つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

あ~やっちまった。

2017-03-30 22:47:10 | 食&酒
冷蔵庫の在庫チェックをしないまま、買い物してしまうことが多い今日この頃。
プー生活なんだから無駄遣いしないようにしないといけないのに…何してんだか。。。

で、それと平行して冷蔵庫の中の整理も続けている。
つい衝動買いした「小枝プレミアム”芳醇ウイスキー”」と「One's BARサングリア」ちょっと私の口には合わず。
それなりにアルコールがきついこの2つとこの2種とダークチョコ使用して材料2個でできるチョコケーキ作成。
焼いていても結構なにおい。。。ん~流石にアルコール弱い人にコレはあげちゃまずいよなぁと自分で消費することに。←朝ごはん(爆)

朝っぱらから結構ヘビーな朝ごはんになってしまうわけなのだ。
しかも頭悪いからなくなった矢先にシフォンケーキ作り始める始末。(苦笑)
冷凍庫も満員御礼で少しでも物を減らそうとして…ていうのもあるんだけど。

で、ガッチガチに凍っている柚子。皮を削って果汁を絞ってシフォンケーキに混ぜて…って思ったのに
焼き始めてから皮を入れるのを忘れたことに気づいた!!
手が痛いー!っておもいながら一生懸命削ったのに!(涙)
作ってる間に冷蔵庫保存しておいたのが裏目に出たわ。あぁ、どうするべ。

人に会う予定がないのできっとコレがまた明日の朝ごはんになるんだろうな。。。
後はゴマの消費の為にゴマカステラ作んないと。←マダヤルカーツカチョコモマダマダ…

サイクリング日和♪

2017-03-29 18:53:31 | 日常
今日は第1回目の失業認定日。晴れて良かったー♪
駐輪スペースあるのがわかってから自転車でこれからは職安行こうと思っていた。
まーでも時間が14時30分からだからひょっとすると駐輪スペースないかも…。ま、いっか。と。

時間が結構中途半端だったんで悩んだのはジム。←やっぱりジム主軸の生活(笑)
とりあえず「なりきりPOPS」だけは出れるかな?あとはダッシュでお風呂入って(え?)帰って直ぐ出れば間に合うか!と。

移動時間ペースを考えつつ、ストレッチしていたらなんかざわついている。。。何事?って思ったら
前のほうを陣取っている人が休み多くて自分たちが前に行くのが嫌で
「お願い前で踊って!」とお母様方。
性格悪いわたくし、移動しませんわよ。(笑)

たまには違う視界で踊るのもいいじゃない!頑張って~♪とニヨニヨ笑いながら。

つか私、動き大きすぎて逆に迷惑かかると思うしねー、前行っちゃうとさ。
後ろの方だとよけやすいからいいのよねー。

ということで何とか今月は1回も休むことなくちゃんと参加できたレッスン。完全燃焼~♪♪


で、ダッシュで帰って自転車で薄らぼんやり覚えている道を通る。
色々ささくれてるからまっすぐ走れないところ多いんだよねー。名古屋駅の中心は自転車で横断したくないし。
ホント今日は風もほとんどなくって気持ちがいいわ♪
くしゃみもほとんどでないし寒さもないから左目から涙落ちてこないし。←何故か左目だけ涙がボロボロ出るのよ

結構早く着いちゃって時間まで暇つぶし。続々と人が集まってくるな…。何分待ちになるんだろう?(汗)
受付開始して結構前のほうで受付してもらえた。しかも窓口も早めに開いた。

無事に認定1回目終わって、セミナー申し込みやら就活状況やら話してあっという間に終了。
次回は午前中だから今回と逆パターンでドタバタしそう。(笑)

さ、就職活動実績作り頑張んないと。メンドクセー

久々すぎて脳みそぐったり。

2017-03-19 00:00:00 | スポーツ
エアロのイベントがあったんで参加することに。
それはそうとドンだけぶりのエアロなんだろう?(汗)できるのか?

