つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

飲んだくれの会♪

2009-10-31 19:00:00 | 食&酒
毎度おなじみ、幼馴染姉妹とのどんちゃん騒ぎ!
ちっとも予定が合わないから本当に久し振りの飲んだくれの会である。
チキンも久し振り♪いやーうれしいなぁ♪←前回胃腸風邪で悲惨な事になったし

なんとか前日に予約の電話が入れられたらしく(でも色々トラブルはあったらしい(笑))無事チキンゲット!しかも1羽分♪うっひょ~♪

で、飲んだくれの会スタート!用意されていたスパークリングワインで乾杯!
…えっとぉ、甘くてチキンに合わんのですが(汗)
しかも今回は何故かスパークリングワインばかり用意されていたので(しかも甘い)頭の切り替えをしながら飲んでいる時はご飯を食べているとは思わないようにしていた。(笑)やっぱり来る途中で成城石井ややまやでワイン買うべきだったなぁ。

色々盛り上がりながら気がついたら日付が変わってた。
イカンイカン。お開きにしよう。←姉は日曜日仕事だったんで

で、お風呂にも入らず、歯も磨かず珍しくみんなで撃沈。(笑)

今日は集中力キレギレ。

2009-10-31 15:00:00 | スポーツ
なんだか床が滑りまくる「中級エアロ」
動けない日と避けるのと、床のすべり具合が気になり足首に負担係りまくり。。。
もう普段から足首痛くて仕方ないんだよねー。

今日はなんとかなるか?「コンビネーションエアロ」
お兄さんいなかったから今日は怖い思いしなくても大丈夫かしら?なんて思ったけど、
何故か今回は隣に来ていたお姉さんが動きがでかすぎ、本気で蹴っ飛ばされそうで手も当たりそうで避けるの必死。またしてもコリオについていけぬまま…。今月のコンビネーションエアロは撃沈したまま終了しますた…。(涙)

本気で怖かった。何でそんなに無駄に足上げるの?って。
不完全燃焼のまま…ストレスのみ蓄積。。。ううう。

んでリラックス&ストレッチの「パワーヨガ」
まーコレだけでもしっかり動ごいて帰ろう!
なーんて思っていたけど隣に来た女性の足が目に入り、ものすごい外反母趾集中力が切れた!
足の親指がほぼ真横に向いてんのよね。これ普通に歩いても痛いんだろうなぁなんて思っちゃった。ヨガやってても痛いんだろうなぁなんていらない事ばかり考えながらヨガやってりゃ効果もないわな。(苦笑)

あっかーーーーん(涙)

2009-10-30 22:54:27 | 日常
PMSの影響だろうか、
無駄にバクバクバクバク食欲増進。(汗)
気がついたらお菓子1袋開けちゃってるし。←しかもうっかり買ってるし
買わなきゃ食べないんだけどスーパー行くとかごの中入れてんだよね。
しかもビーノ(系の豆スナック)がマイブーム中。←美味いんだ止まらんのだ

ふと何気に今日、会社帰りにUNIQLOへ行ったのだが、あちこちにおいてある全身写る鏡見たらうっ。でぶぃぞ。。。と嫌な汗がダクダクダクダク。ま、ちょいと今日着ていた服が余計にそう見えるんだけど…こりゃマジで引き締めないとイカーン!と再認識。

つっても太ももってホントに細くならんのよねぇ。。。(涙)

注文しようと思ったけど。。。

2009-10-29 23:12:48 | 食&酒
もうすぐ11月。日に日に増える「ヌーヴォー予約受付」のメール♪
フランスのヌーヴォーより早く解禁されるイタリアのノヴェッロ。今年も注文しようかなぁと思ったけど、今年のラインナップにアブルッツォのファルネーゼがない。。。えーっ!?なんでよ?
一気に意気消沈。

しかたない。今年は稲葉のショップへ行こう!(爆)
ていうか、(稲葉の)流通センターで販売してくれれば親に「ボーリング行くついでに見に行ってゲットしてきてー!!!!」とメールするのだが。(笑)←歩いていけるところにあるしー

よく考えてみりゃ、稲葉のショップも入社当時本社があったところに近いんだよね。つくづく縁があるのかな?←稲葉にか?アブルッツォにか?(爆)

ありゃ。

2009-10-29 22:21:46 | 食&酒
ハーゲンダッツのアップルカルバドス。
めっちゃ美味~♪買い溜めしまくってるぞー(笑)
あんまりカルバドスの香りとか味とかしないんで(アルコールはきっちり入ってるみたいなんだけど)お菓子用に買ってあったカルバドスを追加してみた。おいしくなるかなぁと思って。良かれと思って。
思いのほか、美味くない…。何故だ?
お菓子用だからなのかなぁ?
とはいえ、モンサンミッシェルで買ったカルバドスなんてとうの昔にないし(何年前の話だよ(爆))。やっぱりそのままの味で食べた方が美味って事だね。

