つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

ドタドタバタバタ。

2011-05-31 22:56:16 | スポーツ
今日は!今日こそは!ジム2回戦!というつもりでいたので、お昼は「パワーヨガ」だけ参加してすぐ帰る予定にしていた。
そんな訳で掃除したり洗濯したりしていたら
ぎりぎりの時間になっちまった!既に参加者カードは28番!(汗)かなり長い行列になっとるやないかーい!
とりあえずいつもの場所は空いていたんでホッとした。

パワーヨガだけだからそんなに汗かかないと思っていたのにかなりジワジワ汗が…。
慌ててジムに来たのもあるよな、汗だくなの。(苦笑)

やっぱりこの「パワーヨガ」はいい♪めちゃめちゃ身体がよく伸びる。気持ちいいわぁ。寝そうになるけど。


で、そのあと家に帰ってきてご飯作って食べて頭痛薬飲んで昼寝して…またうっかりそのまま夜まで寝そうになり←荷物がきて起きた
時間が間に合わず「やさしいエアロ」は参加できなかったんで、「コンビネーションエアロ」と「パワーヨガ」参加となった。

毎度の事ながら最終しか参加できない「コンビネーションエアロ」
全くついていけずに立ちすくんでばっか。(涙)
動きは面白いんだが、やっぱり最初から参加しないとコリャ無理だわ~。
しかもIRさん全然見えないしー。見える位置にきたら動き間違ってる人が視界に入りてんやわんや。
来月こそは何とかなるかなぁ?と思いつつもまた雨でいけずに最終日のみ参加になりそうだよね。(苦笑)

で、せめて「パワーヨガ」でてストレッチして帰ろうか~と思ったんだけど
こりゃねぇな。。。全然スッキリしない。。。
声聞こえないし、アーサナ少なすぎて動きが非常にマンネリってか、つまんないんだな。

うーん、やっぱり昼のパワーヨガを越えるパワーヨガはないかな?
ま、この先火曜日は昼「パワーヨガ」夜「やさしいエアロ(出れたら)」「コンビネーションエアロ」になるね。

あぁ、やっぱりそうだった♪

2011-05-30 22:57:39 | スポーツ
来週になると仕事で長時間拘束週になるので今週、動けるうちに動いておく。
つか、出勤準備中にやたらと天気悪かったくせに出かけたら晴れてきたってどういうことよ?(怒)
自転車で出かけようにもバス停から自宅に戻り、ビタビタの自転車を掃除してから出かけてたら時間がなくなる。。。
仕方ないから傘持ったままバスで出勤。傘は邪魔なまま…。とほほ

ただ、自転車乗って出かけたら突風でどこかでコケてた気がする。←いやマジで。
仕事終わりに自宅までセッセと歩いていたけど、何度突風で動きが止まったことやら。(苦笑)


会社から帰ってきてジム行く準備していたのだが
19時15分のステップ出ようとするとご飯食べれん!(涙)
やっぱり自転車がないと時間が押すね。つか、夕飯の準備して出かけるべきだったんだな、朝か前日。
仕方がないのでヨーグルト食べて猛ダッシュでジム到着。
突風のお陰でなかなか前に進めなくってスタジオ入った段階でもうぐったり。(爆)

ということで、なんとか「ステップ」と「脂肪燃焼エアロ」の2本出ることが出来た♪よかったよかった
名前聞いたことあるIRさんだったんだが、よく考えたら昔出たことある好きなタイプのエアロをするIRさんだった♪
そりゃお薦めされる訳だ!

そして月終わりの今日、やっぱりコリオ最終…。(汗)
昔出ていたからなんとなくの動きパターンは分かるとはいえ、久し振りすぎてやっぱり分からん!というか動き覚えらんない!

でもすんごく楽しかった♪毎週参加できりゃもっといいんだけどなぁ~。

洗濯乾かん…。

2011-05-29 21:54:48 | 日常
カロリーオーバーしている時こそ運動したいもんなんだが、この雨…。
しかもどっちから雨が降っているんだかよくわからない状況なんでバスで出勤。

あぁ、靴の中ズブズブだよ。
湿気が凄すぎて&寒くて
思わず暖房入れちまった(苦笑)
外出ると多少蒸し暑かったりするんだけど、でも圧倒的に寒さが勝ってる。風のせい?

