つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

なんだそりゃ。

2009-07-31 22:25:58 | 食&酒
お昼、いつものお弁当屋さんにみんなで買い物に行った。
お、なんだか今日もうなぎ丼がたくさん並んでるね。
「2回目の丑の日だからねー」と先輩。
は?2回目?なんだそりゃ?

確かにasahi.comにも何故かうなぎが書かれていたからなんだろう?と思ったけど、まさかそんな日ができていようとは…。うなぎ屋の謀略か?←違うだろ(笑)
そんな話で盛り上がっていたら、弁当屋の若旦那、
「次3回目の丑の日はうちプレゼンツ(爆)」とな。
実際、何年かに1度は丑の日が2回あるそうだよ。←調べた

ま、特別うなぎが好きな訳でもないので土用の丑の日だからといって食べるようなことはしない。2回あろうが食べることはしない。何年かに1度妙に食べたくなることがあるだけなのよね。(笑)

いい天気だ♪

2009-07-30 21:28:23 | 日常
久し振りの太陽!そんな今日は代休!なんていい日だ!
で、美容院へGO!(笑)
いい加減、どうにかしないといけない髪の毛。
どうしても縮毛矯正したかったのよねー。また明日から雨降る予定だしさ。

久し振りに行った美容院は変わらないメンバーでホッとした。
若い子が多いから久し振りに行くとほぼ全員入れ替わってることあるもんね。
相変わらずツボを心得ているスタッフの皆さんのおかげで長時間でもへっちゃら。
ま、何度かあまりに気持ちよくなって寝そうだったが(笑)

ヘッドスパの一番上手いスタッフくんが居たのでヘッドマッサージお願いしたかったのだが、ものすごく残念なことに
寝違え(左首から肩にかけて)が治るどころか悪化(右側の首まで)しちまって痛いの何の…(涙)
困ったもんだね。歳のせいか?天気のせいか?ふっ。。。

長時間耐えたおかげで髪はさらさら♪がっつり髪の毛もすいてもらったので軽いの何の。この先1週間はきっちりメンテナンスしないといけないけど、時間かけてまとまりのない髪の毛をブローしてもぐちゃぐちゃになって会社に行っていたここ数ヶ月のことを思えばへっちゃらさ。

ここの美容室でもエステのできるスペースを回想して作ったので次回
バリニーズエステ体験だ♪しかもモニター価格♪
いつもエステ担当してくれてる(他店)のスタッフさんがおめでたの為、今年で辞めちゃうそうなのだ。残念だなぁと思っていたら
「引き継げるくらい腕は上げてるからここにきてくださいよ♪」とな。
そりゃいいね♪わざわざ名古屋駅まで出かけなくても済むようになるし。

ただ、どんどん都心へ行く機会が減るね。(笑)

なんでかなぁ~?(涙)

2009-07-29 18:57:33 | 日常
履きなれている靴なのに
またしても靴擦れできた…。痛い。。。

やっぱり歩く時はスニーカーでないとダメか。
会社だろうがなんだろうが、スニーカー履いくか。←置き靴あるからOKだし
ここまで靴擦れ悪化してしまうとしばらくの間は靴下も必須だね。

あー痛い。痛い。

あいたた。

2009-07-28 22:33:32 | 日常
どうも寝違えた。。。左向けない。痛いよぅ。
そんな今日は朝から会議。鬱だ。ただでさえ天気悪いのに。

運動もできないままなので、せめて…と思い、今日は歩いて会社に行った。
また出かけるのが少し遅くなり、汗だくで会社に行く羽目に。(苦笑)
いい加減、美容院行って少しでもまとまりの悪い髪の毛をなんとかしなくっちゃ。

化粧ほとんど落ちたころ、事務所到着。
ううう、靴擦れできた。なんてツキに見放されてんだ今日は。
朝一でメールチェックしたら修正したプログラムを元に戻して欲しいと依頼があり、会議が始まったらいきなり関係のない話からで、毎度毎度の事ながら会議で発表することじゃないだろって言う報告があって

ストレス溜まるわ!12時過ぎるわ!

お腹空きすぎてみんな(というかうちの会社の人達)イライラ。。。
いい加減、進みもしない会議&1ヶ月に1回しかやらない会議、止めてくれんかな。

びーるびーるびーる!

2009-07-27 23:40:23 | 本&DVD&ゲーム
「もやしもん8」が発売されてた。←気がつかなかった(汗)
ずっと買いに行きたかったのに雨のせいでなかなかねぇ…。

で、今日ようやく買ってきて読んだ。作者のブログ見ていたので8巻がビールメインの話だというのを知ってはいたのだが、
その中に書かれていた「ドイツのミュンヘンで毎年2週間ぶっ通しで開催されるビール祭り」に興味津々。行ってみてぇ~!!!

