つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

楽しくなってやりすぎた?(笑)

2015-10-28 00:00:00 | スポーツ
色んなバージョンのPVみてなんとなくイメージ膨らんできた「Halloween party」
昨年「thriller」の時に着てた服を加工すればいいかも!どうせあの服、普段着れないし。

ってことで突然思いついてシャツをびりびりに破いたりペンや口紅で色付けてなんとなく死人の衣裳を作り始めた。←しかも夜遅く
綿のシャツじゃないから破りにくいけどインクはどんどん広がっていい感じに血っぽくなってる。
やればやるほど面白くなってきてゴチャゴチャゴチャゴチャ。(爆)
あとは捨てるつもりで何年もタンスの肥やしになっていたベスト着て、よくわからん布ベルトをリボンにしてOKじゃね?とか。
なんか深夜に一人盛り上がってた。しかも出かける直前まで。←馬鹿

着替える時間もなさそうなんで「マスターエアロ」も仮装衣装で参加。
流石にびりびりに破いただけあって風通し良くていいわ~。(笑)
かなり昔に買ったペーパータトゥーもこんな時に役に立つとはねー。←持ってるの忘れてた

仮装だけどレッスン自体はまるっきり通常通り。
がっつり仮装している人、これ、キツイわ。(苦笑)
ほぼみんな、かぼちゃの着ぐるみだし暑かろうなぁ。←その中で一人衣装がおかしい私(笑)

いまいち動きがわからん&覚えられんまま終了~。あーれー

いきなり結婚報告でスタートした「なりきりPOPS」めでてぇな♪
ま、そりゃよかったのだが…また来ちゃってるよ?(滝汗)やっぱり仮装だけ目当てだよね?(怖)

似たようなコリオが多いから相変わらずグチャグチャになったけどまあ完全燃焼ってことで。
それにしてもこのクラスって仮装まとまってるよねぇ。←2か月前から話し合ってたらしいので当然だけど

でもやっぱり異質だわ、かの人は。。。(汗)
もしかすると全てのダンス系プログラムの仮装参加する気か? (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル←まさにこんな感じで動揺する私

まー日本の一般的なかぼちゃは緑だしね。

2015-10-26 00:00:00 | スポーツ
今日は代休取ってたんで午前中「リトモス」参加しにジム行った。
今月からありがたいことに1時間レッスンになったんでこれで頭の中にコリオ入るだろうと。
しかもIRさんの説明丁寧なんで頭の中に入りやすいんだよね。
流石に昨日もやってるんでなんとなくコリオが染みついている感じ。(笑)

それにしてもこんなに人数居るってすごいね。久々に出てびっくりした。

夜のレッスンまで買い物行ったり…とドタバタ。
「HIP-HOP」のクラスで緑を指定されていたのでとりあえず緑色のTシャツ購入。セールかかってて良かった。
にしても、なんで緑色なんだろう?と思った。
ハロウィンってオレンジのかぼちゃのイメージ強いからねー。
まあ、日本のかぼちゃは緑だからそうなったのかもしれないけど…オレンジ指定されなくて私的にはホッとした。(笑)
笑えたのはみんな「緑色指定」で頭に疑問符付いていた。
悩んだ末、ほぼみんなオレンジのTシャツ着ていた。まーそうなるわなー。
素直に従ったの私くらい。(爆)

仮装がない「MEGADANZ」ありがたい。
そして昨日も参加していた会員さんにやっぱり終わってから聞かれた。
「ホントに昨日と同じ曲?同じコリオ?」と。(笑)
あまりに気になるようで来週の日曜日もMEGA参加してみて確認するって。ふふふ、頑張ってー。

で、「HIP-HOP」である。
普段参加していない人がチラホラ。つか、昨日も居たちょっと違和感ありまくりな人も居た。。。まじか。
どうみても踊れないのになぜ参加した?って感じなんだが。。。やっぱり仮装目当て?(滝汗)

コリオがコリオだけに私は仮装する気はなかった。だってガッツリ踊りたいんだもん。
しかも最終週だというのにコリオ増えるし…。(汗)
ま、とりあえず完全燃焼できたんでいっか!

というか、やっぱり仮装組、踊りにくそうだったわ。(苦笑)お疲れ様。

ハロウィン仮装weekスタート!

