つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

おにう♪

2009-05-31 22:36:58 | 日常
天気予報で午後は晴れるといっていたけど、朝出かける時にザザ降りの雨だったので仕方なくバスで出勤。自転車で出かけたかったなぁ~。

ま、仕事帰りに買い物行けるからいっか。と。
そろそろ新しい眼鏡が欲しいなぁと思っていたところでもあるのでASUNALのZoffへ行って来た。なかなか3Fに行くことがないので眼鏡屋さんが入っていることすら知らなかった。(笑)

なかなか安くてかわいい&クール&おしゃれな眼鏡が多くて、ぐっ!
迷うわー。どうするかなぁー。←でも買う気は満々
お店のお姉さんにどんなのがいいか聞かれたのだが、
耳が痛くならなくて頭が痛くならない(締め付けが少ない)のがいいなぁ~とボンヤリした要望(笑)

ところがこのボンヤリした要望にお姉さん、応えてくれました。
オススメ商品2つほど持ってきてくれたのだが
1つの眼鏡に一目惚れ♪しかももの凄くしっくりきて即決♪
細めのレンズでキリッと見えるタイプなんで、なるべく怖くきつく見えないような色を選んでみた。

今って手持ちの眼鏡と同じ度数で作るのであれば視力検査とかしなくてOK!コレは便利ねー。結構検査する時間とかが長くて眼鏡仕上がり早くても受け取り当日にしないこと多いもん。

で、30分ほど待ち時間の間に買い物して眼鏡受け取りに行って来た。
出来上がった眼鏡を掛けてみてお店の人が色々チェックして
「ちょっと左のレンズが目に近いのとあそことこことどうのこうの…調整しますね」
そのチョコチョコッと調整後、眼鏡かけてみたら
ビックリするほどフィット感が違う♪
すごーい!異様に感動してしまった。(笑)

また眼鏡新調する時はこの店使おう♪←もう1つくらい欲しいんだな(笑)

あれぇ?

2009-05-30 21:59:22 | 食&酒
餃子が食べたくなったのでせっせと作っていた。
とはいえ、ニラがなかったのでキャベツとネギのあっさり具材になったが。
まーそれはいいんだけど、
餡に味付けしていた割には食べたら全然味がなかった。結構オイスターソース入れたつもりなのに…なんで?


今回の敗因はフードプロセッサーで具材を細かくしすぎてしまって餡が水っぽくなっちゃった事だろう。なんか食感がすっごい悪いんだよね。一気にフードプロセッサーに具を入れちゃったもんなー。

しかも最近、作れば作るほどどんどん失敗していくのだが(爆)どゆことだ。

準備万端で汗だく。。。

2009-05-29 23:11:03 | 日常
雨が降るという予報だったのに、朝起きたら天気いいじゃん!
でも大気の状態は不安定だって事で雨が降ってもいいように
傘持ってー、服濡れないようにパーカー羽織ってー、準備万端で会社にGO!
て、これがまた風通し悪いから暑いの何の。。。
会社着いたら汗だく。後輩達は車で出勤してたから事務所内は窓も開けてなきゃエアコンもついていないから暑いの何の。暑さで倒れそうだよ。←頭打ってるのもあるから普段よりも頭がクラクラするの早いのよ


しっかり雨対策して会社に出てきたのに(若干、服装がカッコ悪いよな(笑))
結局、雨降らないまま1日終了~。
ありがたいんだけどね。ありがたいけど、出勤&退社時に汗だくになるのは辛い。今時分、エアコン効いてないしさースーパーとかー。自転車から降りた瞬間にサウナに入っているかのような暑さ。。。

これで痩せれりゃハッピーだけどそうは問屋が卸さない。。。(涙)

ひーびーくー。

2009-05-28 22:12:45 | 日常
朝、なんとか自転車に乗って出かけられるか?と思い準備していたのだが、無情にも雨は降ってきた。(涙)なんだよぅ、今日は流石に歩いて会社まで行く気力はないぞー!ただでさえ早歩きすると頭に響くんんだからー。

という事で、久し振りにバスで会社に行くことにしたのだが
私の頭の中は土日ダイヤ。バス逃した。(汗)
まーもう1本後のバスでも何とか間に合うから大丈夫だけど、早歩きしないと間に合わないかもしれないのに。。。


自転車よりバスのほうが頭に痛みが響く。コレは盲点だ。
鞭打ちみたいな状態になってんのかな?私の頭。だったらやたらと響くわなー。

でもそれより何より、湿気の凄いこの時期にバスなんかの密閉空間にいるのって苦しいね。普段、風を切って自転車乗ってるのってなんて爽快なんかしら~?とここ最近、思い知らされる。
なんかますます公共交通機関を使って市内を移動するのって苦痛になるわー。

毎度、毎度。

2009-05-27 18:33:03 | 日常
この時期、どうしても風邪を引きやすい。
暑くなって布団を蹴っ飛ばし、朝起きると熱っぽい。。。
毎度の事ながらイベントで休めなくなる時期にやっちまう。←学習能力ゼロ

先週の脳ミソ使いすぎが引き金だったようではある。
その後、ジムで動いて筋肉痛も加わったので余計に風邪が悪化するまで気がつかず、完全に動けなくなった月曜日、会社を休んだ。この時期に会社の人に風邪を伝染してしまっては大変な事になる。←自分自身に跳ね返ってくるもん

