つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

私の1ヶ月の努力を返せ。

2011-06-30 18:49:05 | 日常
ようやく大仕事から開放されるー!と思っていた今日。
最終的なチェックなどなどなど地味~に睡魔と闘いながら(笑)やっていたのだが、

客先の大々的な人事異動やら運営変革(ていうのかな?)で話が白紙に戻りそうな空気が…


これに関しては私だけでなく、客先の担当部署もかかわっている業者さんもとばっちりを受ける訳で。←しかもこの先かなり長く(怒)

毎日ほぼ頭痛と格闘しながら期限に間に合わせるように仕事してきたこの1ヶ月は?
ジムでストレス発散しようにも(仕事の影響で)筋がおかしくなったりして行けなくなった怒りのやりどころは?

まだどう転ぶか分からないけど、経営者しっかりしてくれよーと業者の私がぼやいてみる。←何様だ(爆)

これぞまさに超クールビズ♪

2011-06-18 22:44:26 | 日常
朝、起きたら中途半端な雨の降り方。。。うんざりー。
ジムに自転車乗って行こうと思えば行けるくらいなんだけど、帰る頃にどうなるやら…。
仕方がないから歩いていく事にしたんだけど、そんな時に限って
コンタクトがうまく装着できずモタモタ
出かけようと思ったらお腹がゴロゴロ

すっごいギリギリの時間にジムに着いた。既に汗だく。(苦笑)

ウォーミングアップの段階で既に身体がギシギシ…。なんだか妙に腕が筋肉痛出てない?何で?
よー考えたら昨日の夜、何をトチ狂ったか突然パスタ打ってたもんな。(爆)←筋肉痛の原因&出発が遅れた(後片付け)原因
慌てて出たから頭痛薬も飲んでくるの忘れてしまって「がんばるエアロ」はいいとしても「コンビネーションエアロ」今回のコリオ初参加である。うわーやべぇ。頭痛発生する確率凄い高いよ。
案の定、IRさんの姿が見え辛い状況になり必死で目で追ってたら頭痛が出てきて終わる頃には頭痛でグラグラ…。

今日は美容院で髪の毛切ってもらう事になっていたんで、頭痛発生するのは非常に困るんだ。
家に帰ってコンタクト取って頭痛薬飲み、ちょっと寝ていたんだが全く治らず。。。
まーそれでも美容院で目を瞑っている時間が結構あるから何とかなるかな?と美容院へ行った。

重くて&暑くて仕方がなかった髪の毛。
目一杯軽くスッキリしてもらおう!とオーダー。
毎度おなじみのお兄さんに完全にお任せして切ってもらったら
髪の毛すっっっっごく軽くなった♪
すきバサミで切るだけではなく、新しいカット方法で(ホントは値段ちょっと高いの)切ってもらったんで仕上がりがかなり軽い♪
「今日イチ、髪の毛切った量多かったですよ(笑)」て。
頑固な髪の毛だし髪の毛の量も多いしでいつも迷惑かけますー。(汗)


髪の毛切って、かなり頭涼しく&軽くなってハッピー♪とは思ったけど
店出た瞬間に湿気で髪の毛えらい事に…(滝汗)
暫くは湿気との戦いだよな。前髪だけでもストパー当てにいこかなぁ~。

で、家に帰ってきたら一気に頭痛復活。暫し倒れてたよ。(涙)忙しい日だなぁ、もー。
頭痛治まってから夕飯食べて、ふと気がついた。
ご飯食べたあと体温上がるけど、頭が涼しくていつもみたいに頭蒸れないぞ!

期待にこたえるべきか。(爆)

2011-06-17 21:39:33 | 日常
仕事で脳みそが毎日煮えたぎっている…。
結構限界かも…。

ちょいと前から色んな人に言われている。
「で、あとはどこへ行くの?」by上司
「今年の長期休暇はどこ?」by客先の女性

ここ数ヶ月、結構言われまくっている。

これは期待にこたえるべき???(爆)
というか、ホント、仕事で煮詰まってきてるんで旅にでも出ないとリセットできない。
今年、なんだかやたらとストレスが溜まると言うか…。←それでも昔に比べりゃマシ

後輩たち(特に①)も今年は珍しく旅に出るとか行ってるし感化されたのかもしれん。←4月の旅はノーカンか?(笑)
とりあえず仕事が片付くまでは全く動けないのだが
んでもマジでどっかいきたーい!!!

