つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

完全燃焼で…?

2013-12-26 23:02:35 | スポーツ
雨が降る予定の今日はジム休もうかなぁと思っていた。
ところがだ。
思いの外、来年度用のカタログが早く出来上がったようで今週から登録作業に入れた。
そのお陰で肩がバッキバキ…。←途中、目がチカチカして画面見えなくなった
こりゃいかん。動かないまま寝てしまったら明日の朝が悲惨な事になるぞ!

という事で、えっちらおっちら歩いてジムへ出かけた。
クリスマス用の飾りやら色々外され、小物も撤去され…なんかすっごい寂しい感じだな。(汗)
それよりなにより
みんなどこへ行ったの?何?この人の少なさは!
もしや仮装で力尽きて今日から既に休みに入っちゃったのか?…まさかねぇ~。


それにしても肩凝り、あまりにも酷かったようでスッキリとはならなかった「ピラティス」
まあやらないよりはマシだけどね。

ロッカールーム戻る時にふと気になるPOPを見つけた。
なんだろう?これ?と思ったら来年のイベント予告POPだった。
しかも2月11日の休館日で祝日。とてつもなく凄いイベントになりそうよ♪
IRさんの中に気になる人発見。ということはということはMEGADANZやってくれる?やってくれる?
なんか期待大だけど、どっちのスタジオ出るかで迷いそうだわ~。早く詳細出てくれー!

ええもん見たわー♪♪

2013-12-25 22:40:29 | スポーツ
クリスマス仮装イベントも本日が最後。
日に日に地味になっていく私とは裏腹に周りは日に日に派手に…なってないか?(汗)
なによりも見ているのが楽しいのでいいのだ。ふちっこのほうで楽しんでりゃいいのだ♪

「コンビネーションエアロ」は特に問題はないのだが、
「なりきりPOPS」はIRさんも参加者のみなさんも仮装が凄すぎて全然コリオ入らん!!!(叫)
目があっちいったりこっちいったり、目の前で光ってる人いるしで…ついガン見。(苦笑)
んでも楽しかったなぁ~。

何より嬉しかったのはIRのAちゃん本気のダンスが見れたこと!
しかも
大好きなクリスティーナ・アギレラですがな♪
バーレスクの「Show Me How You Burlesque」来たがな♪

心の中じゃ、ふなっしーばりにテンション高かった私。(爆)

IRさんからのクリスマスプレゼントって感じかしら?いやぁ、ええもん見させてもらいました♪

はーやれやれ。

2013-12-24 22:59:58 | 日常
とりあえず会社に年賀状持参で出勤。(爆)
事情を話して昼休みにプリントさせてもらう事になったのだが
久し振りに会社で年賀状作るからプリンタの設定間違いまくり…(汗)
ハガキをセットする場所は分かったものの、何故か印刷されない…。
あれ?あれ?と悩んでいたら上司助け舟。スライドトレイ移動させてなかったよ。(恥)
印刷される面を下にしないといけないので向き間違えると逆さ印刷となるのでドッキドキでセット。

たった15枚。されど15枚。なんとか完了!
宛名に関しては前年度の年賀状を見ていつも作成するので会社での作業は以上!

家に帰ってきてさっさとご飯を食べ、せっせと宛名書き。
久し振りの手書きなんで変に緊張しまくり。(苦笑)←漢字を書き間違えそうになったりだとかねぇ
なんやかんやで今日中に全て終了できたのでよしとしよう!←晩酌しなきゃもっと早かったのにね

枚数自体は増えてんだか減ってんだかよくわからないけど、確実に出し忘れはあるだろう。
来た年賀状で来年度用の年賀状作成してんだもんね。(爆)
ただでさえ友達少ないのにねぇ~。(虐)これで更に友達減るわな。
ま、しゃーないか。


そういえば今日ってクリスマスイブだったんだよね。
会社帰りに買い物行ったらチキンばっか。盛り合わせばっか。(いらんよ)
そんな中、安売りされてた刺身4種盛買って少量の煮しめ買って、昨日の残りのお惣菜(鱈)で夕飯。
全く火を使ってないぞ。(爆)こんな手抜きもたまにゃあってもいいよね。

準備万端!だったのに。。。

2013-12-23 15:24:34 | 日常
今年は早めに実家帰って早めに自宅に帰ってこようと思っていた年末年始。←あくまでジムがベースの予定(笑)
嵐の前の静けさな最近の仕事。このチャンスを逃す手はないと年賀状作成。←仕事しろよ
後は印刷だ!年賀状買ってくるのみだ!
ありがたいことにジムのあるスーパーの前で年賀状出張販売しているのでコレも早々にゲット!

