ringoのつぶやき

音楽、ガーデニング、株、社会経済政治、etc・・・・日常の色々なことを書きたいと思います。

ようやく・・・・

2008年05月09日 15時49分35秒 | 

下がったわーーーー!

先物、二日で600円、ザラ場でね。

ネ、格言通り。

「3ヶ月掛かって上がった株は、たったの3日で剥げ落ちることもある」

「株は高い時買わない」

 

でもね・・・・

我慢していれば、一枚5~6万円の利になったのに、たったの100円幅で返済しちゃって。

往復2円の手数料に目が眩み・・

手数料安いというのも考え物だわ・・・

 

でもね、これで銀行を買うチャンスがやってきたと思うの。

明日は、念入りに調査し、押し目、狙いましょう。

それと、新興祭りね。

一部が調整に入り、新興に資金が回るような気がする

 

昨日は、ストレス溜まっちゃって、イライラし、相棒に八つ当たりしてたら、「一緒に飲もう」と誘われ、忙しかったけど、行ってよかったぁ~。

カウンター席で、肩と肩を寄せ合い、政治の話、コキントウさんの話、株の話し、筍の話(相棒の好物)等々、ベタベタと杯と組交わしていたのは、私達でーーす(^◇^ゞ

熱燗が甘かった。女性向みたい。

「プリンセスメニュー」とか言うのもあったし。

米国大統領の話もなかなか面白かったけれど、これはまた、株に大きく影響するので、またまとまったらね。

ただ、たった3人のうちの誰になるかで、世界の情勢がガラッと変わってしまうのって、如何に米国支配の世界経済か、と言うことよね。

と、すっかり元気になれたので、来週は相棒にお返ししてあげようと思うの。