つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

笑えるほどこりゃ酷いな。(苦笑)

2012-04-25 23:06:32 | スポーツ
今日も暑くなりそうだなぁ。(事務所は寒いけどね)
しっかり日焼け止めつけて化粧していかなくっちゃ。(会社着く頃にゃ汗と涙と鼻水でぐちゃぐちゃだけどね)

「しっかり」とか言いつつ、たいして化粧なんざしちゃいないんだけど、それでもスッピンで会社行くのは周りが迷惑。(きっと)
日焼け止めがなくなりかけててチューブ勢い良く握ったら「ブチャッ!」て勢い良く出てきた。
あらら、何か量が多くなっちゃったけど…まあいいか。と顔に塗り塗り…。
朝からドタバタしてるから結構顔がジンワリ汗出ててなんだかいきなり浮きまくり。
そんな状態でファンデーションつけた。
すっごいムラだらけの顔になった…。
おいおいコレで会社行くのかい?(滝汗)←いや行くんだけどさ

とりあえずムラを少しでも減らそうとファンデーション塗れば塗るほど悪化する…。
まーどうでもいいや!(え?)という事でそのまま会社に行ったのだが
鼻かんだり、汗拭いたり色々してたら顔がとんでもない事になってしまった。見るに耐えれん!てことで、強引にティッシュで化粧ゴシゴシ拭き取り(やっちゃダメよー)
こんな事ならスッピンで会社行ったほうがよかったんじゃね?とか。。。←化粧忘れてよく行くしねー(女終わってる)

まあ強引にファンデーション拭き取っちゃったから家に帰ってきてからしっかりクレンジング&洗顔。はーさっぱり。


さて、なんだか胃の調子がよろしくなかったりするのだが(胃じゃなくて筋肉痛なのかもね)ジム行かなくちゃ!
とはいえ出たいのは「ヒップホップ」だけだからダラダラ。
動きが大きいからスタジオ前に筋トレとかしたら多分身体(つか腰・背中)もたないからね。
ウォーミングアップのとある動きで「ひぃぃぃぃあぁぁぁぁ~!」って叫んでしまった。。。
いやービックリ。あまりにもビックリして笑いがこみ上げちゃったよ。
てことは金曜日の「ハウス」もまた叫ぶ事になるかも。(滝汗)←似た動きがある

今日、よく考えたら4月最後の水曜日なんだね。
このコリオも最後なんだーという事で後半部分集中的に繰り返して…いざ前半!
ほぼ全員コリオ忘れててぽかーん。。。(爆)

なかなか難しかったけど、カッコいいコリオだったなぁ~。何とか最後のほうはついていけるようになった。ヤレヤレ。

ふ~む。。。

2012-04-24 23:30:58 | スポーツ
流石に一日ゆっくり休んでいたのもあって多少腰も肩も背中も楽。←薬も塗り捲り
てか、痛めてから電車やバス乗る率が高くなったのが治らない原因なのかも。。。
じっとしてて動き出す時のあの痛さったら。(涙)

自転車乗るのちょっとビクビクしたけど逆に楽だったわ。(笑)
ただ後ろをチェックする時に首が痛い。というか回らん。

という事はジムも大丈夫かな?
ん~というかどこまで筋肉使ってもOKかな?
検証してみよう!

ま、無理はしないように!を鉄則として何種類かマシンで筋トレしてみた。
腹筋OK。
背筋…あ、あかん。痛い。
臀部・脚裏、フォームずれると影響あり。
肩はOK。

なかなか今日はマシン使ってる人が多くてコレだけしかチェックできなかった。
でも背中や腰がやっぱり痛いんだな。

じゃ、「ピラティス」参加してどうなるかチェックだ!
思いの外、1ヶ月近く経過しているが人数減らない…なんだか人が安定した状態の参加率…。
なに?やっぱりここのジムは癒し系のものばかり求めてるってことなの?えーっ。

