つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

途中下車して富山へGO!

2009-12-31 00:00:00 | 日常
朝7時20分に名古屋駅待ち合わせ。
ううう…、PMSでなんか体調悪いわー。でもなんとかなるよね?
無茶はしないでのんびり行けばいっか。

って、
高山近づくにつれ、真っ白なんですが(汗)
ひ…冷えると悪化しそうなんですけど。
というか、高山で風景写真が1個もないのは実は吹雪いてしまったから。(笑)
ビックリするほど到着時と出発時の風景が違う!
ホントに凄い雪だったのよぅ。

とりあえず開いている酒蔵巡って新酒飲んだり、せんべい焼き体験したりと雪に負けずに楽しんできた。ただ、幼馴染姉妹が楽しみにしていた酒蔵がやってなくってちょっとざんねーん。

写真はお昼に入った豆腐屋さんの「ゆば豆腐定食(1,600円)」
私にはちょっと味が濃いけど激ウマです♪ご飯何倍でも食べれます。(爆)


話はどんどん飛ぶが、高山から富山へ移動したらこれまた凄い雪。。。
富山でここまで凄い雪は久し振りだそうで…。
あまりに凄い雪なんで某駅まで富山の父が私用の長靴を用意して待っていてくれた。こんなドカ雪の中、感謝感謝。←あまり車の運転が得意ではない(笑)

あー2年振りの富山だー。あーさぶっ。(爆)

忘年会~♪

2009-12-30 00:00:00 | 食&酒
幼馴染姉妹とうちの両親とで忘年会開催~♪
昼間っから飲んじゃうぜー♪
という事で以下料理。(笑)←他に書く事ないのか?ってね
お店で焼いているフォカッチャ(おかわりOK)たまねぎ入りで美味!

アンティパスト 結構なボリュームでこれまた美味いんだなぁ♪


人数多いのでプリモは全種





メインの魚料理
マッシュルームのソースが激ウマ♪
メインの肉料理
イベリコ豚美味~♪

ドルチェ


昼間なのでワインは赤白ボトル1本ずつでセーブ。(爆)
すべてうちの親におごってもらっちゃったよ。感謝感謝。
いやーこのお店、本当に隠れ家的でしかも美味しくてよいですよぉ♪

ANTICA OSTERIA BACIO
愛知県名古屋市東区筒井3-33-1
052-932-1919

終わった。

2009-12-29 21:45:08 | 日常
本日仕事納め。
で、毎年恒例、中途半端な掃除でやきもきしたまま終了~。(苦笑)
何で上司と私の2人だけで事務所の掃除をせねばならぬのだ?と毎年思う。
車のメンテナンスも必要だけどヤロー2人で出かける事はない。
しかもそのヤロー2人の机&周辺は汚すぎて触りたくもない!(怒)
きちんとキレイにしてから帰れよーと言ったところで所詮個人個人でキレイの程度が違うので、帰る時にチェックする気すら起きなかった。まーいいや。私の机じゃないしー。


で、掃除疲れというよりも精神的な疲れの方が多かった会社の掃除。
うちに帰ってきてからも大掃除スタート。
げんなりしてはかどらないんですけどー(涙)
どうせ年末年始とお出かけなんで、ある程度の掃除でいいかーなんて投げやり。。。
はーやれやれ。

めんどくさいのはどっちなんだか。(笑)

2009-12-28 23:23:51 | 日常
PC壊れて新調して以来、プリンタは使用していない。
年賀状印刷、どうすっかなぁと悩んで久し振りに宛名書きを手書き。
時折、ビシビシと悲鳴を上げる腕の筋だが何とか書ききった。

別にさー、XPなんだからプリンタドライバインストールする事もなく、接続すりゃ即使えるような状態なんだけど、出してくるのが面倒だったのよう。んな理由から手書きにした訳だけど、面倒なのはどっちもどっちだよね。

ま、たまには手で書くのも悪くはない。←所詮宛名書きだけだもんね
なんだかんだで、年内に作成終えた事は素晴らしい!←どんな自画自賛だ(爆)

何なんだキミはっ!(怒)

2009-12-27 22:26:20 | 日常
今日はなんやかんやで年賀状を作っていた。というか印刷のみ。
ところがだ。
こんの腐れエ○ソン!なんで途中で印刷切れる!?(怒)

テスト印刷で調整かけていたら途中から印刷が半分しかされなくなった。
なんなんだね、キミは。。。
仕方ないので他のプリンタでテスト印刷してみる。
…普通に出ますよ?

ちっ。怒りのあまりプリンタ再起動。
あ、動いた。ようやく動いたよ。
それでも信用しない私。(爆)小分けに分けて印刷かけていたのだが、いつ何時またプリント途中でサボるか解らん腐れエ○ソン。
なんとか全部印刷できたんでホッとしたけど、やっぱり嫌いだ、このメーカー。

つか仕事場で内職すんな、私。

忘れた頃に…。

2009-12-27 22:19:01 | 日常
客先は明日が仕事納めなんでもう電話もないだろう、静かだろう。
なーんて甘かったわ。(涙)
締め作業はあるわ、来年早々の大イベントの前処理云々があるわでそれなりにバタバタ。

システムが変更になって早々、トラブルがあったバグ。
今更亡霊のように現れた…
忘却の彼方だったトラブルで原因追求がメチャメチャ時間掛かっちゃった。とほほ
プログラム自体はその時点で直っているはずなのだが、問題となっている動揺のデータは全体で25件ほどまだ残っている…。(怖)プログラム入れ替えの段階でまたそのバグがスルーされちゃうプログラムに変わっちゃったんかなぁ?あーやだやだ

