NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

崎陽軒のシューマイ美味しゅうございました

2017-06-25 13:23:34 | 日々の出来事

 

蒸し器で 蒸すのもいいけれど 湯せんが簡単と 湯せんで(笑)

 

 崎陽軒のシューマイ

 納豆和え(ねぎ 辛子)

 もやし ベーコン 人参 卵 炒め

 オニオン麩 わかめの味噌汁

と ここまで書いてたら

    

突然 カーソルはちかちかするのに 文字が打てなくなり

あれこれ試すよりと

まずシャットダウンして 

電源を落として・・・

はい ほな 頼んますと スイッチオンにするも

 

知らんぷり・・・  

 

ちょいとあんさん まだ 3日しか 経ってまへんぇ

しっかりしよし と 檄を飛ばしても 無視 

 

仕方ないので PC教室  仲間同士の ラインへ

 

こんなんなりましてん どないしまひょ と・・・

 

オーナーの T先生より電話あり 持参することに

  

 

ちょうど 今 D さんの パソコンが 中味全部抜いたけど

いろいろ使えるから こう言う時に使えるようにと

出来上がったところやし

これ持ち帰って 治るまで使うといいよ 

 

ありがとうございますと

DちゃんのPC 借りて帰りました

 

みんな アクシデントは 起きてないようですが

間が悪かったのかな 

先生曰く 初期不良の可能性もあるから

サポートへ 電話して 聞いてみますね との事

 

全部 お任せして 帰宅しました

お世話掛けますが 宜しくお願い致します

 

帰宅後 Dちゃんの PCから 私のブログに入り

パスワード入れて 先ほどの続きを書いてると いうわけです

 

Windows10が 帰宅するまで

この Dちゃんの PCで いろいろ発信しますね

 

では また

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほっこり致しましょうぉ~

2017-06-25 09:56:32 | 日々の出来事

 

 

 

大人の味が あまり好きでない次男  天婦羅とか炒め物 焼き浸しは食べますが

そう言えば…私も 茄子・・・煮物はあまり・・・だったなぁと

年を重ねて 食べたくなる 味なのかなぁ などと思いつつ

夕食の1品に 茄子とひろうすの煮物

ほっこりしました(笑)

 

23時ごろ帰宅した次男 思いがけずお土産を

日帰り横浜と聞いていたので

いつもなら お土産よろしくぅというのを ぐっと飲みこんでいたのです

今日のお昼に いただきましょう(笑)

 

 

 

 

昨日 ヴァンさんでカットしてもらい 

お支払いの時    

 

サングラスのケースが 大暴走して バラバラ事件に   

 

 

 

オペできるか検討して 無理なようなら ケース作らなくてはね

                                       かわいいでしょ

思わず ねぇ写真撮る と言ったら Dちゃん吃驚・・・

先日の PC教室でのお話 

靴下で こんな形 あるんですね

面白いやん という私に

しまったぁ~ ポーズしたらよかった と言うDちゃんに

みんな爆笑 たのしいお稽古でしたよ


もちろん 6月23日の授業 帰宅後から

私のPCはWindows 10に変身しましたから

ピクチャやピカサで 少し戸惑うこともあありますが

日々 使う中で克服していってますよん 

うふふ どんなもんだい  

って調子に乗るのはいけませんね 反省

 

では また

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ梅雨がお仕事開始??(笑)

2017-06-24 16:14:42 | 季節の ながれ

梅雨とは言うものの 対して降ることもなく 

梅雨は どこへ行ったのか? と思うほど

雨もない日々でしたが


天気予報によると

本格始動するような雰囲気ですね(笑)


まぁ 降るときには 降ってもらわないと

農作物などが 困りますから・・・

 

朝から 湿気のある空気が あたりを包み込んでいますが

この空気さえも 慣れてしまえば

梅雨の空気と 納得しうるのです


特に京都は盆地ですから

いつも むわぁ~とした空気があります

 

よそから帰って来ると

この むわぁ~とした空気に迎えられる 

でも この湿気を含んだ空気に迎えられると・・・

 

あぁ 帰って来たぁと 思うのから 不思議です

 

夕食はいらないと 次男が出かけたので

いつものヴァンさんへ カットに行きました

別嬪さんになり すっきり 

夏向きに 短めにしてもらいごきげんです

 

えっ十分短い??

そう言われますが 私としては

耳に髪がかかると うわぁ~ ようのびたわ・・・

となるわけで 

いつもの事情がお分かりの ヴァンさんは 

今日は 夏向きで? と (笑)
 
 
 
すっきりしたので 
 
いつものサンスーシーさんに行きました 
 
この前の話で ブログ本を 持参する事になっているので
 
持参しました 

 

毎日書いてるから 少しだけ

私 8か月分あると思っていたら

 

いえいえ数えたら 5か月分ですよ と 言われて

あぁそうなんや と あらためて納得したしだいです

文字数が決まっていたので 仕方ないよね

 

おしゃべりして 空模様が 怪しくなるまでにと

帰宅しました

 

雨が降るまでの ひととき

窓を開けると 風が気持ちいいですよ

 

では また 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パソコンがバージョンアップ(笑)

2017-06-23 16:11:14 | 日々の出来事

 

セットアップ 終了致しました 後は自分でWiFi&プリンターの設定をすませばOkです

とのパソコン教室の先生より line連絡 頂きました    

そうなんです タイミングの良いときにと お願いしていた Windows10 

 

と言うわけで 今日の授業は  古いPCから 新しいPCへ

ハードディスクに入れてある あれこれを 移行して・・・  

 

先生は大変  4人が同時にあれこれ聞くので

みんなに対応してくださり

おやつもそこそこに みんな新しいPCにくぎ付け(笑)

