つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

早いなー。

2008-03-31 23:34:24 | 日常
もう明日から4月だって…。
新入社員が入らなくなって早何年…?
全く変わらない面々と仕事していると感覚も鈍るもんだね。(笑)

今のシステムが入って既に8年も経過。
初期に10年分のカレンダマスタが設定されていたのだが
5年先のカレンダが見たいと言われ、メンテナンス画面がなくってみんなでオロオロ(笑)

このシステムもまさかこんなに長く続くとは誰も思ってなかったし。ぷっ

いろんな意味で寒い事が色々…。

悲しいなぁ…。

2008-03-30 22:48:53 | 日常
朝から雨が降っていると思っていたのに意外や意外。晴れてたよ。あら?
帰る頃には雨は降るだろうけど…。やだなぁ。

桜もほぼ咲いてしまったのに、この天気じゃ花見も出来ないね。
なんて思っていたけど
スーパーのお弁当や惣菜コーナー、結構売り切れてたよ。(笑)桜の下で飲めりゃどうでもいいって感じですかな?

会社帰りに桜の木の下、ピンク色になっているのを見かけた。
あぁ、雨で既に散ってしまったのか~
…って、花びらが散ってる訳じゃなく、花ごと落ちちゃってるよぅ(涙)
風も結構あったからかなぁ。ううう。晴れの日に桜見に行きたかったのにー。
この分じゃ休みの日まで持たないよなー。とほほ。

桜の咲くと何で心がこんなにわくわくするんだろう?
この時期、ホント日本人でよかったなぁと思う。

…でも雨のばかーっ!!!!

これは欲しい!

2008-03-29 23:47:02 | 日常
この間ブログに書いたネタ。
マザーハウスのバッグを取り扱っているお店に今日、行ってみた。
とりあえず欲しいのはまだ発売されていないので大きさとか色のチェックを兼ねて。

もの凄く手触りいいよ♪
 これは絶対買いでしょ!


しかも軽いんだよねー。素材も丈夫だって言うし。
でも問題は欲しいバッグがこのお店に入るかどうか…。ぬー。
やっぱり予約しておくべきかな?

で、全然関係ない話だが、そのお店のすぐ近くにサンタ・マリア・ノヴェッラのお店があったので帰りにチラッと覘いてこようかと思ったのだが、あまりに敷居が高くて外から眺めるだけで終ってしまった。(笑)
せめて値段チェックだけでもしたいなぁー。

後悔先に立たず。

2008-03-29 23:02:46 | スポーツ
今週、キッチリ筋トレやっていたおかげでずっと腕や二の腕、背中が痛い。
結構エアロ前のウォーミングアップで苦しむんだよねー。(笑)
そんな訳で今日は「中級エアロ」をサボって「コンビネーションエアロ」から参加。

体脂肪チェックして後悔した…。

やっぱり朝からちゃんと出てくるべきだったよ。
寝不足だろうが(いつもの事だけど)スタジオ3連荘するべきだった。

しかも土曜日は2週間振りでコリオも忘れてて汗よりも冷や汗が多く出たし。(爆)
反省するも美味しそうな牡蠣を昨日買っちゃったから今日の夜は
菜の花と牡蠣のペペロンチーノ♪
もちろん、ワインを飲んでいる。

学習能力ねーなー。(呆)

ホントに身体絞れるんだろうか?つか、まじかに迫ってるぞ、健康診断。

ビックリした。

2008-03-28 23:09:51 | 日常
正夢をよく見る。
とりあえず、朝起きた時に憶えている夢は正夢にはならない。
今日の夢はどうしても憶えていようと思った。

あまりにも残虐な夢だったんだもん。

絶対正夢なんかにさせない!と思って起きた。
やっぱりもの凄く目覚めが悪かった。
そしてテレビをつけたら東京文京区の悲惨な事件…。

一日の初めにどっと疲れが…。
そして今日も夢が現実となった日であった。←こっちはお気楽な正夢だった

どうなる?どうなる?