全然時間見てなかったんだけど「HIP-HOP」「リトモス」「MEGADANZ」参加した上でのエアロイベント。
4本か。久々4本か。体力大丈夫なんか?
ま、でも今日は「HIP-HOP」代行レッスンなんでぐったりするほどの動きはない。
コレがレギュラーレッスンだったらホント体力持たない気がしたけど。(苦笑)

普段はやらないウォーミングアップで結構ぐったり。ジャンプだけってこんなに疲れたっけ?(汗)
何よりも一番苦手な腕のウェーブ練習が…。もうぐっちゃぐっちゃで。必死になりすぎて脳みそ疲れる。
なんか新鮮でいいけど、残りレッスン数考えるとちょっと勘弁してほしかったかも。←わがままー

代行レッスンIRのHちゃん、そこまで難しい動きのコリオは作ってないんだけど、ダイナミックでカッコいいんだよね。
見た目、ゴリゴリのHIP-HOPやらなさそうな子なのに曲に合わせると豹変する。見惚れるわ。
コリオの中に腕のウェーブ入ってて四苦八苦したけど、楽しかったぁ~♪
また会えるのは半年後ぐらいかなぁ?

「リトモス」は何故か人数少なくてとってもノビノビ動けてナーイス♪
イベントの関係で参加者増えるかなぁと思ったけど、足休め体休めかしら?
レギュラーメンバーすら少なかったからそれもちょっと不思議だったけど。
その分「MEGADANZ」の人数多すぎてイラッとしたけど。(笑)
スタジオ小さいところでリトモス以上に人数入って…避けながらうごかないといけない状況。
今日はどこ行ってもこんな状況だったとは思うけど。

エアロイベント始まるまで1本目のイベントステップを外から見学。
楽しそうだけどもうステップはできないもんなぁ。センスなしだから。。。←ステップ台で蹴っ躓いてばっかだもん


エアロのイベントは思ったほど人数は多くなかった。
いまどきは新曲発表会だとか重なってるもんねー。隣のスタジオでUBのアップデートやってたし。
ま、この人数なら動きやすくていいか!というより
周りの人に迷惑かけること少なくっていいや~♪って感じ(笑)
なんとなく昔同様の位置を陣取ってしまったのだが、このIRさんのエアロって後ろ向きになること多いんだよね…。
今回もやっぱり多くってそりゃもう大変!!

ちっとも覚えられないまま、あっという間に1時間終了。。。あぁ、不完全燃焼。
脳みそだけがぐったりと疲れたけど、久々のエアロは楽しかった♪♪

ためになるわ。

2017-03-18 22:51:41 | 日常
元会社の先輩から3月1日に電話がかかってきた。←出れなかったけど
なんと言うタイミングだ?って思った。退職してすぐだったし、辞めた人ほど風の噂が届いていることが多くて。(笑)

いろんな手続きが立て込んでてしばらく都合がつかず、今日、会うことになった。
なんだろう?なんか変な勧誘とかだったらどうしよう?ってちょっと疑ってかかったり。←たまにあるんだよねー
ま、この先輩はそんなことはないのだが、残念ながら私が一番苦手な分野の話だった。

EXCELのマクロって詳しい?って。………………超がつくほど苦手でござる。(汗)

マクロにしてもピボットテーブルにしてもさんざ壊しながら四苦八苦しながら…て状態だったし。
まあ、内容聞いててもちんぷんかんぷんなんで実際のEXCEL表見てみないことにはなんともいえないのもある。
どちらかというと客先の人のほうがEXCELやWORD使いこなしてたもんねー。
質問の電話かかってくるとちんぷんかんぷんだったものね。(爆)

本題は私がそんな状態なのであっという間に終わってしまい、ランチしながら近況報告。
流石に会社に在籍していた先輩だけあって話わかってもらえて嬉しい。
私の選択も否定することなく「ま、客先行くよりはねー」と納得してもらえて。

そしてなにより、この方、あちこち会社を渡り歩いているし請負仕事もやっていたりと、ためになる話いっぱい持ってる。
んでもってこの業界はあーだよとかこの業界はどーよとか色々知ってるんだよねー。流石は人生の先輩である。

結構近所に住んでいることもあり、しばらくのんびりするならまた飲みにでも行こうよー!と。
ランチまでご馳走になってしまった。ホント、ご馳走様でした♪

ありゃ?

