希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

今日のいろいろざっき

2009年01月29日 19時58分30秒 | ▼マンガ・本
仕事中のren.です。
なので、軽く更新。

今、テレビで危険生物についての番組をやってますね。
なぜ、この時期に、この時間帯に、という気もしますが(w
でも、私はこういう題材は好きだったり。

……こうして文を打ち込んでる時やってるのが、よりにもよってカンディルかよ(w


実は丁度、危険生物の漫画を読みかえしていたところだったり。

 ● 「朔風の挽歌」 本庄敬/少年チャンピオンコミックス
  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/44/7227e31d8f9448c407c79a5c26e8249e.jpg
1991年の漫画。
北海道黒松内を舞台にした、人と羆(ヒグマ)と猟師の、悲しくも凄絶な物語。
泣ける事間違いなし。
本庄さんは最近、旭山動物園の漫画を描いてますね。

では、仕事に戻ります。
今年の夏は、苫前に行ってみようかしら。


追記)
ヒグマは危険生物・8位でしたね。

追々記)
1位が一見地味なイモガイっていうところで、このランキングがツクリでない証明、かも(w
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケータイ捜査官7(セブン) 第38話 | トップ | アシスタント伝奇 ケイカ 1巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼マンガ・本」カテゴリの最新記事