で、今日ジムから帰ってきていざ印刷しようと設定していたのだが
ぴぃぃぃぃぃー!(怒)
がががががががぁぁぁぁー!(叫)
ガタガタガタガタガタ…死ーン。。。


修理出せやこらぁ、とランプが緑→オレンジ交互に点滅している。。。
なんだよぅ、折角今年は早く年賀状終わらせるはずだったのに…。
どうしよう…プリンタ買うのも勿体無いし…やっぱり会社で内職?(爆)←おいおいおいおい

仮装イベントスタート!

2013-12-16 22:34:04 | スポーツ
ホーム替えてからダンスクラスだけいつも仮装イベントはなかった。←ので気抜いてた
今回はなんだかIRさんも張り切って仮装イベントエントリーしているようで…。
みんなの気合も凄かったんで何もしないわけにもいかず、とりあえずトナカイの被り物と光物(自転車で利用できるしーw)くらいで勘弁してもらおうかと。。。

ロッカールームに入った瞬間、目が点。
ダンスクラスのみなさん、恐ろしく気合入ってます。はい。なんか全身タイツちゃんいますが。すげー
ダンス自体、かなり激しいのに凄いな。私、ストレッチの段階でトナカイ脱走落ちたんで本番までトナカイ待機。
早々にストレッチ終わってダンスコリオの復習してフォーメーション新たに組みなおして本番。
スタジオ暗くなるので光物スイッチオン。やっぱりコリオ的にも光る(指先)手袋の方が目立ったなぁ。←高くて買えなかった
踊ってる最中、トナカイ脱走しそうになって抑えながらのダンスでコリオ間違えまくり…。あああ。


同じグループにならなかったんで良かったけど、全身チューブライトつけたお兄さん居た。
これがまたスイッチオンするともの凄く綺麗で見ている方もテンション上がって大盛り上がり。
残念ながらIRさんは仮装らしい仮装していなかったんだけど、レッスン終了後、全員で写真撮影。
そのときIRさん、なんとまぁオカレモンに!!!(驚)
あぁ、だからアウターの下が全身タイツになってたんだ。

仮装イベントエントリー写真にも参加していた。(笑)
やっぱりダンサーさんである。スタイルいいので全身タイツでもカッコいい。そしてノリノリ♪
いやぁ、最後の最後に大笑いさせていただきました。

今年の「ファンク」レッスンはコレにて終了。完全燃焼にはちょっと遠いけど(苦笑)来年もガンバロっと♪

風さえなきゃなぁ~。

2013-12-14 23:32:22 | スポーツ
今日は待ちに待ったイベント「大塚フィットネスエクスプレッション2013」@名古屋!
「MEGADANZ」と「RITMOS」を申し込んだのでもうウッキウキ♪←どちらもMTのレッスン♪なんて贅沢~

ひょっとしたらモンベルで買い物するかもしれない…と思ったんで自転車で行こうと思った。
風が結構強くてめげた…
て言うのも街中に自転車で行くとなるとビル風の影響もあるし、しっかり自転車固定できる状態でないと将棋倒しになるかも…。違法放置自転車も多いからヘタなとこ置いとけないのよねぇ。

てな訳で、ちょっと早めに出てLoft内うろうろ。目的のモンベル行って(上司に聞いた)雪山訓練時に着用するくらいガッツリ防寒のウェアが見たくて…どれかよくわからんかったけど(苦笑)がん見。財布ん中に買えるだけのお金もなかった為、見るだけ~で終了。お金があってこの寒さなら絶対買っちゃってたわな。←上司は通勤時には汗かきすぎて無理~って言ってたけど、自転車だけで通勤している私には必需品


どこ行っても人が多すぎて買い物すら出来ないのでサッサとイベント会場へ。
流石に人気のダンスプログラムだからどっちも出る人一杯。
早々に着替えたところで整列するまでにも時間が余り、会場入るまでに目が乾燥しすぎてテンションが…。(苦笑)
でもまぁ、会場入ってしまえばテンション上がる訳ですよ。IRさん出てきた段階でテンションMAXですよ♪
「MEGADANZ」はホームに入ってないからイベントの時にしか受けられない貴重なレッスン。しかも今回はMTのレッスン!
テンション上がらん訳ないじゃーん!のっけから飛ばしまくり~♪
飛ばしまくりなのはいいのだが、持ってきたシューズ、この会場に合わない…。すっげー滑る。(滝汗)
スライドはしやすいのだが、細かい足のステップが出てくると踏ん張り効かなくて転びそう…。
それでも楽しかった!あっという間にレッスン終了。あーもっと踊りたい~~!!!←足にすごい負担掛かってるけど

