つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

良かれと思って自滅していた。。。

2013-05-28 22:36:06 | 日常
今年に入ってからイマイチ貧血というか立ちくらみが多くて困っていた。
健康診断も近い事だし何とか対策とろうかしら?なんてボンヤリ思っていた。
実際、去年の健康診断の結果でヘモグロビンの値が少ないって出てたのさ。

で、買ったところで飲み忘れる事が多いサプリメント「鉄」をGW中に購入して今回は真面目に摂取。(爆)
1ヶ月もありゃ健康診断の頃にはバッチリ♪なんて思っていたのだが
5月17日朝にとんでもない頭痛とめまいに襲われ会社休んだ…
前日の夜、やたらと温度が下がってジム行く前にしっかり対策していた。
その割には朝起きたら全身筋肉痛起きてるし(前日通常と変わらぬメニューで筋肉痛起こる筈がない)寝てもよくならない。
確かに生理の影響もあってバランス崩れたんかも…と思った。
サプリ摂ってりゃそのうちこういうのもなくなるかな?

なんて…どんどんどんどん調子は悪くなっていった。←でもジムは行ってた(爆)
ジムで踊ってる分には全く問題はなく、出かけるまでが&家に帰ってきてからが一気に調子が悪くなる。
会社でも延々気分が悪くて吐きそうなくらいになってた。←喋ると吐きそうだった

何が原因なのかと色々考えてはいた。
ひょっとして歯医者で治療してもらった時の詰め物とか薬とかでアレルギー反応か?とか。
ご飯食べられないくらい調子悪くなって、こりゃいよいよ病院行きか?(嫌)と思っていた。←健康診断まで我慢する気だった

そんな5月25日の土曜日。
ダラダラと寝ていた故に(一応調子悪くてね)朝ご飯食べず、サプリ飲まず。
すっかりサプリのことなんざ忘れ去ったまま一日過ごしていたら何か調子がよかった。あれ?
ももももももしや…と思ってその日以来、サプリ飲まずにいたら
あれ?調子よくね?原因サプリなの?(滝汗)と。
飲み方間違ってなかったのだが、注意書きに「まれに合わない場合が…」と書かれている。。。まれな人間だったのか、私。(汗)
蓄積されてきて毒となったって事か。

ちょっと調べてみようと「鉄サプリ」って入れたら「鉄サプリ 吐き気」なんて出てきたよ…。おおう。
鉄分の摂りすぎは危険が一杯だなんて出てくるし…。でも鉄分摂りすぎてないと思うんだけどなぁ。現にクラクラは止まってない。

とりあえず胃のムカつきやら吐き気がなくなっただけマシかな。
毒が抜けきるのはいつかしら?そして健康診断に影響あるのか???はてさて!←来週なんだよーん(滝汗)

ばれとーる。(汗)

2013-05-13 22:33:15 | スポーツ
久し振りに参加する月曜日の「ファンク」えーっと半年振りくらい?(滝汗)
今月初だし、ただでさえ人数が多いこのクラス、どのくらい人が居るだろうか?とドキドキしながら出かけた。
変わらない顔ぶれもあるけど半分くらいは新しい顔ぶれかな?

…またしてもドタバタくん達が居る。しかも人数増えてる。←水曜日は確か2人だったが今日は4人
ただ今日は場所が遠いから余計なこと考えなくてもいいかと思ったのだが
どいつだ?(怒)コリオ説明時にでっかい声で喋るバカチンは!しかもカウントで動く時にもIRさんの声に被せて五月蝿いの何の…
最初のうちは参加者みんな”しかたねぇなぁ~”ぐらいに感じてたけど、そのうちイライラした空気が流れる。
でも止めないバカチン。←気がついてないんだろうね。チャラっぽい感じだし

やたらと早くて動きが難しい今回のコリオ。←やっぱり予想通りのK-POP…
久し振りすぎてこのIRさんの動きの感覚も忘れちゃってる。いかんいかん。
スタジオ出る時にIRさんに「お久し振りでしたね」って言われた。

…………………ばれとーる。顔、覚えられとーる。(滝汗)
こここここ今月から復活します。頑張ります!