よかったんだか悪かったんだか肩透かし。。。

2011-06-16 21:40:51 | 日常
昨日、客先の担当者が休みだった為、思いの外仕事が進まなくて困った。
で、朝一に担当者に質問をしに行ったのだが
今日休みだって…。出勤するってFさん言ってたのにガセネタかよ。

つー事で
ちっとも仕事が進まずやる気も全く起きず…
まあ、頭痛発生しないだけマシってもんだけど。(苦笑)

ホント、期限内に仕事終了できるのかしら?先行きふあーん。ふあーん。ふあーん。。。

ぐらぐらぐらぐら。

2011-06-15 00:00:00 | 日常
期限付きの仕事ゆえ、かなりガッツリ取り組まねばならない状況が月末まで続くのだが、
一日終わると酷い頭痛に襲われて動けなくなる…(滝汗)
運動後に動けなくなる事はよくあるけど(つか何回か日記でも書いてるしね)仕事でこの状態になるとは…。

仕事とっかかった早々にこれじゃ先が思いやられる。
まさか平日に夕飯食べれず即寝込む事になるとは思いもよらなんだ…。

なにしたんだ?

2011-06-14 20:02:22 | 日常
先週、仕事でずっと行けなかったし今日こそジム行くぞ!と思っていたのに
右足の拇指球に痛みが…(汗)
足を先を曲げたり伸ばしたりすると激痛が走る。何か筋が攣っているというかなんというか…。

なんだろう?何したんだろう?寝てる間にぶつけたか?

ジム行くどころではない。踏ん張れないからヨガすら無理…。とほほ
エアロ参加するにもこれじゃ無理だろ。ううう

筋違えただけなら数日大人しくしてりゃいいだろうけど…治んなかったらどうしよう?←病院行けよ


雨が降ってジム行けないとかぼやき、
天気になれば体調が悪くなったり、
もう毎度のこととはいえあまりにもルーティンになっているんでうんざりだわ。。。

なんでかなぁ?

2011-06-13 00:00:00 | 日常
なんだか最近、寝つきが異常に悪い。
仕事が忙しくなってきて余計に疲れて眠れるはずなのに…。
おかしいなぁ~。

結局、そんな日がかなり続いているんで疲れが取れないのだった。
折角梅雨の晴れ間だというのにテンション下がってジム行くにいけないのであった。あーあー

何か色々ビックリ。

2011-06-12 22:22:21 | 日常
大イベント終了後に入る予定になっていた仕事が到着。
その打ち合わせ兼ねてかなり長く雑談(爆)

長くこの仕事に携わってきているけど、人に興味を示さないので(汗)知らなかった事ばかり。
まさか○○さんが年上だったとは…。←顔面チョップかましたくなる仕事っぷり
まさか□△さんが結構年齢近かったとは…。←見た目じゃ全然わからん
仕事開始早々、こんな事で大盛り上がりしてていいのか?私。
大イベントから色々と面白い情報仕入れてしまったんで仕事どころではない。←おい
てか、
あまりにも面倒な仕事の為、現実逃避したくて仕方ないのだな(苦笑)

ところでこの大仕事。本当に7月までに完了できるのかしら…。(滝汗)

だらだらな土曜日。

2011-06-11 22:14:22 | 日常
とりあえず1回目のアラーム(毎日6:50設定)で目が覚めたものの雨の音でテンションダウン。
そのまま2回目のアラームがなるまで寝ていようと思っていたら目が覚めなかった。←その割にゃアラームはしっかり停めてた(汗)

起きた頃にはどうにもジムに間に合わない時間だったのとどんより天気で動く気ゼロ。
どこか出かけたくとも湿気が凄すぎて何もしたくない…。

結局、一日グダグダと過ごしてしまった。
ひとまず月1のお楽しみお肌リセットしに美容院行ったくらい。←ついでに来週カットの予約入れてきた
やっぱり疲れだけは蓄積されていたようで
いつにもまして肩バリバリですよ。指入んないです。といわれた。
すまんこってす。(滝汗)

んでも担当さん、ありがたいことに「任せてください!しっかりほぐしますよ♪」と。
お陰で肩スッキリしたよ~。頭の重さもちょいと減った♪

やっぱり私の頭痛って肩凝りからきているものが多いんだね。←後は目だな

スッキリしない天気。

2011-06-10 17:01:05 | 日常
大して忙しくもなかったイベントだったけど(爆)疲れだけはしっかり蓄積していたようで、延々寝ていた今日。
すっきりしない天気だし、ちょっと買い物行けばポツポツとなんぞ落ちてきてるし…。

こんなんじゃ自転車でどっかお出かけも出来ないじゃないのさー。ちえっ

ま、とりあえず申し込みの電話さえ出来ればいいのさ。うん。
ということで、
今月末の『ワインを知る会』の申し込み完了しました~♪
今回こそ成城石井かどっかでおつまみ買ってから乗り込むぞー!と息巻いてみる。ふふっ

楽しみが出来ればジメジメムシムシも乗り切れるさ♪