つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

焦ったー!!!!!

2016-11-30 18:39:31 | 日常
今日が月末なので代休を昨日に変えていた。
ところが朝っぱらから携帯のメールが鳴る。。。なんだ?と思ったら上司から。
これまた朝っぱらから飛び込みがあったらしく(滝汗)電車止まっちゃってるとの事。
あぁ、こんな日に限って…て感じ。←そのほかにも事務所で色々あったらしい


で、ついでだったのでモソモソと起きだした。
んで今現在は電車どんな状態なのかなぁ?とPC立ち上げ。
…………………あれ?繋がらんぞ。
ネットワーク調べても「識別されないネットワーク」とかなってるし。
なんで2個もできてんの?あれ?こんな設定だったか?んんん??????

訳わからず、困った時には再起動。
LANケーブルさしなおしたりだの全部色々やってみようではないか!

…………………繋がりませんがな。(汗)
星猫さんに電話しなきゃダメだなこりゃ。モデム死んだか?
でもIPは自動取得でちゃんと取れてるぞ?んん?
LANケーブルがおかしかったらランプつかないし。

とりあえず出かける用事があったので用事だけ済ませて帰ってきてからサポートセンターに電話。
状況説明して行った作業も伝えて回線チェックしてもらった。
回線自体は問題ない。問題なのはPC側のドライバかも…との事。
メーカーに問い合わせてチェックしてもらった方がいいですよーってことだったのだが、
ドライバ更新するにしても回線繋がらないことにはUPDATEできず。ぬーん。


で、仕方ないので今日会社でRealtekのドライバダウンロード。
家に帰ってきてドッキドキしながらインストールしたら繋がったー!!!!!!

あー1日PC使えないだけでこんなにオロオロするとは。
ちなみに会社でGmailも登録して通常使ってるメールも見れるように設定して今後の対応ばっちしにしておいた。(爆)

にしても会社の新しい(ネット専用)PCも中古品ゆえ、USB認識してくれなかったりと四苦八苦。
Win10だから色々かってもわからずオロオロ。←最初からLINEやTwitterとか使えるようになってる
なんにせよ、自宅PCさえ復活すりゃOKさ♪


うっかりしてた。

2016-11-23 20:55:12 | スポーツ
朝、起きたら首から背中にかけて痛みが。。。あぁ、首が回らん。
布団を蹴っ飛ばしていたから寒くはないと思っていたのだが、それは気のせいだったんだな。
しっかり首に影響でてるよ。もう首出して(襟ぐり開いたパジャマ)寝ちゃだめだね。ネックウォーマー買おうかなぁ。


で、そんな首が回らない状況の中「なりきりPOPS」
今回のコリオ、結構、首に負担かかるんだよなぁ。どしょっぱつからイーッ!だのヒーッ!だの心で叫びまくり。
レッスン終わりごろにはほぐれるんだろうかと思ったけど、甘かったな。全然痛みひかないや。

そして今日、コリオ完成。来週は閉め日の為に参加できないんでちょうどよかったかも。
にしても、祝日で参加人数がめっちゃ少なくてビックリ。
すっげー踊りやすかったけど(爆)
みんな平日会員なのかしらねぇ?こんなに変動あるとは…。

マッサージチェアで首・肩・背中ほぐしてみるもどうにもならず。
しかもまたマッサージチェア待ちがいたらしく、起こされる人が何人か。←先週私起こされた


スタッフレッスンでは初の参加者カード配布の「Dアクション」
来月からは参加者カードいらないって。(爆)でもどうせまた必要になってくるんじゃないの?
人数少なくてこれもまた動きやすい。
そして何より「早取り」をする人間が少ないのでありがたい。←みんなホント、好き勝手動きすぎー

首も肩も背中も痛いまま。かなり前から痛めてる手首も痛いまま。
少しはよくなるかなぁと思っていたのにまったく変わらず。つか、いつになったら手首治るよ?←仕事辞めるしかない?(爆)

不安はありつつも「パワーヨガ」参加。
コレもまた恐ろしく人数少なくてありがたい。伸び伸び動けるわー。
変にこだわってマット敷く人もいないし。←幅を考えず置くんだよね

