つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

は~、一年終了。

2014-12-29 20:39:35 | 日常
先週末、ニュースを見る度に「今年は大型連休…」だのなんだのと言っていた。
何が大型連休だよ?ほぼ1週間で終了じゃん、年末年始なんてーって思っていたのだが
世間一般は12月26日に仕事納めで27日から休みの1月5日仕事始めなのね…。あ、そう。(怨)
うちの会社は12月29日仕事収めだったのだよ。
しかも雨な天気予報…。


日曜日。思いの外、早い時間から雨が降り出し、ジム帰りに濡れて帰ってきた。
やっぱり月曜日はこのまま雨なんだとうんざり…。

朝、起きたらやっぱり雨降ってたのでバスで出勤する事に。←とはいえ、出かけた時には止んでた
忘れていたのだが、今日は日曜祝日ダイヤなんだよね。焦ったわ。
とはいえ、道も空いているので遅刻する事は全くないんですがね。。。はい。

会社着いて就業前に仕事終えるつもりが量が多くて終わらず…。
まあ、Pマーク監査が12月にあったおかげで大掃除もそんなにすることがないのでいいのだが。(笑)

あっという間に掃除も終わり、お昼食べて一年終了~。
今年もあっという間に一年が過ぎたなぁって感じ。←年取るとホント、一年早いよね(滝汗)

後は家の掃除だけなのだが…今日、可燃ごみ収集の最終だったんでやる気起きず。←おい
あ、でも思い切って着なくなったスーツとかスカートとかは結構大量に捨てた。置いといても着ないしね。
なんか細かいところばかり掃除して進まない気がするな…今年も。(爆)

止めときゃいいのに。(笑)

2014-12-22 22:40:06 | スポーツ
今年最後の月曜日のジム。
気合とは裏腹にまたしてもドタバタとスタジオに駆け込む。。。←帰ってすぐ洗濯してるから~

まあそんな最後の月曜日は仮装イベント。
今日も今日とてみなさん素敵で…。ホント、きらびやか~。
毎度思ってしまうのだが、イベント終わってその衣装どうするの?って要らぬ心配。(爆)
だって毎年同じの着ている訳ではないしねぇ。

仮装しているから「メガダンス」もそこまで激しいのないかな?なんて思ったけど甘かった。
考えは甘かったけど、クールダウンが完全脱力。
まさかのAちゃん、コリオ忘れ。(爆)最後の最後まで何かやってくれるなぁ。そんなあなたが大好き♪(笑)

それはそうとて、本番はこれから!「ファンク」である。「Choo Choo TRAIN」である!
さらっと復習してから即、踊り込み。って、
いきなり通常スピードですか?(滝汗)
数回テンポ遅くしてやるのかと思ったのに、いきなりである。のっけから息切れ。。。

息切れしているくせに
踊る度に歌っている馬鹿な私(爆)
だってーだってー!ZOOバージョンなんだもん。サツキさんなんだもん。
きっとEXILEだったら歌ってないと思う。(爆)

多少気を抜いて踊ろうと思いつつもついつい本気で踊りまくる。
もうね、1曲終わる度にグッタリ感がすごいんだ。(苦笑)
最後の最後まで歌いまくって踊りまくって
あぁ、完全燃焼♪楽しかったよぅ~♪
明日、この疲れが一気に出そうで怖いのだが。。。

年内最後だったのにYちゃんに挨拶して帰ってくるの忘れちゃった。あちゃー

気合は空回り。。。

2014-12-21 22:42:37 | スポーツ
昨日、病院に行って体重測定したら増えていた…。
もともとここの病院の体重計って合ってんだか合ってないんだかわかんないんだよね。
健康診断時の体重と何でこんなに違う?ってくらいだから。

