つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

いいもん見た~♪

2017-11-26 22:34:14 | 音楽
2ヶ月くらい前、ジム仲間のHさんに、同じくジム仲間のYちゃん(ピアノの先生)のコンサートに誘われた。
とりあえずジム行ってドタバタと会場に向かったら既に駐車場は満員御礼。
ひやひやするHさんの運転で近くのパーキングに止めて会場入り。
いやもう、すごい人です。はい。びっくりです。はい。

流石にピアノの講師の方々のコンサートだけあって演奏上手いです。←そりゃそうだ
前半、眠くて睡魔に襲われそうになりながら必死に聞いてた。
こんなにちゃんとクラシック聴くの、はじめてかも。

一番好きなチャイコフスキーの曲でYちゃん登場。
普段の姿と全く違ってカッコいいわーというか素敵だわー。

色々盛りだくさんなプログラムだったけど、個人的にお気に入りだったのは
「クラシック70曲合体してみた風!?」ってやつ。
いろんな曲が重なっても違和感なくて素敵なアレンジになっててかなりツボ。

まさかの歌あり踊りありで後半、めちゃめちゃ楽しかった♪
誘ってくれたHさんに感謝♪Yちゃんにも感謝♪

いやぁ、充実した一日だった♪

ようやく判ったのだが…ポチッとな。

2016-02-16 23:29:55 | 音楽
聞いたことがあるのに全然思い出せなかった月曜日「HIP-HOP」で使用中の曲。
漸くわかったぞーっと。(苦笑)
「Around The World(Natalie La Rose)」
なんか調べていくとどんどん他の曲が気になったりとか…まあYouTUBEで探すから余計なんだけど。(苦笑)
Natalie La Roseだったかぁ。どちらかというとこの人「Somebody」ばっかり聞いてたからなぁ。PVも観てたし。
あ、よく考えたらこの曲ってMEGADANZのHIP-HOP曲だったな、前回の。

で、特に今月の「billboard TOP40」のOP曲がなんとまあSIAの「alive」なのである♪
これもPV発表(放映)されたと同時に何度も何度もYouTUBEで観てんだよね。
いやぁ、まさかのびるっちパンツのCMに出ていた高野万優ちゃんが出演するとは…。
カッコいいわコレ。

で、色々関連動画でSIAが出てくる訳で。
色々聞きまくってた訳で。
やっぱりなに聞いてもいい声だなぁ&いい曲だなlと思う訳で。

ついついポチッとな。あぁ、CD頼んじゃった。(爆)

今月はどれも楽しい♪

2015-11-04 23:02:59 | 音楽
思ったほど筋肉痛出てなくてホッとした今日。(笑)
とはいえ「なりきりPOPS」で筋トレパート出てきた時に多少なりとも影響は出ていた。おおう、腹筋いてぇ。

さて、今日で今月のダンスクラスの曲は全部出た。
そして今回はどれもコレもいいじゃーん♪いいじゃーん♪て感じ。

日曜日。「HIP-HOP」
ビーバーなのは気に食わないのだが(爆)アリアナとのマッシュアップなんでOK。
メインがアリアナちゃんだからねー。
「One Last time(Ariana)」「What Do You Mean? (Justin)」のマッシュアップ
先月もマッシュアップだったんだよねー。
このバージョンならセカオワもありかも。でもFUNだけがよかった。(爆)
めっちゃこの人達の声、ツボ。CDでねぇかな?

月曜日。「HIP-HOP」
Yちゃんの選曲。ホント、ツボ。カッコイイわー。
「Shell Shocked(Juicy J, Wiz Khalifa, Ty Dolla $ign)」
この曲、ミュータントタートルズのサントラなのねー。見ない映画だからそりゃ探しきれない。(苦笑)
でも映画の評価は高いらしい。続編あるらしい。うーん、そりゃ興味引かれるや。見てみなくっちゃ。

って、余談だけどWiz Khalifaって最近サントラばっかりやってないか?いつぞやのBryan Adamsみたいじゃん。(笑)


水曜日。「なりきりPOPS」
曲聴いて帰ったのに、家に帰ってきた瞬間抜けて焦った。
確かコレ。久し振りのOllyくん。この曲好き~♪
「Wrapped Up(Olly Murs)」
今月は今までのコリオとちょっと変化があって新鮮でいいわ。

グッチャグチャになったけど。(滝汗)