レッスンスタート時から眠気に襲われつつ気持ちよーく全身伸び伸び♪
あちこち痛いけど、それでもじわじわと動かしていたら痛みが和らいだ。
今日のレッスン時の話題も急に寒くなってきて首とか痛みが出るので冷やさないように気をつけてくださいねーと。

………………もう手遅れです。私。(涙)


レッスン終わってからジム仲間Hさんと色々雑談。
私、かなり身体が動いているらしい。レベル違うわー!って言われた。
前のスポクラで自分の周りに居た人のレベルも高かったんだろうけど、ブリッジってできるものだと思ってた。
今のところに移ってからブリッジをやろうとしてドターン!とか「ふーふー」「ぜーぜー」言ってアーチ作ろうと必死な人がいっぱいで…
あ、普通はできないんだと。そのとき気がついた。
毎回チェックするのだが、見える範囲内ではブリッジできてる人、いないもんな…。

いつまでもできるくらいの筋肉はつけておかないとだめってことねー。

だいぶいいぞ~♪

2016-11-20 22:06:29 | 食&酒
試作1号があんまりゴマが香らなかったり味薄かったり…なんか思ったイメージと違った。
試食をお願いしてもらった方々には結構上々な評価してもらってはいるものの、甘い評価な気が…。

ということで、ふと気になった方法を考えた。
「すりごま」を煎ってみて入れたら香りがたつかなぁ?と。
あと、微妙に量が少なかった気がしたんで10gから20gに変更して試作第2号作成。
で、こちら。

かなり色が変わったな。ゴマの量、増えて重さで沈みまくり…。※写真は上下逆さま
ただ、味はよいぞー♪うーんこのくらい匂いがあるといいね。

底にゴマ敷いてみたものの、生地流し込んだらゴマが偏っちゃってなんかおかしなことに。
こりゃ底に敷くんじゃなくて上にふりかけるべきなのかも。
ゴマ、自分で擂ってから煎ってみるともっと香りたつかなぁ?とか。


って、どこまで研究は続くのだ?(爆)

むかつく。。。(呪)

2016-11-17 22:51:15 | 日常
寒くなってきて暗い色の服を着る人が多くなっているのはまあいいんだけどさ、
無灯火・逆走・ながら運転してんじゃねぇよ!!!(怒)
ジムから帰ってくる時にすれ違った自転車、全員が無灯火なんだよ。
逆走するならもっと気をつけて走れよ!
自転車も車なんだよ。わかって運転してんのかよ!ってイライラが募る。

それ以上に今日はジム終わって外出た時点で
私の自転車のかごにペットボトル捨てていったボケがいる!どこの低俗民だ!痛い目あっちまえ!!!!(呪)
許せん。ホント許せん。
自転車のライト、盗まれた時以来のむかつき。


そういえばここ最近、方向指示出さずに猛スピードで曲がる車も多いよね。
毎日轢かれそうになるんだけど。警察、取り締まってくれよ。
しかもうちの前、一通なのに逆走するヤツも多くなってんだけど。

あぁ、もうホント。イライラが募るわ!!!

周りを引きずり込む。

2016-11-13 21:23:20 | 食&酒
結構前の話なのだが、cinnamon-rollさんのパン教室後に京都の街をブラブラして連れて行っていただいた老舗のゴマ屋さん「祇園むら田」
小さなお店なのだがお店はいるなり、ゴマの香り漂う素敵なお店だった。
で、ここで買ったゴマのカステラがかなり気に入った私。
カステラは自分で作っても失敗することもほぼないのでいつか作ろうと心に決めていた。

ここ最近のストレスのおかげで相変わらず何ぞ作っている。(爆)
まあ、わざわざ強力粉を買ってしまったのもあってせっせと消費しなきゃ!っていうのもある。
パスタは作りすぎると指の筋肉痛でまた寝られなくなっちゃうしね。←コレまじでビックリするくらい痛かったもん

ということでふと思い出したのがゴマのカステラ。
どのくらいの配分で作っていいもんやら?ん~悩むなぁと思いつつ作ってみた。
レシピの量より砂糖もケチって。←というか在庫がない(苦笑)
というかー蜂蜜結構入れるのに何で砂糖こんなにいるよー?って思って極力砂糖は減らしたかったんだよねー。