でもとりあえず、12月に入ってからカロリーオーバー気味なのはわかってる。
お取り寄せ多すぎだった。しかも食べ過ぎた。そしてジム行けない日が多かった。そりゃ太る。

ということで何とか今年中に落とせるところまでがんばろうかと。←昨日ケーキきたけどワインもきたけど(爆)
で、今日は朝から張り切って出かけたものの、なんか自転車おかしな音が…。
なんかもの凄く不安な音がしているんだが…。←でもとりあえずジム到着
原因は荷台のネジが飛んでいたようである。なんでこんなところのネジ飛ぶ?盗難未遂?←え?
これ、放っておくと後輪のスポークやられちゃうから何とかしなくっちゃ。ネジ探さなくっちゃ。

って、のっけからこんな状態でスタジオ集中できず。←自宅の在庫ネジってどこだ?とか
「メガダンス」あいかわらずどれか1曲だけCDの調子がおかしい。
覚えきれないままもう来月から新曲スタートだし。
まーいっか。レベル高くないしね、ここ。(笑)

今日は真面目に筋トレして有酸素運動して(って間にマッサージチェアで寝てたけど)「HIP-HOP」に備えた。
あら?今日はなんだかみんなスタジオ来るの早くない?って位集まるの早かった。
で、みんな、始まる前から復習して踊りまくりでウォーミングアップ時点でぐったり。おーい。
軽くざざざと復習して速攻フォーメーション組み。
ちょちょちょちょちょちょっと待って!私センター?(滝汗)
途中から2列目に入るのだが兎に角目立つ位置。うはー、間違えたら目立つじゃん!

で、結局そのまま動画撮影に入り、始めて自分が踊っている姿を見た。
うわぁぁぁ…かなり手、抜いとるわぁ。←メリハリないように見える

まあとりあえず今回でコリオ満足したのか、来週は1回のみのお楽しみコリオだそうだ♪←休みの人も多いしねー


スタジオでは反応薄めな会員さん達なのだが仮装となると一転。今回も「リトモス」の仮装凄かったわ。(笑)
ちょっとアクセサリーつけてるだけなのにそれにボコボコ手が当たってコリオぶっ飛ぶ私とは大違いだね。(爆)
あの仮装をしながら踊るってすごい事だよ。ホント。

途中、お腹空きすぎてコリオ飛び、過去のトラックも中途半端な思い出し方してて動きおかしくなったり…。
いい汗どころか変な汗ばかり出てしまった。

あぁ、夕飯が美味い。酒が美味い。←だめだめじゃーん!

色々ぐったりな一日。

2014-12-18 22:11:34 | 日常
完全に積もるタイプの雪だなぁと思いながら寝た。
なんとしてでも会社に辿り着かねばならないので早めに朝起きて準備しようと思った。

で、朝。
カーテン開けてフイタ。
でら積もっとるがな!!!(爆)
もう笑うしかないわ~あはは~

TVつけたら「大雪情報」が画面の上下で情報流れ、一番下では「はよデジタルに替えろボケェ」とアナウンス。(嘘)

なんか、名古屋市内の方が雪、凄くない?
実に9年振りのドカ雪だって。予報じゃ5cmだったのに24cmだよ。←うちの西窓、半分雪で埋ってるし…
交通情報見てみると名鉄が通常運行って…。←6時30分時点でね
JRもそこまで遅れてないみたいだし…。←特急は運休だったけど

いつもより早めのバスに乗るつもりでいたのだが、どう考えても道路の方が交通マヒ起こしてるよな。
だって、こんだけ雪降ってるのに普通タイヤで走行するドアホウ多いもの。(怒)
案の定、交通マヒ起こっててバス待ち凄い人。。。
ん~こりゃ電車で行くべきかな?と地下鉄乗り継いで大須からえっちらおっちら歩いて事務所へ到着。ほぼいつもと同じ時間。
その後、地下鉄も遅延が起こったりしたので私は運がよかったらしい。
岐阜の山奥(失礼)から出勤の上司に「名古屋の方が雪酷いじゃん、どういうことー!」とぼやかれ。。。ねぇ、ホント。