多少靴も乾きかけたかなぁって頃にお昼買いに外に行ったら膝から下、ずぶ濡れになった…。(涙)
また洗濯物増えたじゃないかー!
出勤途中にお昼も買ってくりゃよかったよ。とほほ

台風の動向も気になるんで仕事にならん。
定時になった瞬間、ダッシュで事務所出たぞ。(笑)


とりあえず台風が温帯低気圧に変わったんでホッとしたけど、まだ雨続くんだよね…。あぁ、室内干しが鬱陶しい。

全てはこのため!

2011-05-28 00:00:00 | 食&酒
なんだか未だに身体の中からバリウムが出て行ってないような、異様な気持ち悪さが残る今日。
雨もザザ振りでジム行くテンション、下がりまくりだったのだが動けば治るかと。
それ以上に
飲んだくれの会があるから動かにゃならんのよ!!!(爆)
今日はジム来ている人も少なそうだし、妙な人もざっと見、いないし…ガッツリ動けそう♪
ふとスタジオ外見たらヘッポコ君が!(滝汗)
スタジオ内、動揺でみんな集中力キレギレ。(苦笑)
いやマジで。
視界に入ってこないよう、もう必死。違う意味ですっげー疲れたわ。


GW前半に幼馴染姉妹の従兄弟夫妻が来た時に誘ってもらっていたのだが、仕事で参加できなかった。
その時にCESARIに行ったらしいので今回は違う店でやるのかしら?何て思ったのに
「ランチお得だけどピッツァの種類が少なくて消化不良だったからCESARIリベンジ!」
という事だった。私的にはとっても嬉しい♪←しかも、今日は結婚式2次会予約が入っていたらしくよく予約取れたなぁと。

んなわけでほぼ半年振りの「飲んだくれの会inCESARI!」である♪いえーい
今月のワインNuragus di Cagliari DOC ヌラガス
後味ちょっと酸味がきついなぁって思ったけど、カルパッチョとあわせたら味が一気に変わった♪進むぞコレ!
カルパッチョ盛り合わせ
鰹とコショウ鯛と…後1種類なんだったっけ?(汗)もっと一杯食べたかったよ、美味すぎ~

あ、写真撮り忘れたけど前回も頼んだナポリ風野菜のマリネ ミスト ディ ヴェルドゥーレ。人参・パプリカは妹と私で食す。

茄子のラザニアだって。何か日本的な味(笑)
姉が待ち望んでいたピッツァ~♪あ~幸せ~

ワイン追加で頼んだのはファルネーゼのペコリーノ。あぁ、やっぱり美味い♪

で、魚はOKだか甲殻類(蟹除く)が食べられない姉妹。なぜかアクアパッツァ食べたいと言い出した。
頼むのはいいが、エビとか貝とか全部私に押し付けるんだったら頼むんじゃねぇ!(怒)
と釘を刺したので(だって食べたいって言っておいて食べられないものを全部押し付けるのは無責任だよ)
鯛の薪窯焼き注文
これ美味かったわー。箸が欲しいんだけどねぇ。(笑)黙々と3人、骨をしゃぶって食べてた。
ちょっとした発見があったのだが、
岩塩ちょっと舐めてペコリーノ飲んだらべらぼうに美味(爆)

これまた写真撮り忘れたのだが、デザート頼んだ。やっぱりシンプルなデザートが一番美味しいや。(笑)
毎度の事ながらよく飲んだ&食べた。

動いた以上にカロリーオーバーしまくってるからイタイよなぁ。←これも毎度の事(苦笑)

あははははあはははは。

2011-05-27 22:25:39 | 日常
朝、いつもの時間に起きたものの、コーヒーも飲めなきゃヨーグルトも食べらんない。
時間持て余して仕方がない。(苦笑)
うーん、困ったな。時間潰そうにも手持ち無沙汰。ま、いっか。健康診断行ってしまえ。

で、受信時間30分以上前に到着してしまった。
時間まで長い事待たなきゃならないかなぁと思っていたけど、8時半から受診してもらえた。ラッキー♪
つか、来年から8時半で予約した方が空いててよさそうよね。うん。

