つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

2月総まとめ。

2008-02-29 23:08:48 | 日常

風邪に始まり

  風邪に終る。


もうこれっきゃないですな。(爆)
何で1ヶ月に2度も酷い風邪をひかねばならぬのか…。泣けてくらぁな。

今日は締め処理の関係で会社に行ったものの、
「冷たい事言う様だけど、仕事済ませてさっさと帰り。」と上司に言われた。
いや、私も実は今日、定時まで仕事する気はない。(爆)
締め処理だけして残ってる仕事片付けて帰ろうかと思ってた。
んな訳で早々に仕事を終えて帰ることになったのだった。

客先でも風邪引いた原因とかでぼやいていたら
自衛の為にマスクしな。
「伝染すな!」ってマスクに書き!

会社の備品としてグロスで購入しなはれとも言われたな。(笑)でもそれアリかも。

なんにせよ、早く治して次は伝染んない様に自衛しないと!

ない…。(涙)

2008-02-28 19:20:37 | 食&酒
風邪を引くと何故かプリンが食べたくなる。
昨日は歩くだけで頭痛が酷くて外に出られなかった。
今日は多少よくなってきてたのでサークルKに行ってきた。
(ちなみに昨日も今日も会社休んだ)

もちろん、サークルKへ行ったのは
Cherie Dolceのプリンを買う為♪

どうしてもどうしても壷プリン(だったと思ったけどな)が欲しかったのさ。
久し振りに行ったせいもあるけど、商品ががらりと入れ替ってた。
ない…ないよ…壷プリン。(涙)

仕方ないから他のプリン買ったけど、もうこの先も壷プリン並ばないのかなぁ~。

きねこさ祭り。

2008-02-25 23:10:54 | 日常
近所の和菓子屋さんに行くとついつい一杯買ってしまう「きねこさ」。
そういえば2月といえば「きねこさ祭り」じゃないか。
会社の休みがどうしても取れず、いけなかった前回。
今年は何時なんだろう?と調べた。
2月23日(土曜日)だった。ジムじゃん…。

いや、別にジム行かなきゃ行けるでしょ?って思うだろうが、
1週間以上ぶりになってたからどうしても行きたかったし、夜は飲み会。
で、結局、今年も諦めた訳だが、今日こんなニュースを見つけた。

運気は最高 1年の吉凶占う「きねこさ祭」

だって…。じゃあ行ってれば私の運気もUPしてたって事かしら?(笑)

どうやら本格的に…。

2008-02-25 22:50:13 | 日常
風邪引いたようです…とほほ

用心して早めに休んだけど、朝起きたら喉の痛さが増してた。
薬飲んで出かけたものの、やっぱダメよねー。(笑)

ドラッグストアに行く用事があったんで会社で薬飲もうと
新ルル-K錠買ってみた。
普段飲むルルよりちょっとお高めな値段。
でもルル以外だとアレルギー出ると困るしねー。←他の風邪薬で出てる

飲んで効くまでにちょっと時間は掛かるけど、喉の痛みは和らいだ。
高いだけ効果はあるんだね(爆)

だからといって風邪が治る訳ではないけどね…。
筋肉痛だか風邪の症状だか分からないから余計にイライラするわー。

イタリアVSフランス♪

2008-02-24 18:32:15 | 食&酒
昨日、飲みに行ってたので受け取れなかった荷物。
今日の18時以降に届くようにしていたので
会社定時ダッシュで帰宅!

今さっき、届きましてよ♪

ワイン12本♪♪

今回はフランスワイン6本とイタリアワイン6本。
フランスワインはワインコンクールでメダル受賞のボルドーなのさ♪
くふぅ!飲むの楽しみだぁ~!

イタリアワインは前にも頼んだ事のある赤ワイン6本。
どれもこれもお気に入りシリーズ!
さて、頑張ってワインにあうご飯作るかな♪

疲れも痛みも吹っ飛ぶ!

2008-02-23 23:01:48 | 食&酒
朝から頭が痛かった。
ジムに行って運動して身体全身が痛くなった。
それでも今日は前の会社の同僚との飲み会!絶対行くんだいっ!

気持ちとは裏腹に頭の痛み首の痛みは最高潮…。
ううう、眉間にシワがよるよぅ。
こりゃ飲むペース落とさないとなぁ。

元同僚の顔見た瞬間、頭痛吹っ飛び!(笑)

お互いの近況を話し合い、ぶっちゃけ話をし、
美味いスペイン料理を食べまくり♪
ストレス吹っ飛ぶわー♪楽しいわー♪

その後はずっと頭痛も止まっていて、身体の痛みも忘れていた。
思うに、身体がだるいだの痛いだのと動かないより、誰か仲のいい友人とかと会った方のが精神的にもいいもんですな。無理にでも動いた方がいいってことかなぁ~?


あまりのテンションの高さについつい、作るかどうかもわからないのに(爆)
シリコンのマドレーヌ型を買ってしまった!
しかも閉店間際のギリギリに。(笑)←なんてはた迷惑なんだ

でも折角買ったんだから一回くらいは使わないとねー(笑)←一回かよ

読んでみたい!

2008-02-22 22:20:35 | 本&DVD&ゲーム
今日は「もやしもん6巻」発売日♪

本屋に探しに行ってゲットしてきましたがな♪
6巻は丸々フランス編で楽しかったぁ~♪

で、そのつながりか?て思われそうだがそうではなく、
本屋でウロウロしていて見つけた本。
メチャメチャ読んでみたくなったシリーズ。

「お金がなくても平気なフランス人
 お金があっても不安な日本人」


本のタイトル見ただけでちょっと納得な感じ。(笑)
その隣には「激しく家庭的なフランス人 愛し足りない日本人」があった。
欲しいなぁ。読んでみたいなぁ。

久し振りに。

2008-02-22 17:41:37 | 日常
ぶつけた頭も思いっきり力を入れて触らない限りなんともないので美容院へ行った。
縮毛矯正のリタッチしようかなぁ~?とも思ったけど、髪の毛も結構落ち着いてるし、縮毛矯正する必要ないくらいストレートなんでカットのみお願いした。というか、やたら眠いので縮毛矯正している間、起きてられないわ。(笑)←カットだけでもウトウトしてたし

頭軽いわ~♪♪
やっぱりバッサリ髪の毛切るのって頭スッキリするねぇ♪
今日、担当してくれたお姉さんに言われた。
「髪の毛を切るのって厄落としの意味もあるんですよね」
へーそうなんだぁ。じゃ、今年入ってからツキが全くない私にはもってこい?
これで運勢変わるといいなぁ~。(祈)

ブローが終ってうちに帰ってきてから思った。
やっぱり縮毛矯正必要だった?(爆)
髪の毛長くなって重力でストレートが保てただけみたいだわ。
また近々美容院行く羽目になるかな?(笑)

余談だが、エステ店にヘルプに来ていたこのお店のお兄ちゃん'sに挨拶されたが、1人のお兄ちゃん、最初誰だか分からなかった。←エステ店では制服があるからイメージ違って見えるのよぅ。もう1人のお兄ちゃんは担当してもらった事があるからわかるんだけどね(笑)失礼な話だ