力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

人間ドッグ

2012-12-22 19:37:23 | Weblog

私たち夫婦の健康保険は75歳まで夫の退職者健康保険です。

それ以降は高齢者国民保険になります。

毎年健康診断の費用として一人25000円までの補助が出ます。

なので夫と私は毎年、内臓超音波検査と胃カメラを其の中に入れていただいています。

今日は胃の内視鏡でした。
毎年受けているのでスムーズに入りました。
今年も何もなくクリアしました。

今年は初めて区の乳がん検診も受けました。それは次男のお嫁ちゃんのお母さんが去年検診で乳がんが見つかり部分切除しかも1時間で終了というラッキーな超早期がんでした。

私にも検査は大切と何度もおっしゃってくださいました。
マンモグラフィーと触診で900円でした。
すごく痛かったのでこれ以降は受けたくない検査でしたが!o(TヘTo) くぅ

まだ数年は別宅に通わないといけないと覚悟しています。

何とか元気でいてやりたいと思っています。

それまで力丸も元気でいて欲しいです。

写真はマンションの銀杏の木にいたコゲラです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃれ | トップ | 1日早いメリークリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事