つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

なくても大して困りはしない?

2016-05-27 21:35:44 | 日常
今週、ちょいと所要で会社にPC持っていってた。
恐ろしいほどのUPDATE&雨降り予報で暫し会社で放置することに。

で、思ったこと。
なきゃないで睡眠時間増えてよくね?と。
ホント、PCないだけでどれだけ時間が余ったことやら。(笑)
調べ物ができないとか多少の不便はあったけど、まあ、すぐ必要とかそんなこともなかったし。←しかも忘れるし

一番イラッとしたのは「Facebookのお知らせメール」がうざいってこと。(爆)


今日天気よかったからPC持って帰ってきた。
重かったわ。ホント重かった。よーこんなもん会社に持ってったよな。自転車で。(爆)
振動最小限にタラタラ走って周りに迷惑かけたら申し訳ないなーと思ったら何故か他の自転車少なかった。ほっ

脳みそパンクしそう。。。

2016-05-18 14:09:56 | スポーツ
先週、代休だったにもかかわらず、何故か時間を間違えジムいけなかった。
で、3週目にして漸く参加できた「なりきりPOPS」もうね、脳みそパンクしそうでしてよ。(汗)
今日追加された部分に関しては4カウント待ちで4カウント動くの繰り返しで覚える事は少ない。
まあそこに辿り着くまでの間が長かったんだけどね。

年齢層高い分だけあってやっぱりカウントで動かないコリオは苦手らしく、
4カウント待ち部分でバタバタバタバタ音が。(笑)カウントの裏取りも苦手らしい


これで5月のダンスレッスンの曲が全部揃った。
最近やるきナッシン&惰性で参加(爆)の日曜日「Witch Doctor(Cartoons)」
コリオややこしくて覚え難いけど久々ガッツリHIP-HOP月曜日「Airplanes(B.o.B ft. Hayley Williams) 」
この曲思い出すのホント大変だった。どうしても「Love The Way You Lie(Eminem ft. Rihanna)」が出てきちゃうんだもん。
で、POPSは「What Do You Mean?(Justin Bieber)」

来週もコリオ続くらしいが覚えてられるだろうか。(滝汗)
まあ丁寧に繰り返してくれるから大丈夫だろうけど。←ホントか?

帰りにスーパー寄ったら漸く発見!!!

あったよ!kiriのロールケーキが!思わず同僚にメール。(笑)
一番欲しいと思っているシュークリームはなかったけど、でもいいのだ!
美味しかったよー♪♪

やっぱりねー。

2016-05-08 21:28:50 | 日常
GW最終の土日。
日曜日に出勤のはずだったのだが、金曜日に後輩から用事がなくなったから休んでもらっていいすよー、と。
別に出勤でもよかったんだけど、土曜日夜に父の誕生日でご飯行く事になっていたし、嫌な予感してたんで休みもらった。
ホント、日曜日休みにしてもらってよかった。
またしても隣人がやりよった。(殺)また安眠妨害ですがな。

耳栓しても意味がないので逆のことにするようにした。
コンパクトCDプレーヤー引っ張り出してきてイヤフォンしながら寝る。
前ん時(耳栓)よりもいい感じ。へんなストレス掛からないわ。
何度か起こされる事はあったものの、まだマシ。

というか、何よりも深夜に腹減ったのか外に食べに出掛けてギャーギャー騒ぎながら帰ってきて…
おいおい。本気で近隣住民に迷惑掛け捲ってんじゃねぇか。知らんぞ、この先何があるか。←楽しみだけど(爆)


んなわけでまともに朝起きれずグダグダ。
PMSも隣人のせいで今回は酷いわ。マジで。

折角休みにさせてもらったんで久し振りにジム行ってきた。
あぁ、身体すっきり。やっぱり動いてストレス発散させなきゃ。
つか、金曜日にこんなの買っちゃったからしっかり脂肪燃焼させなきゃ。(滝汗)


そしてここ最近のハマリもの。
懐かしい味がする~
サークルKのみで発売されててせっせと買い溜めしているヤツ。
……………もっか体重増加中?(爆)

睡眠ホント大切。

2016-05-04 22:00:54 | 日常
5月2日、異様な眠気に襲われ全く仕事する気力なくて(おい)仕事はGW中の3・4日に持ち越した。
しっかり寝て次の日に備えよう!と思ったのに
深夜に隣の住人帰ってきた。程度の悪い友人共連れて…(殺)
まただよ。またマージャン仲間が集ったよ。つか、こんな深夜に来るなよ!←それまで不在だった

折角寝付いた時に起こされ、自律神経が一気に乱れた。←身体が一気におかしくなった
もそもそと起きて耳栓してみたものの、全く役に立たず。ちくしょう、声でかすぎるよバカども!(殺)

そんなこんなでちっともまともに寝れず、朝を迎えた。
どうも眉間に皺寄せて寝ていたらしく、顔も浮腫みまくりで酷い顔。。。
こんなんで会社行きたくないわい!
そして隣人、私よりも早く出かけたらしいのだが、バカ共居らず…。え?いつ帰った?←洗濯干してる最中に見かけた

3日は前日に持ち越したプログラムチェックするつもりでいたのに集中力なし。
何をチェックすればいいのか訳わかんなくなるし、
頭ボーっとするわ。頭痛するわ。消化不良起こってるわで踏んだり蹴ったり。
挙句、完全に途中で意識飛んでた。

これ、このGW中まだ続くんではなかろうかと思うとゾッとする。。。
また管理会社に連絡しないといけないのか?←トラブルは避けたいから嫌なんだけどね

と、おもった5月3日の夜。
大雨&暴風は凄かったものの隣人帰ってこなかったようで朝までぐっすり!
いやぁ、今日はすっきりと目覚めた。そして天気も嘘のような快晴!


改めて睡眠ってホントに大切なんだと思った。
昨日あれほど酷かった頭痛もだるさもなし!

ホント、ヤツラの遊び場所どっか他のところに替わってくれんかな。。。