とりあえずデータを直接直す事しか修正方法ないのだが、これは原因を作った人に残りのデータを直してもらおう。

あ~…1人出勤で久し振りに嫌~な汗かいたわ。
というか、なんとか問題解決できてホントよかったけど…。

足短いからかっちょわりー。(涙)

2009-12-26 21:20:25 | スポーツ
色々カラフルで色んなタイプのウェアで溢れかえっている土曜日エアロ。
人と同じモノはとかく避けたいタイプなので新しいウェアを買えずにいた。
というかここまでUFOが溢れるとは思いもしなかったから今更着れないしー。(涙)

で、暫く様子を見た結果、誰も着ていないようなので今日漸く着て行った「DEHA」
ウェスト、がぼがぼなんでベルト必須なウェア(汗)
デザイン気に入って買った割にゃ、基本寸法と実寸法と差がありすぎだろ、と。
しかもモデルさんがはいているのはベルトはしていない…。何故?
まあベルトしていけば何とかなるかーと思ってNIKEの(爆)ベルトをはめていったのだが
動くとベルトが緩む~!(滝汗)
ベルとしてないとそのままウェア脱げちゃうくらいなんだよぅ。
それ以上に股下寸法が長くてめっちゃくちゃかっこ悪い。。。
てか、うちで着てみた時にそんなに長くは感じなかったけど、靴履くとそりゃもう(涙)
イタリア人の体型に合わせて作ってあるんだよね。そりゃ長いわな。

コンビネーションエアロの時にはモンのすごくがっちりベルト締めておいたんで何とか気にならず動けてよかったけど、ちゃんとしたベルトした方がよさそうだね、コレ。

うちに帰ってきてDEHAの寸法を見直してみた。
Sサイズですら実寸がぼがぼだぞ?
何も考えずLサイズ買っちゃった私って…(汗)


エアロやダンスにはいいけどヨガでは着ちゃダメね、このウェア。(笑)

あはは。うふふ。

2009-12-26 17:25:57 | 日常
昨日、上司に「KALDIでセールやってるよ。ワイン2本以上で10%OFFだって」なんて聞いてしまったので、つい金山店へ寄って(しかもまじめに駐輪場に自転車止めて←警察居たし(汗))
お目当てのZACCANINIのモンプルがなかったんで意気消沈したものの、
フランスのロゼワインとイタリアの白ワイン購入♪
自転車でがたがたがたがた揺れるのを最小限にのんびり帰ってきた。
温度高い日でよかったよ。

今日、稲葉のセール最終日。
ジム終わって用事済ませてから出かけた。
流石に最終日なんで人が少ない(と思う)。セール会場は店舗の2階。テーブルの上も結構スカスカになっていたんでやっぱりみんなこぞって買いにきてたんだろうねー。しかも車でさ。ま、今日お店で一緒になった人達も気持ちいいくらいカゴにバンバンワイン入れてたもんね。(笑)素敵だわ♪
で、本日の成果。
モンプル2本、フランスワイン1本の計3本購入♪

腕抜けそに重かったけどね…(汗)

悩んで悩んで3本に絞ったわけだが、よく考えたらモンプル以外のもので面白そうなの買えばよかったんではないんだろうかと…。←今気がついた(馬鹿)


でもこのフランスワインは買いでしょ?絶対こんなん普通じゃ手に入んないもん♪
エチケットぐるぐる巻きになってるだけで890円だなんて素敵♪

久々に心鷲掴み。

2009-12-25 22:35:32 | 日常
ぼーっとネットでニュースを見ていたら目に入ってきた広告。
iida PRISMOID かっこいいぞ♪
気になったので会社帰りに実物さわりに行ってきた。

流石はデザインメインで作られた携帯。素敵だ♪
そして無駄な機能がほとんどないので私には持って来いな携帯。
何よりもキー1つ1つが押しやすいんだなぁ。変な突っかかりがない。

そろそろ今使ってる携帯にヒビが入ってきたり、反応が遅かったりと壊れそうな要素満載になってきている。買い替え時かなぁ。。。
ただ、海外で使用できないんだよね。

…って、今の携帯もヨーロッパじゃ全く使えないんだけどさ。(爆)←じゃいいじゃん

あかん。仕事にならん。

2009-12-24 22:31:30 | 日常
おおよそ仕事が片付いた頃、CDチェックを頼まれた。
「ちゃんと音が出るかどうかチェックしてー」と。
オリコンチャート'79~'91
オリコンチャート'92~'01(爆)


'79からチェック始めたんだが、歌っちゃって仕事にならん。(爆)
ツボにハマる曲が多すぎなのよぅ!特に80年代入っちゃうとそりゃもう。(笑)
アイドルの曲なんざ、どうでもいいんだけどオフコースだの渡辺真知子だの八神純子だの…テンション上がっちゃうよ。しかもチェックできたのなんて2年分くらい。←それでも1曲丸々聞かずになんだな。ま、4時頃からチェックだもんね

'92からなんてチラッと見ただけ。(笑)
定時になってタイムカードを押しに来た同僚を呼びとめ、どの辺の曲がツボにはまるか聞いてみた。←何聞いてんだかね、上司&私
たまたまその直前にクインシー・ジョーンズの「愛のコリーダ」を聞いていたので表示が残っていた。
「あぁっ!私この曲好きですよ♪」

どうもツボは同じだったようで(笑)

ノーランズにしてもクインシーにしてもまるまる1曲聴いてしまったもん。(笑)
同類が出来た気がしてなんかうれしいわ♪←一緒にするなって言われてそうだけど