つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

ズレまくってるな。(汗)

2016-07-25 22:55:51 | 日常
3週目にしてようやく出た「なりきりPOPS」
夜のレッスンと違ってちょっとレベル下げているとはいえ、コリオのボリューム半端なくて全然覚わらない。
あと2週で何とかなるかしら?

1週祝日でコリオ8割抜けてた「HIP-HOP」
今日踊りきっちゃって来週どうすんの?踊り込み?

…………なんて、どっちもあと1週あると思ってた。
どうした私。完全に日数ズレが発生してるぞ。
日付の感覚はあるのになんなんだ?


こんな状態じゃホントに2週目の水曜日、ヤマトの配達時間にイラッとくるな。←確かに午前中希望だったけど12時間際
あれさえ間に合えばもうちょっとコリオ頭に入ってたのに。。。

しかもここ最近、
ヤマトって冷凍便を違う状態で持ってきやがるのよね(殺意)
お店側がガッチガチに凍らせてくれたおかげで1つは問題ないけど、お気に入りのピザ屋さんのが何度も解けかけ…。
完全に解凍されちゃってるわけじゃないからまだ中る事はないんだけどね…。

どの段階で保管方法おかしなことになってるんだ?
まあ、聞いた話じゃセンターに大量の外国人パート&バイトさんがいるから
冷凍&冷蔵の専用シールが貼ってないと読めなくて常温で放置されてるんじゃなかろうかと…。
あ、別に日本人でも注意して見ないヤツは見ないけど。←これが一番タチ悪いよな

しばらく配送モン、頼んでないよな?
自分自身にズレも発生しているから受け取り時間に居ないとか、この状況じゃ怖すぎるし。(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どんぴしゃ世代か?

2016-07-24 22:39:00 | 日常
セキュリティーは大丈夫か?リスク管理ちゃんとできるか?その他問題色々起きそうだが
「ポケモンGO」日本でも配信されちゃったねぇ。
歩きスマホ&ながらスマホがこれ以上増えるのは勘弁してほしいわ。
とりあえず道いっぱいに広がってウロウロすんの、やめてくんないかしら。轢くぞゴルァって感じ。←おい

配信されて以来、隣の住人がとっても静か。
帰ってきていないらしい…というか、ちょうど起きる時間に帰ってきている様子。
おかげでこの土日出勤、安眠妨害されずグッスリ~。

夜な夜なモンスター探しに街中徘徊してんだろうかね。まあ、ありがたいんだけど。(爆)
ひょっとしたらポケモンどんぴしゃ世代ではなかろうかと。

飽きるまでの間はしばらく平和でござる。いいことだ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3連休スタート♪

2016-07-18 00:00:00 | スポーツ
土日出勤したので18日から3連休だぜー♪
後輩が出勤している間に代休ガンガン消化してやるぜー!!!←鬼畜
…………連休明けに仕事山積みだったら恐ろしいけど。(汗)

ということで初日。
別にどこに出かけるでもなく相変わらずジムくらいしか行くところがなく…。(汗)
「リトモス」だけ出て帰ろうかなぁと思っていたものの、よく考えたら金曜日からずっとまともに動いちゃいない。
ま、いっか。普段より人数少なめだから「ZUMBA」まで出て行こう、と。

RM48になってから3回目の参加でぜんぜん覚わらない。馴染むかなぁ?なんか今回頭に入りにくいんだよなコリオ。
しかもマイクが音割れしてて聞き取りにくい。。。なぜU氏のときに音割れすること多いんだ?呪い?(爆)←なんでだよ
わちゃわちゃしているうちにあっという間に終了~。ありゃー

「ZUMBA」は毎度の事ながら手抜きで参加する為(おい)後ろのほうで…つっても木曜日の夜と違って丸見えぢゃん。
最近2曲目にやる長い曲が好きじゃなくて、今日もあるのかなぁ?とちょっとうんざりしていたのだがメニュー構成違った。
短い曲が大目かもしれない。その辺はやっぱりちょっと参加者のレベルに合わせてるのかな?