宣言してきてみました。はい。

酒飲んでないから??(爆)

2013-05-12 22:28:18 | スポーツ
昨日はジムから帰ってきてグッタリしすぎてベッドでグダグダしていた。
お陰でパンも買いに行かず、夕飯もまともに食べもせずそのまま寝てしまった。

そんな今日、パンも自転車もないのはやっぱり困るので、早起きして(って言っても会社行くいつもの時間)
洗濯だけ済ませて会社へ自転車取りに行ってきた。
やたらと眠くて仕方なかったのに何故かバスの中で寝なかったのは失敗。
フラフラノ状態で(朝ごはん食べてないしね)好きなパン屋さんへ直行するも休み…。(涙)
第1第3日曜日が休みって書いてあったけど違うの?臨時休業?←張り紙がしてあったのは見えたけど近くまで行かなかった
で、仕方ないので他のパン屋さんへ行ってから朝ごパン。

ヨーグルトも切れかけてるし買い物も行かねばならないんだが、ジム行くまでの時間配分考えるとちと辛い。
まあ帰ってきてからドラッグストアでちょっとだけの買い足しでもいっか。と。
つか、ジム経営してるスーパーで帰りに買い物すりゃいいんだけどさ、荷物一杯だからね。←自転車安定しないもん

なんかグダグダ考えながら準備していたらあっという間に時間が来たのでジムへ。
今日の「HIP-HOP」は先週とはうって変わって人数半分くらいになった…。←というかいつも通りの10人以下
はて、今月の「Suit&Tie (Justin Timberlake feat.Jay-Z)」入りが難しかったりコリオもややこしいしから辞めた?
先月J-POP(もうどうにも止まらない倖田Ver)で今月もJ-POPと思って参加したら洋楽だったから?
辞めて欲しい人はしっかり居るんだけどな。(鬼畜)←だって凄い動きしてつられちゃうんだもん

そんなことをボンヤリ思いながらストレッチしてたら同じく酒飲みのMさん(笑)に
「昨日はあのあと(ジム終わって)から飲んだ?(笑)」と聞かれた。
いやもう疲れや眠さに負けて飲まずに寝ちゃったよぅて言ったら
「え?飲んでないの?顔色青いのはそのせいなの?やっぱり飲まなきゃダメだよー」って。
飲んで血行良くってことっすか。(笑)それは確かにあるかもしれない~。

顔色悪かったせいで(大嘘)コリオは相変わらず頭に入らず、音にあわせて動くとパニックに。
カウントだとまだ何とかついていけるんだけどなぁ。
ていうか、何よりも
とにかく眠気が邪魔をして仕方ないのだ!頭フラフラするぅ
なんとか「リトモス」までの間にマッサージチェアで寝てよう!と思ったのに
空かない…全然空かない…(涙)
仕方ないから筋トレして時間潰してようやく空いたのはちょっと壊れかけのマッサージチェア…。
それでも身体が休まるのだからまあいいやと。

今日はみんながみんなしてマッサージチェアを狙っていたようでその周辺でパタパタパタパタ忙しない音が…寝れん。
でもちょっとスッキリした状態で「リトモス」参加して今日のジム終了。

今日もしっかり寝れそうだわ。

雨降りでぐだぐだ?

2013-05-11 22:57:42 | 日常
いつも会社に行く時間に起きて、PC立ち上げスタンバイ。
何がだよって?病院の予約申し込みの為。
システムが変わった婦人科の予約がまたしても変わって3日前から予約が可能になったのだ。ありがてー。
仕事の途中で抜けるよりは朝直接病院行く方のが楽なんだもん。
早起きしたかいあって、予約番号1番ゲット♪

さて、その後は今日の病院の予約時間までダラダラ。。。
ようやく歯医者さんに行く事になったのだ。GWで全ての病院予約が延び延びになったのよねー。←婦人科もそうなの
どんな医院なのか分からないからちょっとドキドキ。

既に2人ほど患者さんが居たらしいのだが、受付&待合室誰も居ない。
えーっとスリッパに履き替えるのか…と靴を棚に入れたのだが、帰る時に入れちゃいけなかったことに気がついた。すんません(滝汗)
受付にどなたかいらっしゃれば気がついたんだけど2人の患者さんが棚に入れてたから右に倣えで入れちゃったの。

待合室で待っていたら先生の言葉が聞こえてきた。
あら?ちびっ子の患者さんが居るのかな?と思ったのだが
大人な患者さんだった。喋り口調がちびっ子相手っぽい。(笑)
結構ツボよ、先生。