これはまた全然影響なくエクササイズできたんでラッキーラッキー。
筋肉痛出て痛み倍増にならないように祈るのみ。(爆)

これはもしやひょっとして…。

2012-04-23 23:35:23 | 日常
実は土曜日、頭痛と一緒に出てきたものがあった。
腰痛…。というか背中から肩にかけての痛み。
あれー?なんか変な動きでもしたかなぁ?と。

まあそんなことより頭痛の方が酷かったからあまり気にしなかったのだが(しろよ)
日曜日、朝起きてみたらまだ治ってなくてちょっと焦った。

て、いうのも
これってもしやギックリでは…(滝汗)
そんな感じの痛みなのである。←20歳の頃にギックリやってるのでわかるのさ(苦笑)

さて、そんな状態を放置したままで月曜日を迎えた。
今日は夜になったら晴れるって言ってたからジム行こう!「バレトン」参加しよう♪
なんて思ってたけど、何か初めて参加するものだと要領わかんなくって無理するような気がしたんで止めた。
今ここで痛めちゃGW最後のイベントに参加できなくなる!それだけは絶対いや!

で、何かテンション上がらずジムサボリ。←思いの外、腰や肩が重いのよねー
アリ○ミン買ってこよっかな~。←コレで何とか治るしー

雨で残念。。。でも楽しい♪

2012-04-22 22:28:14 | 食&酒
昨日、羽目を外さなかったのには理由がある。
「パン教室」行くからなのさー。。。でもそんな日曜日は嵐な天気。(涙)
頭痛は完全に治まってはいなかったんで、何となく頭は重いまま。
まあ、移動中寝れれば何とかなるか…とはいえ米原からまた激混みになりそうだよなぁ~。
……………肩透かしなほど電車空いてた。雨だから?

ま、お陰でしっかり眠れて順調に移動…って、寒っっっっ!名古屋よりも寒いかも。(汗)
ヒートテックにするべきだったかしら?←パン捏ねたら暑くなるんだけどさ

今回のお題は「シンプル全粒分パン」
中に入れるドライフルーツはレーズン嫌いな為にクランベリーといちじく♪しかもここに胡桃が入る♪←大好き
相変わらずヘッポコな生地のまとめ方をするダメダメ生徒な私。(滝汗)何度やっても上手にならん。
手間のかかる生徒で申し訳ございませんです~。あは~←反省してないだろ

で、ベンチタイムの時にとっても嬉しいお土産を頂いた♪
あわせだし
前回いけなかった乾物屋さんの。しかも日曜日休みなので今回もいけない。(涙)
そんな私にこんな素敵なものをわざわざ買いに行ってくださいました!
cinnamon-rollさん、ありがとーございます♪
もう袋の外までいい香りが。。。すーはーすーはー匂い嗅ぎまくってる。(爆)

成型しなおしてまたベンチタイムとって…あっという間にお昼。

今回のランチも大変おいしゅうございました。カリフラワーのスープが美味しかったぁ♪
自分ちじゃ食べれないものが出てくるってホント目からウロコな事が多い。また知識も増えたわ♪←覚えてるかどうかは微妙(爆)

そうこうしている間に焼きあがりました!
わお、美味しそう
cinnamon-rollさんが作ったプレーンな生地での食パン
半分お土産に頂きました♪うふー嬉しい♪←私が捏ねてる最中に飛ばしたチョコチップ入り(爆)

また長時間、お邪魔した挙句、二条へ行き「キムチのミズノ」と三条商店街でブラブラお買い物。
色々買いたいものは一杯あれど、雨降りなのがやっぱり恨めしい。荷物増やしちゃいけないとストップかけてしまう。
とか何とか言いながらなんやかんや一杯買ってんだけど。(爆)
で、またまた夕飯までお付き合いいただきまして「萬重」ポルタ店
季節の御膳
「京都に行くのにたけのこ好きなのにたけのこ食べてないの?by姉」のツッコミがあったのでたけのこ満載の京料理♪
いやもうなにもう、すんげぇ幸せ♪美味しかったよー♪リーズナブルだしいいね♪