で、その中で1曲、なんとなんと「Cheap Thrills(SIA)」がありましたがな!!!
しかもコリオがちょっとPVに似てるー!ひょっとしてオリジナルでやってるとか?まさかだよね?
ちょっとZUMBAでは合わない系統の曲も何曲かあったりするのでそんなんが出てくるとちょっとうれしい。
夜のクラスでもSIA流してくんないかなぁ~。


まージム終わって帰るころ、最高に温度が上がっているわけで結構ぐったり。
隣の住人、また廊下にモノ置いてやがる!イラッ
ただ、何かちょっと様子が変。なんだろうと思ったら
住人の母が掃除&布団干し等々しにきていたらしい…
大きなごみ袋何袋も持って帰っていったで。←たまたまこういうタイミングで私、洗濯物干したりして見かけるのだ

おま。自分の事ぐらい自分でしろよ。母を家政婦みたいに使ってんじゃねーよ。つか、母が勝手にやってんのか?
なんか他人のことながら非常にムカッ腹が立った。
いまどきの若者ってみんなこんなもんなの?
回りに迷惑かけてることもわからず騒ぎまくったり、親に完全に色々まかせっきりだったり。

大丈夫か?日本。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うろうろおろおろふらふら。

2016-07-16 21:51:00 | 日常
なんだかんだで土日祝日出勤している今日この頃。
出勤予定入れていたのはいいものの、よく考えりゃ7月は婦人科行かねばいけなかった。
2~3ヶ月ほどPMSがやたら酷かったり休薬日でもないのに不正出血あったり…。
早めに婦人科いかねばー!と思っていたのにこの状況。

今までは土曜日休みにしてダラダラ病院で待ってたけど、まあ仕事中に(この状況だし)中抜けもOKかな?と急遽、予約を入れた。
予約時間は13時半頃…。めっちゃ遅いな。昼までしか診察しないはずなんだけど…。

ちょこちょこと仕事中に予約時間の確認をするとどんどん時間がズレて焦る。
やったら早まったり遅くなったり…。
とりあえず早めにご飯食べて出かける準備だけは万端にしておこう!と思ったら携帯にお知らせメール。
会社から病院までは近いんで雨さえ降ってなきゃのんびり出かけられる。←お知らせメールは1時間前

同僚に会社の電話預けて病院行くと外壁工事かなんかで駐輪場がないっ!(汗)
え?でも自転車置けれないのは困るー!おたおたしてたら仮の駐輪場ができてた。ほっ。落ち着け私。

案の定、人数多くて今日は何分待ちになるのかなぁ?と。
20分ぐらい待ったところで名前呼ばれた。え?なに?と思ったら
「もしよければ1階が空いているのでこちらよりも早く診察できますが」と。
すごっ!そんな対応できるんだ!早く診察してもらえるならそれでお願いしよう!ここの先生方、誰もがしっかり話し聞いてくれるし。

ということで1階の専門外来のフロアで待っていると名前呼ばれた。
普段、入ることのないフロアなんですべてが目新しい。特にかなり奥の方の部屋。
待合室に案内されると何か一般外来&産科外来の待合室と違って高級感あふれる。←なんか喫煙所みたいな感じ(例え悪いなw)
待つこと数分、すぐにまた名前呼ばれて診察室番号言われたんだけどどこ?どこ?とウロウロ。
スタッフさんに「こっちですよーどうぞー」と、中へ通されてもまた目新しくてウロウロ。
かなり挙動不審者だな、私。(爆)

先生に不正出血の事とかPMSの事とか話したけど、薬の影響でどうこうなるものではないとの事。ほっ
んじゃぁ、やっぱりストレスだな。うん。どう考えてもストレスだよ。イラッ
エコー検査もして異常なし。よかったよかった。あとは9月の健康診断時の婦人科検診かな。


あっという間に診察まで終わって…あれ?お金ってどこで払う?と。←フロア違うとホントわけわからん
まあ総合受付のところでお会計あったからあそこで待ってりゃいいかな?
そう思ってたら先に薬を渡されていざ会計…あぁ、小銭落としちゃったよ。ワタワタ。

ということで、あのまま一般外来で待っていたら絶対こんなに早く終わらなかっただろうなーと。
会社に戻ろうと思ったら雨が結構降ってきて焦った。距離短くてよかったわ。ホント。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めまぐるしいな。

2016-07-04 17:23:21 | 日常
昨日、悩んだ挙句、出勤することに決めたのだが一番不安だったのが天気。
まあ天気予報では雨マークはついてないからいいかなぁとか。←降水確率は高いけど(汗)
朝はうだるような暑さで事務所の涼しさにありがたみを感じる。はぁ極楽。

ところがだ。定時間際になってきたら空気がもわーっと熱くなってきて空も雲が分厚く真っ暗に…。
おいおいまじか?と思った矢先、横殴りの雨!
そこまで長引くことがなかったんで何とか自転車で帰れるかな?と思って出たら肌突き刺さる雨粒が。イタタタタ

ポンチョ持っていってたのに着る前に一気にぬれてしまったんで(意味ねぇ~)結局ずぶ濡れのまま帰ってきた。


打って変わって今日。
急遽代休入れてみたのである。「リトモス」出たかったしー。←なんてヤツ
その前に未だ喉がなんか変な感じしてるんで耳鼻科へようやく行ったのである。
入り口でまずビックリした。自動ドアになってる。←この間気がつかなかった
中はいって更に驚いた。改装してるじゃん!って。めちゃめちゃきれいになってるー!

