希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

まかない君 3

2015年03月31日 20時32分07秒 | └西川魯介

「空から日本を見てみよう+」を観ていたren.です。
そこで、トヨタがCMに「丘を越えて」を使っているのを聞いて懐かしく思い、動画を探してみました。

▼ [車CM]トヨタ 70系スターレットのCM集

この一連のコミカルなCMは、当時は斬新で大好きだったなぁ。
バスター・キートンの映画の引用も、おしゃれに感じましたっけ。

というか、ナレーションはそういえば伊武雅刀さんでしたね。
くもじいに繋がってループしちゃった(w

● 「まかない君 3」 西川魯介/ジェッツコミックス
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/21/27e4ad386372b2cd5c7aa5026acadc6f.jpg?random=8905b5824eb10ba6a11781053a54827f

3巻の帯は普通でした。
料理研究家シリーズを続けて欲しかったなぁ(w

当初は"食べる口元のエロス"が強調されていたこの作品も、その辺はおとなしくなりました。
浩平が慣れてきたからなんだろうか。

浩平と弥生の恋人未満従姉以上の関係もおとなしくなってきたかと思ったそんな矢先に、新キャラとして後輩の郷古さんが登場。
三角関係開始か?!と思ったら、まさかの"エスカレーション(額縁引用)"(w
あー、魯介さん御用達のメガネ・そばかす・黒髪長髪だもんね。

それにしても、弥生の料理中に歌う癖は悪化してきていますね。
最初はたまに同様を口ずさむ程度だったのに、今巻では食材1つ1つにオリジナル曲を歌うレベルに。
しかも、大して内容がないところが、また可愛らしい(w

額縁ネタはいつものとおりですが、23話で浩平が読んでいるのは、松谷みよ子さんの「現代民話考」。
雑誌掲載は去年の8月ですから、ちょっとしたシンクロニシティですね。
まさか、この短期間に描きなおしたわけないでしょうし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015 F1 マレーシアGP | トップ | 今日のいろいろ雑記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└西川魯介」カテゴリの最新記事