち磨きまくり。
設定終わってるにもかかわらず刺さりっぱーの電源ケーブルやLANケーブル。
ぶつくさ文句言いながら引っこ抜いてしまって…。

せっせせっせとモノを隠したりするのでみんなパニックになるんだ。ふふ(鬼畜)

所詮自己満足の大掃除なんで中途半端に終了~。(爆)
身体が程よく温まってほぐれてコレで肩というか背中の痛み治まるかなぁ~?と思ったけど無理だった。あれー?
悪化させないようにしないとね。

さささささ寒っっっ!

2011-10-26 23:26:54 | スポーツ
突き刺すくらいに冷たい空気。
風邪引かないように気をつけなくっちゃ!って明日の天気
名古屋最低気温9度とか言ってるよ(滝汗)
しかも最高気温は21度。何だこの温度差…。

今日も会社から帰ってきた時間とジムへ出かける時間の温度差が激しすぎて服が…。
このくらいなら大丈夫?と思っても冷たい風で頭がキンキンするほど。
そしてまた無駄にスピード上げる。←服の関係でモタモタしすぎて時間ギリギリなのもあるんだけど

最近、また参加者カードが出るのが遅く、請求しないと出てこない。
しかも前のクラスが結構延長している事が多くてこれまた入れ替えでドタバタ。
今日も今日とて人数少ないからいいようなものの(いいのか?)なんとかならんもんかなぁ。

「ステップ」も「やさしい?エアロ」も今日が最終。
完全燃焼とは言えないステップ。
というのも、多分まだスタジオ慣れしていないお姉さんが大概私のすぐ近くに居るのだが、
ステップ名を言われても分からない&基本の基本の動きが分かってない上、無理に回りにあわせて動こうとするのでステップ台で転びそうになってて非常に見ていると怖いんだ。←IRさんも心配そうによくチェックしている
ホントの「やさしいエアロ」やってくれるIRさんのクラスに出てみたほうがよくないかな?と余計なお世話。
まあ頑張って最後まで参加しているあたり偉いとは思うが。。。

ま、そんな訳で視界に入っちゃうとコリオが抜けて不完全燃焼。。。とほー

エアロは先週「わー!回転方向わからん!」とパニックになった部分が何とかなった。←それでも3回に1回は間違える(汗)
で、暫くしてスタジオの外で「あれ?」と思う姿があった。
おぉっ!?IRさんじゃないのさ!
ウォーキングしてたよ。思わず手を振ってしまいコリオぽーんと抜けた。(爆)←ばか
ていうかーこの時間、ここにいるって事はクラスないって事?じゃ、どっかでHOUSEでもやってくんないかしら?←おいおい

スタジオが終わる前に帰ってしまわれたので真相は謎のまま…。


それにしてもなんだか足にすっごい負担が掛かったコリオだったなぁ。←帰りの自転車フラフラ…

書こうかどうか悩んだんだけど。

2011-10-25 23:47:02 | 日常
未だ被害拡大しているタイの洪水被害。
死者数がどんどん増えていってしまっているトルコのコン市の大地震。
どちらもホントに心が痛い。これ以上被害が大きくならない事祈ってます。


さて、昨日のお昼の事。
お弁当を買いに行く時に上司からこんな話が出た。
「Flickrでさー”マジンガーZ”の前でポーズ取ってる外人の写真見たんだけど、アレはどこにあるの?」と。
それはなんですかい?私にそのマジンガーZがどこにあるか調査しろという依頼ですかい?

よっしゃ。まかせたまへ!←おい
という事でご飯食べながら検索かけたら数秒で場所判明。
スペインのタラゴナという町にあるらしい…
世界遺産で登録されている町なんだけど…なぜ?(笑)

で、更に調べてみた。
スペインでは視聴率80%(!)越えていたそうな…(by:GIGAZINE情報)
グラスファイバー製で高さ10m、20年以上前に建てられたらしく
「当時絶大な人気があり町の守護神として建てた」(by:yahoo知恵袋のベストアンサー情報)

すげーな。スペイン。20年も前にって…。(笑)

上司「じゃあ絶対ここに行かなきゃいけなくなったでしょ?(爆)」
えぇそうですね。ただ、この理由でこの町に行きたいとか言ったら誰も一緒に行ってくれなさそうですがね。(爆)

で、コレだけですまなかった昼休憩。
そういえば海外でアニメみると「えぇっ?その曲はこのアニメには合わんでしょ?(滝汗)」なんてのがある。←特にイタリア
まあね。イタリアのタイガーマスクはずっこけそうになるですよ。ホント。戦意喪失するよ。このOP。

色々探していてもっとビックリしたのがこちら。
Hanuman and the Five Riders - Part 01 ※ちなみにPart11まである(笑)

会社で見つけた時はタイ語のタイトルので見ていたのでなんだかよくわからなかったが詳細が分かった。
話の内容はこちらで確認してください。というか必見です!その1その2

