つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

こりゃ想像以上にいいぞ♪

2013-11-28 23:28:03 | 日常
ぼけーっとTV見ていた時、とっても心を鷲掴みにされる商品が紹介されてた。
WBSの1コーナー「トレたま」で紹介された「footbeans」である。
ジムで使用しているシューズ、いちいち靴紐結びなおしたりするの面倒だわーと思っているのだが、ジムで売っているゴム製の靴紐、思っている以上に値段が高くて手が出せない…。(苦笑)
ヒッキーズも実物見たり、使用感教えてもらったりして買おうか悩んでいたのだが
私の足って左右の足囲が違うんだよねー。。。
左右で使用感が違うって嫌だし、ヘタしたらゴム切れちゃうし…。←切れたのも見せてもらった(笑)

で、そんな時に「footbeans」ですよ。
なんか運命的な出会い。←すっげー大げさ(爆)
いつ発売されるのか、どの店で発売されるのか、WBS見た直後にHPチェック。
………………書いてない。(涙)
ヤキモキする事数週間。久し振りにHP覗いてみたら売り出し開始されてた!
………………って、このお店で購入?ちょっと若いコ向けなショップじゃね?ここで購入はちょっとなぁ…。
と悩んでいたら公式HPからでも購入可能との事♪←公式HPだとMIXカラー選択できる

早速お問い合わせフォームから商品購入手続きして暫し待ち。←連絡したのが金曜日、入金確認来週かぁ


月曜日、早々にメールでお返事いただいた。発送早っ!火曜日到着だって♪♪
実物届いて見てビックリ。…えっと、大丈夫かな?これ。切れちゃわないかな?(滝汗)
よーーーーーーーく読んでみたら「一般歩行及びランニング程度の使用に限ります」との事。。。おおう、エアロ使えないや。
でも諦めの悪い私、ダンスくらいならいけるだろ?強度チェックしてみないと!という事でダンスシューズに装着!
MIXカラーだから配色どうするか、はめては外しはめては外し…なんか楽しい♪

という事で待ちに待ったfootbeansデビュー!←他の会員さんに吹聴しまくってたからお披露目~(爆)
「リトモス」ウォーミングアップはちょっとドキドキしながら動いていたけど、今日から既にMIXトラックでfootbeansぜんっぜん気にしなくなるほど必死で動いていた。(笑)
これいいわ、予想以上にいい感じだわ♪
この値段でこのクオリティーすばらしい♪

後は耐久性かな?どのくらい長持ちするかなぁ~?でもこれなら何セットでも買って損はないね♪

予想に反して。。。

2013-11-25 22:29:07 | 日常
流石にこの土日、祝日てのもあってジム空いてた。
土曜日はCATVの通信チェックで「ステップ」しか間に合わなかったし、眠くて1本だけ参加。
その分しっかり日曜日動こうと「HIP-HOP」も「リトモス」もやたら気持ちよくのびのび踊っていた。(笑)
だって、人数少なくて周り気にすることなくガンガン動けるんだもん~。
その反動か、久々に酷い頭痛が出た。。。とほー
しかも夕飯食べてる最中に最高潮に酷くなり、ご飯放置したままベッドになだれ込み…。
もっと早く薬のんどきゃよかったー。←帰ってすぐ飲んでいれば倒れる事はなかった

で、今日。
天気が不安定なのもあり、やっぱり微妙に頭痛が残ってる。
寝たら基本、次の日には動けるはずなんだが…動く度になんかグラグラする。。。やべぇ。
雨降りの予報だったから久々にバス乗って会社行ったら気分悪くなっちゃった。←頭痛も後押ししてんだろうね
事務所着いたら着いたで無駄に寒くて仕方ない。また頭痛出てくる。
でもしっかりお腹は空くのできっと問題はないんだろう。(笑)

事務所に居る間は雨も横殴りに降ってきたりビル揺れるほどの強風吹き荒れてた。
家に帰る頃はずぶ濡れになっちゃうんだろうなーと思ったら雨降ってなかった。あれ?
こりゃ今日はジムいけるのか?1週空いちゃったけどいけるのか?

って、うちの近所まで帰ってきたら降ってきた。小雨だけど。
うーん微妙。どうしたもんだ。行こうか、行くまいか…悩んで夕飯飲んだ。(爆)←ジム諦めた

そしたらしっかり雨上がってんのな。まーそんなもんか。
自分自身、雨には濡れなかったけど自転車はえらいことになってたし、頭痛も出てることだから諦めて正解なのかもね。

無~~~理~~~!!

2013-11-20 22:35:13 | スポーツ
ようやく風邪が治りつつある今日この頃。
日曜日「リトモス」と月曜日にジム無理せずサボったのが良かったのかな?
復活第一弾でいきなり「コンビネーションエアロ」はやりすぎなのかもしれんが(苦笑)楽しかった。
楽しい分だけその次が辛い…
やっぱり嫌いな曲でのダンスは無理~~~!!!(涙)

どうも私だけではなかったらしく、日曜日にも話題になっていた。
「嫌いなアーティストの曲だとコリオもちっとも頭に入らないよねー」と。

それでも1ヶ月まるっとサボるのもなんだしダラダラ続けてはいるのだが、どうにもこうにも頭に入らん。。。
今日はサビ部分だったのだが、ちょいと動きが「ダチョウ倶楽部」ゆえ、頭の中でいちいち「やーっ!」とか叫んでる。(爆)
そんな事してるから余計にコリオ入んないんだよ。(苦笑)
でももうダメ。完全にその振りのところで「やーっ!」て反射的に言っちゃうから。←月曜日は「ターミネーター」だし(笑)