さて、治療。取れた詰め物の部分、やっぱり虫歯になっていたらしい。
一回だけ普段の生活で歯が沁みたんだけど、知覚過敏の痛みに比べりゃどってことない。
治療して詰め物した時に馴染ませる為に?歯をかみ合わせてみたりする時に
「はい、歯カチカチカチカチさせてー。歯軋りガジガジガジガジしてー。はい上手だねー」と。
先生、ツボですツボ。思わず噴出しそうになりました。

あっさり今日の治療は終わったのだが、ちょっと様子見という事になり来週もまた行かねばならぬ。
とはいえ来週は「ワインテイスティングの集い」である。朝早い時間で予約取れたんでホッ。

その後は雨降りでテンション下がるんだけど、来月早々健康診断もあるからジムへGO。
歩きだから小雨の時に狙って出てきたのにジム近くになったら結構降ってきて帰りたくなってきた。。。←おいおい
時間的にも「バレトン」間に合ったので参加。
雨だから人数少ないかと思ったらやっぱり今週も人数多かった。←それでも先週よりは少ない
相変わらず終わる頃にはグッタリ。足がなんだか余計に疲れたわー。←歩きで来たせいもある?

その後「ステップ」に参加。
今月のコリオも厄介な事になっているので毎回新鮮。(苦笑)
先週よりも動きが増えるからヒヤヒヤしていたのだが、それ以上に
IRさん2ブロック目でぐだぐだに。。。スタジオ内みんなでパニック(爆)
ちょっとしたリズムチェンジがちょっとずつズレたりしてなかなかコリオ進まず。
挙句、全部通して動いてみたら2ブロック目と3ブロック目の入りが気持ち悪いし難しすぎて動けない…。(滝汗)
2ブロック目と3ブロック目と入れ替えたけどやっぱりタイミングが掴めず音がずれていって気持ち悪い…。
コレで来週参加できないって最悪だな。(滝汗)
あまりに足に負担が掛かってたんでしっかりストレッチしてからジム終了。

家に帰ってきて疲れが一気に出てきて昼寝しまくり。

のおおおおおおおおおおっっ!

2013-05-08 22:54:13 | 日常
のおおおおお!その1。
仕事していたら父からメール着信。
北海道旅行へ出発」とな。←家族マークの絵文字も入ってた
えええええっ!今日から北海道旅行?
あれ?スーツケース貸せって言ってなかったか?
ま、どうでもいいけどとりあえず楽しんできてくれー。と返信。

夜には変な濁点入った「北海道゛でっかいどう富良野ワインて゛かんぱいだ」だってさ。
雪マークついてるって事は北海道は今日も雪降ってんのかしら?(滝汗)


のおおおおお!その2。
壊れた?か調子悪いPCが2台客先から届いた。
箱から出して即廊下へ運び出して掃除。。。モンの凄いホコリまるけ…。
1台は筐体開けた段階でバラさなきゃいけない状態。←部品が飛んでんの(このメーカーじゃよくある事)
「さ、楽しい工作の時間だよ!」と上司にバラす方のPC渡された。(笑)
まともに動きそうな1台は上司が作業開始し始めたので手の空いている私がお手伝い~という訳。

ただ、飛んでいる部品に関しては作らなくてはいけない。
「専務にこの基盤だけ持っていって部品作ってーって行ってきてくれる?」と。
この基盤外す作業にやたらと時間がかかってしまったが基盤を持って専務のところへ行くと
「これ(ゼムクリップ)でこの穴に強引にはめ込んで後ろからハンダでチョチョッとつけるだけですよ。フフフ」
延々と説明が続く。え?えっと、ひょっとして私にやれと言っている?(汗)
いやいやいや、この作業は慣れている専務にやってもらった方のが…と私も粘る。(笑)

なんとか作業してもらえる事になったのだが、問題はタイミング悪く電話が入ってなかなか作業進まない。。。
専務自体も「これ、ちゃんとついたかな?(笑)ついてると思う?」なんて…。(滝汗)
まあ触ってみてグラグラしないから大丈夫かな?と思って事務所に戻ろうとしたら
はんだごてで指焼いちゃったよぅ(涙)
ジュッて言った。痛いよぅ。その後ずっと冷してはいたけど暫くは痛いよぅ。←関節だから治りにくい
あまりに冷静にそんな事言ってるんでもっと痛がれよと上司に言われた。えー。充分騒いでるけどぅ。

バラすのは得意だけど組み立ては自信ない。←おいおい
ごまごました部品キレイにしている内に定時になっちゃったから続きは明日だ!