2008-03-27 22:58:05 | スポーツ
タイミングずらしが多くて1つ間違えると踊れなくなってしまう今月のHIP-HOP。
何とか踊れるようになってきたなー♪楽しいなー♪
でも今日で終わりなのよねー(爆)

レッスン終ってからIRさんから
「来月のルーティン、難しいけど大丈夫かなぁ?」と。

フライングでルーティン見せてもらった♪

こりゃ確かに難しい。(笑)
細か~い動きが多くて(特にウェーブ系)大変だぞーこりゃ。
ここ最近、頑張って参加している女性がいるのだが、ルーティン見た後、なんか引いていた…。そして帰ってしまった。←いつもは最後まで残ってる

更にIRさん。
「ホントは今月のルーティン、これをやろうと思ってんたんだけど、彼女と男性(今月最初に2回ほど出ていた)が居たんで急遽ルーティン変えたんだー。来月、彼女着てくれるかな?大丈夫かなぁ?(汗)」

…確かに微妙なところだが(笑)、とりあえず最初の1回は来るんじゃないかな?
でもこれ以上人数減ってしまうと9月以降、HIP-HOPのレッスンなくなっちゃうかもしれないしねー。何とか頑張ってもらわないと!

出動!

2008-03-26 23:27:22 | 日常
一番眠くなる時間にコーヒーやお茶を買いに外に出かけた。
サイクリング日和だけどまだちょっと風が冷たいなー。
あっちこっち走り回って急須も買って来た。(笑)
ちょっと使いにくいんだけどねーん。ぷぷぷ

で、事務所戻ってきて後はのんびり仕事するかーと思っていたが、
4時過ぎたあたりでなんだか周りがバタバタ。

…なんだろう?

先輩が客先に出かけようとしたが、後輩が帰ってこないので車が使えない。
どうするどうする?って事で私に白羽の矢が。
実は出かけようと思っていた客先というのが私のうちの近く(爆)
いきなり電話で
「あのさー、もう帰らない?」と。
…え?定時前なんですけど。(汗)
事情を聞いて非常に納得。
いつも色々と迷惑掛け捲っているんで私で役に立つなら行きますぜー。

張り切って出かけたものの、結局解決ならず(爆)
なんかPC自体、不穏な動きが…。大丈夫かいな?

結局、大して役に立たないまま終ってしまったのだが、
たまにはこうした刺激も面白いもんだ。

ぎょえぇぇぇ!

2008-03-25 23:16:11 | 日常
朝、10時頃までサーバー周りの電源工事かなんかで暇だった為、お茶の準備をしつつ、雑巾掛けをあっちこっちしていた。

眠くてボケていたのもあったんだよねー。
急須が台の上に乗っているのにもかかわらず斜めにし、
お盆&急須がドンガラガッシャン!

うわぁ。あああ。やっちまったー。
ぼやいていたら「なんかひっくり返った音がしたよ。大丈夫?」って言われた。
大丈夫じゃなかったのは急須。

割れてしまった。でも蓋だけ。
あぁ、ミスドで(かなり昔に)貰った急須が…。
ま、お茶が飲めただけマシって事かしら?

明日は買いに走らないとー。

歩けなくはないが…。

2008-03-24 22:34:07 | 日常
今日は午後から晴れって予報だったけど、自転車は止めた。
だって出かけようとした瞬間に土砂降りになるんだもん。(笑)
で、毎度の事ながら全然来ないバスを待ち、進むほどに遅れるバス。
やたら丁寧な運転手さんのアナウンスで遅れる時間が増えていくのに焦燥感。(爆)

こりゃ遅刻かなぁと思いつつも何とかセーフ!はーやれやれ。


会社帰りに余計な買い物をしない為にも、前から気になっていた事を試そうと思った。
会社から家まで歩いて何分?

元々、大股早歩きな私。ノロノロ走っている自転車は追い抜きます。(爆)
自転車乗ってても思うけど、無灯火って本当に危ないね。
服装も黒っぽいのが多いから余計に見えないよ。

せっせせっせと歩いてうちに着いたら約1時間で到着。
雨降りはバスを待つより歩いた方がひょっとしたら早い?(笑)

最近、全然無駄肉が落ちないのもあるから歩いてもいいかなぁとは思いつつ、
うちの近所って結構、通り魔事件多いんだよな…と。

健康より安全を取らないとね。←自損事故はするけどな(爆)

あっれぇ?

2008-03-24 21:19:08 | 食&酒
という事で、一晩寝かせておいたマドレーヌ生地を焼いてみた。
なんかいい具合にぷっくり膨らんでますぜ♪

で、私、温度設定間違えてちょいと失敗かました。(汗)
それでも何とか前よりはマドレーヌっぽい。
そりゃベーキングパウダーとコーンスターチじゃ大違いだ。(笑)

試しに1つ食べてみた。
…マドレーヌってこんなにふわふわだっけ?

なんか違う気がする。
よく考えりゃ、私、そんなにマドレーヌって食べた事ないわ。(爆)
ま、こりゃこれで美味しいのでどうでもいっかぁって事で。←結局それか。