2015-10-25 00:00:00 | スポーツ
とりあえず今年は仮装エントリーしているクラスに参加することが少ないのでホッ。
とはいえ、毎年恒例で悩む。気がつきゃTシャツ捨てちゃってたり指定された色がなかったり。←というかカラーTシャツほぼなくなってた(汗)

一応、かぼちゃがついたカチューシャは買ったものの、頭の形が悪いので安定せず。ま、仕方ない。
ないよりはいいじゃないのさ、ってことで勘弁してもらおう。

「MEGADANZ」はほかの曜日にも受けている為、2週空いててもまだ何とかついていける。
しかも仮装がないので動きやすい。(笑)
いつもは隣のエアロレッスンに出ている会員さんがMEGA出ていた。あら?珍しいと思ったら「仮装だったからこっち来たー」との事。あーなるほど。
この方、月曜日も受けているのだが日曜日は初めて。
で、聞かれたのが「ホントにこれ月曜日のMEGAと同じ?」と。
ま…まあIRさんによってちょっとずつアレンジしてるから印象違うと感じるでしょうねー。(笑)

今月最後の「HIP-HOP」
コリオが思いつかなかったせいか?かなりいい加減な出来上がりになっているらしい。←みんなが教えてくれた
でもまぁ、2週も空いてるとね、訳がわからんわけですよ。
スピードについていけなくなってるわけですよ。
なのにサクサク復習して流していくので「わからーん!」と流れを止める私。←ひどい
何とか最後の方には形にはなってきたけど、所詮、今日で終わりだからかなり適当。(爆)
もう完全に覚える気なかったからねー。ひどい話だよ、全く。←他人事だな

仮装な「リトモス」
今年はシンプル仮装で動きやすそうなIRさん。←前回確か着ぐるみだったし
人数少ないながらも仮装してる人はガッツリ。。。みんな気合入りまくり、凄いわ。
なんかちょっと妙な感じの人もいるんだけど…仮装だから来たって感じ?(汗)

仮装より何より、今日で2回目のリトモス。
全くコリオが入っておらず右往左往。なんでこんなに頭に入ってないのかしら?(滝汗)
ただ、今回のペアワーク、めっちゃ覚えやすいんでこれだけは完ぺきだったりする。(笑)
まーなにはともあれ、人数少なかったから右往左往しても迷惑かけずに済むのはいいことだ。

出ようかどうしようか迷った「Fight DO」
お腹空きすぎてどうしようかと思ったけど、今日の担当はスタッフじゃなかった。
悩んだ末、参加してフルで動きまくり。終わった途端にフラフラ。(苦笑)

あー今日もよー動いた。

いろんなことありすぎな一日。

2015-10-24 00:00:00 | 食&酒
久し振りの呑んだくれの会。毎度のお店に予約。
シェフが10月一杯で辞められるし、マネジャー(?)さん気が付いたら辞められてたし、いつもお世話になっているソムリエさん結婚したしで大わらわ。
そしてなにより目が点になったのは姉の腹にもう一人居たこと。いつの間に。。。
まあ別にいいのだが、何故相手がそっちよ?と変な苛立ち。←何かにつけて海外行けると思ってたのに

まあ色々諸々あったのだが割愛。(爆)
あんまり人のことでとやかくいうても仕方ない。なるようにしかならない。
無事に生まれることを祈るのみで。

誕生日プレゼントやら、神戸土産やらせっかく買ったワインが甘くて飲めなくて無理やり引き取ってもらったりだの渡すものいっぱいだった。
はーやれやれ、帰りは楽だぜ!なんて思ったのに色々持ち帰り品が増えた…。
おかしい。毎度のことながらおかしい。←しかもお店の方からもお土産頂いちゃって(感謝♪)

結構長いことあってなかったから喋ること一杯で話がまとまらない。←いつものこと
何から話せばいいのやらで飲む前からグダグダ状態。(笑)
HPには載ってなかったのだが19周年記念ディナーなるものを予約しておいてもらっていた。

栗のスープ
がーん、メニュー知らなかったからしょっぱなから私食べれない?と思ったけど栗の味ほぼなし
ローズマリーのオリーブオイルが香っていい感じだわ。

サワラのカルパッチョ
ホントは生ハムだったらしいのだが差し替えてもらったんだって。
問答無用で私のも差し替えちゃったんでよかったら追加で頼もうとか言ってたけどこれで大満足よ♪

フリッタータ
これまた差替えらしいのだが(爆)キノコ尽くし♪
キノコ好きにはたまらん美味さ♪あー幸せー!

