力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

鳥さんたち

2016-07-25 09:32:00 | Weblog

今日はいつもより少し早くに散歩に出ました。

丁度日の出から少し経っていて朝焼けが見えました。

川には又コサギがいてくれました。

公園では珍しくカワセミ登場、なんだかあまり綺麗な色ではなかったのですが朝露一杯でそれがなんとも神秘的でした。

帰りは団地を回ったらツグミたちが芝生でお食事、いつも遠くなので写せなかったのに

今日は近くにいてくれました。

朝生き物たちに出会えると元気をもらえます。

皆一生懸命生きているからでしょうね。

そうそう行く途中にスマホしながら自転車乗っている若者二人に会いました。

今流行のポケモンGOをやっているのでしょうね。

危ないので私は横道にそれました。

これからは歩きスマホや自転車スマホに気をつけないといけないです。

実際に注意を守らない人がなんと多いことか!貰い事故なんてばかばかしいですから!

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと雨が止みました | トップ | 忘れ物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (佐和)
2016-07-25 09:40:20
力丸ママさん そちらの梅雨明けは未だですか?
雨が多いのも困りますが降らないのも困ります。
散歩途中に色々な鳥が見られるのですか。
いいなぁ♫
歩きスマホ…、ホントに危ないですね。
こちらでも自転車や車で操作している人を見かけました。
返信する
こんにちわ ()
2016-07-25 11:47:26
都内で自然あふれるところでいいですね。
あのポケモンGOには困りものです。
夜中も公園が騒がしいと友達が言っています
大きな事故に繋がりそうですね。
返信する
佐和さん へ (力丸ママ)
2016-07-25 13:40:42
まだ梅雨明けしていません
今日も少し気温はまだ低めです。

小さい鳥も木の上にはいるらしいのですがさっぱり見つけられません。
公園にいる鳥の名前が書いてあるのですが!
歩きスマホこれからは自転車も気をつけないと貰い事故になるかもしれませんね
返信する
楓さんへ (力丸ママ)
2016-07-25 13:42:03
23区のはずれでまだ木や畑が多いからでしょう
それでも相続とかでしょうか土地が一杯切り売りされて小さな凹地が沢山出来ています。
公園のスマホはあちこち問題になっているようですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事