のおおおおお!その3。
今日もどこまで進んじゃうのかなぁ?「なりきりPOPS」
スタジオ入って場所陣取ってたらどんどんどんどん人が増えた。。。先週の倍くらい?(滝汗)
しかもガタイのいいお兄さんが前にきてしまってIRさんが見えない…両隣は初参加っぽくダンス初心者が一杯。

さささささっと先週の復習をしてサビ部分から進んでいったのだが
見えーん!まるで見えーん!見えないせいでタイミングも掴めなーい!(涙)
んでもそのまま1番の終わりまで進んだ。あぁ、もう脳ミソからコリオ漏れてるよ…。(汗)

ホント、進み早いわ。今週初参加の人達、めちゃめちゃ大変そうだったよ~。←参加してても大変だけどさ

GW終了~。

2013-05-06 22:52:55 | 日常
GWは今年は暦通りの休みゲット!というより、出てって相談されなきゃ出勤する気はなし。←鬼畜
んな訳で、普段は出られないレッスン参加とサボりすぎてた土曜日や通常レッスンでジム通い。
…なんら普通の日とかわらんのではなかろうか。(汗)
まあ、どこ行っても混んでるしね。近所でダラダラが一番でしょ。←お金使わなくていいしね(笑)

そんなGW最終日の今日、大掃除をしていた。←超部分的だけど(爆)
いい加減、着ない服や仕舞いこんでて忘れてた服とか捨てようと思い立ち、夜のうちに準備。
朝、ゴミ出しに行った後にもう一つの死角ポイントをチェックしだした。
保存食置いてあるところとかその他モロモロ。。。
出るわ出るわ。消費期限切れのモノ。(滝汗)
しかもゴミ収集車が行っちゃった後にどんどん出てくるのよね~。

買ったことで満足してそのまま忘れているのってホントに多い。だめだね、この癖直さないと。
棚の中にしまうのはいいけど奥へ奥へとどんどん見えない位置&取れない位置にあって忘れ去っているものとか…。

色々やりたいところは一杯あるのだが、集中的にやると一日じゃ足らない…。(汗)
しかも同時進行で洗濯までやっちゃってるんで訳わからなくなってる。←馬鹿だろ


それでもちょっとスッキリしたぞー。
って、今日はゴミ捨て以外、外出てねえや。。。

ようやく参加~。

2013-05-01 22:58:11 | スポーツ
5月になったので月曜日も水曜日もダンスクラス復活しよう!ということでまずは「なりきりPOPS」参加。
メンバーかなり変わってるかなぁとか思いつつ、ジムに向かってGO。
冬に逆戻りしたんじゃなかろうか?ってほどの寒さで帰ろうかと…いやいやそれはいかんだろ。(苦笑)

メンバー的には水曜日参加していた人達と月曜日参加している人達が多かった。代わり映えしない。(笑)←ある意味、楽~
見たことない人は4人ほどだった。
私と同じく5月から復活の人が2人居てちょっと笑った。


さて、今月は誰の曲なのかしら?ずっと(レッスン前に)かかってるこの曲なのかな?
レッスン始まって紹介があった。
スマップだってさ。。。。。。。。。。。あ…そう。テンション激オチ←おい
全く持って興味ないのでCMでかかってなければ知らない。
…ので言われなければテンション落ちる事はなかった。ま、いっか。

久し振りの腹筋や腕立てがあってちょっとグッタリ。
リズム取りもまだ要領わかんなくってオタオタしてしまったけどまあ気にしない。
それより何より、
コリオ進むの早ッッッ!
おばさん脳ミソパンクしそうです!(滝汗)

ほぼAメロ踊りきっちゃったんじゃなかろうか?来週はサビ部分て言ってた。

この寒さの中、ここまで汗だくになるとは思わず。
ロッカールームで扇風機の前で呆けていた。←リトモスでご一緒している会員さんに顔覗き込まれちゃった(苦笑)

とりあえずレッスンは楽しかった♪来週も行ってみよ~。
月曜日は相変わらずK-POPなのかなぁ?ま、気にせずこっちも行ってみよ~。←GWだから全然レッスンないけど