色々みんな大変な思いをしながらの出勤。まあ、一番大変だったのは監査の人だろうなぁ。お疲れ様です。
で、こんな時にしか事務所に来ない社長に「あなた全然変わらないね、年取らんね」と嫌味なんだか褒められてんだか…。
何はともあれ、まあ社長も元気そうでよかった。←ただ、ほぼ今日休みの後輩の悪口いいまくって帰って行ったけど(爆)

なかなか終わらない監査。終わらない限り無駄にドキドキしまくり。
変なこと口走らないように無駄にドキドキ。待たされる時間が長ければ長いほど疲れが蓄積。←何もしてないのに(苦笑)
なんだか色々と細かに会議していたようでホント時間掛かった。完全に一日がかり。
もう仕事する気力なくなるほど。

仕事終わったところで気を抜くことは出来ず、既に凍結し始めてる歩道を気を張って歩く。
うちに着いた頃にはもうグッタリ。。。

明日はもっと路面凍結してそうだよなぁ。自転車乗れないだろうなぁ。。。

ズタボロな挙句、雪~~~!!!(滝汗)

2014-12-17 22:29:48 | スポーツ
先週、仕事で出れなかった為「コンビネーションエアロ」の2週目と「POPS」の続き、不安だった。
あまりの寒さ&突風ゆえに移動途中、帽子がぶっ飛び、ジム行く気力がヘナヘナと無くなりつつあったのだが何とか到着。(苦笑)

この寒さの中、やっぱりジムに来ている人数は少なかった。
そりゃそうだよなー。いつ雪降るかもわからないくらいだし。
まあとりあえず雪さえ降ってしまえばこの寒さは多少和らぐんだし。
ただ、積もらない事を祈るのみ!!

で「コンビネーションエアロ」
いつもよりブロック数多くね?(滝汗)
なんか凄く長く感じるんですけど。コリオ全然覚えられずに頭から落ちまくってますけど。←ターンする度抜けるパターン(爆)
こんな時に限って後ろ向いて動くの多いし、人数少ない割に何故か自分の周り動きにくくなるし。
間違えること多いんだから近づかないでくれー!!!(涙)

ホント、ズタボロなエアロだった。
来週はクリスマスイベントだからそんなに難しくないはずだよねー?と祈ろう。←仮装で動き難いしね

なんだか新顔が何人かいた「なりきりPOPS」
格好だけ見ていると結構ダンスやってそうな感じなんだけど…どうなんだろう?
まあ、人のことなんて気にしている場合ではなく、相変わらず全くコリオ覚えておらず、のっけから躓く…。
おかしいな。1週目出てたのにね。(苦笑)

でまぁ、先週の部分で手が右左逆に動いてしまいそこからグッチャグチャに…動きが続かん…。
曲自体も誰の曲か聞いていないので余計に入らないんだろうな…と。
最後の最後に何となくついていけるようになったのだが、これが来週まで覚えていられるかどうかというと。。。微妙~。(汗)

スタジオ終わってトイレへ行ってついでに外チェック。
もう雪ふっとるがな!!!(滝汗)
車が真っ白になっとるがな!!!(叫)

もう、ダッシュで帰る準備してジム後にした。
あ、突風はおさまってる。やっぱりそこまで寒くはないや。

問題は明日だよ。明日、Pマーク監査なんだよ。休めないんだよ、私。(涙)
会社行きたくねー!代休や客先お出かけの人間がうらやましー!←出勤禁止とも言う(爆)

食べすぎ参戦はよろしくない。(苦笑)

2014-12-15 22:37:43 | スポーツ
会社から帰ってきてTVつけたらまたお知らせが表示されてた…。
折角スッキリしてたのに…。半月毎に変化起きるのか?←それはそれで興味深々かも(爆)