突っ込みどころ満載なのだが、このゆるさがなんともツボ。変身シーンはPart11あるなかで1回のみ。
どうみても子供の喧嘩にしか見えないタイ版戦闘シーン。なによりも同じキャラがこんなにギャップあっちゃイカンだろと。

んでもコレ、今日最後まで観ましてよ。えぇ、笑いすぎて頭痛忘れたくらい。(笑)
その後のジムでハロウィン仮装している人がこのタイ版ショッカーに見えてツボってしまってそりゃもう大変。(爆)

雨は降らなかったけど頭痛だけ出た。(涙)

2011-10-25 22:52:56 | スポーツ
午前中に簡易書留の再配達が来る為、それなりに早く起きていたのだが動く度に酷い立ちくらみで動きが止まる…。
あーこりゃ今日のジムはやばいかなぁ?最悪夜だけでも行ければいいんだけど。。。

時間が経つにつれて温度が下がり、分厚い雲も出てきて頭痛も酷くなる。
あーそろそろ雨でも降るのかな?と思ったけど、結局降らなかったよ。(苦笑)
なんだよ。またしてもパワーヨガ出られない状況が作り出されただけじゃないさ。ちっ

まあでも大人しく寝てた事もあって頭痛は多少治まった。えぇ、多少。(苦笑)
いざ!時間が迫ってきたんでジムへ行くぞ!と外に出たら
寒っっっっっ!(凍)
あまりに寒すぎてボア付きのパーカーに着替えて出かけた。そろそろエアテックも準備しないと。

んな訳で結構時間ギリギリになってしまった。←毎度の事ながら~
「がんばるエアロ」も「コンビネーション」も今日でラスト。
完全燃焼目指すぜ!と思いつつもちょいと視界に入ってはいけない人達が視界に入りコリオがポーン!(滝汗)
頼むからIRさんの後ろに陣取らないでくれよぅ。。。

「コンビネーションエアロ」は何とかなるかな?と思ったら
あまりにも第3ブロックの動きが細かすぎて訳わかめ!挙句、先週時間がなくて出来なかった第2ブロック完全に頭から抜けててパニック!(汗)
んでまた私が器用なんだか不器用なんだか、
第2ブロックで手の動きがなくなったらタイミング取れなくなって動きついていけなくて…

それでも楽しかった。頭痛忘れるほど楽しかった♪
明日は1回でも頭痛薬飲まないで済むともっといいんだけどなぁ。

既に頭痛が出てきてるぅ~。

2011-10-24 23:33:11 | スポーツ
未だ湿気だけが残っている月曜日。
スッキリ晴れてくれないとまた頭痛が出てくるじゃん。
しかも妙に暑い。というか、蒸し暑い。。。明日雨の予報だからこんな天気なの?ぶーぶー

でもまぁ、スッキリ晴れてなくても晴れは晴れ。
ジム行くつもりで今日も準備万端!
そしてお弁当屋さんに夕飯もわがまま注文で作ってもらって(笑)準備万端!

さ、今週も晴れてるうちはガッツリしっかり動きましょ♪←木曜日から動いてないから体脂肪チェック怖いわ…
先週とうって変わって人多くね?
まあいいことなんだけどさ。なんだろうね、この差のありようは…。

「ステップ」は先週からほぼ変わりない状態だったんでしっかりついていけた♪
「脂肪燃焼エアロ」はほぼ完成のコリオだったのだが、
3ブロックのカッティングハーフで後ろ始まりになっちゃっててんやわんや!人数少なめでスタジオ余裕を持ってみんな陣取ってたのにみんな動きぐちゃぐちゃ(汗)
これ、最終週大変な事になりそう。(苦笑)

確かにこのカッティングハーフコリオで頭グラグラしたけど、頭痛出てきた…。
帰り道の空は分厚い雲が一杯…。あぁ、既に天気崩れそうな予感。

晴れるんじゃなかったの?

2011-10-23 22:16:45 | 日常
朝、洗濯物を干しながら外を見ていてなんだか嫌な雲がもやもやと…。
はて。今日は雨の影響は朝のうちだけって言ってたんだけど今にも降りそうな雲がすぐ近くにある。

そんなことを言っているうちにポツポツと雨が降ってきた。
すぐ止むかなぁ?と思ったけどそんな感じは全くなし。えー。
しかも頭痛まで出てきて気分最悪…。

仕方ないからバスで出かけたら途中とんでもない土砂降り。(汗)
小雨の頃、最寄の駅で降りて歩き出したらまた土砂降り。(滝汗)
事務所着いたら膝下までずぶ濡れ…。寒い。。。
湿気でジメジメムシムシするし…。
何よりも髪の毛が湿気で広がっちゃってそりゃもう大変。(涙)

ていうかー。
今日は傘持たずに出かけてる人多かったみたいだぞ名古屋。←JRA行くおっさんたち、あっちこっちで雨宿り。(苦笑)

頭痛治ると思ったのにまさかこんなに酷い雨になるとはね…。
明日は大丈夫だよな?(祈)