つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

結局そういうもんか。

2008-09-30 23:12:46 | スポーツ
人事異動の関係で火曜日代休が取れるようになった9月以降。
喜んでいたのはほんの1週間程度。
なんで会議が火曜日に入ってくるのー!?(怒)

9月だけの話ならまだしも、10月も火曜日に会議が入っている…。
なんか嫌がらせか?と思いたくもなる。←被害妄想
火曜日だし休んでもいい?なんて言えない。
うう、来月も何回火曜日のパワーヨガ行けるかしら?

珍しい事に。

2008-09-30 19:46:09 | ドラマ
休みの時にTVをつけながらボーっと寝ていてハマったものがあった。
なんと!韓国ドラマである。
珍しーでしょ?(笑)ありえない!って思うでしょ?(笑)
私自身、そう思っていたからねー。
そのハマったドラマというのは「彼女がラブハンター」である。
始まった当初、チラッと見たらありえない特殊メイクですっごい冷めた目でチャンネル変えたものである。ところがその後(何日か後)、付けっ放しになっていたTVを見ていて内容が気になって見続けていた。

見始めたのは丁度ドラマ折り返し地点だった。
今更第1話から見ようという気にはならないけど(え?)なんか面白かったわー。
基本的に私は強い女性が好きである。だからこそ余計にハマったのかもね。
あとね、オ・ジホがツボにハマった。あぁ、好きな顔だ…と。(爆)

ただ、他の韓国ドラマにハマるかというとそうでもないんだな。(笑)
「彼女がラブハンター」が終わり、今日から「外科医ポン・ダルヒ」なるドラマが始まった。医療ドラマはやっぱり見れないわー。←日本のドラマでも無理。
録画予約を切り忘れていたから録画されてて見てたんだけどね。

昼間は韓国、深夜は欧米。色々放映されてて最近は面白いもんだ。

み…見えん。

2008-09-29 23:54:28 | 日常
今日は朝から雨がしとしとしとしと。
さっさと準備して出かけないとバスに乗れなーい!

そんなドタバタで眼鏡忘れた…

仕事中は問題ないんだけど、なにぶん、天気が悪い。
普段より見えないよ…。

何より困るのは会社帰り。
この天気&流石に夕方は日が落ちて暗い…全く見えないよ。会社から最寄のバス停までの道のり、暗いところが多くて水たまりにハマりまくり。危ないなぁ。
そんな今日に買い物しなきゃならないのって結構辛いわー。←でも行かなきゃならなかったのよ

今週、雨が多いみたいだし、眼鏡忘れないようにしないとねー。(笑)

がっくり。

2008-09-28 22:20:22 | 食&酒
お昼を買いにスーパーへ行った。
オムライスが食べたいけどここ何ヶ月もないんだよなー。
速攻売り切れでないのか?ただ私が行く時間がずれてるのか…。わからん。

淡ーい期待をして行ったがやっぱりなかった。ちえっ
ただ、珍しい事に麻婆茄子があった!
茄子好きとしてはこりゃ買いでしょ♪
しかもパプリカ一杯入ってる。野菜たっぷりでナイスだわ~!

で、テンション高めに事務所に戻ってレンジでチン!

一口食べてテンション一気に落ちた…。
甘酸っぱいんですけど…。(涙)


麻婆って名前がついているからピリ辛なイメージで食べたから余計にショックを受けた。いや、(スーパーだし)万人受けするように辛さ控えめにして作ってあるかも知れないとは思ったけど、これは違う!明らかに麻婆茄子と表示付けちゃいけないよ!
麻婆好きなだけにあまりにショックがでかかった…。
あぁ、折角のお昼が台無し…。マンゴーヨーグルト買っといてよかった。(笑)

一気に寒くなったなー。

2008-09-27 22:05:10 | 日常
朝からジムに行くつもりでいたのに、気がついたら時間が…。(汗)
もう間に合わないからとりあえず「コンビネーションエアロ」が始まる時間まで掃除でもするかー!と思ったら掃除スイッチが入ってしまった!
結局一日がかりで大掃除になったんだけど、大掃除するには訳があった。
デジタル回線チェックに業者さんが来るのだ。
作業するのにうちに上がってもらわねばならん。

ああ!(未開封)ワインが転がってる!隠さなきゃっ!
ああっ!クローゼットの扉締めれないっ!なんとかしなきゃ!
ああっっ!床がなんだか薄汚れてるよ…。磨かなくっちゃ!


