つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

いやもう、恐ろしい。。。

2018-12-02 22:39:16 | スポーツ
もう12月ですよ!?
もう2018年終わりですよ!?

なんもしてないうちにもう一年終了ですがな。。。早すぎる。。。



なんだか日々ドタバタしっぱなしで、ストレス発散にジム行って…て生活が続いている。
出たいクラスがなくなったりだの仕事で行けなかったりだので身体が怠けまくり。
いかんですな。ホントに。

でもまぁ日曜日はしっかり行ってる訳で。
今日はすべてのレッスン代行。
出かける前に頭痛がして出かけるのがギリギリになってしまった「HIP-HOP」
最近話題の人もやっぱりHIP-HOP出ているので皆ざわつきまくり。(苦笑)
今日は近くにいないので集中できそう。あーよかった。(爆)

代行のSちゃん(ちっさい子ってSちゃんに(あ、ややこし)言われてた)、どんな感じのレッスンかな?とすごい楽しみ。頭痛も治まってきたし♪
普段からやってるアイソレーションもちょっとだけ動きが変わるともうテンヤワンヤ。。。
たったこれだけで動けなくなるものか?と皆結構パニック。
ウォーミングアップだけでなんだかグッタリしてしまったのだが、レッスン始まったら
メッチャ動き細かい!そして早い!(滝汗)
でもめちゃめちゃカッコいい♪♪
すっげー楽しい♪♪♪うひょー♪


踊れば踊るほど体力ガッツリ消耗してしまうコリオだったけど、ホント楽しかった♪
しかも再来週、また代行でちっさいSちゃん来てくれるんだって!うれしいなぁ~♪今度はどんなのやるんだろう?

その後は「リトモス」2本立て。現行ナンバーとMIXナンバー。
今年リトモスデビューしたそうなのでバックナンバーの引き出しが少ないってことだったんだけど、
過去ナンバー全然覚えてないんだけど?(汗)
あれ?全然曲も聞いたことないんだけど?あれ?こんなのあった?ってアタフタ。
何よりもイントラのMさんが緊張もあってキューだしおかしくなったりでこっちもアタフタ。

水曜日のイントラさんよりは動きやすかったけど、ちょっと何喋ってるかわからない。(笑)
ま、面白かったのでよしとしよう。

気がつきゃもう9月。。。

2018-09-09 21:49:34 | スポーツ
恐ろしいほど台風に地震、大荒れだったここ数ヶ月。
自然の猛威ってホントに恐ろしい。早く普通の生活が過ごせることをお祈りしてます。



名古屋も久々の大型台風って事で伊勢湾台風の教訓生かされるのかと思ったら…一番荒れてる時間に帰宅が許可されると言う…。
安全管理能力ゼロというかマイナスだよ。あの会社。ホント最悪。
あれよあれよと言う間に気がつきゃもう9月ですよ。
あと4ヶ月で今年が終わりですよ。(滝汗)
友人訪ねて出かけようと思っていたのに…。ふらっと旅行なんぞ考えていたのに…。
結局何もできないまま今年も終わりそう。あぁ。

仕事のドタバタもあってジムも休みがちだった。
おかげで身体が重くって仕方がない。。。あかん。
それでも日曜日はしっかり動きに行った訳で。←頭痛起こる確率は非常に高かったけど

で、先週から始まった「HIP-HOP」
珍しくK-pop。リクエストがあったらしいのだがBLACKPINKって子達の曲だったらしいのだが、IRのSちゃんのイメージとは程遠く。(笑)
だって超カッコいい男っぽい感じのコリオ作る子だもの。
でもとりあえず曲だけはK-popにしたらしい今月。
K-pop興味はないのだが、やったら難しいコリオで曲だけでも定着させたほうがいいかもって事で誰?と今日聞いてみた。
「Closer(2BIC)」だって。
なんかいい意味で裏切られた感じ?いやあのさぁ、K-popの子らってやたらとスタイルよくって顔きれいでってイメージあるから。
他の曲も色々聞いてみたけど、かなりいいよ、2BIC。マジで歌うまいわぁ。いい声だわぁ♪

頭に曲を定着させたところで難しすぎるコリオが定着することはなさそうです。はい。(涙)


先週からミックスで懐かしい曲が多くなってきた「リトモス」と「MEGADANZ」
とはいえ、やっぱり45分だからなんか消化不良というか。。。短いなぁって感じる。

ま、体力落ちてきてるから45分でも終わったころにはグッタリしてんだけど。(苦笑)

こりゃ大変だ!!