先生が変わって診察券も作り直しとなった。←どうやら息子さんが新たな院長らしい。若い!
とりあえず鼻・喉・耳を見てもらったけど異常なし。
鼻から喉までカメラ入れてチェックしてみる?と言われビクビク。
カメラ映像は私にも見える状態なんで興味津々でガン見。
これも特に異常がなかったんでホッとした。何よりもカメラ入れた時点でえづくんじゃないかと心配だったけど全く問題なし。

耳鼻咽喉科的には問題ないということで本当にホッとしたのだが、
喉に違和感があるのならば逆流性胃炎とかの初期症状かもしれないから胃カメラとか年齢的にもしたほうがいいかも
と、先生からアドバイスいただいた。…胃カメラですか。一番避けてきたところだなぁ。(汗)

で、喉の吸入して家に帰ってきたら11時20分!わーやべぇ!
ということでドタバタ準備して(こんな時に限って準備してない)ジムへ行ってなんとか「リトモス」間に合った。
間に合ったけどIRくんに「めっちゃ暑そうですね」って言われた。そりゃそうですがな、大慌てで来たもの~。
慌てたおかげでバスタオルを忘れ、無駄な出費をしてしまったけどとりあえずリトモス出れたからいいのよ。

家に帰って羽毛布団を洗おうかどうか悩んだけど速報で「竜巻注意報」が出ている。
ぬぬぬぬぬ、これは天気が荒れるってこと?んなわけで洗うのは辞めておいてしっかり日光は吸収させておいた。布団が熱い。
あれよあれよという間に空が真っ暗になってきたので布団を片して数分後、横殴りの雨!
ちょうど小学生の下校時間でみんなずぶ濡れ。風邪引くなよー。

これからまた暫くはこんなめまぐるしい天気が続くのかしらね?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どれが正解だよ。(呆)

2016-07-02 21:32:05 | 日常
結構前から出ている「事務所移転」の話。
客先から出ているのかと思ったらうちの本部からだったりとか(経費削減でね)話が錯綜中。
そんな矢先、いろんなところから不穏な動きが…。

まあ一番かかわるところとしては「後輩が退社する」ってことだろうな。
いいよな、継げる仕事があるって。。。とはいえ、一番よくわからんのが
退職希望は8月末なのに9月10月の出勤予定表作成している…なんでだよ。
ホント、よくわからん。しばらく手伝いに来てもいいとか言ったらしいし。←継ぐ仕事なめてかかってる?Pマーク的にもヤバイし
まあフェスの予定が既に決まっちゃってるからだろうな。←家の仕事しだしたら早々に休めないモンね(苦笑)

7月8月の出勤予定もどうすんのかも言ってこないし書き込まないし…。ぬー


6月末あたりから知らないところで勝手に色々話が決まっていて(当事者抜きで)どうしていいのか毎日ストレス満載。
土日祝日回せないじゃん!外回りもどうするよ!←つか上司はサポートで面倒見てくれているので予定組み込みはお門違い
ホント、勢いで辞めたろかいな!細々と暮らせば何とかなるでしょ?なんてアホなこと考える日々。

そしたら元々うちの部署に居た人が土日ほぼほぼ出勤しているんで電話対応できるからそっちは休みゃいいよと専務。
え、そんな話し合いがいつの間にできてんの?って。
まあそうこうしている間に勝手に周りで話が固まってて上司も私も「しばし様子見」と。


ところがだ。今日出勤してみたら土日の電話お願いするはずの同僚が居ない。←しかも明日も休み
出勤していた先輩に聞いたら「え?そんな話になってるの?」と。

…………………………どれが正解なの?(滝汗)

なんか最近、専務にハメられてること多くねぇか?と。
事務所移転の話が二転三転しているのもそのせいかと。←Pマークの関係あるから住所変わるの困るんだよね確か
みんなで集まってちゃんと話しようよ。それから色々動こうよ。
同じビル内での移動ならすぐにでもできるからさー。つかその方がありがたいけどー

あまりにもストレスかかりすぎてホルモンバランス崩れまくってるんだよ。落ち着くのいつだよ。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ぜんぜん愉快じゃないわーい!