汗だくのまま、すぐ次の「RITMOS」レッスンの列に並ぶ。
1月から始まるRM38が受けれるんで楽しみ♪
MEGADANZん時もそうなんだけど、ちょうど背の高い男性がIRさんに被っちゃうようなところを陣取っていたんで時折私、動きが止まってきっと周りに迷惑かけまくり…。すんまへーん。
MEGADANZよりRITMOSの方がターンとか、多いかも。滑るからヒヤヒヤしながら動いてた。ていうのも気がついたらもの凄い近くに女性が居たから。何度か普通に動いている時でもぶつかりそうになっちゃったから。避けても避けてもすッごい近くに居るのね。(汗)
こちらもあっという間にレッスン終了。楽しかったなぁ~。
レッスンの時間上、全曲やってはいないけど今度のもちょっと苦労しそうだわ。

それ以上に、1月のRM38開始までに全部抜けちゃうんだろうね。(爆)


で、レッスン終わってダッシュで会場後にしてバスに乗ろうとしたら10分近くも前にバス停にバスが居た上、時間より早く出発。(怒)
30分に1本しかないバスなのになんだよ。…ってもしやこの混雑のせいで(ただでさえ栄周辺だけ混雑する路線)30分前のバスだったのか?まあどっちでもいいんだけど折角200円で帰ろうと思っていたのに地下鉄に乗るハメになり料金余計にかかったよ。←ドケチだし

それは入手不可なっしー。(苦笑)

2013-12-11 22:36:44 | スポーツ
普段からそんなにジムでの仮装には参加しないのだが、やたらと今回はIRさんたちが「仮装で!」とおっしゃる。。。
何となく色だけはそれ相応にはしているのだが…どうしたもんかしらね?

という事でここ数日、一応ネットでグッズを調べていたりする。
そうこうしていると色んなページのPRがそういうコスプレ系とか(ちょいとエロ系も入ってきてるんだけど)表示されている。
その話をしたかったのだが、お昼を買いに行く時、上司に「仮装で参加しなくちゃならんかも…」て言ったら
「ふなっしー?ふなっしーの仮装は?」って。
いやいやいやいやいやいやいやいやいや!ふなっしーでスタジオ1時間もでたら死んじゃうから!その前にふなっしー売っないなっしー!(おい)
そんなことグダグダ話してたら弁当屋でかかっていたラジオで「ふなっしーの唄」がかかってた。。。大もうけやね。(笑)
がんばれ、ふなっしー。なんだか中の人がどうたらこうたらと大きなお世話な記事が出とるらしいが…。


さて、2週でコリオ変更するという話を11月末に聞いていた「なりきりPOPS」
ホントに今日で踊り込みだった。。。うへー。ついていけない。
というより「RUN THE WORLD」だったから頭の中でリトモスのコリオやMVのビヨンセがぐるぐるぐるぐる。
コリオが入ってこないー!
しかも「コンビネーションエアロ」が思いのほか動けるコリオだった為に張り切って動いてガス切れ状態…。おーのーう

よろよろしながらロッカールームで着替えていたらみなさん既に仮装衣装の話題。
なんかご自身で作られているような事が耳に入ってきたような気がしたんだが…空耳か?

なんだか今回はみなさん、気合入ってますわ。はい。。。

ごまかし上手?(爆)

2013-12-09 22:44:21 | スポーツ
後2週で月曜日の「ファンク」終了してしまうが、未だにコリオが思い出せない。
出かける前にyoutubeでチェックするもイマイチ真剣に見ないヤツ。だってーだってー
来週は仮装しての発表会て事になるそうで(えええええっ!)今日は最初から通して踊り続ける事に。
って、フォーメーション組むの!?!?!?
2週抜けててコリオ分からないのに先頭になっちゃった!(滝汗)

もうなんかすっげー必死。回り確認しながら何とか踊る。

プチ発表会形式で女子チーム1と2でまずダンス。
1曲踊りきって、さー交代!男性チームだ!と思ったら「勢いあるから(女子チーム)2番もー」と。
この女子チーム2に私入っていたのだが、若いお嬢さん2人居て踊りきって安心してみんなでハイタッチしてイエーイイエーイ!なんて盛り上がっていたら…なんてこと。連続で1曲踊りきりってシャレにならないほどエライ。。。眼鏡曇って前見えなくなったよ。(苦笑)

クラス終わってからスタジオ入り口のところでIRさんに「2週休んだからコリオ抜けちゃってて~」とぼやいたのだが、
「え?そうなんですか?休んでた印象なくって普通に踊ってるから全然気がつかなかったですよ?」って。
どんどん誤魔化し上手になってきてんですかね、私。(爆)

ところで来週は仮装前提となってしまったのでどうしましょってとこなんだが…ドンキ行けって?