まだまだ買い物続けて(爆)名古屋に戻ってきた。帰りの新幹線も空いててよかった~。←爆寝
次回は絶対乾物屋さんやってる時にお邪魔しよう♪

今回も本当にありがとうございました!そしてまた次回よろしくお願いします♪♪

どんだけがっつく。(爆)

2012-04-21 00:00:00 | 食&酒
来週、土曜日が仕事になったんで何となくどうでもよくなっている(笑)今月の「コンビネーションエアロ」
足壊れそうだしねー。全然覚わらないしねー。

とはいえ、今日は行かねばならぬ。ガンガン動いておかねばならぬ。
だって「ロゴスキー」でご飯だし~♪
わーい、久し振りのロゴスキー♪ピロシキー♪ペニメリー♪
んなわけでしっかりジム行って動いて帰ってきたのだが、頭痛発生…(涙)勘弁してよ。
即家に帰ってきて薬飲んで暫し寝る。。。

目を休めてれば多少は良くなるんだけど、ちょっと今日はやばいかなぁ。。。
まあ、そんなに飲まなきゃ大丈夫でしょ。←え?そこ?
出かける前にまた薬飲んででかけりゃ何とかなるでしょ?←ホントか?

という事で待ち合わせ場所に行っても幼馴染姉妹、居ない…。ひょっとしたらペックで引っ掛けてるかもって言ってたけど居ない…。
はて?今どこだ?とメールしようとしたら現れた。あ、よかった。
で、早々にロゴスキーへ移動してなんにする?どれにする?
全部一緒じゃ面白くないからAコース2つにアラカルトであれこれ注文。
ドリンクだけは先に決まった。というか、食前酒?(爆)
クワス~♪(レーズンは姉に引き取ってもらった)
って、実はアルコール入ってないんだけどね。これが思った以上に飲みやすくてグビグビ飲んでしまう美味さ♪
ニンジンパンと黒パン♪
飢えていた為、早々にもりもり食べる。(爆)
アラカルト:野菜サラダ
綺麗に3人で割れるように盛り付けられている。すてき~
アラカルト:酢漬けのイワシ
Aコースのピロシキ
アラカルト:揚げきのこ
アラカルト:ペニメリ
飲み物なくなったんでグルジアワインの白
全くもって何が書いてあるか読めませーん(笑)でもコレ飲みやすくていいよぉ♪
Aコースのボルシチ
ビーツでなくトマトの味がする。。。ま、美味しいので問題ないのだ♪
Aコースのつぼ焼ききのこ
上のパン(?)を割るとこんなん
姉「ピーマンさえ入ってなきゃ…(涙)」
あまりにがっつきすぎて6時からスタートして7時ぐらいに食事終了…。おい。
予定じゃお店終了の22時頃まで粘るつもりじゃなかったんか?おまいら。。。(爆)
色々喋りながらご飯食べてても、ご飯がくると黙々とがっつきながら食べる3人組。
ホント、ゆっくりご飯食べらんないヤツラだよなー。(苦笑)

あまりに時間が早いのでロシア紅茶とデザートも注文。
なんだろね?ロシア風ババロアって…と気になって頼んでみて出てきたのはコレ↓

えーっと、コンポートって感じがするね。良く食べてるババロアとは全くの別物だった。コレはコレで美味い。

その後、何故か姉が
「肉!肉が足らん!動物性タンパクをくれ!」と叫んだので「嘉文」へ移動。肉じゃなかったのか?魚料理だぞ。(笑)
姉と私はギネス、妹は日本酒でマンボウの煮付け、若竹煮、鮪のホホのから揚げ、鱧のてんぷらでダラダラ。
ここでもやっぱりがっついて食べるのであっという間につまみ終了…。

