希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

よつばと! 11巻

2011年11月29日 20時47分40秒 | ▼マンガ・本

ちょっと風邪気味のren.です。
目がしょぼしょぼする。

 

 ● 「よつばと! 11巻」 あずまきよひこ アスキー・メディアワークス
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/86/d9f18bf224c885f467b137f5e76ef5ad.jpg?random=a6958b9b6af358d3f381c740edf58d64

なんだか、個人的に妙にツボにはまった裏表紙。
ヒゲモジャは長身の設定だから、うどん屋のおじちゃんも結構背が高いね。

今回、カメラを手にいれたよつばが、撮影散歩に出かけます。
家を出て、第1話等の公園、自転車屋、うどん屋、みうらのマンション、戻って綾瀬家。
栗拾いでも、蛙を取った畑と神社までの行程が見て取れます。
こういうのをデータ化すると、よつばの行動範囲の「探検地図」が作れそう。

そして、今回もよつばの周囲がとてもかわいい。

久々登場のしまうーは、きっと爺ちゃん子だな。
農機具メーカーの帽子とか、普通の女子高生は持っていないだろう(w

やんだは、なんだかんだいって子供好きですね。
自分のポジション(からかい役、からかれ役)を守りながら、ちゃんとかまってやれる。
落ち込んでいるときは、ちょっかい出してやる。
そして、大人をも巻き込み、煽って目立てる(w
なんか、鏡枠を使ってシャボン玉で遊んでいる大人たちの姿が、ぴえろ系魔法少女のようで、可憐だ。

写真にポーズで応じるヒゲモジャとか、ちゃんと子供を叱りながらも朗らかなにおうさんとか、ぬいぐるみの"手術"だから包帯で巻いてあげるあさぎとか、本当によつばの周囲はいい大人であふれているなぁ。
でも、そのいいっぷりが空回りしている風香が可愛らしすぎて死にたくなる(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011F1 ブラジルGP | トップ | 今日のえふわん雑記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼マンガ・本」カテゴリの最新記事