つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

大晦日&大宴会。

2008-12-31 00:00:00 | 日常
振込予定のモノを新年まで残しておきたくない。←なんか借金してるみたいで
んな訳で郵便局行ったり、買い物行ったり、掃除したりで
あっという間に夕方…。
もっと時間が欲しいなぁ。お昼ごはんも結局食べれなかった。

銃刀法違反となるのだが、包丁を研いで欲しいので背中に背負って自転車で実家へGO!←豚足で包丁欠けちゃって放置したままなんだよね
やたらと寒くて向かい風で自転車が進まないの何の…。
実家につく頃にはやたらと暑くなったのだが、顔が冷たくて鼻水が…(笑)

で、母が買い物から帰ってきてから近所のうどん屋さんへ忘年会。
本当は行く予定だった洋食屋が休みだったから急遽うどん屋に変わってしまった
うどん屋さんだからワインはないのよね。仕方ないからビール飲んでいたけど
お腹膨れちゃって食べれないし飲めないし…
しかも母、飲むペースも食べるペースもメチャクチャ速い。
自分のペースで飲めないし食べれない父と私はストレス。。。ぬー
まー食べたものはどれも美味しかったんだけどね。チェーン店だけど

で、家に帰ってからワイン1本開けて飲みなおし。(笑)
美味いチョコとお菓子をつまみにダラダラと。楽しかったわ。

なんか、あまり大晦日って感じがしない大晦日だわ。(笑)
ま、そんなもんかな。

来年はいい年でありますように。。。

年末準備。

2008-12-30 00:00:00 | 日常
今日、ジムが最終日なので行こうと思っていた。
んがしかし!
年末年始を今年は実家で過ごす事になったので(全然帰らないから結構言われるんだよね(笑))とてもじゃないが大掃除は1日では終らない。←年賀状すらまだ(爆)

んな訳でせっせせっせと水周りの掃除をし始めた。
流石にピカピカに台所は磨いたものの、
他にも掃除した居場所は一杯…
とても2日では終らない。
カーテンも洗濯したいし、窓ガラスも壁も天井も拭き掃除したい。
早々に掃除を諦めた(爆)
仕方ないよね。掃除したい部分が多いんだもん。

結局、一番自分が掃除した居場所のみの大掃除になってしまった。
あーあー。

仕事納め。

2008-12-29 21:09:18 | 日常
昨日からせっせせっせと掃除をしていたので、事務所の掃除はそんなにない。
周りに期待しても仕方ないしね。

で、掃除をしていたらいきなり耳を劈く音が!

警報器が鳴り出した!


み…耳が痛い~~!(涙)
特にどの階からも煙も出ていないし、火も使っていない。
何故鳴り出したのかがよくわからん。

ま、このビル、あまりに古くて雨漏りして警報器が鳴り出した過去がある。(笑)
何が起こってもおかしくないわなぁ、と。
かなり長い間鳴っていたけど、誰も何も言ってなかった。
気に…しないの?(笑)

何はともあれ、今年も無事に終れた。お疲れ様でした。

1年を振り返る。

2008-12-28 00:00:00 | 日常
今年最後の日曜日って事で今年を振り返ってみる。

悲惨な1年だった気が…


考えてみると新年早々、雪で滑ってコケ、
自転車で転んで鞭打ち&打撲&頭打ってタンコブ作り、
2月に胃腸風邪で友人宅でぶっ倒れ…
その後は細々と色々合ったけどあまり思い出せないけど、
11月風邪引いてそのまま蓄膿症になりかけ(現在も治療中だし)
12月に京都で大後悔しまくるほど大恥かいてきて…
暫く京都行けないなこりゃ…。(涙)

ま、悪いことだけではなく、新たな出会いがあり楽しくもあった。
ただ、コレがまた京都繋がりなのでやっぱりあわせる顔がないというか…。

来年こそ、いい年になって欲しいもんだ。
なんと言っても年女だしな…。(笑)←関係ないじゃん

おお素晴らしい。

2008-12-27 23:06:00 | 食&酒
前々から思っていた。
何でシフォンケーキってあんなに卵使うの?と。

分量減らして作ることするにしても、なんか面倒だなぁ。
でも作りたいなぁ、と。
んなときに見つけた『卵1個で♪ミニシフォン』
わお!素晴らしい!コレは作ってみなければ♪

って事で100均で売っていたシフォン型を購入してきて作ってみた。
作れるもんだねぇ~♪膨らむもんだねぇ~♪
ちょっと上手く混ざらなかったんだけど、それでもしっかり膨らんだ。
こりゃ簡単でいいわぁ~。

