つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

まあ、こんなもんか。

2016-01-12 22:26:38 | 映画
うちから某映画館まで交通費¥0でいけるところがあった。←気づくの遅すぎ
で、いい加減、映画行かねば!と「SWフォースの覚醒」見に行ってきた。

早々にマニアからの酷評が出てるって手厳しい感想が出まくっていたので(苦笑)あまり期待せず観賞する事に。←おいおい
まあとりあえず、今回はEP.4~6までのメンバーが出ることが楽しみだった訳で。
ポスターにルークが載っていなかったからダークサイドに落ちたのか?とか会社で盛り上がり。
何よりも見てて楽しかったのは
BB-8かわいいよぅ~♪て事でしょ。←そんだけかよ
細かいところで色んなものが出てきてニヤリとか思うところはあったんだけど、ホント
EP4の焼き直しか?と錯覚する出来上がりでしたね。

まあ、観るよ。シリーズ全部観るよ。←文句は言うけどね(爆)

ルーカスが監督してたらもっと違う作品になったかなぁ?
というか、ディズニーにならなきゃもっと…以下省略。

さー次回は「007」かな?つか、いつまで公開かしらね。(笑)


映画だけ観てサササと帰ってきて銀行へ。
いい加減、銀行のキャッシュカードなんとかしなくっちゃと。←何年か前に暗証番号間違えて使用不可になった
色々カードも変わっている様でカード自体の切り替えになった。
数週間、カードなしって事になるのだが全く問題なし。←何年も使ってないし(爆)

これで暗証番号行方不明のもの、もうないよな?(爆)←おいおい大丈夫かいな

絵本の世界そのまま。(笑)

2014-09-28 22:48:54 | 映画
まさかの御嶽山噴火でえらいことになってますが、一刻も早く全ての方が救助されることを祈ります。
またお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします。
長野県でここ暫く小さな地震が多かったのはこのせいだったのかしらね。。。


さてさて、話変わって昨日の深夜、ちょいと気になるタイトルが番組表に書かれていたので録画してみた。
「小さなバイキングビッケ」実写版とな。。。え?実写版?しかもドイツ制作?
まともに本も読んだ事はないのだが、イラストは凄く覚えているビッケ。つかアニメやってたか?←うろ覚え(汗)

どんな感じに出来上がってるのかなぁ~?と夕飯食べながら見ていたのだが
かなりツボ!ビッケかわえぇ~~♪♪
吹き替え版での放送だったんでそれほど違和感はなかったんだが、恐らく字幕だったらドイツ語だから違和感あったろうなーと。
だってやっぱりバイキングだからスウェーデン語でやってもらいたいじゃん?
まあスウェーデン語だったら完全ちんぷんかんぷんだけど。←ドイツ語だってそうだろうよ(爆)

こんなすっとぼけなバイキングだらけだったらなんか世界平和だろうなと思ってしまう。
どんだけテレビに向かって突っ込みいれたか。(笑)
いやぁ、いいね。ファンタジーって。

余計な事に気がいって…。

2010-11-17 22:45:44 | 映画
後輩から「エムル街の悪夢」リメイク版のDVDを借りた。
B級だろうがC級だろうがホラー映画は好きなようで大外ししていても購入している。(爆)
ま、こっちもただで借りられるんでいいんだけどね(笑)

ということで、DVD観たのだが…確かに後輩に聞いていたのだが…
フレディの顔、なんかのっぺりしてる…なんか違和感…つか怖さ半減ちゅうか…
いや、別にオリジナル版でも怖いとは思わなかったんだけどさー。

それ以上に、クエンティンがどっかで見たことある子なんだけど誰だ?誰だー?誰だぁぁぁぁ!と気になって気になって。
観終わってから調べてみたら「ヴェロニカ・マーズ」のビーバーだった!あーそうだそうだ。


本編よりも他の事に食い付き過ぎ。(笑)
特典映像で本編になかったシーンが多かったんだが(観てないだけかも(爆))どんだけ切ってあるのかな?

こんなとこでもコんガらガっちが!(爆)

2010-08-09 18:44:19 | 映画
今日、映画の話をしていて後輩から教えてもらったとってもとってもB級ホラー映画。
「Sharktopus」だ!

なんでい、そりゃ?と思ったら、
サメ(Shark)とタコ(octopus)がこんがらがって出来たシャークトパスだって。
おいおい、海外にもとんでもないコんガらガっちが居たもんだな。(失笑)

後輩曰く、「予告編だけでお腹一杯って感じです。(笑)」だってさ。
んな訳で予告編探してみてみた。
予告編だけで話終わってんじゃね?(爆)
B級と言うかC級じゃないかと…。エリック・ロバーツ、こんなんばっかに出てていいのか?