ちょっとスッキリ。

2014-08-07 22:32:05 | 音楽
ここ暫く、延々と音を探しまくっている。そして寝不足。←バカ
日曜日の「HIP-HOP」も月曜日の「ファンク」も使用している曲を教えてもらえばいいものを、
スタジオ終わった頃には疲れきって忘れているのよね。。。
「HIP-HOP」で使用されている曲はヒントは何もないのだが、「ファンク」はある。
あるんだけど…………まるで分からん。(爆)

そして昨日の「なりきりPOPS」は東方神起の曲だとは教えてもらったのだがタイトルが…。
でもなんか聴いた事あるんだよなぁー、この曲。

という事で、昨日もジムから帰ってきてからも、延々調べていた。
つかさ、曲、多すぎるよね。(苦笑)聴いているうちにどの曲か、わからなくなりそう。
最近の曲なのかと勝手にめぼしつけて調べるも…ない。5人組の時のってアルバム多いじゃんよ。
どっから手をつけようかー…とちょっと気が遠のいたのだが、ライブDVDの動画落ちてた。←ダイジェスト版
1曲1曲アルバムチェックするよりは早い!とみていたら終わりの方に聞き覚えのある曲が!

で、ようやく分かりましたがな。「Share the World」だった。
しかもこの曲、アニメ「ONE PEACE」で使われてたようだ。だから聞き覚えあったんだな。←アニメ見てはいないんだけどね

あ~!なんかちょっとスッキリした♪スッキリしたのはいいんだけど
今月のダンスクラスのコリオ、結構どのクラスも同じような動きが多くて部分的にコリオが抜け落ちている…復習したくとも聞ける人が居なかった…(滝汗)
抜け落ちているのは「ファンク」と「なりきりPOPS」
流石に「HIP-HOP」は2ヶ月目だから大丈夫なんだけどなぁ。

あーそれにしても分からない曲、モヤモヤするぅ。(笑)

4月一杯はナツメロ流れまくり~。

2014-04-20 20:04:52 | 音楽
日曜日の「HIP-HOP」久し振りのJ-pop。しかも和田アキ子。(笑)
更に言えばIRのAちゃん生まれちゃいない頃の曲「古い日記」←題名知らなくて調べまくった
参加しているメンバーが結構年齢高いので大うけである。ノリノリである。
和田アキ子自体は嫌いなのだが、歌は本当に上手くて曲は好きである。しかもこの頃は特に声素敵だしねー。

月曜日の「ファンク」珍しくJ-pop。しかも倖田。
何かと思ったら「Be My Baby」ですがな。COMPLEXですがな。カバーしとったんかい。←嫌いなんで聞く気もないが
参加メンバーでジェネレーションギャップが発生しているのにちょっとショック受けた。
いやーCOMPLEX知らないんだ。そうなんだ。一気に歳を感じたな。(苦笑)
思わず昔のMV見ちゃったよ。やっぱりギターギャンギャン言わせまくりのBe My Babyがいいなぁ~。


んでまぁ、そんなことで頭の中ではナツメロ流れまくりなわけですわ。
更に「古い日記」のアレンジがすっごくカッコいいのでこれはリミックスなんだろうか?と。
気になって調べる為にYOUTUBEさんチェックー!
どうやらリミックスではなさそうよ?
…この時代って演奏かっこよすぎよね~♪♪今聞いても背中ぞわってするほどカッコいい!

ただ、私この曲聴いていると途中で世良さんの「銃爪(ひきがね)」にすり替わっちゃうんだよね~。(苦笑)
で、「銃爪」の原曲を聴いてみたくなって更に検索。
最近のアコギ1本でやってる「銃爪」は一杯出てくるんだけどね。←これがメチャメチャカッコいいんだ。惚れるよ
やっぱり世良さんは昔より今現在の方がカッコいいから原曲じゃなくっていいやー。なんつって。

そんなこんなでナツメロばっかり検索かけて聴いていたら当然の如く、そういったジャンルがお薦めで出てくる訳で。(笑)
(野村)よっちゃんの番組が一杯引っかかっててその中に気になる名前が…
元聖飢魔ⅡのACEさんがー!!!!!←大好きだった♪♪
wikiみたらACEさんて55歳なのね。←世を忍ぶ姿での年齢(爆)
とてもじゃないけど55歳とは思えないほど若いな。そしてかっこよすぎる~~!!!