妹と一緒に行くはずだったけど、ちょいと家庭の事情で私はいけなくなってしまった東欧旅行の写真を一杯見せてもらい、旅心が疼いた…。それにしても1箇所だけとんでもない高級な部屋に一人きりで泊まった妹。うらやましすぎる。ただ、本人は「ホントにいいんだろうか?(滝汗)」と不安に思ったそうだ。来年こそは是非!一緒に!
そしてまた一杯お土産貰った(いつもホントにありがとう♪♪)のだが、
「ハンガリー語読めないからまだうちもこのスープ作ってないの。がんばって訳して作ってね!ついでに訳したの教えてくれ!」と。おいおい。

結局、こっちも長居できず…しかもお腹一杯過ぎて飲んだくれの会終了~。
ロゴスキーは割引券(というかワイン1本サービス)貰ったんで7月までに再訪決定♪

ホント嫌がらせのような天気。。。

2012-04-20 23:42:51 | スポーツ
天気予報で来週の月曜日・木曜日・金曜日と傘マーク。。。
なんなの?何でこんなに天気に嫌がらせされるの?(涙)
しかも今日も雨なんで3週連続金曜日雨ですがな。
「これからヨロシクね」なんて言っておきながらなかなか参加できない状態が続くので何か後ろめたい金曜日。
よく考えりゃ「HOUSE」の時間って歩きで行って歩きで(安全に)帰ってこれるじゃん。
HOUSEだけでも参加する価値はあるものね。今日は行かねば!


で。
朝、自転車乗れなくはないくらいの雨だった。
どうしようか悩んだけど、夜遅くなったら雨上がるって言ってた。
乗って出かけたら乗って帰って来れない気がするから今日は公共交通機関で出勤。

なんだか中途半端な雨の降り方。。。
傘がなくても一応大丈夫なんだけど、自転車に乗っていると結構濡れる…そんな降り方。
でもこのくらいなら合羽着て防げるくらいだったかなぁ。
案の定、定時後に雨足が強くなった…嫌がらせ?
いつも帰ってくる時に乗るバスの1本前に乗り、諦め悪く(爆)エアロ参加を目指したのだが、準備してたらスタジオ開始5分前。
諦めてゆっくりご飯することにした。←買ってきたお弁当だけどね

ま、そのお陰というかなんというか、雨が止んでいたのでジムへ行く準備をしたらインターフォンが。。。
荷物到着しましたがな。なんとタイミングが良いというか悪いというか…。
結局、またドタバタと出かけるハメになっちゃった。

「HOUSE」は毎回違うコリオだから安心して参加できる♪
とはいえ、難しいし自分が苦手なステップ出てくるとそりゃもう大変だったりするのだが
どえらい難しいコリオだったけど、慣れてくれば音にハマって…こりゃカッコいい♪♪
腹筋周りの筋肉痛にすっっっげー響いたけど(滝汗)
息、止まるかと思った。(爆)←マジで最初のうち呼吸できなかった

あーでも楽しかった♪
そして今日も今日とて横目で「エアロ」見ながら帰ってきたのであった。←だって終わる時間遅いんだもん。出たかったけど。雨も気になったし

便利だけど危険だわー。(笑)

2012-04-19 22:56:43 | スポーツ
ジム行く日はご飯作る時間が無いのでほぼ弁当屋さんで夕飯購入。
んな訳で買い物も休みの日かジム行かない日に限られてきている今日この頃。

時折、食材が休み前に切れるとそりゃもう大変。大慌てでジム行く前とかにドタバタ買ってくるのだが、
新ジム、スーパーの上。自分が変える時間までは開いてるのだ!
ただ、ここから家に帰る道って結構ガタガタなんで牛乳とか玉子は危険で買えない。
便利だから非常に嬉しいのだが、実は結構危険だったりする。
この間、ファルネーゼのペコリーノが売ってたのさ♪
今池の稲葉ショップまで行かなくても買えるじゃない~♪と。
というか、なんかここのスーパーって結構ツボにはまる商品、色々と置いてあるから困るんだよね。

