つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

こう頭痛が続くとちょっとなぁ…。

2011-04-30 23:18:16 | スポーツ
今月、トルコ出発日だというのに出かけた4月2日と今日30日しか行けなかったジム…。(汗)
来月は健康診断もあるし、弛んだ肉を引き締め&体脂肪減らしに頑張るぞ!
と気合を入れ直してみたものの、

薬が効かない&寝てても治らない頭痛が起こってしまうと…(涙)
何かテンション下がるよなぁ。←別に運動してなくても微妙に頭痛はしてるんだよね

んでもきっとこの調子の悪さは運動しなさ過ぎが原因だろうなぁとは思う。←最近むくみが酷いんだ…
その割にゃ無駄にお腹空きすぎて大変な事になってるし。(汗)

ひとまず、天気良くなってくんないかしら?
未だコートを着て出かけなくっちゃならないのも、風で涙がボロボロ出るのも無駄走りする気力削がれる原因だし。
そんな明日も朝から雨だってよ…。

筋肉痛にうーうー言いながら歩き、ないしはバスで会社行かねばならんのは苦痛だわ。
の前に頭痛収まってくれないと困るなぁ。

合わなくなったのか?

2011-04-29 19:28:17 | 日常
使い捨てコンタクトレンズがそろそろ無くなるので買いに行ってきた。
店について受付で診察券と保険証出して気がついた。
ありゃ、またクリニックの先生が替わってんじゃん…
まー考えてみりゃ、コンタクトレンズも週に1・2度使用する程度なんて早々減らないし、通う事も少ない。
先生が替わってても不思議じゃないのだが…。

ボシュロムのコンタクト使うようになってから、頭痛引き起こす事も多かったんでやっぱりアキュビューに戻そうかと思った。
その事を伝えてアキュビュー装着。
左目、装着した瞬きしたらコンタクトがポロッ!(驚)
あわわわわ、落ちたがな!なんでだよ!?

ボシュロムのコンタクトの湾曲に合ってきてたのかな?だから湾曲少ないアキュビューが合わなくなったとか?

んでもやっぱりコンタクト外す時の苦労を考えるとボシュロムやチバビジョンは嫌なのである。←張り付き感が凄いある
悩んだけどやっぱりアキュビューにした。そのうち目に馴染むでしょ。←なんて強引な(笑)


で、去年だったか左目眼球傷つけた事とか話して診察だけが異様に時間を食う羽目になってしまったのだが、
新しい先生はとっても話し好き(?)で色々聞きたいことも聞けたし言いたい事も言えた。いい先生に替わったもんだ♪

ひょっとしたら目が何ぞアレルギー反応出しているのかもしれないという事が分かった。←左目だけ涙がやたら出ることやらねぇ
そのせいでコンタクト装着して即ポロッと落ちたのかも知れないと勝手に解釈。←おい

…って、目だけやっぱり花粉症かなんか出てきてんじゃないのか?と疑いたくなる。。。

あかん。運動不足だ。

2011-04-28 19:23:25 | 日常
雨降ったから今朝は自転車なし。
まー運動不足もあるからちょっと早く起きて歩いて会社行こう!

とまぁ、会社に行くまでの間は良かった。
あーなんか久し振りにスッキリしたかも~なんて思ったのは午前中の話。
どんどんどんどん足腰痛くなってきた…(汗)
考えてみりゃ、4月2日からまともな運動はしちゃいない…。
色々重なりすぎて動きたくとも動けなかったもんなぁ。

ってこんな状態でジム行ったら数日筋肉痛でうーうーいいそうだよね。(苦笑)

ひえーっ。

2011-04-27 23:48:20 | 日常
雨が降る事は分かっていた。
だから長傘を持って出かけた。

洗濯物は外に干して出かけた。
分かっていたんだけど、
相当酷い雨が降る事は分かっていたんだけど、
こんなに突風吹く事ないじゃん…
ベランダずぶずぶになるほど降り込む事ないじゃん…
洗濯物ずぶ濡れだよぅ…


当たり前なんだけどさ、わかってはいたんだけどさ…。

いい加減、布団も干したいんだけど(風邪やら葬式やらでタイミング逃してた)休みに限って天気悪いんだよなぁ。
GWもなんか怪しそうな気がするしー。
部屋の中がどんどんジメジメムシムシしていってるんじゃ…?と心配になる今日この頃。