2016-06-23 18:52:46 | 日常
天気予報では午後からは晴れ。
外をチェックすると自転車でもいけなくはなさそうな感じだけど、怪しい雲がいっぱい。
うーん、仕方ないか。自転車はやめよう!とバス(いつもの1本遅いのに)間に合うように出かけた。
後2分ほどでバス来るなと思った時にかばんの中チェック。
はぅっ!!財布がない!!!!(滝汗)
お金ないくらいは別にどうとでもなるんだけど(手帳の中に隠し銭あるから)ビルのセキュリティーカードが!!!
今日は上司も客先に直行してるし後輩も代休。ほかの先輩来るまで待つのもいやだしお客さんにあけてもらうのもいやだし…。

ダッシュで財布取りに戻ってバス間に合わないんで自転車で。←その間サザエさんが頭で流れまくり(苦笑)
何とかなるかなぁなんて思いつつウィンドブレーカー羽織って出かけるも途中でどんどん雨ひどくなる。
ウィンドブレーカーも雨には弱い。パーカー被っても風ですぐ脱げちゃうし…。
会社ついたころにはずぶ濡れ。パンツ脱いで干しておきたいよぅ。←人居ないからできるんだけど

風邪引かないようにしなくっちゃ。


そんな始まりの日は帰るころにトラブルも発生。
自転車のかごのねじ、今度は反対がとんどるがな。(怒)
メンテナンスしに行くとどんどんおかしくなるのはどういうこっちゃ。←ブレーキ片ぎきするしチェーン外れたし
もうだめだ、あの自転車屋。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昭和な人間なもんで…。

2016-06-22 22:34:35 | 食&酒
差し入れで化けモンのような巨大ズッキーニや家庭菜園なのに売りモンと遜色ないナスをもらったんで
ここ最近の夏の定番「グリルズッキーニとトマトのマリネサラダ」のアレンジ。
そのときある野菜で大量に作って何日も楽しんでいる♪
メインでもいけるしオカズでもいけるし。ただ、酒が進みすぎて困る~。(爆)

ただ、今回はジャガイモを茹でずに焼くだけ(しかも日の通りが悪い状態)にしたのでゴリゴリジャリジャリ。。。。
ままままままぁ、咀嚼回数増えて満腹中枢刺激するからいいんじゃね?なんて勝手にポジティブに考えてみたり。←馬鹿
次回作るときはちゃんと下処理してからにしよう!と。

雨の日が多い今日この頃、そんなおかげでようやく購入できたものがある。
KALDIの「パクチードレッシング」某ニュース記事で見て欲しかったんだよねー。
これまた化けモン胡瓜があったし、買ったまままだ調理してない人参があったんで千切りして合えただけの簡単サラダ。
これがまた激ウマ♪♪カンボジアで買ってきたコショウもたっぷり入れて更にウマさUP♪♪


そんな常備菜がなくなってしまったんで新たに何ぞ作ろうと。
ジャガイモまだいっぱいあるからジャーマンポテト大量に作ってどんどんアレンジしていこうかなぁ~と手抜きしてレンジで下処理。
…………なんかうまくいかんのですが(滝汗)
「根菜」ボタンで調理したのも悪かったんでしょうね。火が通り過ぎておかしなことに…。途中で止めたから全滅しないで済んだけど。

そしてサラダ。今回はささみを入れようとこれまたレンジで。
…ささみが爆発しましたが(滝汗)


どうもあてくし、下処理をレンジで行うと必ず失敗するという…。
全然使いこなせてないじゃん、レンジ。
やっぱりちゃんと茹でよう。炒めよう。煮よう。

まあどれもこれも何とか最悪な状態は避けれたのでちゃんと作れたけどね。ほっ
折角おいしい野菜もらってんだもん。ちゃんとおいしく頂かないとね!