なるべくジム帰りには買い物しないように財布の中身は少なめに。。。←つってもスーパーだぜ
結局、ジャム切れたんで今日は帰りに買ってきちゃったけどね。←他は見ないように見ないように


順番逆になったがまた時間ギリギリになってしまったジム。
来週こそはエアロから参加しよう!と思う。
「リトモス」は早取りくん、今日も居ないのでラッキー♪…と思った数秒後、きゃっきゃきゃっきゃの3人組が…。
というか、問題なのは1人だけなのだが今日は目の前にきちゃった。
ずれようにも他の2人にすぐすり寄っていくのでどうにも出来ない…。
頼むから休憩になった時にそういうことしてくれない?動く時に邪魔になるんだけど。(怒)

あぁ、ダメだ。目に入って釣られる…。
何か楽しさよりイライラが募ってしまったリトモス。なんてこった。

「ピラティス」でちゃんとストレス解消して帰ろう!
今回はやたらと意識できて体の変化がわかった動きがあった。ちょっと感動♪

でもきっと明日もまたピラティスで使った筋肉、痛くなるんだろうな。。。(苦笑)

流行してんの?

2012-04-18 23:09:28 | スポーツ
ほぼ毎日ジム通っているお陰ですこぶる元気な私♪←しっかりストレス発散してるしねー
というか、ホント公共交通機関を使わなくなってから&なんでもかんでも「しょうが」入れまくるようになってから酷い風邪を引かなくなったかな?ひょっとしたら基礎体温も上がって免疫力上がっているのかもしれないね♪

で、そんな今日この頃。
月曜日から(きっと日曜日から)後輩②が風邪でダウンしている。
元々「超」虚弱体質な上、健康管理甘いし予防もしようとしないので自業自得なかぜっぴき。(怒)
しょっちゅうゴホゴホやってるから客先にまでばい菌扱いされている。(滝汗)
マジ治るまで会社出てくんな!←みんなの願い(笑)
それにしてもこんな事で代休消化しても楽しくないだろ。健康になろうぜ、後輩よ。

そんな話をしていたら家族が風邪で病院連れて行くから…と会社休んだ先輩が今日いたそうだ。
え?なに?風邪流行ってるの?この時期に?
確かに季節の変わり目ではあるけど、流石に4月中旬ともなると自分の不注意でしか風邪引かないと思ってた。←過去の経験からして
後輩②が復活したら今度は後輩①がダウンしそうだな。。。ありえる。。。(苦笑)


感覚戻りつつある「ピラティス」のお陰でブルーデーかなり快適。
頭痛はあれど、腹痛なし。←薬で楽になってはいてもたまに痛みがあるのさ
そんな訳で今日も今日とてジムへGO!
って、水曜日にエアロ出たいのがないので(苦笑)「ヒップホップ」のみなんだけどね。

細かい筋肉痛が影響してウォーミングアップでわき腹痛くて堪らない。(汗)
腹筋あったらこりゃまた大変だぞー!と思ったけどなかった。ありゃ?
その代わりウェーブの練習があって腕や肩が…。あぁまた明日コレ筋肉痛出るぞ…。

先週代行だったからまるでコリオ覚えてない。←最初の2カウントのみ覚えてたくらい(爆)
ほぼ今日はコリオ復習って感じで追加された動き自体は少なかったのだが
足も手も言う事聞かん!(滝汗)何故バラバラに動けないの?
もー音楽に合わせれば合わせるほどスピードについていけなくてコリオ綺麗さっぱり頭から飛ぶ。戻ってこーい!