2018-07-01 22:04:23 | スポーツ
会社のエアコンが修理してもらえず毎日軽く熱中症。。。
そのうちぶっ倒れるぞ、誰か。←いやもうなんか皆おかしくなってるけど

そんなイライラが募って仕事ができない日々、ヴィトンのバックをいただいた。←そろそろ終活するって色々処分してるんだって
わお。私がヴィトン。美豚なら自分で買うだろうけど…これじゃホントの豚に真珠って感じ。(爆)
とっても美品なんでありがたく使わせていただこう♪ホントありがてぇ♪

かといってどこで使う?会社に行くのに使う?………服と差がありすぎるよね。あーこりゃこりゃ。


さてさて、日々のストレスで土曜日に一気に疲れが出て一歩も動けず。
マジで体調おかしくなるわ。←しかも恐ろしいほどの眠気に襲われる

暑さで身体がおかしくなってるのもあるんでしっかり1日休んで日曜日はガッツリジムで動いて。
でも朝は起きれないー!ダラダラの生活から抜け出せないー!
とはいえ、絶対サボりたくない「HIP-HOP」時間ぎりぎりになりながら参加。

今日から新しいコリオ。どんなのになるのかなぁ、と。
最初の1-8手だけでメッチャ動くんですけど…(滝汗)
これにまた足の動きがつくんですけど…(爆泣)

めっちゃヤヤコシイ。。。なんだこりゃ。リズム取りにくいな。←カウントだから余計ね

で、実際曲が流れてニヤニヤ。「Shape of You(Ed Sheeran)」だよぅ♪
このリズムにバッチリはまった動きなんで曲が流れればわかりやすい。でも動きは複雑で難しい。。。。ぬぬぬ
2-8進んだ時点でもうフラフラ。体調不良が響いとるな。こりゃ。

とにかく今回のコリオ、難しすぎ。頭に入らない~。なんでだよぅ。


そして脳ミソぐったりなところに「リトモス」と「MEGADANZ」の新曲。。。
あぁぁぁあ、脳内グッチャグチャですがな。毎度のことながら新曲初回は人数が多くて見えないし、ストレス溜まる。
メガは新曲発表のイベント出てたぶんだけまだマシだけどリトは全く判らないからチンプンカンプン。
ただでさえ頭痛がしてたのに更に悪化したわ。(苦笑)

今回のメガのHIP-HOP「Questions(Chris Brown)」なのが嬉しい。んでもってすっげー踊りやすくってめちゃ楽しい♪今回のコリオ好きだわー♪
ただこの人のYoutubeみすぎてて途中コリオわからなくなる。(苦笑)
色々Youtubeみすぎなんだよね、私。いかんわ、こりゃ。

さて、明日の「HIP-HOP」は新しいコリオになるのかな?
先週の続きになるのかな?←めっちゃ疲れるやつ
楽しかったけど続くとなるとまたグッタリ疲れることになるんだな。リト(時間間に合えば)もメガもあわせて。(汗)

あーやれやれ。

2018-06-24 23:01:35 | スポーツ
6月は出勤が多くてとにかくストレス溜まりまくり。。。(怒)
しかも提出書類にケチがつき、書き直し。
どストレートに出来事書いたらマイナスなことは認めん。って、こんな会社、成長しねぇぞ。
あぁ、ストレス溜まる。今すぐにでも辞めたいわ。マジで。

ということで、昨日の鬱憤を晴らす為にもしっかりジムで発散!
疲れのせいか身体が動かん!いやもう、困ったね。

今回1回限りのコリオ「HIP-HOP」
なんとまぁ「The Middle(Zedd, Maren Morris, Grey)」だった♪
Zedd大好きなんでめちゃめちゃ嬉しい♪とはいえ、めちゃ難しいコリオ。(滝汗)頭混乱。
身体が言うこときかん!あぁ、もう。

で、結構な消化不良な状態を何とかしたいのだがなんともできない代行「リトモス」と「MEGADANZ」
やっぱり相変わらずリトモスは最初のうち音が小さめで…。
やったことがあるコリオのはずなのにやっぱり初めて踊るような感覚に襲われる…。

まーとりあえずしっかり汗かいて動いてスッキリはしたけど、消化不良。(苦笑)


