つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

なめてた3連休。

2015-11-21 00:00:00 | 食&酒
あぁ、もうすぐネロが死んでしまう。。。←「フランダースの犬」やってるの
そんな事を思いながら出かける準備をしていた土曜日朝。
ホントなら鈍行で出かけるはずだったのだが眠さに勝てず新幹線での移動になった毎度のパン教室。
でも今日は新幹線でよかった。きっと鈍行も延々座れなかったんじゃないかと思う。(滝汗)

予定より早めに名古屋駅について格安チケット購入していざホーム!ってあふれる人人人。。。
ちょっと待って、自由席の列の一番最後ってどこ?(滝汗)
早目に行動しておいてよかったとは思うがこれ、出口近くに乗らないと降りれないじゃん。。。
つか、次の電車(既に1本乗れずに見送ってる)に乗れるのか?とひやひやしていたら駅員さんがアナウンスしていた。
「しばらくはこの状態が続くので指定席車両のデッキもご利用ください」と。
移動だ移動。その方が絶対いいよ。といそいそと指定席車両へ。
ホント、正解だったわ。空いてる。足の踏み場のない自由席のデッキや通路と比べ物にならないほど。
でも暑さでグッタリ。京都まで30分程度でホントよかった。(汗)
これでもっと遠距離のってたら地獄だよな。。。マジで。。。

で、今日は予定満載のパン教室。さささと作業に入りさささと焼き上げる。←省略しすぎ(笑)
焼きあがったパンはいい感じにチーズが見えてて美味そう♪おなか減る―

冷ます時間も勿体ないので紙袋に入れていざ!京都大学へ出発!←え?
いやあの、京都大学で鱧の天ぷらやってるってcinnamon-rollさんが聞いていてランチしに行くついでに寄って行こう!となり。
というか大学教授とお知り合いって…すげぇなぁ。ホント。

3連休なうえ、紅葉シーズンで劇混みな公共交通機関。汗だくになりながら京都大学到着。
すげーすげーこれがかの京都大学なんだー!と馬鹿丸出しな私。(苦笑)
残念ながらセンセ不在(その数分後、ばったり会うのだが)だが鱧は居た。(爆)
写真はないがウマウマな鱧の天ぷら~♪♪ごちそうさまー!
まさかこの時期に食べれるとは思いもよらなかったんでめっちゃうれしかった。

鱧天楽しんだ後はどんどんと閑静な住宅街へ入っていく。ホントにお店あるんかいな?と思うようなところ。
ホントにあったの閑静な住宅街に「XUAN」
お店というよりは御宅という感じ。席数少ないけどお客さん一杯。すごっ。みなさんおいしいもの知ってらっしゃる。

ここで「XUAN 北白川ミニコース」を頂くことに。
生春巻きと5種類のオードブル
野菜がどれもこれもおいしい!真ん中の菜っ葉は辛かったけどね(苦笑)

青パパイヤのサラダ
念願の青パパイヤ~!一度食べてみたかったんだよねー。
なんともいえない食感がいい!これ好き!ドレッシング最高に美味い!

メイン料理の魚
皮目パリッ!身がふわっふわ!瞬殺しちゃった。激ウマ!

ここで大失態!一番楽しみにしていたフォーの写真撮り忘れた!(滝汗)
なんで撮り忘れたかって?ここのオーナーさんがベトナムへ仕入れに行く際にツアーを組んでいるそうなんだが、その写真ブックとか色々見せていただいていたら忘れちゃったのよ。
いやもう、ホントに楽しそうなベトナム仕入ツアーでね。
2年後に空きがある(それまではキャンセル待ち)そうで行きたいのは山々。
でもそんな先のことは…えっとーって感じだし、まず関空から出発なのが一番の問題。

移動が面倒だよ、私の場合は。でも心惹かれるわー。このツアー。

締めのベトナムコーヒー
そのまま飲むのと練乳混ぜて飲むのと全然味違うねー。混ぜた方が断然おいしいわ。

ここでまた雑貨を物色してあれこれ買ってしまった。(笑)
数が少なかったからお皿を買うことはしなかったけど、仕入ツアー終了後にお店に着てたらヤバいだろうね。一杯買っちゃいそう(爆)