いつもビクビクドキドキな採血。
途中で血が止まんないかとか別室移動とかならないかでヒヤヒヤすんだよな。←血管細いんだよ
まーとりあえず前年よりも色々と増加している事が多くてあちゃ~な結果だったけど早々に終了。

毎度の事なんだが、体調悪いとか書いていても(今日頭痛酷かったんだ)バリウム飲むわけで…。
で、
何故かバリウム飲み干す時に両口の端からバリウムがダラダラ垂れてくるんですが…(汗)
洗面台でバリウム落とすの大変なんだ。←化粧品持ち歩いてないから剥げまくり(爆)
もーどうだっていいやぁ~。あははははははは


健康診断終わって毎度スターバックスでフラフラになりながら朝食取るのだが
食べモン高いよな…………(涙)
普通の喫茶店行きゃモーニングでお安く済ませられるんだが、なにぶん、移動する気力(体力)がない。

空腹ってダメね。ホント。
食事抜くほど辛いもんはないわ。よく若い子等食事抜きダイエットなんかできるよな。。。

さ、梅雨入りしてジム行く日が減るけど(涙)がんばって肉落とそうかね。

あーあー。

2011-05-27 22:19:45 | 日常
たいした対応も出来ないまま、いよいよ健康診断を明日に控えた今日。
雨が降りそうで降らないなんともヤキモキしっぱなしの一日。仕事にならん。。。

夜にジム行くようになってから
やたらお腹空く今日この頃…。あかんやん。
定時ダッシュで帰ってきて早々に夕飯食べて8時以降、絶食。

あかん。。。お腹空く…。こんな状態で健康診断って不健康だよ。(苦笑)


まーそれよりなによりどう考えても悪い結果しか出ない気がしてならない。うん。

こんなタイミングで…。(汗)

2011-05-25 23:22:02 | スポーツ
梅雨に入るとめっきりジムに行く回数が減るので何とか回数稼がないと!と結構必死。(苦笑)
んでも何故かそういうタイミングで頭痛が出てくんだよな…(涙)
ただ、今日はまだ会社にいる間に頭痛が出てきたので飲んで寝た。←おい
いやあの体調悪いと身体が勝手に「休めー」「寝ろー」と信号送るのだ。だから恐ろしいほどの眠気がね。。。。

ま、そのお陰で多少スッキリしたので張り切ってジム行ってみよー!
何か人が多い気がするんだが…あ、でもスタジオ参加者は少ないわ。
「ステップ」面白いくらいにスタジオの左側に人が集中。何でだよ。広がろうよ。

んでまた今回もほぼ最終に近いコリオ。(苦笑)またついていくの大変だったじゃん。
というかお手本になる人が誰も居ないので(いやマジで)IRさんサボってると動きが全く分からん!(汗)
更に困った事に
最初から通して何回か続けている最中に咽返し、コリオほぼ全部飛ぶし、息吸えなくて四苦八苦…どんどん顔が真っ赤になってるよ(涙)
あー苦しかったよ。何でこんなタイミングに咽返すよ。

あまりに咽返したせいか、頭痛が出てきちゃった…。うそーん。
それでも動けないくらいに酷い頭痛ではないんでそのまま「がんばるエアロ」参加。
これも今週で最終。土曜日出ているだけあってこっちはついていけるんでOK!
というか土曜日の動きはもっと細かくて逆にタイミング取れず動き辛いというかなんというか…

はーでもなんかガンガン汗流してスッキリした。
頭痛さえ酷くなってなきゃね。。。←現在結構酷くなってきている…ううう

2回戦のつもりが。

2011-05-24 21:25:24 | スポーツ
昨日、無理やり自転車に乗って会社に行き、乗って帰ってこれなかったので自転車がない。
うーん、でもジム2回戦行きたいしー…と思って、お昼のジムに行く前に自転車取りに行く事にして出かけた。
うちを出た時間にバス出てて30分待ち…こりゃ無理だ。
出かける前にバスの時間調べとけよって感じだよね。(苦笑)