悪い事ばかりじゃない。

2011-04-18 18:22:00 | 日常
結局。
木曜日、風邪で倒れて会社を休み、
金曜日、薬(ルル)が切れたので会社に行って店で買おうと思いつつ結局倒れ、
土曜日、ボーっとしながら一日グダグダ、
日曜日、フラフラしながら一人出勤。

とまぁ、久し振りにノーテンキ(ちょっと違う)だけがとりえの私が風邪でかなりダウンしていたのであった。
いや、今もまだ小康状態なんですがね。


こんな状態で婦人科行っていいのかしら?とか思いつつ、ピルがないともっと怖いので病院行った。
久し振りにエコー検診もしたのだが
子宮のサイズが通常ぐらいになっていた♪
子宮後屈もちょっと正常な位置に戻っていた♪

うわーお♪そんな事聞いたらこれから先もずっとピルに頼るしかないじゃなーい♪

で、テンション上がった状態(風邪の影響ともいうが)で事務所に行ったら誰も居なかった…。はて?(汗)
後輩①が休む~とメールが入ったのでいないのは分かっていたのだが、上司がいない…。休み?
定時間際に客先から帰ってきた後輩②に聞いても不明なまま…。おいおい、どういうこっちゃ。
おそらく、また後輩①が聞いていたのに連絡忘れたって事だろうな。←最近、多すぎるんだ…こういうこと

帰るまで雨も降らないだろうと思っていたのに早々に雨が降って(それでも強引に自転車乗って帰ってきた)多少濡れて帰宅。
郵便受けを開けてめっちゃ嬉しくなった♪
半ば諦めていたトルコから出した絵葉書が届いてた~♪
いやもうなにもう、絵葉書買う時間はないわ、切手は売ってないわ、出そうと思ってもポストはないわで、強引にカイセリの空港でPTT(郵便局)の事務所に居たおっちゃんに託してきたので(しかも不安になる事言うしー)今回はホントに諦めてたんだよね。
ツアー参加じゃなきゃちゃんと毎日葉書買ったり書いてちゃんとポストに入れてって事できたんだけどさ。

なんだかんだで今日はいいこと続いたな~。これで後は風邪が治りゃ言う事ないのだが。。。(苦笑)

春らしくなったなぁなんて思ったのに。

2011-04-12 23:30:14 | 日常
なんとか桜満開の時期に間に合ったんだなぁと喜んでいたのだが、今日の風で一気に花が散ったよ。
しかもこんな日にあまり暖かくない格好で出てきてしまい、ホント後悔。くしゃみ止まらん&涙止まらん。
年なんだから無理に春っぽい格好する必要ないのよね。ふぅ

なにより、
突風吹いてビルが揺れてますがな…(涙)
それにまぎれて地震まで来てますがな…(汗)

ホント、もう勘弁して欲しいよね、地震。

揺れる度に即震源地をチェックするのだが、ネットが繋がりにくい…。
一番細かく情報が載るのでこのページを見ているのだが、肝心な時に見れない。
それだけみんな当てにしてるって事なんだよね。


昨日も今日もやたらと揺れが長いので震源地がホントに心配。
頼むからもう地震収まってくれないかしら。。。

どっさり。。。

2011-04-11 23:21:11 | 日常
旅行明けての仕事。
思ったとおり、机の上には山積の仕事が…。(滝汗)
分かってはいた事だが…疲れるね。

留守中、何か問題あったか後輩に聞いたら特に問題なしとの事。ほっ
さて、気合入れて仕事始めるか!と思った頃に上司が一言。
「○○(後輩②)くんが大変だったんだからー」と。
私、色んな部署の仕事をしているのだが、その1つに写真加工作業がある。
これ完全にフィーリングというか自分の感覚でどこまでこだわるか…という内容の仕事。
センスが問われる仕事だったりするので私以外、作業できる人間いなかったりする。

そんな仕事が1件だけ大急ぎで処理して欲しいなんてのが来たらしい。(苦笑)
あぁ、後輩②貧乏くじ引いちゃったね。すまんね。でもいつも尻拭いしてるからたまにゃ~ね。←おいおい何故に上から目線
とりあえず上司と相談しながら処理したらしいが…どんな出来だったのかな?
出来によっては次回からフォローお願いできるか?(爆)←鬼畜