そしてまた1週間が始まる…。あぁ、鬱。

ぐったり。。。

2018-06-17 21:21:54 | スポーツ
昨日1日、会社の大きなイベントがあった。
前の会社でほぼ1週間、大きなイベントをこなしていた私にとってはかなり楽チン♪
ただ、ストレスは計り知れないほど大きく、うちに帰ってきて睡魔に襲われ座っているだけでも意識飛んでた。(怖)

こりゃしっかりガッツリジムに行ってストレス発散してこないと!
って事でいつも通りジム行って来た。

代行の「HIP-HOP」
待てど暮らせどIRちゃん来ない。。。大丈夫か?代行連絡すら入ってこなかったし。。。
IRちゃん自体、来るの忘れてるんでは?なんて心配してしまった。(苦笑)
レッスン始まる3分ほど前に到着。ほっ。よかった。きたよ。

緊張しているのか声が聞こえない。。。大丈夫かなぁ?レッスン。
どんなタイプのHIP-HOPなんだか。W-upの動きからするとジャズっぽいなぁと。苦手なタイプか?
なんて思っていたけど、全然違った。
しなやかな動きはジャズっぽいけどしっかりいまどきHIP-HOP♪
「 IT'S THE RIGHT TIME(三浦大知)」でガッツリ音ハメ。
音にはまってるんで動きやすいんだけど、難しい!とんでもなく難しい!汗だく。
カウントだけだと余計に難しく感じるからそりゃもう大変。

いやぁ、楽しかったわ。いろんなタイプの子が来てくれるから楽しいなぁ。


来週は代行の「リトモス」と「MEGADANZ」
リトモスはバックナンバーがほとんど。(笑)だって1曲目からバックナンバーだもの。←先週CD忘れて出来なかったMaterial Girl
あとは大体いつも入ってるバックナンバー。これで踊りおさめだねー…って現行ナンバーあんまり印象ないけど(爆)

強度高めすぎなMEGADANZは始まる前からお腹空きすぎてフラフラ。(苦笑)
ホントに最初から最後まで強度高杉ー。どうもやろうとしてた曲またしてもCD忘れてソカに変更。えーっ!←メッチャ疲れる

強度高杉ー。疲れ杉ー。


そんな帰りにスーパー寄ったら何買うのかよくわからなくなって無駄なもの色々買い杉ー。

あーそうだった、こんなんだった。

2018-06-10 20:46:38 | スポーツ
最近、仕事がバタバタしすぎてジムいけない日が多くなってきた。
それに加えて梅雨シーズンで雨で気力もなくなり…。あぁ、負のスパイラル。

でもまぁ、日曜日だけは必死に行くわけで。はい。
コリオ難しすぎて皆からのアンコールと来週が代行だからって事で2ヶ月連続で同じコリオの「HIP-HOP」
踊り込みかと思ったらコリオ続いた。(笑)
なんか思い込みでどうしても身体が勝手に動く。しかも私だけでなく数名同じ動き。(笑)
それでも何とか完全燃焼できた今回のコリオ。「Jumpshot(Dawin)」いやぁ、いい曲だったなぁ。カッコいいコリオだったなぁ。

来週の代行は更に若い子が来るらしい。楽しみだなぁ。どんなレッスンだろう?


バックナンバー一杯の「リトモス」
全然コリオ思い出せなくてリクエストした「Moment 4 life(Nicki Minaj)」やってくれた♪
動き出しても全然思い出せない。(苦笑)終わりかけになんとなく記憶がよみがえった。
あぁ、いろんなIRさんも苦労してたコリオだったな。これ。IRさんによって動きが違って見えたりしたしなぁ。

私的にはなんとなく思い出せたんでこれで満足なんだけど、IRさん、リベンジで来週もって言ってた。マジか。(笑)
来週はもうちょっとまともに動けるかな?私。

「MEGADANZ」は「I Want You Back(Jackson 5)」リクエスト。
これも今日やったよぅ♪うふふあはは。楽しいなぁ♪←コリオ最初のほう思い出せなかったけど(汗)
今回のバックナンバー激しいの多かったかも。
終わったときには汗だく。

まあここ最近運動不足だったからちょうどいいけどね。うん。

いかんいかん。

2018-05-21 22:42:03 | スポーツ
毎日ストレスで爆発しそう。
日記ネタも飛びまくっている今日この頃。。。あぁ、仕事辞めてぇ。(怒)


さてまぁ、2ヶ月連続で「Finesse(Bruno Mars Feat. Cardi B)」で楽しくて仕方ないのだが、
集中してないと
先月までやってた日曜日のコリオが頭をよぎって月曜日のコリオが飛ぶんだよーんあはーん
どっちのコリオも好きだし曲も好きだから余計にグチャグチャ。あーこりゃこりゃ。
どっちも個性的なコリオだからはまるとホント、カッコいいんだけどねぇ。

てか、何でこんなに日曜日のコリオ覚えてんだろう?私。(爆)

ひさびさやってもた!