んな訳で焼きあがって今日、ジムから帰ってきて寝かしておいたカステラを切ってみたんだけど

何かゴマ薄いな…。もっと入れてもいいんだなこりゃ。

ただ、自分自身の味はあまり信用できない。←甘いものは特にねー
ということでジムの人を巻き込んで試食してもらうことになった。
……………………なったのだが。これ、既に作り直ししたいと思っている。(爆)

さて、味が近づくのはいつ?っていうか、味、覚えてんのか?私。もう一度お店行くべき違うか?(笑)

あーやれやれ。

2016-11-11 22:51:26 | 日常
会社でPCやらもろもろ廃棄処分できることになり、その準備に追われていた今週。
うちの物件でないものばかりなのだが(爆)廃棄物出したら部屋がすっごいスッキリ!
それよりなによりずっと取っとけと言われた(うちの物件でない)PC、Win98が大量にあり、それがようやく捨てれることに。

んがしかし、Win98といえどHDDが入っているのでPマーク上、HDDを取り出さねばならず、せっせせっせと何十台も分解作業。
廃棄処分には間に合わないのはほとんどなのだが、次回の廃棄に向けて毎日毎日分解作業。
ネジが回らず力任せにドライバー回し、ネジ頭が潰れちゃったり…そりゃもう色々大変で。
何よりも、一気に作業しすぎて腕に力入らなくなったり、指が曲がったままになったり、手の皮が磨り減ったり…他の仕事に影響でまくり。
ペース配分考えろよーって感じだけど、熱中しすぎちゃうんだ。分解、大好きすぎて。(爆)

そんな分解作業もようやく終わりが見えた。後3台!


………………とはいえ、HDDを取り出したのみの話。
これからHDDの分解作業が始まるのだ。まだまだ先は長いのだー。あはははははー
今度はHDDの中の超強力磁石に指挟まれないようにしなくっちゃ。(汗)

先週の倍以上だな。。。

2016-11-06 21:35:21 | スポーツ
昨日の夜もそうだけど、朝っぱらからせっせとお菓子作り。どんだけストレス溜まってんだよ。(苦笑)
まあストレス溜まって疲れが抜けてない状態だとどこか失敗するんだよね。で、朝っぱらからリベンジという…。あほですな。

なんとかちゃんとした形になったんでホッとしてジム行く準備。
今日から新しいコリオになる「HIP-HOP」
なんだか見たことない人があっちこっちにいるんだけど…新しい会員参加と思ったらどうやら遠征組。
後から知ったことだけど、朝からずっといるらしい。
その中の一人がHIP-HOP参加していたんだけど、どうやら本格的ダンスは始めてらしい。
ずっと苦笑いしてた。まあ、今月のコリオも曲が速くてえらいこっちゃーになっているから余計だよねー。

水曜日に代行するのに今日やった曲でレッスンするらしい。
どうも今月のコリオの使用曲がお気に入りらしく、ひょっとしたら2ヶ月ぶっ続けとかになるかもーだって。おいおい、マジか。(汗)
まあ45分レッスンで先月のコリオでは時間オーバーになるしねー。
今日ぐらいの内容なら45分でもよさげ。
なによりも
水曜日にやるなら今日覚えなくってもOKって事♪(爆)
バタバタしてて今月の曲なにか聞き忘れちゃったから水曜日に忘れないように聞かなくちゃ。

で、バタバタのまま「リトモス」
なんか恐ろしいくらい人がいっぱいなんだが…。先週の踊りやすさはどこ行った?
今回のナンバーは比較的頭に入りやすかったかなぁ。だいぶ楽しく踊れるようになってはきた。

更に驚いたのはその後の「MEGADANZ」
いつもならちょっと人が減るはずなのに何かいつもより増えてる。。。えー?
MEGAに関してはコリオかなり定着しているので回り見る余裕あり。
おかげで初参加のすごい動きをする人、ガン見してしまった。すんまそー。

なんだかんだ人は多かったけど、ガッツリ動いてスッキリ♪←周りには迷惑かけてるだろうけど(爆)

うわー!美味すぎ!

