つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

いてててて。あたたたた。

2013-02-28 22:53:31 | スポーツ
昨日から新しいコリオに変わった「HIP-HOP」
最初のうちはテンポ遅めで踊っていたのだが、どんどんどんどんテンポが上がって普通のテンポに…。(滝汗)
ホント、めちゃくちゃ細かい部分までこだわってのコリオなんで
腹筋背筋めちゃめちゃ疲れるんだけど…(汗)
てかね、ニュージャックスウィングを腹筋背筋ガッツリ使って通常テンポで踊ると息吸えないよ。(苦笑)
「しっかり腹筋使って踊って明日筋肉痛になってくださいねー」って。。。

ここ暫くのコリオ、オールドスクール系のステップが多いので踊りやすいんだけど←基礎だけはちゃんと身についてる
とにかく音が早くてそのカウントでボディーウェーブは間に合わん!!!と心で叫ぶ。
これ、何週続くのかなぁ~。


で、今日。
既に「リトモス」ミックスがちょっと入ってきていてあたふた。
地味~に筋肉痛が出てきているようで動きに微妙についていけてない…。
腹筋だけでなくあっちこっち筋肉痛出てるよ?

まあとりあえず「リトモス」はいいとしても「ピラティス」
今日のエクササイズやたらと腹筋にキタのが多くて
腹筋チギレんじゃないか?てくらい腹筋ギシギシ
それだけ効いているって事なんだろうけど痛すぎるわー。(涙)

腹筋筋肉痛になるとお腹が空いてんだか痛いんだか区別つかなくて困るよ。(笑)

こんなタイミングで。。。

2013-02-16 22:52:02 | 日常
また出勤時に見れるかもと淡い期待をしていた木曜日。
久々に熱が出て動けなくなった。
で、一日中寝ていた訳だがSLの試運転状況をカメラに収める為か、報道のヘリコがうるさい!
とにかく延々バラバラバラバラ上空を飛ぶのでうるさくて眠れん!←とか言いつつしっかり寝てるんだけど

流石に金曜日は雨だったしヘリコも飛んでなかったようで…。
ま、報道陣乗せての試運転は木曜日だったみたいだしねー。

で、今日である。
朝一のSLに関してはヘリコも飛んでいたようである。←音で起きた
バラバラバラ…の音の中に警笛の音が♪おお、本当に走ってるよ。
ようやく調子も戻ってきたところだけどSL見に行って風邪ぶり返すのもなんだから大人しくしていたのだが
なにぶん鼻をかみすぎてティッシュが…
そんな訳でスーパーには行ってきた。

スーパーから出てきたら凄い人だかり…。
なんだろう?と思った。
あ、SL居るじゃん♪

両手ふさがってる最中に携帯取り出して何とか撮ってみたものの…小さっ。
多少ならズームも出来たはずなんだけどなにぶん、ほぼ使用しない携帯のカメラ機能。
使い方よくわからず。しかも太陽の光でよく見えず…。

ま、いいさ。見れただけでも♪

一瞬だけテンションMaaaaaaaaaaaaaaax!

2013-02-13 18:25:31 | 日常
朝、相変わらず喉が痛くて…外も未だどんよりしてて時折雨がぱらついて…あぁ、会社休みてぇ。。。←へたれ
うちに居たところで水道光熱費がかかるだけなのでとりあえずダラダラと準備。
雨がぱらつく中、ちょいと早めにうちを出た。

信号のない十字路交差点のところに何故か車が1台止まっている。ウインカー出してない。直進してこない。なんだ?
ちょうどその十字路を右に曲がって理由が分かった。←私の勝手な想像だけど写真撮ってたんだと思う。
うぉおおおおぉぉぉ!
SLが居るじゃーん!
動いてんぢゃーん!(大興奮)

すいません。私結構鉄子です。←乗り鉄ね
うだうだ言ってた数分前は何だ?って感じのテンションMAX。
会社までの道のり楽しくてしょうがなかった。←ほんの一瞬でこの盛り上がりは何だ(爆)