思いの外、他の参加者の皆さんも苦労していたようで…ちょっとホッとしたけど、その空気を察したのか
「来週もちゃんと来て下さいね~byIRくん」釘刺された…(笑)
家に帰って復習でもしたいところだが、既に綺麗さっぱりコリオ抜け落ちている。(爆)

………来週雨降らない事、祈ろう。とりあえず踏ん張るよ。

許さん!あのトラック!(怒)

2012-04-17 23:10:19 | スポーツ
この時期、特に運転に慣れてない人間が運転を始めたりするので変な運転手をよく見かける。
こっちが気をつけていても避けようとしても回避できない事もあるからホントに疲れる。

で、そんな会社帰り。
その近所で工事やっていて看板やら防音壁やらで正面や横から出てくる人や自転車が全然見えない。
だからその周辺を走る時は最徐行して交差点に進入するのだが、
左折してきたakitaトラック、横断歩道進入時に徐行しても停止せずそのまま進みやがった!危うく私の自転車巻き込まれるところ!しかもそのトラックの後ろを走っていた車もそのまま横断歩道進入してきた!お前も私を殺す気か!(怒)
自転車ぶん投げるぞゴルァ!(叫)←おいおい
何故お前らが安全確認せんのだゴルァ!←最近ホントにそんなドライバー多いよ

イライラしているとそういうのがどんどん寄ってくるんだよね。。。
自宅に帰るまでホントに変なドライバーに遭遇してばっか。あー!!!もうっ!


そんなイライラした状態で一日終わってはいかんのでジムへGO。
時間ペースがいまいち掴めなくて、あまり筋トレする時間はなかったんだけど、それでも筋トレしてちょっとスッキリ!

で、45分とはいえ必ず時間オーバーするんで(笑)結構充実感ある「ピラティス」
流石にちょっとずつ感覚が戻ってきているんで効くべき所がちゃんと筋肉痛になる。
とはいえ、流石に先週の金曜日は大変だった。。。
朝起きたらお腹痛くて痛くて仕方なかった。←どうやら筋肉痛。
まるで「忍たま乱太郎」の土井先生みたいじゃん。(苦笑)←「名作ホスピタル」で知った(笑)

早く効果出てお腹ペッタンにならないかなぁ~。待ち遠しい~。←3日間ぐらいしか持たないけどね(笑)

わービックリ。

2012-04-16 23:12:51 | スポーツ
土日休みになってから、月曜日の朝が結構憂鬱。。。
どかっ!と仕事が着ていそうな気がしてちょっとねー。
思ったほどFAXは着ていなかったのでホッとしたのだが、妙なメールが…。
前に依頼があってこなしたはずの仕事の資料だった。←EXCELがおかしくなってたんだってさ

えーっ!チェックする作業ほど面倒なものはないのにー。とほほだよー。
なんて思って資料とデータをチェックし始めた数分後、
先行で依頼着ていたものだけ処理してその後、着ていた資料は保存して放置していた私のポカだった(爆)げ。大変失礼いたしやした。大至急処理させていただきます。(滝汗)
って、実は膨大な量なんだけどね。←一括処理が出来るので面倒なだけで時間はそこまで掛からない

仕事は残さず一気に片して本日終了!はースッキリ♪


慌てて家に帰ってきてジム行く準備&夕飯。
よく考えたら今日は新ホームじゃないからちょっとのんびりご飯食べれるんだ!
なんてダラダラしてたらあっという間に時間が!(滝汗)
ダッシュでスタジオ飛び込んだら
ええええっ!どうしたの?この参加人数はなんなの?
いや、いい事なんだけどさ。今までにないくらい人が多いんだよ。←参加者カード22番とかなってたし
1週代行でその間何があったんだ?てくらいだよな…。

「ステップ」も「ダンスエアロ」も参加人数多いから熱気がもわもわもわもわ…。
久し振りに「ステップ」後ろの方で参加したら(つか場所空いてないし)結構面白かった。←ネタ探しばっかりしてんじゃねーよ私(爆)

「ダンスエアロ」今日はどんなコリオかなぁ?と思ったら同じのだった。
ま、結構好きなコリオなんでいいんだけど。
あと余裕もあるからやっぱりネタ探し(爆)←だってネタになる人、今日居たんだもんーもう会うことないと思ってたのにー

来週もこのコリオでまた行くのかな?じゃ、新ホーム行ってもいいかな?バレトンがー!ファンクがー!