ちびっ子がおたふく風邪にかかり1週間お休みしていた同僚が出勤してきた。
それはいいのだが、全然迷惑かかってないのに(むしろ今、うちのシステムで迷惑かけてる(滝汗))
ミスドもらっちゃった~♪♪何年振りのミスド?(爆)
で、お昼も基本的にいつものお弁当屋さんで夕飯も買っているのである。←量多いがな
流石の大食いの私でも頂いたミスド3つは食べきれず…。明日の朝ごはんに回そう。スコーン。

というか、土曜日にアップルパイのお取り寄せもしちゃってるのである。←冷蔵便
なので毎日1個ずつ(アソート4種セット)消費しないといけないのでそりゃもう大変。
夕飯はお好み焼きなんでそこまで量はないのだが、流石におやつにミスド2つ食べてアップルパイ食べて…。
動くと気持ち悪いんですけど…。←バカ

「メガダンス」始まるまでにストレッチで多少なんとか腸の動きをよくしておいて…ってついつい雑談に花が咲く。(笑)
いやあのね、私、ピアスを全部ボディピアスに替えたんではめっぱなしでも問題なくなったんですよ。
ニット帽子被ってもキャッチ飛んでったりしないんですよ。←だってネジ式&リング式なんだもーん
慌てて着替えても引っかからないし、ステンレスだからアレルギー起きずつけっぱOKだし。
でもね、ドライヤーの熱や、外気の冷たさダイレクトに耳に伝わるのだけネックよ(爆)
ピアスしている事に気がついたAさんに
「sakaeちゃん、いつからそんな不良になった!?そんなにピアスしてた?(笑)」って突っ込みいれられたの。
で、そっからピアス話に花が咲く。ストレッチそっちのけでレッスンスタート。

いやもう、苦しいの何の。結構なセレクトなメガダンス。ちょっと吐きそうになった。(苦笑)
手を抜こうにも抜きようがないものばっかだったような…。

これで「ファンク」は「Choo Choo TRAIN」ですよ?(滝汗)
ぴょんぴょんぴょんぴょん飛ぶのが多いし、ターンが多いし…。やばいよ。。。
んがしかし!ホントにヤバかったのはウォーミングアップの腹筋だった。。。←マジで危なかった(汗)

で、フォーメーションみたいな事を組んだりしたのだが、スタジオ後ろチーム、動き多くね?
しかも今日完全にコリオ全部完成したのだが、サビ部分繰り返しだのでそりゃもう大変。胃がー!胃がー!(涙)
なんとか最後まで踊りきれたんでホッとしたけど未だ胃がビックリした状態。寝れるか?

流石に来週はこんなに食べ過ぎる事はないだろうけど、スタジオ2本続く時に食事量考えねば…。

あ~大変。(笑)

2014-12-14 21:59:47 | スポーツ
またしても朝、起きれずにギリギリの時間でドタバタ準備して出かける羽目になった。
いやぁ、雪降ってなくってよかったよ。←自転車じゃなきゃ間に合わなかった
間に合わなかったら「HIP-HOP」からにしようかと思ったけど、月曜日以降仕事で身体動かしてないし…やっぱりちゃんと身体動かさないとね。というか、忙しい最中に水曜日に「女子おっさん会」をして珍しく焼肉なんぞ行ったものだから。(爆)何年振りだ?焼肉。午前様まで飲んでたんだからしっかりついた肉を落とさねばね…。(汗)

寒さのせいか「メガダンス」人数減ってます。どんどん減ってます。。。大丈夫か?
というか、やっぱり今日はもとより人数少ない感じはする。マシンのところにも人少ないし…。

相変わらず1曲だけCDが最後の最後だけ飛んでしまうという…なんとも消化不良なレゲトン。
そして45分はあっという間に終了。ん~やっぱ1時間のクラスにして欲しいよぅ。
まあIRさんの都合で1時間は無理みたいなんだけど。←次のレッスンがあるらしい