またちょこちょこ作ろっと♪

どうするよ。。。

2008-12-27 22:54:18 | 日常
アニエスbのノベルティギフトで
マグカップセット&プレートセット
がある。別にコレ、欲しい訳ではなかったのだが来ちゃうのでね。
※ノベルティ欲しくて頼む場合もあるんだな(笑)

使わないだろうなーと思いつつ、とりあえずしまってある。
その通販でセールがあったし、ノベルティ欲しさに注文したら欲しいノベルティは売り切れ商品が多くなって金額足りずに貰えなくなり、更にサプライズギフトとしてやってきたのが
マグカップセット&プレートセット再び。

4客になっちゃったよっ!

ど…どうしよう。(汗)

…………!

2008-12-26 23:33:17 | 日常


さっっっっぶっ!!!


手袋してても手がかじかむ。
ダウンコート着てても寒い。
パンツはいてても足に直接冷たさが伝わる。
お昼、買いに出たら雪まで吹雪いてたし。
こんな年末に一気に冬らしくなることないじゃないのさ。と。

今日、仕事納めの会社って多いのね。
うらやましいな。うちの会社の仕事納めは雨の予報…。なんてこった。

Buon Natale!

2008-12-25 23:12:39 | 日常
朝から天気が不安定。
雪が降るかと思ったけど降らなかったねぇ~。
ま、ホワイトクリスマスになっても仕事だから雪降られると困るのよ。自転車で滑って転ぶし。(笑)2008年早々に滑って転んでんだもん。1年の終りにまた転ぶのも困るものね。

にしても寒いっ!私の懐も寒い!心はもっと寒いっ!(爆)
来年はいい年でありますように。なむなむ。。。

ふわんふわん♪

2008-12-24 22:20:25 | 食&酒
パンがなくなってしまったので会社帰りにパン屋へ行って来た。
ホントは火・木・土に行くとカンパーニュがあるんだけど、仕方がない。
とは言っても仕事帰りだから必ず買えるとは限らないんだけどね。

で、今日残っていたハード系のパンはパンペイザンだった。
おお!ゲット!ゲット!とられる前に確保だ!(笑)

ついついいつも買いすぎてしまうこのパン屋。
今日はあまり買わないぞー!と思ったのに「シメジとなすのピザ」「シフォンケーキ」を買ってしまった。んでもグッと我慢して3つだけ。(笑)シュトーレン手が出そうだったけどグッと我慢したさ。こないだ食べれなかっただけにねぇ…。(涙)
パン屋さんなのに元パティシエがいるそうで、その人が入ってからかな?シフォンケーキが並ぶようになったの。コレがまた
べらぼうにフワッフワ~で美味♪♪
小さいサイズなので買いやすい。
パン屋さんなのに侮ってはいけない美味さ。
なんにつけても家からだと運動不足の時に歩いて買いに行くには丁度いい場所にあるのよねー。ホント、買いすぎるのだけは玉に瑕だけど。(笑)

BAKER B.H.O

嬉しいな♪

2008-12-23 18:00:00 | 食&酒
「おやつ会」に誘われていたのだが、移動距離が長くこの体調が友人宅まで持つのか心配。。。私一人だけならいいのだが、乳飲み子がいるお宅なので流石にちょっと…。幼馴染にはこの手の事で色々迷惑かけているので慣れたもの~(笑)ってトコなんだが。

泣く泣く諦めて家で寝ていた。
が、しかし。
現実問題、冷蔵庫がスカスカである。特に野菜室。
野菜メインな食事をしている為、野菜室にキャベツとトマトとニンニクしかないのはイタイのだ。で、フラフラになりながらスーパーへ買物へ行って来た。
自転車だと流石に(時期的に)力がないので歩きで。
あまり買い物しないで済むだろうと思っていたのに
スウィーティーがあるじゃないさ♪
うおぅ!これは買いでしょ♪絶対買いでしょ♪
なんかそこでテンション上がってアレもコレもとかごに入れていったらかなりの買い物に…。(笑)おかしいな。(自前の)買い物袋に入りきらないくらいになってしまった。

ヨロヨロしながら帰り道、ふと思ったのだが
スウィーティーって何時が旬?と。
前に買った時にあまりの美味しさにハマったのだが、なかなかその後手に入らず探しまくっていた。あの美味しさを忘れかけた頃、近所のスーパーに並ぶとは…。

ま、スウィーティーを食べる前にアイタタリンゴをなんとかせねば。(爆)