つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

それではよいお年を~。

2011-12-31 15:07:41 | 日常
別に見たい番組もないのにダラダラとTVつけてダラダラ起きている。
無駄にTVつけっ放しにして色々するもんじゃないね。(苦笑)

そんな訳で相変わらず中途半端なままで掃除も終了させる羽目になり(自業自得だけど)
実家に行ってきやす。何か朝っぱらから頭痛酷くて行きたくもないんだけどなぁ。(苦笑)
まあBS見れるだけマシ?←どんな理由だよ。あ電気代もかかんないか。(鬼畜)
年越しに「0655・2355年越しをご一緒にスペシャル」やるのは嬉しいね。それまで起きてなくっちゃ。

何人の方がこんなグダグダページを見ていただいているか分かりませんが、
今年も一年、ありがとうございました。
リアルに色々迷惑かけた(ている)方も居ますが(苦笑)
これに懲りず、また来年もどうぞよろしくお願いします♪
それでは皆様、よいお年を~!


どんな締めだ、こりゃ。(汗)

とりあえず年賀状終了~。

2011-12-30 23:19:06 | 日常
寒さのあまり、うちで作る気なんてさらさらなかった。(爆)
ちょっと仕事の合間を縫って下地は作っておいて最終的な調整のみ自宅で…。
その割にゃ、こんなギリギリにしか作ってないんだよな。(苦笑)

なんだかんだで年内には終了できた年賀状。ほっ
最近、ホントに手抜きばかりになってきててイカンなーと思うけどね。ま、出すだけマシって事で。

年賀状出しに行くついでに買い物に行って来た。
普通のものが食べたいし買いたいんだけどさ、
魚コーナー行くと蟹足とか多すぎる刺身盛とか…正月向け商品ばかり(汗)
牡蠣食べたかったんだけどさ、ありゃしねぇの。冷凍すらなかったわ。(涙)

スーパー自体が既に全体『正月ムード』なんだよね。
店内にかかってる曲すら正月関連の曲。なんかイラッとするのは気のせい?歳のせい?(苦笑)

何か寄り道しすぎちゃって買わねばいけない蛍光灯買い損ねた。
明日はしっかり大掃除かな?

本日仕事納め~。

2011-12-29 00:00:00 | 日常
今日は半日で仕事終わり。というか、事務所の大掃除。
普段からちまちまちまちまと掃除しているのでそこまでガッツリ掃除しなくていい。

で、毎年恒例。静かな中で黙々と掃除するのも面白くない。
作業効率UPの為に上司、音楽掛ける。
80何年ぐらいのかなぁ?オリコンチャートの曲。

イマイチこの時代あたりはJ-POP聞かなくなってきてたからアイドルの曲かかっても分からん。
誰の曲か分からず、暫し動きが止まるので作業効率ダウンじゃん!(爆)
話は弾むんだけどね。これは誰だ?とかこの人今どこいったよ?とか。

早々に掃除終了して、注文したお寿司が届くまで暫し待ち。
流石に今日仕事納めのところも多いから注文殺到してんだろうなーと。
お寿司到着してがっついて食べた。どんだけ腹減ってんだって感じ。(笑)
違和感なく普通に食べてたのだが、上司に言われて気がついた。
玉子やかっぱ巻きなかったね。と。あーそういえば。ま、なくても全然問題なし!←嫌いじゃないんだけど


んな訳で、掃除スイッチ入ったまま家に帰ってきたのでそのままのノリでうちの掃除も始めた。
というか換気扇フードやら洗濯層やら。←毎度の掃除と変わらん(笑)
結局、細かいところにこだわりすぎてて大きなところ、掃除し忘れる事が多いんだよね。←部屋の中とか(おい)

換気扇フード中の方、キッチンペーパー使ってパックするように掃除してたら塗装が剥げた。。。何故?←重曹使っただけよ
あまりに油でトロトロすぎたせいか、あまりキレイにならないまま重曹クリーナー切れて買いに走るハメに…。

なんか掃除中途半端なままで終わっちまったよ。きっと年内終了は無理。(爆)←諦め早っ

いよいよ今年が終わるねぇ。

2011-12-28 00:00:00 | 日常
今日は客先の仕事納め。うちは締め日。
締め日だというのに後輩2人とも休みだったり…。
というかいつの間に後輩②休みを入れたよ。先に連絡しろよ。

客先の仕事納めだから急ぎの仕事やらなんやら来るかと思って身構えてたけど、全くいつも通りで肩透かし。
いいんだか悪いんだかようわからんが静かなのはいいことだ。←仕事集中できるし

今年最後のジム!