かぼちゃのニョッキ
久し振りのニョッキだよーん!うまいよーん!ソースまでがっつり頂きます!

メインのイベリコ豚
付け合わせの野菜ともども美味い♪

キノコのパスタ(わたくし80g・姉妹30g)
結構お腹に溜まっては来ているもののガッツリ頂きました。ペロリです。(笑)
あっさり味だからこのくらいは全然余裕ですがな。←だから痩せない

ドルチェのぶどう
あー美味!美味!美味!これしかいうことない!

まあ一人飲めないとなるとお酒の量もがくんと減るわけで。(笑)←健康的でよろしい
グラスで注文したから白も赤も泡も飲めた。これはこれでありだなー。
なにはともあれ、楽しかった。次回会う時には一人増えてるのかな?(爆)

予想通りの激しい筋肉痛。。。

2015-10-16 00:00:00 | スポーツ
朝起きたら全身筋肉痛が出ていた。うおおおお
昨日、さんざ動いたからもう今日はジムいいよね?なんて思いつつも受けたことのないIRさんのレッスンあるから行ってみよう!と。←我ながらよくやるわ

たぶん体力的に(つか筋肉痛的に)「ミドルエアロ」1本しか出れないだろうと。
ジム行ってみたらかなり人数多かった。うわー人気なんだね、やっぱり。
1ヶ月コリオ同じらしい。3週目だけど…まあ何とかなるでしょ。

慣れない動きで最初のうちは右往左往。でもYさん、大きく動いてくれるからわかりやすい。
苦手な動きが多かったけど何とかなったよ。脳みそフル回転だったけど。(爆)
それにしてもマジ筋肉痛辛いわー。(涙)

もう今日は夜のレッスン不参加な。もう無理。(爆)


そういえば、ロッカールーム入ろうと扉開けたら叔母がいてビックリ。
何ヶ月ぶりに会ったかしら?(笑)
元気そうで何より!

やっぱり一番!

2015-10-15 00:00:00 | スポーツ
平日休みで夜にレッスン参加する時って、午前中のジム悩んだりする。
でも木曜日は違うのだ。「Fight DO」があるのだ。
しかも一番受けたいIRさんのレッスン。
ダンス系のプログラムも格闘技系もこのIRさんの動きが一番好き。
いつもはダラダラ朝起きるのに、流石に目的あると違う。(苦笑)

んな訳でジム行ったらジム友Hさんが会社休んできてた。(爆)すげー
私が今日休みで「参加するんだ!」って前日に宣言していたんでつられたそうで。ぷっ

「ボクササイズ」の時も人数多かったけどやっぱり今回はもっと人が多い。
やっぱりどのIRさんよりも動きがかっこいいSさん。うーん惚れ惚れするね。
喋りも楽しいのだが、今回はマイク不調でちょっと残念。
マイク不調だとテンションだけで参加してる人が音を早取りしだしてイラッ。
Sさんも必死で立て直しに入るけど聞いちゃいない&見ちゃいない。あーあー

流石に最後のポーズが決まるようになってきてかなり楽しい♪つか指示出し的確だもんね!
来週も休みだから参加できるし!マイクだけは不調にならないでー!(笑)

そのまま続けて「MEGADANZ」
このクラスのノリはあまり好きじゃないのだが、仕事やら祝日やらで出れなかったし。
IRさんが結構スタジオの中動きまわるんでコリオ分からなくなりパニック。
周りの異様なノリでどんどんどんどん冷めていく私。なんかヤダわ。ついていけん。

スタジオ終ってHさんと色々喋っているうちにダンスクラスの仲間がやってきた。
あれ?普段出てるのに今来た?…と思ったらやっぱりあのノリが苦手らしい。
で、誘われた”まったり「ZUMBA」30分クラス”に参加。(笑)
普段参加していないHさんと私が居るせいか、普段とはちょっと違ったらしい。
まったりどころかかなり疲れましてよ。(汗)楽しかったけどね。

家に帰ってから偏頭痛発生。アマージ飲むも既に時遅し。効かぬ―。(涙)
カロナール飲んでジム行くころにはすっきりしてた。おーすげーさすがー。

ということで後半戦。「ボディコンディショニング」
今日は人数少なめでいい感じだった。思いの外、がっつり筋肉使うんだよねー、このクラス。
この次のレッスン「Dアクション」が辛くなるんだ。(苦笑)
そのDアクションもようやくHさん、参加。
そんでもってそんな時に限って(笑)サーキットトレーニングが入ってきた。3週目にして入ってきた―。
これがもうホントきっつかった!つか、今日動きすぎだから余計きつい!