2016-11-03 21:40:40 | 食&酒
寒い。。。寒すぎる。。。
こんな日に事務所一人は寒さが骨身に凍みる。PC立ち上がってる台数少ないと寒いわー。
暖房入れようかと思ったけどちょっと一人出勤&この時期に入れるのはなんか後ろめたい。
その前にフィルター掃除してからでないと使いたくないというか…よく考えたらちょっと前までエアコン入れてたよな。
使えばよかったな…と今更ながら後悔。明日は使おう。うん。


寒いと何が楽しみかってやっぱりお昼ごはん。
食べれば体温上がるしね~。
社長が来なかった(というか来てはいたらしい)んでストレスなし!(爆)

うっきうきでスーパーへ。←安上がりだな
早足で店内物色。んでもって発見!
Meltykissのラムレーズン!!!
レーズン嫌いなんだけど(爆)ラムレーズンは好き。←レーズン入ってなければなお嬉しい(おい)

ビックリしたのはいつものMeltykissの箱の大きさを考えていたので手でつかんでみたら4箱ぐらい手に持っていた。え?
ちょっと待て。え?これなんだ?と思ったら4枚しか入ってない!!!!めっちゃ高級じゃん!!!(驚)
お昼食べ終わってから食べてみた。
うわー!!めっちゃ美味い!ハマるわコレ!
結構ラムきいてていいわコレー。リピしよー♪

久々にすぐに食べきりそうなチョコですな。←大体1年がかりなんだよね(爆)

11月だよ。。。早いよ。。。

2016-11-02 19:45:55 | スポーツ
バタバタしているうちにあっという間に2016年ももうちょっとで終わり。。。早すぎるよ。。。
一日とか一週間とか長く感じたりするのになんで1ヶ月とか1年は早いんだろうね。あー怖。
そしてようやく衣替えした。あ、カーペット出してないや。

やっぱりなんだかんだ慣れもあって多少水曜日の代休も早めに起きれるようになってきた。
用事があればそりゃ起きれるけど、あまりの疲れで起き上がれなかったもんね、先月。←その他もろもろ原因あったけど
で、今月はちゃんとジム行こうと。Dアクションも今月から新しいコリオだしね。

ということでちょっと早めにジム着いたら変なところに変なものが置いてあった。
何でこんな歩きにくいところに看板みたいなの置いてるの?と思ったら今月から帰るときにチェックアウトしないといけないからそのお知らせだった。
あーなるほどね。人の目線とか考えるとこういう邪魔なところに置くハメになるわな。うん。

今月2週目に代行となる「なりきりPOPS」
1週空くなら今日でなくていいかなぁなんて思っちゃったり。←おい
ちなみに結婚式なんだって。新婚旅行兼ねてなんだって。おおおーそれはめでたい。って結婚式遅くね?

そんな今月は「Shower(Becky G)」の曲。
うへー早いぞコレ。全然コリオはいらないわ。1週空いたら完全に忘れるわってことで忘れずAちゃんに聞いて曲チェック。
なんかすっごいてこずるね、コレ。定着するのかしら?うーん。←踊り込みの最終週は出れないけど

「Dアクション」までマッサージチェアで寝ようと思ったのに空いてない。。。
あくまで暫し待って昼寝。だいぶ寒くなってきた。上着持ってこないと寒いなこりゃ。

んで今日からスタートのDアク。
まだまだIRくんも定着してないからコリオ飛んだり間違えたり。何よりCD飛んだのがついてないわーって感じ。
それにしてもやっぱり身体がギシギシするね。筋肉痛が怖いな。
異様な眠気に襲われて「パワーヨガ」止めようと思ったけど、ヨガやった方のが身体的にはいいわなって参加。

相変わらずの人数なパワーヨガ。
やっぱり身体が伸びて気持ちがいいんだけど…なんだろう?水曜日は何故かトイレが近いんだけど。(汗)
ねじりのポーズが出てくるとかなりきついんだけど…どうしてなんだ?

うちに帰ってきて眠気MAX。なんもする気起きないな。いやまだジム行かねばいかんし。(苦笑)