希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

デザエモンでネギま!リターンズ 2

2008年09月27日 19時34分59秒 | ▼ビデオゲーム
部屋の温度が20度を切っているren.です。
ついに電気ストーブを出しました。
居間にはセラミックヒーターも出してあります。

昨夜は峠も真っ白になったようです。
先日、ツーリング行っておいてよかった。


さて、今日も特にネタがないので、昨日のドット絵をいじりなおしましょう(w

自機であるネギ。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/85/236dd52fd7611b31cb14c8d862c64f13.jpg
昨日のはちょっとメタボだったり、頭がでかかったりしたので修正。
まだいまいち、箒に乗っている感じは出てないかな。
今後、もう少し改良していきましょう。

1ボスのエヴァ。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/7d/107ec127de01e439733f4f38c0d8f370.jpg
結局、縦32ドットより一回り大きくしました。
昨日よりは間抜けなポーズじゃないはず(w
そして、第一形態にはマントを追加。

第二形態はマントが外れるって感じで。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/70/ff4bab29fb3128fb9704eca8860a6d62.jpg
左足つま先が、やっぱりまだ変な感じかな。
あと、髪ももう少し長い方がいいですよね。
次回までに、これも直しましょう。

これらを適当にゲームとして組み立てると、こんな感じ。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/e2/7ce5f30816e6c2149d42ccf966c8bb95.jpg
デザKは普通の敵弾が1種類しか登録できません。
他のデザエモンだとできる、弾をキャラ登録して生み出させることも無理。
そのため、弾幕には一色、同スピードのものしか使えません。
破壊可能な弾やミサイル、ど派手なレーザーなら出せるんですけれど。

また、発射タイミングを同期できないので、綺麗な花火状の弾幕になりません。
確かサターン版「デザエモン2」だと、その辺もいじれたはずなんだけど。
背景をスクロールさせて、透明キャラから発生させなきゃだめですね。

そのうち、背景も3巻の橋にしたいところ。
ちなみに、画像の背景は用意されているテンプレのもので、魔方陣を回転させることもできます。


ためしに遊んでみたら、エヴァの耐久力を上げるとなかなか倒せない。
ネギのショットが、パワーアップ無しの状態ですからね。
無理やり弾幕戦を引き伸ばすにはいいんだけれど(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デザエモンでネギま!リターンズ | トップ | 今日のえふわんざっき 速報版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼ビデオゲーム」カテゴリの最新記事