希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

がーでん姉妹 3巻

2015年11月19日 19時31分50秒 | └竹本泉

シャープペンが壊れたren.です。
私の手に合っていただけでなく、ペン回しをしやすかったのに(w

● 「がーでん姉妹(シスターズ) 3巻」 竹本泉/バンブーコミックス
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/0a/cab1ac355a9d7736bd3bef4c58472d8a.jpg?random=18064ef534bc1692432a36e9f8f6a04d

三つ子姉たちも、このくらい髪型や服装に違いがあれば見分け……られないな(w
それだけに、佐渡くんが気づいた"一人だけネクタイの結び目が逆"は、よく気がつけたもんだ。
"がーでんその14"(1巻)が伏線なのだとしたら、今度こそ最終回の犯人は執事。

ついに明かされた、庭夫妻の再婚に至る経緯。
あぁ、春夏秋兄弟は元パパが再婚した相手との子だったのか。
そして、かなりのお母さんが、なかなかにダメ母で苦笑い。
カナリのおじいちゃん、元海兵隊少佐って、硫黄島戦の参戦者か?

さて、カナリが受験合格して、姉妹全員が高校生に。
……そういえば、中学での深窓の令嬢扱いは、あの後どうなったんだか。
作中でも背が高くなっていることや、美人になっていること(というか描線が細くなっていること)がわかるくらい成長していて、今回もリアルの時間の流れをひしひしと感じてしまいます。
そんな遠い目をしつつカバーをはずして裏表紙で爆笑したわ。
月出身だったのか(w

そういえば今巻は、竹本作品の単行本としてはずいぶん久しぶりに前書きがない。
噂によると、電子書籍版ではあとがきが数ページ増しらしい……ズルい!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のいろいろ雑記 | トップ | 今日のかいものざっき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└竹本泉」カテゴリの最新記事