久々の大忘年会♪

2013-12-08 21:51:35 | 食&酒
「父母も誘ってのランチご一緒しましょ~」と幼馴染姉からメールがあり、開催する事になった飲んだくれの会。
12月中の日曜日が希望って事だったのでこっちの都合悪い日を出したら8日に決定。ジムサボリも決定~。
なんとまぁ、富山の父母も参加ということで大人数になった。
…何年振りなんだ?うちの両親と幼馴染の両親と会うのは???はて。

会場は毎度の事ながら「EST」さんにお邪魔~。
誰とでも即、仲良くなりとにかくよー喋るうちの父と富山の母。(笑)店着いた早々から異様に話が盛り上がる。
んでまぁ7人も居ると話があれこれと交差して、中途半端に会話に参加するからもう訳わかめ。(苦笑)

そんな中、今回わいわい言いながら楽しんだランチ。
前菜の盛り合わせ(全員注文)
寒ブリうまし♪私のカボチャとマメは引き取ってもらった~あは~←好きじゃないんだよね

【セコンド】
鶏と長ネギのオイルソース柚子の香り(うちの親注文)
柚子が香って爽やか~…って、そういや鶏食べるの忘れた(汗)
サバのプッタネスカ(姉・私注文)
サバがとにかく美味い!!!ケッパーとオリーブが効いてる。ちょっと味が濃かったなぁ。←その分酒が進む(爆)
カリフラワーとベーコンの軽いクリームソース(富山の父母・妹注文)
ホントにあっさりなクリームソース!パンが進むねぇ~
【メイン】
豚肉の炭火焼(私注文)
ホントは魚が良かったんだけど残り1食だったのでこっちに変更。でもこれ、たまねぎのソースが最高に美味しかった!
カワハギのソテー(妹注文)
カワハギふわっふわでレモンオイルソースが美味いんだー。
蝦夷鹿の炭火焼?だったか(残り全員)
獣臭一切なく、こんな美味しい鹿食べたの久々かも!
ちなみに前菜来るまでの間に白ワインほぼ1本あけてしまった。ロンバルディアの美味しいワイン。妹の口にメチャメチャ合ったらしい。即、セコンド用に白ワイン注文。(笑)プーリアのシャルドネ。コレも美味かった!
メイン用に赤ワイン注文。つか、ワイン頼む前にメイン食べ始めちゃってそりゃもう大変。(笑)←みんな慌てて食べる速度落とす

【ドルチェ】
パンナコッタ
チョコラータ
ティラミス
誰がなに頼んだか忘れちゃったけど、どれも美味しかった。あ、1種類写真撮ってないや。安納芋のプリン。

楽しい時間はあっという間。なんだかドタバタしたまま解散となったのであった。
次回はどこで飲んだくれの会になるのかしら?あっちもこっちもボンヤリ約束ばかりして終わったけど。(苦笑)

幸先悪い、ストレス週。。。

2013-12-02 22:28:16 | 日常
今週はストレス週。水曜・木曜とジムに行けない。。。
せめて今日くらいはストレス溜めないようにサクッと設置してささっと帰ってジムへ!

………………と思っていたのにのっけからコケタ。。。
だからこのシリーズはアカンと言っていたのにそれでも設置しようとした?
お陰でドンドンドンドン設置終了できない。
挙句、今までずっと使っていたIPアドレスが使用できなくなるトラブル発生。

なんだよーう。なんなんだよぅー。(涙)
結局、定時近くまで設置が終わらず。そして事務所に戻ってきたら仕事が…。


今日くらいはストレス発散しておこう!ジム行こう!
12月は3週しか月曜日「ファンク」ないので3ヶ月連続でteentopの「Rocking」だった。あぁ、やっぱり。
先週、先々週と休んじゃったからサビあたりからちっとも覚えていない。思い出せもしない。(滝汗)

ストレス発散どころかストレス溜まっちゃったよ。。。(苦笑)
でも流石に参加人数が減っているので(難しいのもあるしね)動きやすくて周りに迷惑はかけなくていいや♪