かなりのんびりと滞在してしまったXUAN。←居心地いいんだよぅ
最寄りのバス停から北野天満宮目指して移動。すっかり外も冷えてきた。が、バスの中は蒸し風呂。
なかなかパンが潰れないように満員バスでの移動って難しいね。(苦笑)
すっかり日が暮れた北野天満宮に到着したのだが…紅葉してない。。。(涙)
今週はまだ早かったみたいです。来週あたりが真っ赤に色づくのかなぁ。
って、考えてみりゃ今まで紅葉なんて見に着たことなかったわ、私。(爆)
「もみじ苑」に入園してしっかり楽しんできたけどね。

しっかり紅葉狩りもして(え?)京都駅まで移動……………本日最高潮の込み具合。
かなり強引にバス乗ってしまったのだった。途中で座れたのは天国。
で、いつものようにデパ地下で買い物して夕飯~って、地下街どこもかしこも凄い人。

やっぱりなめてた。3連休なめてた。秋の京都をなめてた。。。
何んとか空いた喫茶店見つけて一服休憩。私は夕飯~。

とまぁ、どこ行っても凄い人でビビってしまったが、帰りの新幹線は何とか座れた。
既に乗車のお客さんもグッタリして荷物座席に置きっぱで爆睡ばかり…。降りるころには全席人で埋まってたので起こされたんだろうね。

でも楽しかった♪またXUAN連れてってねー♪♪

………あれ?なんかやな予感。。。

2015-11-18 22:49:15 | 日常
年末も近くなってきた事だし、今のうちにアチコチ病院行ったり色んな用事済ましたり。。。
ま、それはいいんだけど(いや、よくはない)

ルナベルがULDに替わってから気のせいだと思っていたがやっぱり色々副作用。
食欲増加しているのもこのせい。
どう考えても下っ腹と太ももが大きくなっているのもこのせい。
PMSでまた突然睡魔に襲われるのもこのせい。

いつもの先生が診察してくれたおかげで漸く現実に気づく。←遅せぇよ
食欲抑えようと腹8分目にしても恐ろしいほどお腹が減るのだ。どうしたらいいよ。
ちなみに、先生に恐ろしいこと言われた。「人によっては10㎏ほど増加しちゃうからねー」って。。。。

…………………マジか。気をつけないとマジでヤバイな。


そしてまだ原因ははっきりしていないのだが、今週・来週は水曜日は代休を取っている。
そんな訳で「ピラティス」参加できる~とテンション高くジムに行ったのだが
「なりきりPOPS」始まったあたりから何か胃がおかしい。。。
水が受け付けないくらい、なんか気持ち悪いかも…。え?
おかげで無駄に力が入って腰、痛い。(汗)

ひょっとしたら水の飲みすぎで塩分足らずに気持ち悪くなってるのか?←過去経験あり
でもなんかこの膨満感というか胃のムカムカというか…食物アレルギーっぽくね?とも。

思い当たるものといえばここ数日食べて体がちょっとおかしくなっているものがあった。
ももももももももしや、チーズか?
どの日もチーズ食べてるぞ?
止めてくれ。好物食べられなくなるのは勘弁だ。
ただでさえミモレットを胃が受け付けてくれなくなってるのにこれ以上種類増えるのは嫌ー!!!!

とりあえず、様子見よう。それにしてもお腹空いた…。(滝汗)

今月はどれも楽しい♪

2015-11-04 23:02:59 | 音楽
思ったほど筋肉痛出てなくてホッとした今日。(笑)
とはいえ「なりきりPOPS」で筋トレパート出てきた時に多少なりとも影響は出ていた。おおう、腹筋いてぇ。

さて、今日で今月のダンスクラスの曲は全部出た。
そして今回はどれもコレもいいじゃーん♪いいじゃーん♪て感じ。

日曜日。「HIP-HOP」
ビーバーなのは気に食わないのだが(爆)アリアナとのマッシュアップなんでOK。
メインがアリアナちゃんだからねー。
「One Last time(Ariana)」「What Do You Mean? (Justin)」のマッシュアップ
先月もマッシュアップだったんだよねー。
このバージョンならセカオワもありかも。でもFUNだけがよかった。(爆)
めっちゃこの人達の声、ツボ。CDでねぇかな?