毎度の事ながらマシンで筋トレしていて、体調戻っている事に気がついた。
あれ?なんだかフラフラするのもなくなってる?
ひょっとしてこれ、焼肉(牛)のおかげですか?←牛肉そんなに好きじゃないから食べないんだよねー
まあ、やっぱり必要なんですな。牛肉。。。
で、まあ「HIP-HOP」で大きく動いて踊っていてもフラッとしなかった訳ですわ♪

そのHIP-HOPだが、コリオ進めても2番の途中で変に終わっちゃうのもなんだかなぁって事で進まない事になった。ほっ
んがしかし!来週踊り込みしてフォーメーション決めて、動画撮ろう!ってことに…。
踊り間違えたら撮り直しだってよ。(爆)
残り2週でガンガン踊って踊って踊りまくろうぜー!って事になった。

やっぱり最後の最後のコリオが早すぎて間に合わない!成功率低すぎ!(涙)
そりゃIRのAちゃん自体が5回に1回くらいしか成功しないって言ってんだもん。仕方ないんだけどねー。

レッスン終わった矢先から延々と復習を始める参加者さん。次のクラス始まってもまだ延々復習。(笑)
コリオ確認手伝っていたらテンパった状態でバタバタしている人発見。
…あ、代行のIRさんだ。

という事で噂に聞いていた「リトモス」の代行IRさん。
登場からなんだかちょっとツボにはまる。
レッスン始まったら更にツボ。(爆)
もう、なに喋っているか全く入ってきません!動きがなんか面白い。←いや、ラテンは綺麗だったけど
同じ動きなハズなのになんか全然違うものやっている感じが。(笑)

水分摂る度に参加者のみんなで大盛り上がり。笑い堪えるの大変!
いやー強烈キャラクターまだまだいるもんですな。

1番終了~。ぐったり。

2014-12-07 23:17:57 | スポーツ
やっぱり通常通りの時間に起きられず、ドタバタと出かける羽目になったジム。
前日のうちに完璧に準備しておいてよかったよ。ほっ

というか、なんか人数少なくないか?
朝早いのもありやっぱり「メガダンス」も動きやすいくらいの人数しかいない。
まあ、いいんだけどね。ストレス堪らないし♪ぶつかる心配もないし♪
ただ、兎に角、眠くて眠くてたまらなくて。(苦笑)

で、筋トレしにマシンへ移動したのだが、なんだか凄い人。あれ?みんなここに居たの?って感じ。
なかなか思い通りの順番に筋トレできなくて…更にいつものウェイトがきつい…え?なんで?
やっぱり体調戻ってないって事なのかなぁ?と早々にマッサージチェアへ移動。(爆)

ただ、あまりの寒さに寝ていられずに早々に退散。おーのー!
しょうがないから有酸素運動でダラダラ時間潰しをする。
なんかこの頃になるとマシンもなんもかんもが人減っていた…。なんなんだよ。


今日はちょいとしたイベントが重なってしまった為「HIP-HOP」クラスの参加メンバーが数名お休み。
なんだろう?やっぱり師走で忙しいのもあって人が少ないのかな?常連も何人か居ない…。

そんな中、IRのAちゃんが「コリオ忘れちゃったよー!」と。(笑)またですか?
更に、今日進むコリオ、あまりに細かすぎてAちゃん自身が困惑するという。おーい!ちょっと待ってー!
音にきっちり合わせられないんだって、音が早くて。。。(滝汗)

Aちゃんが音に合わない!なんて言ってるんだから私らがまともに動けるわけないじゃん!(涙)
これで完全に「Rather Be」1番が終了した訳だが、
最後の最後に動き合わないからグッタリ感半端ない(汗)
何度も何度も音聞いていればそのうち合うかなぁ?なんて思いつつ、全然ハマらん…。来週も地獄だな、こりゃ。