2011-12-27 23:29:49 | スポーツ
雪のお陰で洗濯物が溜まっていたので朝からせっせと洗濯。
しかも朝ご飯用のパンがなかったんでパン屋へ行くついでに銀行寄って通帳記入。
流石に年末なのでどこもかしこも大行列。久し振りにキャッシュコーナーでならんだわ。

で、ようやく、ようやく買ってきた年賀状。(笑)←ゆうちょも行ったの
でも実は喪中なんで年賀状出さなくてもいいんだけどさ、
前年度の年賀状で次年度の年賀状作るから、喪中で年賀状出さないとそのまま年賀状来なくなる事あるんだよね。というか、ホント都合つかずに年賀状でしか連絡取れない友人も居るしー
というかその前に喪中ハガキ出さない私も私なんだよな。(苦笑)

何とか年内に完了させれればいいなぁ~。←しろよ


帰ってきてから1回戦目のジムに供えて準備。
昨日、一昨日とブーツ履いてたから足が余計に痛いのでしっかり「パワーヨガ」でほぐさないとね♪

ジム到着してビックリした。
ありえないくらい、車も自転車もない。
そして更にいつも凄い人数のスタジオも半分くらい…。(汗)
どうしたんだ?なんなんだ?と思ったけど寒さだよね、やっぱり。

「パワーヨガ」始まってやっぱりブーツの影響で親指付け根が痛くて両足で踏ん張るポーズがぐらぐら…。
しまったなぁ。せめて昨日寝る時に足指元気君つけとくべきだった。←「ステップ」も足に負担かかってるしね

それでもやっぱり身体が伸びてくるとホント気持ちよくて眠気が…。
気持ちよくなってきて意識飛びかけるとレッスン終了になっちゃうんだよねー。(涙)


家に帰ってきて眠さついでにそのまま昼寝しそうだったのだが、グッと我慢。←空腹が勝ったとも言う(笑)
んな訳で久し振りに味噌煮込みうどん作ったけどいつも入れすぎな野菜がないのに味噌の分量通常通り…。味濃くなっちゃったよ。
こりゃしっかり夜も動かねば…。(滝汗)

一気に温度が下がってきて出かける気力なくなりそうだったけど2回戦目GO!
「がんばるエアロ」にしても「コンビネーションエアロ」にしてもコリオ全然覚えてないんだよね。
ウォーミングアップでようやく「あーこんなんあったわー」って感じでぼんやり(苦笑)思い出す。

あいかわらず右往左往しながらなんとか最後の方は”それなりに”動けて一応完全燃焼♪
エアロ終わりの締めもあったことだし今年のジムは今日にて終了♪

来年はもうちょっとまともにコリオ覚えられるようになりたいもんだね。(爆)

ますますみずぼらしい…。(涙)

2011-12-26 23:29:26 | 日常
今日も今日とて祈りは通じず…。雪うっすら積もってんじゃーん。(涙)
予想はしていたから出かける準備も早かったんだけどね。問題は通勤手段。
自転車で走れなくはないのだが、いつ何時また吹雪いてくるかも分からない雲行き。。。
会社に行くまでに2つほど川を越えるのでその橋が問題なのだ。
会社近くの橋、なんでどこもかしこもタイル舗装なの?滑るじゃん!
過去に雨でタイヤが滑って膝&肘強打した事があるし、橋の周辺て工場とかも多くて陽が当たんないんだよねー。

悩んだ末にバスで出かけたのだが、到着に10分以上遅れがあり、
何故にこんなラッシュ時に小学生軍団大量に乗って来るのか…。←引率の人も居た
どんどんどんどん到着時間が遅くなり遅刻するかもなぁと焦りながら早歩き。
こんな事なら無理してでも自転車乗ってくるべきだった。(涙)