ご飯食べる前なら確実にビール飲んだんだが、すでに夕飯終わった後。ありゃ。
そしてまた無駄に酒の知識が増えた。(笑)←身にはならんが

今週も雨ばかり…。

2009-07-27 23:24:12 | 日常
髪の毛がうねうねうねうねと言うことを聞かないので
乗ろうとしたバスを逃した…。やべぇ。
バス遅れなきゃ何とか遅刻せずに済むんだけどなー。

こう自転車に乗れない日が続くとストレス溜まるわ。
ま、遅刻せずに済んでホッとしたけどさ。


午後になり青空も見えてきたからコレで帰りは自転車乗れる!あちこち寄り道できる!と思ったのに、ここしばらくの流れは変わらず、
定時間際に雨が降ってきた。(涙)
昨日、一昨日ほどの土砂降りの雨じゃないからまだマシだけど…ねぇ。

で、最寄の駅まで車できていた後輩に乗せてもらった。ありがたい。
たださー、やっぱり法則っていうのかなぁ

バス乗ったら雨止んだ…

なんだよ。待ってりゃ自転車乗れたのかよ…。ちぇっ
かといって明日雨ならどうせ歩きになるんだけどさ。←明日は会議があるから代休じゃない

ぬー。

2009-07-26 22:24:46 | 日常
復旧したデータを会社から持って帰ってこようと、USBメモリに…

認識しないよ。リムーバブルディスク認識しないよっ(怒)
会社のPCはPマークの関係上、セキュリティをガシガシにしてあって、そのセキュリティ設定を上司がしてくれたので(ちょうど設定中に電話がかかって任せてしまったのよねー)どうにもできないのよね。ちくしょう。どこまで相性悪いんだ、窓の手。←何故か前にもコレ使っておかしくなったんだな

仕方がないのでほかのPCからUSBメモリにデータを吸い上げ。
ネットワーク経由だから遅いの何の…
なんだかんだで漸くニューPCにメールの設定もし終わり…やれやれ、と。

って、まだまだインストールしないといけないものが多いんだけどねー。(笑)

狙ったかのように。

2009-07-26 22:10:57 | 日常
朝から雨が降れば諦めはついたのだが、
なんで定時間際に豪雨になるよ。(涙)

毎度おなじみゲリラ豪雨かなぁ?1時間もすれば止むかなぁ?と思ったけど一向にどす黒い雲が天を埋め尽くしている…。うーん、困ったね。昨日みたいにとんでもない降り方はしてないけど、やっぱり洗濯物はずぶ濡れだろうな。←なんで干すよ(笑)
しかも最寄のバス停まで行くまでにずぶ濡れになり、買い物あったけど&寄り道したかったけど雷もかなりひどかったんで即、うちに帰ってきたよ。つか、靴の中も雨でジャボジャボ…。気持ち悪いったりゃありゃしない。

今週もずっと天気悪い予報だもんね。
いい加減、梅雨明けてほしいけど明ける気配、まるでなしだよねぇ。。。

やっぱりおいしくないねぇ。(笑)

2009-07-25 22:39:22 | 食&酒
ジムから帰ってきて洗濯をしていたらものすごい角度での雨。(汗)
どんだけ降るの?ってくらいの豪雨。ベランダにおいてあるものがずぶ濡れになっていた。あぁ、DELLのPC入っていたダンボールが…。先につぶしておけばよかったわぁ。

ちょうど3時頃、うちの親が来るはずだったのだが、流石にこの雨じゃ来れないだろう。30分近く遅く到着した。で、あれよこれよと焼津さかなセンターで買ってきたブツを渡し、ついでに(というか強引に(笑))お土産を持って幼馴染宅へドライブ。
ちょこまかと飲み会だなんだと幼馴染宅(元地元である)へ行っている私はそれなりに風景が変わっていることを知っているのだが、うちの両親は久し振りに訪れる。
「えー!こんなに道きれいになったの?」
「えー!こんなところにものすごいマンション建ってるじゃん」
「えー!ホントに生コン会社なくなっちゃったの?」

などなど、驚きまくりだった。

で、遅くなったのでご飯を一緒に食べることになったのだが、車である。飲めない。
って、私は普通に生ビール飲んだのだが。(爆)
お店にアルコールゼロのビールがあったのでせっかく寿司なんだからやっぱり飲みたいよね?雰囲気だけでもいってみたらどうだい?と注文。

少しもらって飲んでみた。

…なんぢゃこりゃ。(笑)


コレなら飲まなきゃよかったと後悔しっぱなしの父。すまぬ。私が飲んでみたいって言ったから。

ま、うちに帰ってからおいしい酒のあて一杯渡したからそれで上手い酒飲んでくれ。

シンプルイズベスト♪

2009-07-24 20:24:24 | 食&酒
水曜日から付け忘れていたので小遣い帳をつけていて気がついた。

魚センターで5,000円近くも出費してた!

今しか買えない!ここでしか買えない!なんて、アレコレ買っちゃったからねぇ。(笑)


なによりも「なまり節」はヒットである。まさかここで買えるとは思いもよらず、しかもかなりおいしいお店を上司に教えてもらったので買うしかないでしょ♪と。ただやっぱりちょっと一人で食べるのには大きすぎる。お店のおばちゃんに上手い保存方法聞いたが、今回半分はうちの両親にあげることに決めていた。ま、たまにはお裾分けしないとね!

ということで今日はなまり節で夕飯。九平次開いてないし、赤ワインの残りで食してみたのだが
和でも洋でも合うぞ!なまり節♪
素材がいいからシンプルに長ネギとなまり節をわさびマヨネーズで和えただけ。
コレがめちゃくちゃ美味!!!
上司がなまり節買い溜めする訳だ。←食べ盛りの子供がいるから余計だよねー(笑)

また来月、行った際には買ってこなくっちゃ♪
って、仕事しろよって?(爆)