2018-04-09 22:52:39 | スポーツ
いつも早めに帰ろうとすると結構嫌味を言われたりする今日この頃。
まあ、今日は人の仕事まで請け負って延々忙しかったんだから今日は堂々と早めに帰ろう!
なんて思っていたけど、結局そんなに早くはなかった。。。おかしいなぁ。

ま、とりあえずスタジオ3連荘はできるからオッケーさ!
なんて意気込んでダッシュで出かけたのに
パンツ忘れたー!!!!!(涙)
いやさ、ジムでウェア借りることも出来るんだけど、流石にそれ着てHIP-HOPはないべよ。
ということで、猛ダッシュで家へ帰ってパンツ持ってきたけど「リトモス」間に合わず。。。
汗だくで十分動いたからいいじゃないかって感じだけど。。。あぁ、なんなんだこの空回り。。。

グッタリしちゃって動きたくはなかったけど、このままじっとしてると睡魔に襲われるな…って事でウォーキング。
昨日の「HIP-HOP」のコリオ思い出そうとして余計モヤモヤ。(苦笑)

んで結局1本目になった「MEGADANZ」
先週も今週もストレス溜まる位置に陣取ってしまって余計な疲れ。

今日から新しいコリオの「HIP-HOP」
腰が痛くなる動きが多いよーぅ。(涙)


なんだか今日はいろんなことでめちゃめちゃ疲れたわ。。。

いろいろ。えーっっ!

2018-04-02 22:44:41 | スポーツ
日曜日「HIP-HOP」
今月もBruno(Finesse)だよーん♪いやっほーぅ♪なんて喜んでいたのだが、
MVみすぎでコリオが全然思い出せない(滝汗)
いやもうだってさ、MVのダンス、世代的にツボなステップとか多いんだもん。

しかもまだCardi Bの部分のところでコリオは終わっているんだよね。
思い出せると思ったのにダメだったわー。あーあー。


で、頭の中でグルグルとFinesseが流れて帰ってきたら洗濯機がゴネル。←え?
給水がおかしなことになっとーる!!!いつまで経っても水が溜まらーん!(泣)
いよいよ壊れたか?寿命か?←10年以上使ってるから寿命といえば寿命
とりあえず給水が出来ないだけなんでせっせせっせと水を洗濯層に運び、何とか洗濯。

…これ、暫く毎日続くんだよな?会社行ってる場合じゃないぞ!電気屋行きたいぞ!
この時期に洗濯機壊れちゃ困るんだよ。これから大物一杯洗濯するのにー!
仕事なんかよりも重要事項だよ、マジで。あー休み摂りたい!!!!


そして今日「HIP-HOP」
結構足がもつれそうになるコリオで脳みそグッタリ。
これ来週まで覚えていられるかしら?日曜日の二の舞にはならないと思うけどな…と思っていたのに
今日1回で終了らしいぞ!このコリオ♪←え?
いや、心置きなく忘れていいのならばそれはそれでOKなんだけど。(爆)

続きのコリオが気になったから残念ではあるけどねー。忘れていいんだ♪(喜)←おい

かっこえぇ~!

2018-03-11 21:47:57 | スポーツ
先週は踊りこみとなった「HIP-HOP」
ホント、入りがわかりにくくて苦戦した「DANCE(DNCE)」
元々そんなに好きなグループの曲じゃないので入ってこないってーのもあった。(苦笑)

さーて、今月は誰かしら?と思ったら「Chunky(Bruno Mars)」だぜ♪いやっほぅ♪
しかもまたガッツリ音ハメ系のダンスなんではまればメッチャカッコいい!
ま、コリオ覚えれるかどうかは別として。。。
ホントすぐにコリオ抜けちゃうから。(涙)


そして突然の代行レッスン「リトモス」「MEGADANZ」だいぶテンション下がった。(爆)
こりゃバックナンバーリクエストしたヤツ、どれもやらないわなーと。
んでまたなんかテンションおかしいIRさん。
どうやら調子が悪かったらしい。
無理にレッスンして帰れなくなったら大変だぞい。大丈夫かいな。

何とか最後までレッスン続けてたけど、ホント大丈夫だったのかしら?(苦笑)