そんな予防線(?って言うのか?)もむなしく
意識がブッツリと切れて倒れてしまった。
マジでビックリした。
1回目はトイレを出ようとしてそのまま意識がなくなったようである。

目が開いたら左手上げたままトイレの隅っこに座っていた。

イカンイカン。早くベッドに戻らねば…とトイレを出たら記憶がぷつん。2回目。

目が覚めたら自分の身体に資源ごみ(プラ)が散らばってて頭がガンガンした。
意識失って倒れて頭打ったようである。
もう風邪の頭痛なんだか打撲の頭痛なんだか…(涙)
どうやって頭を打ったのかも分からないので対処の使用がない。
保冷剤でとりあえず冷やしてはいたけど…外出できない。

火曜日も大事を取って会社休んだ。
病院行くにもどの病院いけばいいんやら。(笑)というか、怖くて外出できん。

そんな今日、会社行ったけどね。
自転車で平坦な道を走る間は問題ないけど、少しの段差が頭に響く。。。(涙)
結局、病院いけないまま1週間終りそうな気がするなぁ。

頭痛の原因。

2009-05-24 22:04:49 | 日常
未だ頭痛が治まらない。。。
なんだろうなー。何が原因なんだろうなー。

普段だと寝れば治るのだが、今日はちっとも治っちゃいない。
会社行くまでの間、自転車フラフラフラフラ。
いつも以上に目が見えていない。。。



あ、眼精疲労の頭痛か!

そうか。先週のスルーテストで目を酷使しすぎたのが原因かー。
通りで金曜日も土曜日も速攻目が疲れて頭痛がした訳だ。

暫く目を使わないようにしないと…って、海外逃亡か?(爆)

コノヤロウ。。。

2009-05-24 21:43:55 | 日常
珍しくお昼になってもお腹が空かなかったが、お昼を買いに外へ出た。
会社に一番近いコンビニへ行くまでの間、庭ネコやノラネコが一杯いるのでついついネコを追いかけてしまう。田舎道とはいえ、危ない。(笑)

で、下ばかり見て歩いているので突然、耳元で音がしてビックリ。
なんだと思ったら
鳩が落し物しよった(怒)
ホント、狙っただろってくらいのタイミングで!
服が汚れなかっただけホッとしたよ。←過去2回、ダウンコート汚された(怒)

最近の鳩って本当に性格悪い!思いっきり人の邪魔するし、どかないし飛ばないし。ホントに鳥なのか!?お前はー!と毎度、ひとりでキーキー怒っている。
そういえば雀も鳩化してきてるよな。。。

嬉しい~♪♪

2009-05-23 21:47:00 | 食&酒
先週、月モノでフラフラになりジムに行けなかった。
ジム友Kさんにイーストを分けていただく事になっていたのだが、動けず。

で、今日。Kさんから約束のイースト頂いた。
一緒にお手製食パンも♪♪
くは~♪嬉しい~!!!めっちゃいい匂い~!


Kさんはパン&お菓子教室に通っている為、色々情報持っている。
おかげで勉強になるわ。なによりも美味いもの&お店を一杯一杯知っている♪
イーストもまた分けて頂ける事になったので
絶対にパンを作らねばならない。(汗)
ちょいとプレッシャー。(笑)←殺人パンしか作れないし。。。
成功する確率は低いのだが
「(私が)作ったパン、食べてみたいなー♪」て。(汗)
あああ、プレッシャー。プレッシャー。

でも頑張りますわ。作りますわ。


で、話は戻るが頂いた食パン。
「コンビネーションエアロ」が終った時点で汗だくなのでTシャツを替えにロッカールームに戻るのだが、ロッカー開けた途端、
メチャクチャいい匂い♪余計にお腹空くー!
頭痛と空腹で「パワーヨガ」はボロボロ。

流石にジムで食パンもしゃもしゃ食べる訳にもいかず(笑)、うちに帰ってきて食べた。
モチモチで美味しい~♪ほのかな甘味がいいわ~♪

こんな美味しいパン、焼けたらいいなぁ。
でもヘルシオじゃないとこんな良い状態には焼けないんだろうね…。うらやましいな。ヘルシオ。

だんだん腹が立ってきた。

2009-05-22 23:43:35 | 日常
ニュース速報が出る度、またインフルエンザ感染の速報かと…。
何でこんなに報道が煽るんだとイラッとする。

今日、久し振りに電車に乗ってマスク着用者を何人か見たが
そのマスクじゃ意味ないぞー。
 鼻出してりゃ意味ないぞー。

とツッコミ入れたい人ばかり。。。
マスクしてりゃ感染しないって訳でもないんだしね。

なんか予防する方も予防する方で情報いい加減だし、
ここまで大きく報道する方もパニック起こしたくて仕方ないんじゃないかと。

そんな訳で『もやしもん』を再び読んでお勉強。(笑)

久し振りの歯科。

2009-05-22 18:26:55 | 日常
何年かぶりの歯医者さん。
欠けてしまった歯と詰め物が欠けてしまった歯の治療、あとは歯石取りで
およそ15分で治療終了。(早)
ま、毎度の事ながら本当に治療が早い。(笑)

多少、歯が沁みていた部分もあったのだが、虫歯ではなく知覚過敏。
先生に「歯は綺麗に磨けてるから大丈夫だよー」と言われた。
ふふふふふ。歯石溜まらない様にしているもの♪
その分、知覚過敏作っちゃうんだけどさ(汗)

ムキになって歯磨きするからイカンのよねー。
知覚過敏から虫歯にならないように気をつけなくっちゃ。