「リトモス」はミックス月なんで何をやるんかと思ったけど、リクエスト少なかったみたい。
あまりミックスはしてなかったかなぁ。←そういえば木曜日も少なめだったな(しかもペアワークなし)
来週はまた代行だし…。どんなIRさんなんだろう。曲よりもそっちが気になる。(笑)

運がよかった♪

2014-12-06 19:00:00 | 食&酒
あっという間に予定が埋まってしまった「パン教室」の日程。(汗)
11月12月と色々予定が詰まっていたのでモタモタしてたら…って感じで。
わーどうしようかしら?と思ったらcinnamon-rollさんからお誘いのメールが♪

という事で、パン教室いけることになったのだが、体調おかしいまま。。。。ぬーん。
ふと思ったのだが延々続く変な感じの体調の悪さ。
これってさ、もしやもしやの更年期障害ってやつと違うの?なんて。
いまどきは若年性のものも多いらしいしねー。どうなのかしら?

まあ、そんなことはさておき。
12月入っての一番寒い今日。雨降らない事を…雪降らない事を祈るのみ!
とんでもなく寒い道中。
名古屋を出発して一宮あたりに入った頃、雨が降り出し、岐阜に入ったあたりで雪に変わり、米原で吹雪く!(滝汗)
まーみなさん、米原駅での乗り継ぎで写真撮りまくりでございますわ。(笑)
とりあえず京都は雪も雨も降ってなくてホッとした。太陽も出てるよ~。

で、今回のパン教室のお題は「かぼちゃぱん」である。
前にも一度、かぼちゃぱんはあったのだが、今回のはフィリングではなく、生地に練り込みタイプ。
惣菜パンなイメージが強いかぼちゃぱん。全然イメージ違うよー。甘くないしね♪←ここポイント

流石に寒いのもあってベンチタイムが長かったりするのでその間喋り倒す。←これまた毎度のこと(笑)
お腹グーグーなっちゃってこっぱずかしいのなんの。なんだろうね、この食欲は。(汗)
パン焼きあがる前にランチタイムとなった。
あー野菜が美味い♪
そんなこんなで焼きあがってきたかぼちゃぱん2種。

シリアルつきのかぼちゃぱん、褒められた♪♪
結構破裂しちゃったりするんだって。全く破裂する事もなくめちゃくちゃ綺麗に焼きあがったそうで。うふ

体調のこともあったんで、今日と観光する事もなく遠出する事もなく買い物につき合わせてしまった私。
いやね、湯葉(超お徳用切れ端&割れ湯葉)を買い溜めしたくって。
あれよこれよと買い漁ってたらすっげー荷物になっちゃった。(汗)

うちに帰ってきてから早速湯葉入れまくり。(爆)ドンだけ好きだよ、湯葉。
cinnamon-rollさん、ホントにいつもの事ながらありがとうございました!
次回は是非にとも「鬼まんじゅう」ゲットしてお邪魔させていただきま~す♪

そうそう、名古屋についたら雨が降った形跡あり…。
雨に降られなくってよかったわー。たまには運がいいもんだね。

…あれ?

2014-12-05 22:49:29 | テレビ
今日、うちに帰ってきてからTVつけて、なんかスッキリしている事に気がついた。
なんだろう?なにがちがうんだろう?と思った。
「デジアナ変換」がなくなってる!
「来年3月12日正午放送終了」がなくなってる!
「切り替え早めに…うんぬん」が画面下流れてない!

ビックリした。色んなもんがないってこんなにスッキリしてたんだと。(笑)
ちっとも気がついちゃいなかったのだが火曜日の「チマタの噺」の時点で既に表示は消えていたらしい。←ビデオ見てて気づいた
既に被せちゃったけど「billboard TOP40」や「月曜から夜ふかし」の時はどうだったのかなぁ?

「ダウントン・アビー2」はしっかり表示出てたけどね。
私の設定が悪かったのか、時間がずれたのか、終わり数分録画できてないけど。(涙)←「アメトーーク」はテープ切れ(爆泣)