とりあえず来月期待しよう。早口言葉みたいなコの曲だったらまたサボろう。(爆)

あちゃー。(汗)

2013-11-12 22:46:12 | 日常
自転車後輪のブレーキが応急処置も効かなくなってしまい、ヤバイ状況。
ちなみに前輪ブレーキは片効きしている為、前輪ブレーキかけたら手でいちいちアームを調整しないといけないのだ。
ブレーキ効かないと手首痛いのにこりゃ悪化させちゃうわなぁ。。。

という事で、自分で直そうかと思ったら六角レンチが必要。。。
あるけどさ。持ってるけどさ、失敗したら困るわな。このくそ寒い中、外で作業するの嫌やわ。←もしもの事考えて会社で(爆)
失敗した時にこのくそ寒い中(しつこい)上司に迷惑かけるのもよろしくないので、会社帰り自転車屋へGO。

担当してくれたお兄ちゃんは会った事ない人だった。あれ?新しい社員さんかしら?と。
なんか積極的に色々聴いてくれたので「あそこがー」「ここがー」と不調箇所全部お伝え~。
店の中で時間潰ししてたらファットバイクがあちこち。うおおーすげー。
写真では見てたけど、話だけは聞いてたけど実物間近で見れるのはすげー。
ちなみにこのお店、SurlyのKRAMPUS試乗車あり♪面白いバイクですよ~、よかったら乗りにきてくださいって。
面白いのは毎日のように話を聞いているので良く知ってまーす。(笑)売れる前に乗りに行かねば…


ガン見していたら担当のお兄ちゃんやってきた。後輪ブレーキの部品、壊れていたそうで交換した方がいいでしょう、と。
お任せします。ガッツリチェックお願いします。。。とはいえ、待ち時間が長くなり退屈。(苦笑)
だって、買えるものないんだもん。結構なお値段するし、自転車カッコいー!と思っても買える余裕はないし。(涙)

調整終わって色々説明してもらった。そろそろオーバーホールした方がいいかもしれないとの事。
色々油だのホコリだの砂だの固まってきちゃってアチコチ動き悪くしているそうだ。そりゃそうだな。
オーバーホールした後の自転車ってすっごい綺麗でいいなーって思ってたけど、2週間自転車ナシ生活はキツイ。
ん~年末あたりか12月頭に自転車乗れない時に持ってくるか…前々から考えてること実行して出費するか。。。悩むとこ~。

自転車屋の帰り道、本当にもんのすごくガッツリブレーキ効くので逆に怖くなった。(笑)
というか、効かない状況で長々乗っていたせいでブレーキレバー思いっきり引いてしまいそうで…また転がるで、私。(爆)

うっきうきで帰ってきたのはいいのだが、ここ最近、目がアレルギー反応?出てて自転車乗ってると目が腫れるんだ。
ただでさえ近眼で見えないのに腫れて見え辛い~。あーもーホントあっち治ればこっち不具合。なんなんだよぅ!

あっちこっちガタガタ。。。

2013-11-07 22:35:52 | 日常
水曜日。朝起きたら膝に鈍痛。。。なんぢゃこりゃ?
歩いたり自転車こいでる間は問題ないのだが、じっとしていると時折、鈍痛が走るのである。

膝が痛いって一番最初に思いつくのが「通風」なのだが…いやいやいやいやいやいやいや。(滝汗)
そんな訳はないんじゃない?食べ過ぎって言えば食べすぎかもしれないけど、運動不足でもないしプリン体を多量に含む食品なんて摂ってないだろ?じゃあなんなんだ?と、もう一つ思いついてしまった病名が「関節リウマチ」。…………………怖すぎ。(泣)

仕事そっちのけで調べていたのだが(おいおい)、マウスをクリックする右手首に痛み。え?(滝汗)
関節アチコチおかしくなってるのか?という事は関節リウマチがやっぱり…。いやいやいやいやいやいやいや。(泣)

色々よぎる不安をよそに(え?)エアロ出た。
…特に問題ないかな?膝。ほっ
ダンスクラス出て普通に筋トレ。
…腕立て伏せしても手首大丈夫そうよ?ほっ
という事できっとストレスだ!と。自律神経失調症の延長線上の症状だ!と決め付け。(爆)

手首に関しては思い当たる原因を思い出した。
先週、ちょいとヤボ用で実家に行ったり、新しく出来たUNIへ出かけたりした。
あっちこっち掘り返している割には一向に綺麗にならない実家方面への道路。
自転車乗ってるとダイレクトにそのガタガタさ加減がハンドルに伝わるんだよねー。
だから自転車乗る度に手首が痛くなって、痛み和らげる為に肩とか背中に負担かけちゃっている。
更にここ最近の朝晩の寒さで余計に肩に力入っちゃってるんだ。いい加減衣替えしなくっちゃ。←未だ夏服が出っ放し(滝汗)

今日、ピラティスやってる最中にIRさんに「肩痛めた?」と言われた。あ、ばれてる。←ストレッチしてるの見られたかな?
痛めた直後は冷すのが一番いいらしいのだが、私、温めておりました。。。ああ、逆効果。
とりあえず今日は肩周りのエクササイズは非常に気持ちよかった♪ゴリゴリ言ってたのなくなったもん。

何よりも手首、何とかしなくっちゃ。
……………仕事するなって事?(爆)