希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

GA 芸術家アートデザインクラス 7

2016年02月29日 21時03分21秒 | ▼マンガ・本

雷も鳴る超大雪だった札幌から、ren.です。
朝起きたらすでに積雪30cmだったのが、雪かき中にもどんどんつもりさらに+20cm。
休憩を挟んだら今度は雨が降り始め、見る見る雪が重たいシャーベットに。
結局、今日は見舞いを母に任せ、3時間以上の重労働となってしまいました。
これは忘れられない閏日になりましたわ。

● 「GA 芸術家アートデザインクラス 7」 きゆづきさとこ/KRコミックス
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/5d/eb764c623c4694c6d9caec789a4ed9ad.jpg?random=cd42feae18861139eaed3d3ad6d86e8c

最終巻。
成長のためか、本体裏表紙の自虐のとおり休載期間が長かったからか、なんだか前巻とみんなの雰囲気が違うね。

夏休みに出会った目隠れ少女や、美術部員たちの進路と卒業、果ては殿のあだ名の謎まで、きれいに伏線を回収しましたね。
つか、卒業式での殿の正装が美人過ぎて吹いた(w
美術系学校ではお約束の、コスプレ生徒はいないのか。

ネタで思い出深いのは自画像。
私もトレス精密画の授業で自分の顔を描きましたよ。
で、その後にわかる、メガネ(付属品)をかけている者の不利さ(w
あと、自分の顔の身体的特徴に気づいたり。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 | トップ | 昭和の街角 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2016-03-01 09:50:01
GA終わっちゃいましたね。
殿のニックネーム由来には笑ってしまいましたがwww

一応は綺麗に伏線回収完了しているのかな?
面々が美術部に入るのは予想していたけど、それが作品のゴールとは1巻が出た当初には思いもしなかった(^_^;)
返信する
Unknown (ren_ka)
2016-03-01 15:06:19
>ヒロさん
まあ、キョージュの許婚の姿とか、制服とコシノ先生の関係とか、描かれなかったものもありますけどね(w
返信する

コメントを投稿

▼マンガ・本」カテゴリの最新記事