とは思ったけど、やっぱり件の橋はズルズルに滑る状態。(滝汗)走れないよ。危険だよ。
自転車乗って途中で止まったら確実に上りきれないな、こりゃ。

なんとか遅刻せずに事務所着けたけど、のっけからエアコン止まりまくり…。
全然身体が温まらないよぅ。しかも足先死んでるぅ。(涙)←どうやら軽く霜焼け出てる
仕事は大量にあるものの、指先が冷え切ってて進まない。

で、全然関係ない探し物をしていて書棚が濡れているのを発見。

はて?なんでこんなところに水滴が?

耳に入ってきた「パタッ」て音。


音がする方見てみた。

ロールカーテンが濡れてる!?!?!?
なんだなんだと原因調べてみた。

雨漏りしとるーっ!!!

屋上で工事が色々あったせいなのか?
この間の地震で歪みが出たのか?

上司にロールカーテン外してもらって色々調査。
3箇所ぐらい雨漏りしている…。色んなものが錆びるしカビるし…どうしよう?
空のCDケースやプラボックス窓枠に並べて…なんだこりゃ。(滝汗)
ますますみずぼらしくなってくるな。このビル内…。
まだ今日は雪だからマシだけど、これ大雨降ったらうちの事務所どうなるよ?←というか私の席が一番近いんだな(苦笑)

まあ早々に某部署に連絡して雨漏り修理をしてもらえる事にはなったのだが、久し振りにロールカーテン外して一日過ごしたら寒いの何の。明るくていいにはいいんだけどね。
それにしてもどうしてこういうトラブル発見した時って後輩達居ないんだろう…。なんとなく怒りを感じる。←何故?(笑)


家に帰ってきてから身体ほぐしにジムへGO。
最終の「ステップ」足がめちゃめちゃ忙しくなってかなり疲れた。。。
そのあとは予告通りAKB混ぜての「脂肪燃焼エアロ」ではじけて体ほかほかで帰ってきた。

折角ほぐれてもうちの中が寒きゃすぐ身体固まっちゃうんだけどねー。(苦笑)

これぞまさしくホワイトクリスマス。(滝汗)

2011-12-25 19:08:20 | 日常
降るなー!積ってるなー!晴れろー!(祈)と思いながら起きた朝。
路面は濡れていたものの、雪も雨も降っていなかったのでちょっとホッとした。
とはいうものの、怪しい雲はそこここにあり。。。うーん、自転車で行くかなぁどうしようかなぁ?
ぎりぎりまで悩んでいたが、ベランダに出て見て最終チェック。

…あ、なんか霧雨みたいな雨が降ってきてるよ。自転車やめよう。

で、バスに乗って仕事場に向かったのだが、バスに乗って数分後。。。
なんか真っすぐ落ちてこないでフワフワしているモノが見えるんだけど…あれ?どんどん大きくなってない?
そう、雪が吹雪いてきたのだ!(汗)
ひえー勘弁してくれ。せめて外歩く時には止んでくれ!…なんて願いは通じず。とほー


そしてやっぱり寒さの余り事務所のエアコンは2回ほど停まった。(寒)
昭和なビルで隙間風入ろうが突風で揺れようが、外の寒さに比べりゃまだこの中の方が暖かい…。←悲しい比べ方だな

帰る頃には止むかなぁなんてまた淡い期待をしてみたものの、やっぱり吹雪いてきているよ。。。
積もらないよね?降り続けないよね?(祈)

平和な土曜日。(爆)

2011-12-24 00:00:00 | スポーツ
ムダにだらだら起きてたおかげで朝30分ほど寝坊。
大量に豚汁作ってあってよかったよ。(笑)いつもよりちょっと遅い出発となったジム。