ということで、予告編→「Sharktopus」
一応、B級とはいえホラー映画なので血が出てます。嫌いな人はスルーしましょう。

強制上映会。(爆)

2010-01-04 00:00:00 | 映画
富山の父母のうちから剱岳が見える。
んでまぁ、父が「剱岳」の映画DVDを購入しており、
「いる間に見てってね♪」
と言われていた。(汗)
見ることはないだろうと思っていたのだが、意外に時間があったので強制上映会が始まってしまった。(爆)途中、何度か睡魔に襲われ、意識が飛んでいたのだが何とか見終わりました。ほっ。
まー妹と無駄話してる事が多かったけど(爆)

とりあえずノルマはクリアしたんで勘弁していただこう。(笑)
そして私は一足先に名古屋へ。
帰りは指定席は取らず自由席。毎度のことながら席確保の為、早めに並んでくれた妹に感謝。

それにしてもホントにグダグダした正月をよそんちで過ごしてしまったもんだ。(爆)
この無駄肉、4月(健康診断)までに何とかしなくっちゃ。。。(滝汗)

見てはいないだろうけど、
富山の父母、従弟夫婦、そして幼馴染姉妹、
本当に本当にありがとう♪そしてまたよろしく♪(爆)

今更ながら。(笑)

2009-01-12 18:56:41 | 映画
『レッドクリフ』観てきた♪
ここ最近、全然映画を観に行っていなかったので周りに珍しがられた。(笑)
しかも代休を木曜日から火曜日に変更したので余計に足が遠のいたのよねー。
↑ジムメインで動いているのでね

で、久し振りに通常料金を支払ったよ。。。高いね。←木曜日は女性サービスデー
1,000円握って準備していたけど途中で木曜日でない事に気がついた。


大スクリーンで観たかったけど、PARTII始まるまでに間が空きすぎるのが嫌だったので、なるべくギリギリに行ったというのもある。だからちょいとスクリーンは小さかった。
でもこのくらいの大きさの方がよかったかも(笑)
だって疲れちゃうよ。あれは。特に戦闘シーン激しすぎるしねー。
それにしても
関羽と趙雲、かっこよすぎ…♪
特に関羽、渋いわー。『漢』と書く『おとこ』だね~ん♪

たださー、私ってどうしても途中で頭がおかしな方にいってしまう。
あ、ここで小雪が飛んでくるのね!とか←CMじゃないんだから
「劉備くん」思い出して噴出しそうになったり
スーパー歌舞伎・三国志を思い出したり
兎に角頭の中がグチャグチャである。(爆)

更にコレで来月公開となる『三国志』観に行ったらもっと混乱しそう。

ま、それより何より、本を読んで頭の中をスッキリさせるのが先だよね。(笑)


さて、次は『チェ』2部作を観に行かなくては!!!←コレは絶対大スクリーンで!

今日は予定通り!

2008-03-13 00:00:00 | 映画
今日は代休。昨日の件があるから気分転換しに出かけねば!
しかも明日は予定通りにサーバー再起動で早朝出勤が決定したし…。(涙)

って事で久し振りに映画館の梯子!
「ジャンパー(JUMPER)」
「潜水服は蝶の夢を見る(Le Scaphandre et le Papillon)」


「ジャンパー」はやっぱり映像が凄いねぇ。
というか、目が疲れる。(笑)疲れた時に観る映画じゃないかも。
でも面白かったよ。うん。久し振りにヘイデン君みれてうれしかったわぁ。

「潜水服…」これは実話ベースの映画。
色々ちょっと考えさせられてしまったなぁー。
重い話のはずなのにものそんなに重くなくって…兎に角映像が綺麗♪
流石はヨーロッパの映画よねぇ~。
それよりなにより、出演している人が美人が多い!ホント、うっとりだわ♪

いやぁ、いい映画みたよなぁ。

どんどん終了していく…。

2007-05-29 23:45:08 | 映画
観たい映画は一杯一杯ある。
そして観に行こうと思った時に限って体調を崩す…。(泣)
現に観たい映画がほとんど封切され、あっちゅうまに終了している。
あぁ、何でミニシアター系のって終了早いの?そしてDVD化遅いの?

んな訳で、木曜日ジムも休館日だし、一気に消化してくるか!
とせっせと時間チェック&調整♪

でも「ハンニバル・ライジング」はちょっと無理っぽい…。
ま、これはDVD待つしかないねー。