そういえばそうだった。今週土日、あおなみ線でSLが走るんだよね~。
気がついた時には実験走行参加募集終わってたのよね。(涙)

で、その後は定時までテンション低空飛行。突風で自転車が倒れてて更にテンションダウン。

無駄にドキドキ。。。

2013-02-12 23:23:08 | 日常
3連休最終日、喉が痛い~。ほぼ外出てないのに何故か喉が痛い~。
病気になってる場合じゃないのでしっかり睡眠とったのに今日凄い勢いで喉が腫れてるー。どっかで風邪菌拾ったか?(滝汗)


本題。
今週は天気いい日が少ないようなのでこりゃ行ける時に行っとかねば!
という事で今日、婦人科の予約を入れた。

前回の診察以降、予約システムが変わってしまったこの病院。。。
当日しか予約できないってどういうこと~?朝8時から受付できるとは言うけど病院行かねば受付できぬ。←ネットは9時以降
一体全体「一般婦人科外来」のどの項目に当てはまるのかがイマイチよくわからん…。(汗)
ま…まぁ予約が取れればいいかぁ~と予約入れたら13時半頃に診察受付となった。
えーっと、とりあえずご飯食べてから出かければいいのか。

気になって何度も何度もログインしては時間チェック。逐一時間が変わるので心臓バクバク。
ご飯くいっぱぐれるのは勘弁~。←心配そこ?
30分前に確認メールが流れるようになってるけど大丈夫かな?
30分前でもメール受信せず…(汗)
もしやメールアドレス、パンチミスしたかもしれん。←腐れスパムが多くなって怒りのあまりメアド変えたんだよね。しかも超長い。
とりあえず時間なんで行ってこよう!

という事で自転車で病院行って受付行くもどうしていいか分からずオロオロ。。。
何かタッチパネルがあるからとりあえず診察番号入れてみる。あ、紙が出てきた。
ちょうど受付の方も手が空いたようなので聞いてみた。間違ってなかったようなのでホッとして待合室へ移動。
待合室にも同様にタッチパネルがあったんでこっちでもよかったんだ。
ん?なんか画面が出てる…あ、診察番号が画面に出てる。待ち人数とかも出てる。
これ、待ってる間に寝ちゃったら診察飛ばされるのかしら?(笑)←最悪館内放送で呼び出しされるだろ

色々変わりすぎててドキドキしすぎ血圧ビックリするほど高かった。あかん、こんなんじゃあかん。計り直しだ!←結果そんなに変わらん
いつもの先生とは違うし今日は薬貰うだけだからまあいっかぁ~とそのまま提出。(苦笑)
待ち時間は長いのだが相変わらず先生との話は1分もかからず終了~。早ッ
しかも無駄にドキドキしすぎたせいで会話はカミカミ&グダグダ。←たいしたこと喋ってもいないのにね~

次回は3ヵ月後。その頃にはこの予約システムにもドキドキしなくなるかな?

なめてた…。

2013-02-09 23:41:05 | 日常
冬になると粉ふいたり真っ赤なブツブツが出来るほど肌が荒れる。。。
で、痒さのあまりバリバリバリバリ掻き毟り、ばい菌入ったりとかで悪化して湿疹できまくり…。(涙)
特に下着のタグが擦れたりする場所は酷いもので見えない腰の辺りが酷い状態になってた。
見た目的にもよろしくない状態なのでさっさと治すべく今日、皮膚科へ行ってきた。
…………すっごい人が多いんですけど。
待合室だけでなく、診察室前にも一杯。
あちゃーこりゃもっと早く来るべきだったな。ジム間に合わないよ。

よく考えりゃ3連休初日なんだよね。
そりゃ早いうちにみんな病院来るわな。
やっぱり平日に病院来るべきだった。←とはいえ、診察時間が非常に短いこの皮膚科なので遅刻か早退しないと