我慢。我慢。

2009-10-28 22:31:25 | 食&酒
なんだかここ最近、ケン○ッキーのチキンを買いにいこうかと毎日葛藤。
でも日曜日か水曜日でないと買いたくない。←可燃ごみの関係で(爆)
口がこんなにチキンを欲しているのは
土曜日に『飲んだくれの会@チキン大会』開催決定の為!今ケンタを食べる訳にはいかないのだ!でも口がチキンを~!!!
久し振りのペルー料理~♪あぁ、早く食べたいよぅ。←激ウマなのだ

ちなみに幼馴染から土曜日の件でメールが来た。
「チキン予約しようと思って電話したら日本語のわからないおばあちゃんが出て予約できなかったよぅ~(涙)当日がんばりまーす」と。(笑)
がんばってチキンゲットしてきてもらおう。
お店、犬山市だし6時半からしかやってないし(確か)土日しか営業してない

お泊り決定だからガッツリ食べてガッツリ飲まなくっちゃ♪あーチキン~♪♪

誰かと一緒に行かないと無理だな。

2009-10-27 21:32:58 | 食&酒
思い出したネタ。
昨日、上司と話していた「おかげ庵」のモーニング。

おかげ庵ではモーニングの時間に行くと
コメダタイプのモーニング(コーヒー・トースト・ゆで卵)
おかげ庵タイプのモーニング(コーヒー・ソフトフランス・あんこ)
選べるらしい…。知らんかった。

おかげ庵で私はモーニング無理だね。←あんこはダメー(笑)

で、ちなみにシロノワール。おかげ庵だと抹茶ソフトだと聞いた事はあったのだが、細かくは「抹茶」「ミックス」「バニラ」選択可能だってさ。
上司曰く、
「シロップの黒蜜甘すぎてね、モーニングのあんこと抹茶ソフト混ぜたらめっちゃ美味♪お薦めよ!」だって。

あんこ好きじゃない私としては「へ~。。。(感情ゼロ)」としか。(笑)
絶対一人で行ったら見る事の出来ないメニューだわ。あははははは

隙間風!?(笑)

2009-10-27 20:55:36 | スポーツ
モタモタモタモタしていたら「パワーヨガ」始まる30分前になってしまった。
何してんだか…全くもう。仕方ないからスタジオの後にクライマーやろっと。

という事で、ダッシュでジムに行って「パワーヨガ」参加。
今日のメニューも身体がのびのびで気持ちいい~♪
一番気になる太もも中心のエクササイズが多くてグッ!これ毎日やってりゃ足が細くなるんだろうけどなー。わかっちゃいるけどやれたためしがない。(苦笑)

で、毎度エクササイズ最終のシャヴァ・アーサナ。
ひゅぅぅぅ~。ぴひぃぃぃ~。
すんごい寒そうな音が…。隙間風かいな?(爆)

参加していたおいちゃんの寝息だったようで…。爆睡ですな。(笑)
そのまま寝ていたいけど起きなきゃなんないから辛いんだよね~。

眠かったけど、お腹空いてたけど、クライマー30分やってきたよ。
「Tarzan 544号」読みながら。
自転車の特集だったんで妙にテンション上がってあっちゅう間の30分だったよ。(爆)

行かなくっちゃ!行かなくっちゃ!

2009-10-26 22:55:36 | 日常
今日は朝から雨だったんでバスで出勤。
会社帰りに散財しないようにしなくっちゃ。←買い物行かなきゃいいだけ

で、成城石井に寄ってアンチョビとオリーブ(ドライトマト入)のみ買ってササッと帰ってきた。うちに帰ってきてから袋の中にアスナルのチラシが入っていたのに気がついた。
ハロウィンスタンプ&クイズラリーだって。
アスナルとホテルグランコートとボストン美術館でスタンプ押してこいとな。ふーん、面倒だから行かないと思うけどー商品は気になるー。
ゲゲゲの鬼太郎グッズがあるぞ!←食いつくのそこ?(爆)
いや、あの、他にもあったのよ。
名古屋ボストン美術館「愛と美の女神ヴィーナス」展ペア招待券!
こんなすぐ近くで芸術展やってんじゃーん!って、いまだボストン美術館未踏の地なんだけど。(汗)こんなに近くなのに…。

開催期間に行ってこなくっちゃ!

あ、ヤバイ。

2009-10-26 22:33:24 | 日常
気がついたら使い捨てコンタクトがあと数枚になってしまった。。。
病院行かなくっちゃ。

という事で診察券を見つけたのだが、なんとも中途半端な時間に営業。(笑)
明日ジム行く前に行ってこようかと思っていたのに無理だったよ。
終わってからいこうかなぁ?

でもそれはそれでグッタリ疲れているだろうし寝ちゃうだろうし。←おい