力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

力丸と空

2016-07-17 13:46:47 | Weblog

毎日忙しくても手のかかる力丸でも私をホンワカさせてくれます。

時々粗相をして慌てさせられても上手にできたときは私の苦労を思ってちゃんとしてくれるのだと勝手に解釈しています。

ちゃんと立ってご飯もまだ食べられます

目も大分良くなってきてお薬なし、点眼薬だけになりました。

空は今忙しくて1週間に一度だけケージから出してあげますが大喜びで飛び回ったり私の手に止まって嘴でコチョコチョしてくれます

相変わらずお話も上手でしょっちゅうどっこいしょと、大丈夫、ソラちゃんリキちゃんとおしゃべりしています。

昨日2013年に上映された「ひまわりと子犬の7日間」の映画をテレビで見て涙涙でした。

夫もずぅ~っと見ていました。

あらすじ・・・サイトから。

宮崎県の中央動物保護管理所で起こった実話をもとに、犬の親子と管理所職員の絆を描いたドラマ。原案は山下由美の「奇跡の母子犬」(PHP研究所刊)。ある日、母犬と生まれたばかりの子犬が保健所に収容され、母犬のひまわりは子どもを守るため近寄る人すべてを激しく威嚇する。その姿を複雑な思いで見つめる保健所職員の神崎彰司は、なんとかしてひまわりの心を開かせ、里親を見つけようと奔走するが、なかなかうまくいかない。保健所に収容された犬は、飼い主が見つからなければ殺処分されることが決まっており、ひまわり親子にも刻一刻とその期限が迫っていた……。山田洋次作品で助監督や脚本を担当してきた平松恵美子が初メガホンをとった。主演は堺雅人、ヒロインに中谷美紀。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲリラ豪雨 | トップ | 映画 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
力丸君と空ちゃん (楓)
2016-07-17 17:50:59
元気な姿を見ることが出来て安心しました力丸君まだ立てるってすごくないですか?
いい映画見ればよかったです。
楓さんへ (力丸ママ)
2016-07-17 21:02:17
まだ立ってちゃんとご飯を食べられるって頑張っていると思います。

とても命について考えさせられる映画でした
Unknown (トミエモン)
2016-07-18 21:53:35
力丸くんも高齢でも頑張ってるんですね♪
ちなみに涙を誘うようなわんこの物語は苦手です・・かわいそうなのは見たくないのよね。
トミエモンさんへ (力丸ママ)
2016-07-19 05:43:45
ハイ!頑張っています。
可哀想なところもありましたがとても心を打たれるお話でしたよ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事