待ち時間の間、ガラスに映るカートゥーンネットワークのトムとジェリー見て暇つぶし。
その間も続々と受付へやってくる患者さんがたくさん…。先生も大変だね。
で、ようやく診察の順番が回ってきた。
今回は皮膚組織顕微鏡でチェックしてもらったりした。←たむしやカビにやられている訳ではなかったらしい。ほっ
終わったのは12時近く…。「バレトン」始まってらーよ。もうジムサボリー。←おいおい

皮膚科終わった時点で歯医者にも診察予約の電話入れたかったんだけど間に合わない。(苦笑)
歯も昔に詰めてもらったものがポロッと取れちゃったんで何とかしなくちゃいけないんだよね。
歯医者さんは前に行ってたところが廃業してしまったんで新たに探さねばならないんだけど…。
歯科ってヘタなところ選ぶとすぐに「インプラントに…」とか言うらしいし、グダグダ治療続けるし…。難しいな。
行こうとしている歯科も腕はどうなんだかよくわからないんだけどね。家から近いしーって理由で。

でもやっぱり病院は会社近くにするべきなのかな~?←仕事中に1時間くらいなら抜けてもOKになってるし
そういえば近々婦人科も行かなくっちゃ。病院通いばっかだな。(苦笑)

よー動いた♪めっちゃ楽しかった♪

2013-02-03 22:55:03 | スポーツ
今日は待ちに待ったエアロイベントの日。
申し込みしたら受け付け番号「1」なんて…何故かオロオロしてしまった。(苦笑)
いやーそんな前の方を陣取りたい訳でもないから遅い受付番号でよかったんだけどね…。でもスゲーや。1番。

という事で、体調万全に整えてモリコロパークへGO!

地元じゃなかなか受けられない&自転車での行動範囲じゃ受けにいけないIRさんが大勢参加の大イベント。
困った事にスケジュール的に休むところがない。(滝汗)
どうしたもんかしら?とは思いつつ、1レッスンは50分ずつ。
そして昨年とは違って1日限定イベント。←昨年は私的に1日目がメインだったし

さーて元気に多少気を抜きつつ行ってみよか!!!
どれも楽しすぎて本気でガンガン踊りまくり。(爆)
しかも結局、全レッスンに参加してご飯も食べず。(苦笑)

でもね、お腹そんなに減らなかったのよぅ。←「1本満足バー」が効いていた???
折角雪祭り開催してて出店も多かったからなんぞ食べに行けばよかったけど。←子供蹴飛ばしちゃいそうで怖いけどさ。視界に入んないし

3本目辺りからランナーズハイの状態で疲れていてもテンション高くて気にならなかったんだけど
脳みそは完全にオーバーフロー。。。
コリオがその場限りで全然記憶にとどめてない…。(滝汗)

「最初から行くよー!」って言われても全く動けず。あははははははは。もう笑うしかない。
そんな時にカメラマンが近くに居てぶつかってしまわんだろうかと余計なこと考えてもっと動けず…。あーあー

4本目辺りで身体がカッサカサになってきた。これ、昨年もそうだったんでボディーローション持ってきてた。←大正解
ところが口の周りはヒリヒリするほどにカッサカサになっていた。水飲んでも沁みるんだよぅ。次回はリップ必要だね。
水分ももうないし補給しなくっちゃと水買いに行っておまけのプロテイン飲んで最後まで乗り切る。


いやー楽しかった。こんだけガッツリ動きまくったの久し振りかも。
ていうか、よく体力持ったな。(爆)←明日が相当怖いけど
終わってホッとしたのか、一気にお腹空いてきてダッシュで家に帰ってお風呂入ってから一人打ち上げ~。
アレだけしっかり動いていたところで、この夕飯で一気にカロリーオーバーしているんだろうな…。あはー


ホントに毎度の事ながら
すばらしいイベントありがとうございました♪スタッフの皆様、インストラクターの皆様、ショップ皆様、DJさん、ホントにお疲れ様でした♪

また次回よろしくお願いします♪あるのかな?(笑)