で、一日の終わり。
ずぶぬれになりながらジム出かけて「ピラティス」参加。
レッスン終わりにセンセに褒められた♪褒められた♪褒められた♪褒められた♪←しつこい(笑)どんだけうれしかったんだよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうしたもんか。。。

2016-06-19 21:34:45 | スポーツ
ちょうどジム行く時間に雨が降ってきた。
畜生。もっと早くに行く予定だったら親が車で来てたのに。←ご近所農園の野菜のおすそ分け~♪
途中でめっちゃひどい雨の降り方になってかなりブルー。
帰るまでに服乾くといいなぁと思いながらジムに到着したら見覚えのある傘。

おい、これはパクられたおれの傘じゃん。(怒)
ということは今日きとる客の中のヤツだな。誰だ、このやろう。
というか、使ってない状態で閉じられているので朝から居るのか?
つか、これどうしたらいいのか?
わしの傘なんで持って帰ってやろうかと思ったり。。。

悩みつつロッカールームに移動して事の次第をダンス仲間のYちゃんに話したら
「もって帰っちゃえー!つかなんで取っていくのかわからん!」と。
だよねぇ。だよねぇ。だってぜんぜん違う傘なのに持っていったんだぜ。そしてそ知らぬ顔して使ってんだぜ。

とはいえ、帰るころには土砂降りの雨になってたし、傘2本も持って帰るのもなんなんでね。
まあパクッたヤツも帰るのに土砂降りの中はかわいそうだろうし。

まさか自分の傘じゃないこと気がついて持ってきて置いて帰ったとかって…ないよな。そんな聖人いるか?いねえよな。←ヒネタ人間


さて、あとちょっとでレッスンスタートだぞってなっても「HIP-HOP」のIRのAちゃん現れない。
また寝坊か~?とみんなに心配(ちょっと違うけど(爆))されつつ、5分前に到着。
しかも今日はコリオがほぼほぼできてなくて進まないらしい。

そのおかげで久し振りにめちゃめちゃ丁寧にレッスンが進んだ。
ここ最近、ホントに乱暴すぎるレッスン多かったからありがたいわ。(苦笑)
そして気になっていた使用曲もわかった。
「Love Myself(Hailee Steinfeld)」
あーそうそう、これだわ。聞いたことあったのに思い出せなかったの。
そしてPVをビルボードTOP40ではじめてみた時になんでレオタード?って思ったんだよねー、これ。

「リトモス」は相変わらず人が多くて空いている場所探すの結構厄介。
…………なんか本能的に近づいちゃいけない人がいる。(爆)
なるべく遠くの位置に陣取ったもののIRさん見ようと思うと視界に入る。。。
今回のMIX、曲が流れれば大体コリオが出てきているので余裕あるのも合ってついガン見。(爆)
まあつられてコリオぶっ飛ぶんだけどね。あははあはは

どうやったらあんな風に足がぐにゃぐにゃ動くよ?
「MEGADANZ」は居ないかと思ったら居た。そしてその周辺に怪しい人たちが集まっとーる。近づいちゃいけない近づいちゃ。でもガン見。←またかよ
そして今日はSさんがんばった!ステップタッチでごまかすのなかった。(笑)

ホント、リトモスとメガ、曲かぶり多いから大変よねー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぎしぎしミシミシ筋肉痛。

2016-06-17 22:26:14 | 日常
1週目は風邪で休み2週目は仕事で休み、久々3週目にジム復帰。
まだ呼吸は完全ではないからスタジオ3連荘結構きつい。。。
でも、ZUMBAでまさかの「フットルース」でひとりツボ。


ま、そんなこんなで今日は強烈な筋肉痛。。。
あぁ、自転車こぐのつらいぜーって思っていたらなんか異音が…。
あ、金具が飛んでますがな。かごがガタついてますがな。

前にも金具飛んだことがあって合う金具はあるんだけど…自転車もメンテナンス出さねばなぁ…ということがポツポツ。
オーバーホール出して以来、色々あってできれば行きたくなかったりする自転車屋。(爆)
んでもまぁ、自転車屋持っていったほうの画無料だしねー。

ということで、明日以降か迷っていたけど覚悟を決めて(大げさだな)会社帰りに自転車屋へ。
きっと土曜日よりは金曜日のほうが空いてるしねー。
相変わらずどこに顔を出せばいいのかよくわからん店。
いつの間にやらメンテナンス専門の子がいた。おっとー。

メンテナンスしてもらっている間、お店にいても見るもんないので近所ぶらぶら。
つか、こんな筋肉痛のときにするもんじゃないね。(苦笑)
汗だくになって自転車矢に戻ったらきっちりメンテナンス終わってた。
さすが、メンテナンス後だわ。動きがいいわー。

これで筋肉痛じゃなけりゃもっとペダル軽いと思うんだけどなー。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加