力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

台風以上の嵐

2012-04-04 14:43:23 | Weblog

昨日の春の嵐は台風以上にすごかった。

長男は早々と帰宅命令が出たけれど次男のサービス業は絶対そんなこと無いからママが心配したと思います。

おかげさまで早々と鉢物はしまったしマンション全体がエコガラスにしたので音も小さく中に吹き込んでこなくて助かりました。

以前の古いサッシュのときはミゾに雨がたまり雑巾を中に詰め込んだりしていました。

今朝絵里子と力丸の朝散歩に行ったら7階のご主人が西側に寝ているのだけれど殆ど音も静かだったし、家に花粉が入らないのだろうかひどい花粉症が今年はとても楽だとおっしゃっていました。

私は孫の世話をするようになって風邪を引いたら大変だと思って去年からマスク必携だからだと思っていましたがこういうところの改善もなるほどと思いました。

田無のマンションの方たちが見学に来ていたそうです。

力丸が2度目の膿皮症になってお薬飲んだら副作用でお水をがぶ飲みしておしっこを家の中でしちゃうのだけれどお薬が終わっても昨日も夜と今日も昼に1度お漏らしです。

夜に1度又連れて行くのだけれど今度は昼とか夕方にします。

今年の炬燵布団はもう捨てないといけないだろうと思っています。
「お前は山に捨てる」というと絵里子が私の耳元で【それってうそだよね脅かしているんだよね】って言います。
本当は自分が心配なのだろうと思ってやめました。

そろそろ認知症でしょうか!それとも老いると排尿も近くなるので3~4回連れておしっこさせないといけないだろうかといろいろ悩みます。

昨日の嵐にも散らないで桜が咲いていました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨と突風 | トップ | 始業式に入学式 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クッキーも同じです (リンク)
2012-04-04 21:52:22
お散歩に行かなくても私が帰るまで我慢していたのに ここ二日程 ベランの出口の敷物の上でおしっこしてるのです

...で今日その敷物を洗って良く乾いたのでオシッコシートを上に敷いたら そこで済ませています 今まで必ずベランで用足しをしていたのに...昨日の暴風が余程怖かった様でトラウマかな?と思っています 悪い癖が付いた様です

先日お嫁ちゃんがきて小型ワンの平均寿命は
14年だそうですって...だったらクッキーは後一年?まさかねぇ~~平均だから気にしないで良いよ!って言って呉れましたが.....

マンションのサッシ新しくなさって良かったですね、
我が家はがたがた酷い音でした マンションも揺れてる様な響きを感じました。

旦那様の様な実行委員がいらっしゃると住民が助かるのですが 此方では中々...何かの課題を提案してもそれは次期に見送りましょう!って

前向きな方が居ません(私も含めて...)
パピーもよ (パピータン)
2012-04-05 16:51:28
力丸ママさん力丸君トイレが近くなったんですね~パピーはトイレにしますが今変えたと思うと又直ぐシート濡らします、1日に何枚濡らすか?たまに朝方廊下にお漏らししている時ありますよ~うっかりすると、踏んでしまい慌てます・・・・13歳になってからです・・・・
最初は何か不満かと思いましたが、やはり年だからでしょうか?可愛そうです・・・マア~山に捨てると脅したんですか?絵里子ちゃんがびっくりしたんでしょうね~まだ子供ですからね
・・・・でも可愛いですね・・・今度2年生に
なるのかしら?
リンクさんへ (力丸ママ)
2012-04-05 17:21:56
去勢したので力丸は一回のオシッコの量が多くて回数が減ったのです。
だからお漏らしされたら大変です。
炬燵布団は今年捨てようと思っています。
サッシは本当に替えて良かったですが鶯の声が聞こえなくなったなんていう大馬鹿主婦もいるそうです。
そとにでりゃ聞こえるし雨風が吹き込まなくうるさい音がシャットアウトでき節電できるほうが大事じゃないって
・力丸も14歳を越えましたから平均寿命は達成できたということですね。
パピータンさんへ (力丸ママ)
2012-04-05 17:23:54
孫は今度3年生なのですがいまだにサンタさんも信じています。
当の力丸はどこ吹く風で気に入らないと
oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事