30分時間がずれると流石に「パワーヨガ」参加するのにドタバタする気がしたので先にジムへGO。
早めに出てきたからしっかり筋トレやってバイクやって(あとで乗るのに(笑))汗だく。
なんか久し振りにバイク乗ると疲れるね。いや、姿勢がね、辛いのよ。
普段乗ってる自転車は多少前傾姿勢だから姿勢垂直のママチャリなんてもう乗れないし、このバイクも辛い。

微妙に腰に負担が掛かっての「パワーヨガ」参加。(苦笑)
今日は肩甲骨周りを意識してのヨガ。もんのすごく気持ちよかった♪←でも筋肉痛が怖いわ(爆)

しっかり身体も伸びて腰も楽になったんでさっさとシャワー浴びて会社へ向かった。バスで。
いやもうなにもうお腹空きすぎて歩いてなんて行ってらんないよ。←どのみち20分近く歩くしね
せっせと歩いて自転車取りに行き、あっちゅう間に自転車で帰ってきた。。。なんかなぁ、なんかなぁ。


うちに帰ってきてから夜のジムの準備をしていたのだが、時間が経つにつれてどんどん頭痛酷くなってきた。あああ
まー無理するのもなんだしねぇって事で家でダラダラ。

明日行ければいっか~なんて。晴れてるうちに行けるだけいっとかないと!

うーん…壊れかけてるか?

2011-05-23 23:08:33 | 日常
トルコ旅行の写真、ギリギリCD-Rに焼けるデータ量だったので忘れないうちに焼いておこうと。←既に忘れかけてんじゃん(苦笑)
バックアップデータにしても新しいPCになってからUSB(8GB)に落としているのでCD焼くの久し振り。
というか、
イジェクトボタン押してもメディアが素直に入らなくなってから焼くのは初めて。。。大丈夫か?(汗)
時折、メディアが入ってくれずにガコガコガコガコ異音してんだな。(苦笑)

ちょいと不安はあったものの、CD焼く準備できたんで作業を無駄にPC前でじっと凝視。(爆)
…………こんな変な音したっけ?CD書き込み中って。。。
んでもとりあえず完了メッセージ出た。ほっ。

心配なんでもう一度CD入れ直してみてデータチェック。
……………データ入った形跡はあるものの、表示されへんよ?どうやっても何にも出てこないよ?(滝汗)
うそーん。どういうことよぅ?


というのが、昨日の夜の話。
ひょっとしたらやっぱりどっかおかしいのかもしれない。←PC自体もおかしくなってる気がするんだけど
会社に焼いたCDとUSB持ってチェックしてみた。

あ、ちゃんとデータは入ってるよ。画像(表示の縮小版)出てくるじゃん。。。。。。あれ?
最後の数枚、画像表示されない。しかもどれもプロパティ表示できないし画像の表示も出来ない…やっぱりちゃんと焼けてなかったんだ…(涙)
仕方ないので会社のPCで新しいCDに焼き直し、失敗したのはシュレッダーで処分。

なんとなくこの先もうちでCD焼くことは出来ないような気がするなぁ。
ま、とりあえず会社で焼けるんでいっか。←おいおいおいおい

ナイスタイミング。

2011-05-22 22:48:27 | 日常
とんでもない湿気でまとわりつく空気が気持ち悪い。
自転車で走っているとまとわりついて服や身体にバチバチぶつかってくる虫が鬱陶しい。。。(怒)
会社着くと虫を払うのと汗をぬぐうのでおおわらわ。何匹事務所に連れてってるんだろうね、虫…。(苦笑)

湿気にはめっぽう弱いんで本日は除湿で運転。
一人出勤だから窓開けてようが扉開けてようが問題なし!
ただ、窓開けたらとんでもない湿気が流れ込んできて即閉めた。。。
あまりの湿気に仕事する気力がないので掃除し始めて(おい)ふと外見たら雨が降ってきた。
横殴りの雨が降ってきたぞ!あぁ、洗濯物(涙)←またかよ
これこのままずっと降るのかと思ったけど、お昼買いに行く時間に止み、帰る頃には完全に止んだ!

なんていいタイミングなんだ。しかもすっごく清々しい空気になってる♪
ただ、今週も雨マークばっかりついてる天気予報。
今日みたいな雨の降り方ならありがたいんだけどなぁ…。