で、そっからは聖飢魔Ⅱの動画見まくり。(笑)
やっぱりこの方々は演奏も歌も抜群に上手い!
出てきたばっかの頃は馬鹿にしてたんだよねー。←中学生だったしね、私
小太りな変な格好した人がなんか訳わかんない事言ってる~なんて思っていたのに歌聴いた瞬間に一気に態度改めましてよ。(笑)
「蝋人形の館」はそんなに好きじゃなかったけど、その後の曲っていい曲多いんだよねー。

そんなこんなでさっさと寝ないと次の日響くのに、延々関連動画見まくって寝不足続き。。。←ばか
それにしてもエースさんにしてもルークさんにしても世良さんにしても足長げーな。いや、もうホントに。

最終的にはなんだかよくわからない事に感動している私。(爆)

何度も何度も見てしまう♪

2011-07-14 00:00:00 | 音楽
深夜にやっている「Billboard TOP40」でBeyonceのことがもっと好きになるから是非見て!という映像がオフィシャルホームページに載っていると言う事なので見ていたらこれに関係する動画までアレコレ見てて気がつきゃあっという間に時間が…。(苦笑)
このVIDEOSの中にある「Year Of 4」見ごたえ充分!是非DVDにでも入れて発売してくんないかしら?と思う。
Beyonce - Year of 4

「Run The World(Girls)」かなりこのPV好きなんだがあっという間にTOP40から落ちてしまって(涙)YOUTUBEで見まくる日々。(笑)
で、このダンス。非常に気になっていたのだが「Year of 4」でYOUTUBEで見てあのダンスをする事になったのねーと。
そんでまた気になってこのダンスを踊っていたTofo Tofoをチェック。
モザンビークの人達だったのね。何かこのダンス、メチャクチャ覚えてみたいと思ったのはハウスにちょっと似てるから?←似てるよね?
まだまだ知らないダンスジャンルっつーかステップあるのねー。
Tofo Tofo

モザンビークってポルトガル語圏なのね。それまた初めて知ったよ。


で、更に更に色々調べていたら見つけたBillboard Music Awardsの映像!
始まった瞬間に鳥肌立ってしまった!すっご。なにこのクオリティー高いステージは。。。
Beyonce Tribute & Performance Billboard Music Awards 2011


そんなこんなで延々YOUTUBEやらなんやら見てて節電はどうした、このやろうって感じになっている。(苦笑)←でも無駄な電気はつけてないよ


ていうか、早くアルバム買いに行けよ、私。(汗)

懐かしいな~♪

2008-11-07 23:10:34 | 音楽
「朝のヒットスタジオ」で(元)LOOKの鈴木トオルさんが出ていた。
うわっ。懐かしい!「シャイニン・オン 君が哀しい」大好きだったなー。嬉しいなー♪
23年も前のヒット曲なのに全然変わらぬキーで…凄いわー。

で、ついつい一緒に歌っていたわけだが、

血管切れそになった(爆)


相変わらず、歌うと貧血起こりそうですわ。(笑)
いやーくらくらした。

楽しかった♪

2008-08-09 23:09:57 | 音楽
何年か振りの中西圭三@名古屋LIVE♪
友人がファンクラブの会員なんで誘ってもらえたのだ!

で、席はなんと

最前列!!

ま、最前列とはいえ端っこなんだけどね。(笑)
実は昔、中西保志LIVEも最前列端っこというのがあった。中西繋がりだけに?←なんでだよ(笑)

新しい曲や未発表の曲も盛りだくさん。
でもやっぱり古い曲ほど盛り上がりは最高潮!
やっぱり世代が世代だからねぇ。(笑)新しい曲、聴いてるから知ってても今一歌詞が頭に入っていない。古い曲ほど歌いまくったからノリノリですがな。(爆)

歌もいいのだがなによりもトークが最高♪楽しいなぁ♪いいなぁ♪


でも何より今日一番印象に残っているのは
中西デカッ!てことだろう。(爆)
「朝のヒットスタジオ」出演してた時にもでかいなーと思ったけど、実物見たら更に大きかった。…また育ちまして?(笑)幸せ太りなのか、なんなのか。

なにはともあれ最高に幸せで楽しい時間をありがとう!
また名古屋に戻ってきてねー!!!

おおっ!

2008-04-22 23:47:25 | 音楽
「billboard TOP40」を見た。←録画ね
マドンナさんの曲がいきなりトップテン圏内に入ってきた♪
しかもPV流れた♪

かっこいい曲だなぁ~と見とれていたらなにやら見覚えのある動きが…。
はむつんサーブがPVに出てるじゃん!

ここ最近、日本のダンサーさんが世界で頑張っているのをよく見る。
いやー凄いねぇ。世界に通用する人達がたくさん出てきたねぇ。