つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

1年振りでノリノリ参加。

2013-04-29 22:55:51 | スポーツ
あまり出ることが出来ない「ボクササイズ」に久々に出ることにしてみた。
時間が時間だから早めに起きて掃除や洗濯しよう!そうだ毛布洗おう!と朝っぱらからドタバタ。←その割にゃ0655見逃した…
で、夜までにしっかり毛布乾くようにしょっちゅう干し方変えたりだのしていたらあっという間に時間。
あああ。何かちょっと軽く食べるつもりだったのにー。(涙)

結構時間ギリギリで出てしまったがゆえに既にジム着いた頃にはジワジワ汗が…。
考えてみると1年振りかもしれない「ボクササイズ」
でもあくまでもメインは「リトモス」だったんで気を抜いて参加のつもりでいた。
なんか楽しくて本気で動いて汗だく(爆)
しまったよー。代わりのTシャツ結構ごついんだよー。

人数も多かったせいか速攻で顔が真っ赤になった。←やたら真剣に動いてたのも原因だけど
これ、何とかならないものかと調べてみたものの、赤ら顔になるのはたいした対処法がないとのこと。
リトモスまでに多少なりとも引いてくれればいいんだけど…と思ったらエアコン調子悪いって…えーっ!

気にしてても仕方ないので(まーいつもの事だしねー)楽しくダンスダンス♪
お風呂入ってジム出る頃には引いていた顔の赤さ加減。
自転車で家に帰ってきただけなのに既に顔真っ赤…。あぁぁぁ。

何が悪かったのやら。。。

2013-04-27 21:06:41 | 日常
今、食パンを1本(3.5斤分)頂いたのでせっせせっせと食している。
某メーカーのなのであまり一気に食べすぎても身体に毒かなぁ?なんて思いつつもこれは添加物少ないみたい。
それでも痛まないうちに食べたい餓鬼としては夕飯にもなんとかメニューに取り入れてみる。

で、金曜日に「sopa de ajo(ガーリックスープ)」を作った。
生ハムなくてソーセージで代用とか、パプリカなくてチリパウダーで代用とか代用ばっかだけど(苦笑)
コレが異常に美味くて酒は進むは作った分、食べきっちゃった。(爆)←メイン作るつもりだったのにね

そしたらその夜、異常な腹の痛みで深夜に目が覚めた。
ここ数日、そんなことはあったけどここまで酷いのは久し振りかも。
トイレ行って吐きそうになるほど頭もグラグラしてきた。
さっさとベッド戻ろうと思ったらそこで意識が飛んだ。。。
目が覚めたら扉開けた状態で倒れていたらしい…。
あかんあかん。このままではヤバイ。。。また意識飛んでた。。。
自分としてはベッドに戻っていたと思っていたのにトイレ出たところで倒れてた。
寒いと思って布団かけようと引っ張っていたのはプラスティックを入れていた資源ごみの袋。通りでガサガサ言う訳だ。(汗)
どうもその時、左肘を強打したらしく、ベッドに戻ってもジンジンジンジン痺れる。
落ち着くまもなくまたお腹痛くなってきてトイレへ駆け込んだ。

毒素が出きったのか、その後は何事もなかったように納まったのだが未だ腸の具合は何か違和感ありまくり。
それより何より時間が経つにつれて腕が痛くなってきたよぅ。


それにしても何が原因だったんだ?
久し振りに意識ぶっ飛ぶ位の腹痛に襲われたわ。←過去にも2回連続で同じ場所で意識飛んでるしね(汗)
やっぱりパンが原因なのかしら?と思ったら今日は食べれなかった。あはー。まだ半分くらいあるのにー。

飲み倒すぞー♪

2013-04-22 23:17:56 | 食&酒
ここ何度か稲葉ワインさんの「ワインを知る会」に参加できなかった。。。
休めない週に開催とか旅行中に開催とか…なんか重なってたんだよねー。(涙)
参加できないショック(嘘)で紹介されてたワインを買い損ねたりしていた。←申し込み締切り忘れなだけー

今回は何とか頒布会ワインも久し振りに申し込みが出来たのでほっとした。←旅行前に慌てて(苦笑)


で、今月から頒布会ワイン到着するぞーとワクワクしていたらまた稲葉さんからハガキが届いた。
はら?何かしら?と思ったら
「ワインテイスティングの集い」なるイベント告知!
つか、このイベントのお知らせも何回か受け取っているんだけど申し込み忘れが多くて…。(滝汗)
しかも人気(通常のイベントも人気凄いんだけどさ)のイベントらしく早々に申し込みしないといけない。
休み取れないかもしれないと思いつつ幼馴染姉妹にお誘いメール出してみた。
何とか休みもぎ取る!との事で姉と一緒に参加することになった。オーイェーィ♪
土曜日、法事終わりにお店に電話してみてあっさり申し込み完了♪いえいいえ~い♪

早速チケットきたぜー♪

さーしっかり飲み倒してこよっと♪(爆)楽しみ~♪

ぐったり。。。

2013-04-17 21:48:55 | 日常
日曜日、ホームでのイベントが始まる直前に頭痛が発生。
イベント中は何とか持ち堪えたものの、家に帰ってきてからベッド直行…。

そっから暫し調子が悪い。頭痛はするし頭の中ふわふわしてる。
それが原因なのか何なのか、
ただでさえ人間不信なのに人に裏切られる夢を見て嫌な思いをしながら起きる…。
ん?夢見が悪いから朝から頭痛に悩まされるのか?どっちだ?

多分、PMSの影響もあるんだろうなーとは思いつつ、いい加減落ち着いて欲しい。
ジムから足が遠のいてしまうじゃないさ。

ようやく感覚戻ってきた。

2013-04-13 22:55:19 | 日常

サグラダ・ファミリア内部
50年だか60年振り位の大荒れの天気にぶち当たったスペインから先週の月曜日帰国しました。
あぁ、乾いた大地のアンダルシアは一体どこへ…。(涙)
色々トラブルあったりしたけど、下見旅行はめちゃめちゃ楽しかったですわ♪(爆)
さあ、次回は個人的にスペイン行くぜ!!!←いつだよ
というかいつも以上に贅沢した旅なので(プレミアムエコノミー利用したの)いつも以上に節約してお金貯めないと。


とにかく朝っぱらから飲んだくれ&食べまくりだったんで身体が重い。。。
水曜日からジム復帰しようと思いつつ、やっぱり嫌いな曲で踊るのを脳みそが全否定していたので(おいおい)
木曜日から復帰したのだが、
めちゃめちゃ身体のバランスおかしなっとるよ?(滝汗)
「リトモス」は別に問題ないんだけど「ピラティス」で自覚した。
ストレッチポールに寝っ転がってゆらゆらしてたらドテッとかズデッとか落ちまくり…。(汗)
エクササイズスタートしたらバランス取れずにやっぱり落ちる。もう笑いが止まらん。

時差ボケはないものの、身体のズレは出まくり。たった1週間、されど1週間。
日本に帰ってきておよそ1週間。しっかり寝て(で、ジム行き損ねて(爆))ようやく感覚が戻ってきた。
さて、まずは6月の健康診断に向けて身体絞ろう!