つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

あーそうぢゃん。そうぢゃん。前にもあったぢゃん。

2013-10-27 21:44:08 | 日常
昨日まではやっぱり体調おかしくてジム控えてた。←というより起きれなくてねぇ…
流石に完全に天気が良くなって体の調子も大丈夫そう。かな?←おい

ジムに行ってこれから「HIP-HOP」スタートってとこなのに既にグッタリな感じに見えたらしい私。
先週の事の顛末を話していたら
「あ~、自律神経のバランスが天気についていけてなかったのかもね~」と。
言われて凄~~~く腑に落ちた。
過去、自律神経失調症(と思われる症状)で約2~3ヶ月ほど不調が続き(前)ジムに行く事すら出来なくなっていた。
言われて見ればあの時と症状似てるわー、と。

実を言うと10月入ってからアチコチ身体に異変は起きていた。
忙しさにかまけて&仕事で心配事ばかりだったんで気がつかなかった。
そして前と違うのは今のジムはダンスクラスがあるので何とかジムには行く事が出来るのである。ダンス万歳♪
仕事場でも愚痴を聞いてくれる人達が居るからかなり状況は違う。
だから全然気がついてなかったんだよねー自律神経失調症(と思われる症状(しつこいw))


このキーワード言われてからなんだか身体が楽になった。軽くなった。
なんて単純。(爆)でもね、原因がちゃんと分かればスッキリするのさ。

とりあえず、変なところに出来る口内炎には注意しておこう。アレがきっと危険信号だ。←つば飲み込むことも辛かったの


ただ、ジムに行く前に原因がわかってりゃバスタオル忘れる失態はしなかっただろう。。。
なんてボケボケな。。。(滝汗)お陰で余計な出費~。

踏んだり蹴ったり。。。

2013-10-24 21:47:11 | 日常
土曜日、朝方まで雨が降っていたりして、もしや「今日の飲んだくれの会は頭痛で撃沈か?」と思っていた。
ところが予想に反してジムも普通に動けたし楽しく飲んだくれの会(若干飲みすぎ(爆))で盛り上がった。

そうか、雨が降ろうがやっぱり10月って事もあって体調おかしくなる事ないんだ!頭痛起きないんだ!
…なんて、甘かった。日曜日、完全に死んだ。。。ちーん
朝、起きたら頭がガンガンガンガン…こりゃまずい…。
まだ時間は早いから薬飲んでちょっと横になっていよう。
頭痛と共に外では激しい雨…。響く…。響くよ…。
今日(日曜日)は普段受けられないIRさんが一杯来るイベントなんだよ!絶対行きたいんだよ!
気持ちとは裏腹に激悪な体調。。。
頭痛薬でガンガン響く頭痛は治まったものの胃のムカムカはMAX。
立ち上がるとグラグラ。ちょっと下向くだけでよろ~。あああ、なんてこと。

諦めが悪い私、なんとかイベント終わる頃まで調整続けた。
ちょっと良くなったかなって立ち上がってよろよろ。寝る。ちょっと良くなったかな…以下繰り返しで17時…。
終わった。。。終わってしまった。←移動に1時間以上はかかるからどうやっても参加無理


結局、日曜日からずっと体調はおかしなまま日々過ごしている今日この頃。
かなり大量の、しかも細かすぎる仕事が先週からこなしている為、その疲れやストレス(コレは後輩が原因(爆))が今回の体調不良の一番の原因かなぁ~。もちろん、天気の影響も大いにある。
とはいえ、延々PCに向かってセコセコセコセコ仕事こなしているので身体がガッチガチ。
気持ち悪かろうがなんだろうがとりあえずジムへ行ってダンスクラスだけは参加。
まあ、水曜日は雨止むの待ってたらダンスクラスしか出れなかったんだけど。

雨上がる(というか台風発生しなくなる)のが先か、仕事完了が先か…。
早く体調戻んないかなぁ~。←ご飯美味しく感じないもの…(涙)

フリーズ。。。

2013-10-09 22:35:48 | スポーツ
朝から自転車乗れるかどうか、すっごい微妙な天気。。。
どうしよう?雨降るのは確実だし乗って行ったところで乗って帰ってこれるか…。
さんざ悩んだ挙句、自転車に乗って仕事へ出かけた。
運がいいことに、会社にいる間だけ雨が降っていた♪でも朝のとんでもない突風は体力消耗した。(苦笑)

とりあえずジムに行く準備は早々にしてあったので後はご飯のみ!
先週と違うところは「冷凍食品」ストックがあるということ♪まぐろ漬け万歳♪
雨も降らないようなので自転車でジムにGO!