そりゃ一日がかりだ(爆)


結局、ジムに行く事は出来なかったけど、いい汗はかいた。
外の温度が低すぎて汗は出てないけどさー。

業者さん来てそんな話もしながら回線チェックしてもらった午後だった。

そりゃないぜ。。。

2008-09-26 22:50:20 | 日常
雨が降るという予報だった今日、ドタバタと朝、準備をしていた。
えっと…雨が降ってないんですけど。なんだか自転車でいけそうなんですけど。
どうすっかなぁ~?出かける時間までに天気が変わらなきゃ自転車か?
突如、バケツをひっくり返したような雨がっ!(汗)

ビックリした。こんなに一気に天気が変わるとは…。
仕方ないからバス乗って会社行くか。じゃあダッシュで準備だ!
外に出たら既に雨が止んでいた…。え?

自転車乗って行こうかと思いつつ、あの短時間でこの土砂降り…。
んーこりゃ止めとくかな。仕方ないからバスで出掛けよう。

その後は傘を差すことも全くなく(笑)まさにマーフィーの法則。ま、いいんだけど。

ただ、会社帰りについついいらないものを買い込んでしまった。(笑)
まーこれもお約束という事で。はい。

ドタバタと。

2008-09-25 23:08:34 | 日常
会社に出勤し、ちょっと一服してから出かけるつもりでいた。
が、客先に直行するはずの上司が事務所に…。あら?
自転車の空気が抜けかけてて、事務所に寄るしかなかったそうである。(笑)

で、事務所到着してせわしなく会議の準備をして客先へ出かける事になった。
汗が引かないまま、また汗だくで自転車コギコギ。
あら?早く着きすぎちゃったよ(爆)
やっぱり自転車で移動するのって早いよねー。
風も秋風になってきてひんやり気持ちがいい♪
会社じゃなきゃ最高なのに…。

んー。微妙。

2008-09-24 20:00:00 | 日常
会社のトイレが直った。
あまりに古いので部品がなく、水が流れなかった男性用トイレ。
コレで水が流れるようになったので臭いが減るわー。(笑)
鼻がいい人間には辛いのよ。マジで。

ま、それと同時に何故か女性用トイレ(つか個室。男女共有なのよ)もイジラレていた。。。
なんか水の流れが悪いんですけどー…。

何でこっちもいじったのかしら?
トイレットペーパーなかなか流れていかないんですけど。(怒)

なんかそのうちこっち(個室)が壊れそうだよな。

ふふっ。

2008-09-23 21:44:38 | 食&酒


パン美味いよ♪♪


砂糖とか塩とか、レシピに書いてあったけど入れ忘れてしまった。
でもね、粉の味がしっかりするし、噛めば噛むほど美味いのよぅ♪
ふふっ。今度はライ麦を買ってこよう。
もっと味が濃くなりそうだよね♪

ドッキドキ。

2008-09-23 18:23:58 | 食&酒
酵母育て始め、何とか酵母液が出来上がった。多分、コレで完成。(笑)
未だ見極めが分からないから仕方ないのよねー。
ま、1回目は失敗もありかと。ね♪←え??

で、ここ数日、天気もいいし湿気もない!チャンス~!って事で
中種を昨日作り、朝まで様子見…。

ホントに大丈夫だろうか?
朝、起きてビックリした。おおお!本当に3倍に膨らんでる!!!

ペットボトルのキャップと同じくらいの高さだったのよ。中種。

で、いよいよパンを作りますかー!と思いつつ、
今日ってジム行かなきゃ行けないじゃん。どうするよ?もうすぐ時間だし…。
とか何とか言っちゃって12時半まで粘ってパン捏してた。(爆)

さーしっかり膨らんどくれぇ~!!!(祈)


ジムから帰ってきたらこんな状態になってた♪
さ!パン焼こう♪その前にパン買いに行こう(爆)

まー食べられるものが出来上がればなんとかなるわな。きっと。恐らく…。うん。