2017-03-16 16:10:55 | 日常
昨年から痛めていた左手首がそろそろ限界に達した。(苦笑)
とりあえず昨日、1分足らずで完了した減免手続き。これで安心~。その日のうちに近所の整形外科へ行こうと思ったが、ジム優先。←バカ
で、今日何年かぶりに病院へ行って来た。

診察の段階で先生に「久し振りだねー元気そうだねー」と言われた。
言われたのだが先生の言葉、聞き取りにくいんだよね。早口というか…会話自体も早くて。(笑)
自分のカルテが出てきて気がついた。
前回きた時と全く同じ箇所を痛めとるやないか!
古傷が痛んどるんかい!って感じ。(苦笑)そりゃ治り悪いわ。悪化するわ。

前回も市販の湿布使っててもやっぱり治りが悪かった。
今回も同じパターンなんできっとコレで治るだろうと。

ただ、一日中、貼りっぱなしにしないといけないから湿布水で濡れないように気をつけて生活しなくっちゃ。
ちなみに先生も腕にでっかい湿布してた。(笑)

そうは上手くいかんか。。。

2017-03-14 17:38:41 | 日常
ジム仲間に「R-1」効果の話を聞き、今年に入ってからせっせせっせと摂取している。
天気予報で花粉情報が出始めたころはなんともなかったんで「お?既に効果あり?」なんて思っていたけど
ここ数日の突風で目がかゆくなってきた…
そうは簡単に効果は出ないか。。。(涙)

とはいえ、去年よりは楽なんだよね。きっちり効果が出るのは最低でも1年かかるのかな?

今日、雇用保険説明会(失業手当)へ行って来た。
筆記用具持って来いって書いてあるのに後ろに座った女子、筆記用具持ってこず。(殺)
ボールペン貸してくれと説明会開始早々に…。いらっとするわー。

ちゃんと手当て受給するには最低でも2回、求職活動実績残さないといけない訳で…。
受給中に2回と思っていたら認定日毎に実績残さないといけないのね。(汗)
初回の認定日が今月末なんだけどそれまでに2回???ヤバイじゃん!って思ったら
初回は1回でOKなんだって。ホッ
しかも今日の説明会で実績1にカウントされるんだって。ホッ


会社事由での失業&しかも受給日数MAX(!)でウハウハしている場合ではないのね。
毎度毎度活動実績残さないと…そりゃ簡単には受給させないよねー、お役所だものねー。
それより何より職業訓練、何かやりたいなー。近場でなんかいいのないかなぁー。


さて、明日は減免手続きで役所だわ。やっぱり開庁時間に間に合わなかったなぁー。←名駅で買い物してるから余計ね(爆)

うおっとびっくりー!

2017-03-07 22:50:33 | 日常
とりあえずいろんな手続き完了して後は説明会を待つのみ。
コレが終了しないと減免手続きが出来ないので暫し待機。つかやる気ナッシン。←いつもだろ

ということで、掃除をし始めたらスイッチ入って大掃除が始まった。
普段全然気にしてないところを久し振りに整頓してみたら出てくるわ出てくるわいらんもん。
明日が資源ごみ&不燃ごみ回収日だからそりゃもうアレコレ処分。
またいつ何時「あれってどこだっけ?」とかすっとぼけたこと言うんだろうけど。(苦笑)

バタバタ部屋の中移動していてなんか変な音が聞こえた。
パチパチ言ってるよ?と思って外見たら
雨じゃなくて雪降ってんじゃん!!!!!(滝汗)
洗濯物いっぱい干してあるのにかなり勢いよく降りこんでるよー!(涙)
暫し家の中に洗濯物避難。止んでからまた物干し竿外に出して乾かしたが冷え冷え。。。
どんだけ寒いんだよ。3月だよ。

結局1日掃除だけで終わってしまった。。。何してんだか。でもスッキリした。

また酷いプログラムだな。(怒)

2017-03-05 20:43:32 | スポーツ
ジムスタッフの異動情報がボツボツ出てきた。
ということはプログラムも変更あるのか?担当が替わるだけか?と。
でもしばらくプログラム情報出てなかった。というか気が早すぎただけ?←時間感覚おかしいし(笑)

早めに行って掲示板チェックでもするか!って思ったのにまた時間ギリギリ。
日曜日ってドタバタするから帰る時ぐらいしかチェックできないんだよなー。
とりあえず自分が出ているプログラムに影響はないか?と。
月曜日の「MEGADANZ」時間が早くなっとるがな!
水曜日のIRさんが抜けてスタッフに変わっとるがな!

スタッフのレッスンもまだ誰がやるか決まってないのも困るよなー。

とりあえず自分が出ているダンスレッスンは変更なし。ほっ
しばしプー生活だから4月から時間が早くなっても月曜日は参加できるけど、「HIP-HOP」までの時間が困るな。
スタッフの「D-アクション」は誰が担当するんだ?

ますます経費削減になってきてるよな。。。