もうこれ、明日は動かんでもいいかーとか思っちゃうよね。←へたれ

朝から重労働。。。

2015-10-14 22:43:50 | スポーツ
諸事情により(爆)再び折りたたみ自転車始動!
こんなに早く使うことになるとは。。。
私の予想では「いざ乗ろうと思ったらタイヤがダメになってて、まず自転車屋へ」て感じだったのに。

空気入れ直して、自転車組み立てて、玄関まで移動……………おおおおお重い。(汗)
ちなみに今日は月1回の不燃ごみ収集日。ゴミ出す予定だったんで荷物嵩張る。
その状態で自転車担いで1階まで降りねばならんのよね。。。。
つーことで朝っぱらからホント疲れた。
何でこんなに重いのかねぇ。

走り始めてチェーンとかギア周りに油注すの忘れててギアチェンジするとちょいとヤバイ感じ。あっちゃー
まあ元々スピード出さない(出せない)自転車なんでノロノロ走ればいいだけなんだけどね。

ということで(前置き長げーな)ジム行く前に油注してちょいとメンテナンス。
まあ帰る頃には油馴染むでしょ。

2週目の「マスターエアロ」やったはずなのにキレイに4ブロック目抜けてた。(爆)
3ブロック目までしかやってないと勝手に思い込んで「えーまだ長くなるのー?」なんて思ってた。
ようやく判ってきたぞ!と思った矢先、通して動いたらグチャグチャになってきた。

ラス2、あまりにスタジオ中、ズタボロで薄ら笑いが。。。
いやーIRさんの掛け声ないだけでここまでズタボロになるかねって感じ。(笑)


そしてキレイさっぱりコリオ忘れてる「なりきりPOPS」
曲もイマイチ調べ切れなくてなんだろうー誰だろうーて思ってた。
まあハロウィン仮装にあわせての選曲だろうけど…なんとなくティム・バートン映画系の曲なんだけど。判らん。

で、教えてもらって判った事なのだが、日本語で歌ってるそうで。え?←それすら判らなかった(爆)
探したら出てきたよー。これ。→「halloween party」
なんか微妙にコリオ似てるな、コレ。うん。

まあ判ったのはいいことなんだが、コレなんかで使われてたのかしらね?興味はないが(爆)←酷でぇ

おおっと。

2015-10-10 00:00:00 | スポーツ
出勤&代休と一日置きに繰り返していた今週。結構疲れるね。(苦笑)
今週は日・月と出勤で、その週の土日も出勤となる。木曜日は京都でジムもサボった。
スタジオ選り好みしている場合ではない。体動かさないとまた脚攣るし。(汗)

んな訳で金曜日の夜、「FIGHT DO」だけ参加しに行ってきた。
今週、他のクラスも人数少なめではあったけど、先週に比べたら人数半分くらいになってた…。え?
いやまぁ、動きやすくていいんだけどね。
流石に先週よりは動きわかってはきたけど、相変わらずカウントめちゃくちゃなのは気持ち悪い。(笑)
音楽あってないようなものだし。ま、気にはしないさ。慣れてきたし。←おい

で、今日。
朝から「ミドルエアロ」出ようかと思っていたのに起きれず。←相変わらず(汗)
仕方ないので「FIGHT DO」と「バレトン」狙ってジムへGO。
「FIGHT DO」はズレがないのですっきり動けてだいぶわかってきたぞー!(爆)
でもやっぱり最後の決めポーズがわからずオタオタ。びしっと決めたいもんですな。はい。

どんだけぶりなんだろうな「バレトン」
このクラスは相変わらず人数多かった。やっぱりカウントめちゃくちゃだけど。(笑)
あまりに久し振りすぎてヨロヨロ。動けなくなってるわー。あはー

それにしても30分のクラスと45分のクラス。2本しか出てないのに恐ろしいほど汗だく。
いやもうグッタリだわ。それ以上に明日の筋肉痛考えると恐ろしいわ。(苦笑)


珍しく土曜日にジム居たんで、周りの人に驚かれたりする訳で…。
日曜日の「HIP-HOP」クラスに参加している人達がちらほら。
で、することといえばコリオ確認。(笑)
みんなであつまりゃコリオは完全に繋がる訳で♪