駐車場も駐輪所もスカスカじゃん…(驚)
流石は3連休中日。みんな出かけてるわなぁ。

最近何気に面換えする「コンビネーションエアロ」今日もびくびくだった。
ただでさえ人数少ないのに面換えされたらコリオ覚えてないのバレバレじゃん。←いつものことだけど(爆)
正面でのカッティングハーフと後ろ向きの面換えだけで終了〜。ほっ
ほって全然動けてないんだけどね。(汗)毎度の不完全燃焼だけどね。(涙)
それでも動ける人たちばかりが周りにいたのでものすごく平和だった。←仮装も居ないに等しかったし

で、スタジオ出る時にIRさんから参加者全員にクリスマスプレゼントでキットカット♪わーい
不完全燃焼で凹んでてもこれでテンションアップ。←おいおい、えらく単純だな

で「ZUMBA」になったら人増えた。
※これも終了時キットカット配ってたけどなんとなくもらうの悪い気がしてこっそりスタジオ出た

スタジオにささっと入ってストレッチしてたら外でざわざわ。
なんだろう?と思ったらIRさんが「telephone(LADY GAGA feat.BEYONCE)」でビヨンセが着ていた衣裳に似たような恰好で登場!
おおお、そらざわつく訳だ。スタイルいいから似合うんだよなー。こういう格好。

毎度決めポーズのタイミング間違えたりのグダグダな(笑)状態だけど水曜日よりは盛り上がるZUMBA。
でも相変わらず年齢層高いんだよなー。うーん

あとは「B-RAMP」でストレッチして年内最後の土曜日ジム終了〜。
来年はZUMBAのレベル、上がるかなぁ〜?←淡い期待(苦笑)

布団乾燥機万歳♪

2011-12-23 00:00:00 | 日常
あまりの寒さになかなかベッドから這いだせない。。。
とはいえ、そんなに寝てらんないのが歳食った証拠。(涙)
ぐだぐだしていても午後には荷物届いたりする予定があったので起きて行動開始。

布団乾燥機かけておいて買い物行ったり…買い物行ったり…買い物行ったり。
行って帰って行って帰っての繰り返しなんでかなり体は温まった。(笑)←鼻水&涙は止まらず

毎年冬場に布団乾燥機かけてもうまく熱が回らないことがある。
布団の重みでマットに空気が回りきらないのだ…。(汗)
今年はよく考えたら未だ毛布と羽根布団のみ使用なので全体がフッカフカのホッカホカ♪
ヒート系敷パッドのおかげかもしれない♪

安物の敷パッドとは言え十分暖かい。それで布団乾燥機使用なんで温さが長時間残ってる。こりゃええわ。
で、寒くなってきて暖を取るつもりでベッドに入って夜に…←馬鹿

すぐにベッドに潜り込める環境ってよろしくないね。(苦笑)何にもしたくなくなるもんなー。

今更ながら。。。

2011-12-22 00:00:00 | 日常
「みんなで泣きの演技」をしているようにしか見えない北朝鮮の金総書記死去のニュース。

ネットのニュース見ていたら世界各国でやっぱり同じように違和感感じている人は一杯いるんだ。と納得。
どうなるんだろうねー今後の北朝鮮。


あまりに寒くなって、なかなか外に出たくなくなる今日この頃。。。
自転車で通勤中やジムの行き来で季節の移り変わりをまともに感じるのだが、
なんか今年っていつもと違うんではなかろうか?と妙な違和感があった。

で、その違和感に気がついた。
銀杏拾いのご老人方が道でうろうろしていない!
特に昼間にジム行くと遭遇するんだよねー。←動きが読めないからホント怖い
そして銀杏自体が今年は不作なのか、落ち葉と果肉(?)でタイヤ滑らなかったし、「くさくさくさくさくさ!」と叫んで走っていない。(爆)←銀杏大嫌いなのさ
やっぱりこれも天候異常のせいなのかしらねぇ?

そして弁当屋に行くとかならず聞くのが「魚がものすごく高い!」てぼやき。
魚の煮つけやらがあると真っ先に売れてしまうそうで、上司、夕飯に魚弁当買えなかったりすることが多い。
魚のおいしい時期に魚が食べらんないのは確かに辛いわー。

年末年始の商品価格が怖い事になりそう…。って、正月料理好きじゃないのでほぼ食べないが。(爆)