希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

生徒会役員共 4巻

2010年08月21日 20時27分42秒 | └氏家ト全

昨夜はBS-hiでバイロイト音楽祭「ニュルンベルクのマイスタージンガー」を観ていたren.です。
なぜか舞台設定が現代劇になってるんだよねぇ。

内容は原典と同じため、靴屋なのにタイプライターを使っていたり、騎士なのに革ジャンにーちゃんだったり、わかりやすいとはいえなんだか妙な具合になっている。
マイスターの証が、よくある巨大な賞品用小切手というのも、気がそがれるよなぁ。
舞台装置は色々と面白いんだけれどね。

今夜は「ニーベルングの指輪 第1夜 ワルキューレ」ですが、こちらもそうなのかな。
衣装なんかが、いわゆる北欧神話っぽくないようですが。


 ● 「生徒会役員共 4巻」 氏家ト全 講談社/マガジンKC
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/e4/b5c607d8eb61f6dfadf968d530173f8c.jpg
アニメ化ですか。
帯裏の「公共の電波に載っちゃいます」と、おまけ漫画の「放送コードと」は的を射てる。
まあ、北海道では放送されないんだけどなorz

本編では、ついに、スズがエロネタに巻き込まれつつありますね。
今までチビネタばかりだったのに。
こうなると頼みの綱は、エロネタにバリヤーを持っているトッキーか(w
でもま、これだけほぼエロネタだけで起承転結を続けているのは、全作品含めすごいことだ。

そういえば、氏家作品のキャラクター本が出てましたね。
私は買いませんでしたが。
昔はそういうのも買い揃えるバイタリティがあったものだけど。

……そんな風に思いながら4巻を持ってレジに行くと、おばさんとその息子(多分私と同じか年上)がもめていた。
その手にはその「生徒会役員共&オールキャラクターズ」が。
どうやら、4巻を買い求めに来たのに違う本ではないかと行っているのが、店員には伝わっていないみたい。
おせっかいながら「これじゃないですか」と、私が手にした4巻を見せると、おばさんは「あー、これこれ」とひったくってしまった……おいっ(w
結局は店員が新刊棚から4巻を持ってきて事なきを得ましたが。

にしても、年配の人も読んでるんだな、この漫画。
いや、私もいい加減、その領域なんだけどさぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法先生ネギま! 31巻 | トップ | DX3リプレイ ジェネシス 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└氏家ト全」カテゴリの最新記事