でもまぁ2週参加できないわけですけどね。はい。ちぇっ

散歩日和な京都♪

2015-10-08 00:00:00 | 食&酒
10月の1週目の土日、後輩が出勤代わってくれたのもあり、ゆっくり休めてのどの調子が戻った。
とはいえ、乾燥激しい今日この頃。そして眠気がすごい今日この頃。
鈍行でえっちらおっちら京都まで行くの、ちょっと辛いかなぁと思って行きも帰りも新幹線で移動することに決めた今回のパン教室。

多少なりとも安く移動したいしーって格安チケット売ってるお店へ行き、チケット購入するもよく見てなかったせいで指定席回数券購入しちゃってた。(汗)自販機はいかんね←責任転換
大行列の緑の窓口で指定席取ってもらいホームへダッシュ。
早めに出てきててよかったよ、ホント。
京都着いてから、帰りのチケットも購入して一安心。ちゃんと自由席。(笑)

今回のパン教室のお題は「ごまパン」ごまがたっぷりで超うれしい♪
同じ生地から全く違う食感のパンが出来上がるなんて、ホント面白い。しかもチーズ入り♪
んでcinnamon-rollさん、ナン生地を仕込んでいた!おおお、いよいよ完結ですな!(爆)
ナンはプレーンとチーズの2種類作ってランチで食す。
今回はフライパンと魚焼きグリルでの挑戦!
出来上がったのがこちら!左:チーズ 右:プレーン
めっちゃ本格的な状態で仕上がったよぅ!美味いよぅ!
かなりお店の味に近かった。すげー流石に研究熱心なcinnamon-rollさん、きっちり仕上げてます~♪
ナンはあるけどカレーはないよ~ランチ。(笑)

見た目はカレーっぽく見えるかぼちゃスープ。今回のランチもウマウマです!
そしてごまパンもいい感じに焼きあがり~♪


さんざ喋り倒したあと、鴨川沿いを散歩することになっていた。コース決めにちょっと時間食ってしまった。
なにはともあれ、10日からが色々イベントあるみたいで今日は何もなかったのだ。
だからたまにはブラブラ散策するのもありよねぇ~ってことで。←いつもと変らんのでは?という野暮な質問はナシ(苦笑)
三条界隈まで電車で移動して京都駅まで。
鴨川のなんともいい感じの風景♪
ものすごくさわやかでウォーキング日和なのだが、やっぱり暑い。つか、服装間違えた。←長袖2枚
上着は家を出る時来ていただけで後はずっとかばんの中。結局荷物増やしただけか…。(汗)
京都駅に着くころには汗だくな私。な割に乾燥で顔がイタイ。。。
ちょっとドキドキするような感じの場所を通ったりしたけど(笑)とってもいい運動になった。思いの外、あっという間に京都駅だった。

そのあとはいつも通り京都駅をブラブラして夕飯。
久し振りの「満重」
わたくし、ゆば&生麩尽くしの「織姫」
めっちゃ幸せ~♪めっちゃおいしい~♪
幸せに浸りつつ、伊勢丹行って京都のお酒3本購入~。(爆)←どんだけ荷物増やすよ
左から齊藤酒造 ・都鶴酒造・佐々木酒造
値段設定間違えてない?「英勲古都千年」・全て京都産「京の嵯峨野」・いわずと知れた酒蔵さんですなw「西陣」
西陣以外は試飲できたのだ。美味かったよぅ。でついつい。(笑)

来月の教室も予約して名古屋へ戻る。
お土産で戴いた梨。びっくりするほどデカかった!
そしてジューシーで美味かった!←早速食べてる
あ~今回も楽しかった♪また来月も楽しみ~♪♪

ああ、勘違い。。。

2015-10-07 00:00:00 | スポーツ
10月から「ピラティス」のクラスが夜に復活!
とはいえ、時間が早いので仕事がある日は参加できない。←ご飯食べなきゃ間に合うんだけどね
1週目の今日、やっぱり結構な人が入っていた。
こりゃ早めに来ないと参加できないパターンだなぁ、と。

参加したジム仲間に話を聞いたら「やっぱいいよ~」って言ってた。ますます参加したいよぅ。
まあいいや。来週は私、代休取ってるから参加できるし!!
なんて楽しみにしていたのだが
水・木で代休取ってるのその次の週だった…しかもその週、代行(泣)
思いっきりタイミング悪いわ。なんのこっちゃって感じだわ。

あーあーちゃんとピラティス受けられるのはいつ?(汗)