希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

アオイホノオ 12巻

2014年07月16日 19時44分08秒 | ▼マンガ・本

今日も暑い暑い。
どうも、ren.です。
一日中、頭に保冷剤を巻いてましたよ。

「ディスクウォーズ;アベンジャーズ」が、いきなり学園ラブコメになって生暖かい笑顔になりました(w
このアニメって、海外輸出するのかしら。
だとしたら、"日本のアニメの不文律"みたいなものがあるのかもしれない。

●「アオイホノオ 12巻」島本和彦/サンデーコミックスSP
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/7e/d309c1ef766429b574e9f5c28d55d7a1.jpg?random=91651c25c7bc2f105c3aaeeaf9624418

本編でも今巻収録のこの台詞、絶対にタイミング合わせただろ(w
そんなわけで、この週末からドラマ化放送開始。
帯のキャスト一覧で、矢野ケンタロー役が「仮面ライダークウガ」でン・ダグバ・ゼバを演じた浦井健治さんだと初めて知りました。
舞台で活躍しているとは聞いていましたが、TVで顔を見るのは「クウガ」以来になるなぁ。

本編。
ダイコンアニメ騒動も一区切りがつき、今回の大事件はMADホーリィからのアドバイス電話ですね。
"ベタ=先の読める展開"と"ベタ=黒く塗る"の行き違い。
ありそうな話ではありますが、発音が逆な気もする。
それとも、これも方言的な地方差があるのかしら。

そのアドバイスを聞いて勝手に見切りをつけ、同じ原稿を小学館にも送った焔。
ペンネームを変えて送ろうということで候補に上がった中に"島本和彦"が。
この、名前の由来と、後述の「手塚治虫と同じ苗字」はメタ漫画の中のさらにメタなネタですね(w

そして、小学館新人賞の選考についての"妄想"。
いちいち脚注に、ゲッサン編集長の注釈やツッコミが載っているのが面白い。
逆にこの辺の実際の光景というものも教えて欲しかった。

笑ったのは、"金田アクションをするラムちゃん"ですね。
これはこれで観てみたいわ(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンジャスレイヤー マグロ・... | トップ | 今日のいろいろ雑記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼マンガ・本」カテゴリの最新記事