希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

ゲーム検定

2006年11月23日 19時15分26秒 | ▼ビデオゲーム
起きたらバイクが雪の中。どーも、ren.です。
今日は時間があるから、冬季保管に持って行こうと思っていたのに……。

さて、ゲームを扱っているブログで話題になっているゲーム検定。私も昨夜、ちょっとやってみました。

基本的に、山勘での選択は無しでやりました。なので、未記入がかなりありましたよ。中には、あまりに「その選択肢はないだろ」と、わかっちゃったものもありますが、そういうのはサービスとして(w

結果はこんな感じでした。


あなたの総合得点は58点  全国平均 55点

全国順位(11月23日 2時現在)
13413位(36913人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。

貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ハードウェア
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期


90年代後半、ゲームショップで働いていたことがあるんで、その辺りの知識が際立ってますね。逆に、ファミコン時代は、私の手元にゲーム機がありませんでしたので、ほとんど出来ませんでした。

その割に、「アイドル八犬伝」とか「ディーバ」とか、マイナーゲームの問題だけはクリアしているんですけれど(w

「アイドル八犬伝」は、最短クリアをビデオに録ったりしてますし(1時間半でクリアできます)、「ディーバ」は浅倉大介のCDまで持っていたりします。


それにしても、ずいぶん問題が偏っていますよねぇ。
もうちょっと、問題の方向に統一性があったほうがいいと思いますけれど、まあ、そもそもネタなんですから野暮ですよね。

正味の話、これでいい点数をとれば取るほど、何かむなしさを感じる気もしますけれど(w
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギま!? 第8話 「先生、私た... | トップ | 風邪っぴき日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼ビデオゲーム」カテゴリの最新記事