ということでようやくYさんの「コンビネーションエアロ」参加♪
やっぱり人数凄いね。そして(悪いが)あなたのレベルじゃコレ出ちゃダメでしょ~な人が一杯。(苦笑)
大体の人は他のエアロで一緒になったりして動きは分かっているハズなのだが何しろ他のIRさんの話。
思いっきりぶつかってしまった…
展開した直後に動きが分からなくてちょっとモタモタしてたらドカーン!と。
この人の動き、分かってたはずなのに…。あああ。なんてこと。

微妙に分からないままで終わってしまった部分もあったけど、楽しかった♪
楽しかったけど、やっぱりほぼ10分、時間オーバー。。。もうヒヤヒヤ。
そのまま隣のスタジオにシューズ置いて、着替えに行ってトイレに行って…忙しいな。
あまりにドタドタ動くから、まー目立つ目立つ。(爆)ごめんなすってー。お邪魔しますぅー。通りますぅー。
IRのAちゃんにも迷惑かけまくり。。。ごめんねー。←反省はするが学習は出来ない(バカ)

で、いざ始まった「なりきりPOPS」
先週やったところですら復習しても頭に入って来ない。。。通しで踊ると更に脳みそ真っ白。
どうやらエアロで脳みそのメモリー使いすぎてフリーズしているらしい…(滝汗)
脳みそのメモリは拡張できないもんかね。ホントに。

体力的には問題ないんだけど、やっぱり脳みその問題は大アリだわね。(涙)

ひえーっ!やっちまった!

2013-10-06 21:55:46 | スポーツ
昨日、ジムの帰りに買い物するかもしれない~と思い、通常使用している財布を入れて出かけた。
ざざっとスーパー内を見たものの、これといってぐっと来るものがなかったので近くのパン屋さんで買い物。
会計時に目に入ったポップ。10月20日にモリコロパークでパンマルシェなんてイベントがあるそうだ♪
このお店ともう1店よく行くお店も参加らしい♪なんて素敵な。じゃあ、お昼はパンか?←並んでなきゃ…だよね

話脱線。
パン屋さん入る時に荷物邪魔だから財布だけ手に持って店内に入った。
その時に一緒に出てきたジムの会員証、入れなおすのも面倒だったので財布の中へ。
それが失敗だった。

今日、ジムへ出かけた時、ジムのある3階まで駆け上がった直後、会員証がないことに気づいた。
そして昨日の記憶が走馬灯のように駆け巡り、猛ダッシュで自宅まで戻る事に…。(滝汗)
ここ最近、土日ってちっとも起きれないからジム行く時間も結構ギリギリな事が多いんだよね。←そんな時に限って準備してない
財布の入れ替えだけは昨日のうちにしてあったのに、会員証の事はスッカリ忘れ去ってたから痛い目にあった。

物凄い爆走していたかも…お陰で3分前になんとかスタジオに駆け込めた。
でもウォーミングアップ時に一人だけ尋常でない汗が…
もうなんか運動しなくてもいいんちゃうか?ぐらいにグッタリ。(苦笑)
でもね、今月の「HIP-HOP」は大好きなBRUNO MARSの「treasure」で踊るんだよぅ♪
2-8までしかすすまなかったけど、しかもちょっとJAZZぽい動きあるけど曲がいいからいいやぁ~。←アバウトな

ちなみに会員証がないと慌てて家に帰ったこと、これで2回目。。。3度目はないようにしなくっちゃ。

あ~疲れた。。。

2013-10-02 22:36:06 | スポーツ
ようやく山のようにあった仕事がちょいと落ち着いたのでこの間届いたPCのインストール開始。
あまり必要がないだろうと思われていたWin7のマシン。
気がついたら客先に入っていてサポート作業で使い方分からず右往左往。
今後のことを考えたらやっぱり使っとかないとねーという事でようやくコレで全員にWin7導入。(苦笑)←Win8が出てんのに…

いちいちインストールに右クリックして「管理者権限」選んで…なんだこりゃ。面倒だな。
え?IPがWin7用とXPモード用で2つ必要?
え?Win7インストール終わってもXPモードもやらなきゃならないの?
色々細かくチェックしながら作業してたらあっという間に定時過ぎてた…
でもまだXPモードインストールしてないのよねぇ~。
使用しなきゃ必要ないんだけど、流石にXPのマシンとXPモードのマシンではなんか違いがあるかもしれないから必須作業なのさ。
あぁ、また明日一日うーうー悩みながら作業しなきゃならないのね。。。


そんなグッタリ状態で帰ってきて、はたと気がついた。
今日から夜にYさんの「コンビネーションエアロ」あるじゃん!
のんびり夕飯作って食べてる場合じゃないじゃない!!

…もう間に合わない。時間配分考えてなかった。よう考えたら8時にスタートだから夕飯作ってる場合じゃないんだよね。
こりゃ木曜日同様、お弁当屋さんで水曜日も夕飯買って帰ってこなきゃ。

ということで、いつも通り「なりきりPOPS」のみの参加。
ちょっと早めに来て外からエアロ見学。うおー流石にすんごい人人人!
時間かなりオーバーしてたからエアロからPOPSクラスに出る人、結構大変。来週から私もそうなるのか。←ホントか?(爆)
というよりエアロのレベルが結構高くしてるから体力持つのか?って方のが心配だわ。(笑)

今月のコリオはLady Gagaの「Applause」である♪おおう!最新の曲じゃーん。
それはいいのだが、このMV結構凄いんだよね。この間「billboard TOP40」で流れて口開きっぱなし。(笑)
頭、空にしておかないとコリオ入ってこないぞー。
でも今日はそれ以上に気が散る事があった。
靴が滑らない。変に靴がストップしてしまうんだ。
こんな時に限ってスライドが多かったり足滑らす動きが多かったり…。
両足捻挫癖がついてるとちょっとした動きが怖くてしかたないんだよね~
来週は靴違うのにしよう。

…てか、エアロ用のシューズも持っていかねばいかんか?←いつも全部いっしょくたにしてる
足の事考えたら履き替えるべきか。。。