月曜日。「HIP-HOP」
Yちゃんの選曲。ホント、ツボ。カッコイイわー。
「Shell Shocked(Juicy J, Wiz Khalifa, Ty Dolla $ign)」
この曲、ミュータントタートルズのサントラなのねー。見ない映画だからそりゃ探しきれない。(苦笑)
でも映画の評価は高いらしい。続編あるらしい。うーん、そりゃ興味引かれるや。見てみなくっちゃ。

って、余談だけどWiz Khalifaって最近サントラばっかりやってないか?いつぞやのBryan Adamsみたいじゃん。(笑)


水曜日。「なりきりPOPS」
曲聴いて帰ったのに、家に帰ってきた瞬間抜けて焦った。
確かコレ。久し振りのOllyくん。この曲好き~♪
「Wrapped Up(Olly Murs)」
今月は今までのコリオとちょっと変化があって新鮮でいいわ。

グッチャグチャになったけど。(滝汗)

微妙に調子は悪かったものの大盛り上がり♪

2015-11-03 22:12:07 | スポーツ
昨日の夜、わかりやすい偏頭痛が出ていた。←前頭葉あたり片側だけ痛むヤツ
まー夜も遅い事だし、寝りゃ治るでしょ?と思ってた。

朝、起きたらちょっと違和感あるもののまあ大丈夫かと。
頭痛起きてる場合じゃないのよ、今日は。
ジムのイベントなんだよ、ガッツリ動くんだよ今日は。

ということで、二度寝しそうになって飛び起きた朝。(苦笑)
準備は万端なんで出かけるまでの間に色々ドタバタ。←洗濯機まわしすぎ
結局、ギリギリな時間に出かけてしまった。おかしいなぁ、あんなに余裕あったのに…。

イベント1本目マスタートレーナーのWさんによる「MEGADANZ」
ようやくこの方のMEGA出れる~♪ってテンションMAXだった。
他のイベントでもエアロとかは出たことあったけどMEGAは出るチャンスなかったんだよねー。マジで嬉しいわ♪

相変わらずスタジオ後ろのほうは空いているので陣取る。
今回のトラックなのかと思ったらどうやらMIXだった。それはそれで嬉しい。
MEGAだしそんなに汗かかないだろうと思っていたのだが、
テンションMAXなうえ、楽しすぎてガッツリ踊りまくり(爆)
楽しすぎる~!!!!やっぱりMTの動きは違うわ。カッコええ~♪惚れるわー♪

で、終わると同時にジワジワと昨日痛かった場所(頭)が痛くなってきた。やべぇ。
どの道、2コマレッスン入れてないからダッシュで帰って薬飲んで仮眠しよう!
早々に薬飲んだし仮眠取れたしで頭痛、スッキリなくなってた。アマージ万歳。


2本目はMEGAのレッスンでも出たWさんのレッスン「カーディオ・ダンスワークアウト」
どんなレッスンなのかなぁとワクワク。
ダンスエアロなのかと思ったけどもっとダンス色強かった。すてきー!
曲にあわせるとまーコリオがしっくり来てどんどんノリノリになってきた。楽しいよぅ!

なんか、あっという間の1時間だった。ホント早かったよなぁ。


3本目「リトモス」現行のナンバーをIRさんジョイントで!
で、未だに定着していないRM45である。(滝汗)おかしいなぁ、というか、特に最初の方の曲が馴染まない…。何故?

何はともあれ、自分の周りが非常に人がいない。
もうね、思いっきり大きく贅沢に踊りまくりですよ。←大きく間違えまくってるけど(爆)
スタジオ右の方へ移動する動きが多くてみんな戻ってこないからさらに私一人で左の方占領。(笑)
うっかりテンション高くて「マンボー!」って叫びそうになっちゃった。危ない…危ない…


4本目、興味津々で一番今回出てみたかったレッスン「UBOUND」
通常レッスンは45分との事らしいけど…枠は1時間ですよ?えーっとどうなるのかな?(汗)

まあ心配するこたない。お試しレッスンなんで説明が兎に角とっても丁寧。
トランポリンの乗り方や降り方、レッスン時の注意事項とか動きの説明でかなり時間経ってた。
つか、ウォーミングアップだけでもう汗だくなんですけど?(汗)

何よりもちょっとでも気を抜くとトランポリンからブチ落ちそう。。。←マジでやりそう
かなり腹筋使うねコレ。相当足裏とか軸とか意識しないと動けないねコレ。
とはいえ、
UBOUND好きかも~♪(笑)
レギュラーレッスンに入れてくれるのかしら?なんて思ったのだが予定はないんだって。
まー何の気なしにレッスン入って怪我するって人も出そうだしね。
それ以前に、後ろに居たスタッフたちの動き見て、やれそうな人いない気が。。。←失礼な


一日よく動いた!そして楽しかったし大満足!頭痛も悪化しなかったから万事オーライ♪
…………つっても明日の筋肉痛が怖いけど(爆)