15時までの授業が 15時20分ごろまでかかり

次の授業の方々が来られそうな雰囲気まで

 

それじゃぁ みなさん お家でWiFiと プリンター設定を

さっき言うたようにしてくださいね OKですね

はーい    

 

    教室が一番近い私は   

帰宅後 WiFi&プリンター複合機を セット完了して 今に至るわけです

微妙に Windows7 と違うので 少し慣れえるまで・・・と思いますが

まぁ 毎日ブログアップしていれば OKでしょう(笑)

 

 

 

というわけで 昨日は 誕生日のケーキ アップルパイにしました 

カスクートも欲しかったけど まだできてなくて あと30分かかる・・・

じゃまた今度にしましょうと 帰宅しました

夕食 かやくごはん にしたのだけれど

 

かやくごはん あんた好きやから 言いにくくて

本当の事 言うと 2.3か月に1回で よろしいんですが・・・

と 言われちゃったぁ~ 

気ぃつこてたんやね

 

OK わかった とだけ 言うときました

 

では また

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

時がよみがえる日・・・

2017-06-22 09:20:19 | 時間と空間のはざま

 

雨上がり 窓越しのお隣の 庭の花たちも 生き生きとして うれしそう

紅茶から 始まる朝です・・・

 

今日は バイカルで ケーキ買うて来るわ

チョコとか 何がいいか言うて アップルパイとか

 

任せる ショートケーキやで わかってるなぁ

 

へい ガッテン承知の助 

 

あんたは 朝から元気やなぁ~

 

そう今日は 次男の誕生日

 

 

 

長男 3890g 54cm  

次男 3840g 52cm

 

2人 とも 元気な男の子

 

 

 

 

身長も体重も 兄貴に負けてると 悔しがる 負けん気の強さは半端なく

 

長男が 鋏を使っていると

3才半違うから まだ使えるはずもないのに

兄貴にできて 僕にできないはずがない

とでも言うかのように

チャレンジして・・・

そう 使えるようになると うれしくて

 

アイロン当て終わった 主人の通勤用パンツの裾 カットして   

    

得意げに 喜ぶ次男に 主人も怒るつもりが

軽くたしなめる程度・・・

 

お前から しっかり 言い聞かせて 

またあちこち切って喜ばせんように   

 

僕が ちゃんと見てるから と言うので 近くにお買いもの行くと

長男 次男 そろって 襖に アトリックス 塗りたくり 

  なんてこともありました

 

でも1枚だけ 落書きする襖 そこだから OK と 思ったようで

落書きがいいから 良いよね と言う事になるけど

アトリックスは困るよ  

 

喧嘩しても 兄貴は手加減してるけど 弟は本気でかかってくるから

つい 兄貴も本気出して…なぁんて事も・・・

 

はげちく喧嘩しまちた と 弟の頭にタンコブで来ていて

ごめんな と謝る兄貴 

 

そんな時を経て 今や 頼りになる長男 次男

 

なぁ兄貴の結婚式って 俺も出席しなあかんの?

苦手やのにぃ~ 挨拶とか無理やで ただいるだけなら出る・・・

 

と 苦手な場所も 何とか出ましたが 

主人の代わりに義弟があれこれ挨拶 こなしてくれて

事なきを得た・・・

 

きっと お嫁ちゃんの親戚は 

なんや あの愛想にない弟は・・・と 思ったはるわ

 

大丈夫や 叔父さんがカバーしてくれはったから

苦手やねん ああいう所・・・

 

明るく誰とでも屈託なく おしゃべりして 社交的な長男

Londonに 11年いたことで その行動は 

時々戸惑うほど 外国の男性の振る舞いをすることもあり

 

次男はと言うと

シャイ と言うと 言い方は素敵ですが

個性的 頑固 とっつきにくい など どちらかと言うと

物静かな奴です

 

思えば 主人の性格にしています(笑)

 

でも 主人が亡くなり

長男が  別に住んでることから

お前に任すと 主人から託された命を受け

少しずつ 人当たりが 良くなってる・・・気はしますが

 

きっと 親の欲目でしょうね

何はともあれ 誕生日 おめでとう~

これからも よろしくね

 

私事で満載 失礼いたしました

 

では また

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雨だぁ~ぴちぴちちゃぷちゃぷランランラン ♪

2017-06-21 10:01:24 | 時間と空間のはざま

 

 

観葉植物たち(苔玉&ペペロミアフォレット) 以下 ぺぺちゃん 苔玉君

 

 

苔玉君

カット君 お疲れさまぁ~ 1時間みっちり 仕事して

やっと解放されたってわけだ

 

ぺぺちゃん

ほんと 一度ストライキ起こすから 思わず笑っちゃったぁ

ぼちぼち休憩したいでしょうに…と言うタイミングだったもんね

 

苔玉君

ほんと あれには まじかぁ~って思ったよ

 

ぺぺちゃん

きゃはは~(と 大笑い )

 

苔玉君

おいおい レディは そんな大笑いしたら 馬鹿に見えるからね

おしとやかに・・・ねっ いつも言ってるだろぅ

 

ぺぺちゃん

は~い わかりやしたぁ~ 

ねぇ でも 苔玉君 カット君たら もうへとへとなのか

返事しないよ 死んだのかなぁ え~ん え~ん

 

苔玉君

ほらほら 君は極端だねぇ 大丈夫さ

僕たち 彼の仕事するときの音に比べたら

囁くような 優しい声だから・・・

聞こえてないのかも・・・

 

ぺぺちゃん

でも いつも のんちゃん言ってるもん

どんな些細な音でも声でも みんなには聞こえるからねってぇ 

 

苔玉君

はいはい 知ってるよ 

きっと 疲れてほっこり してるんだよ

あの ストライキの時以外 休憩なしだもんなぁ

1時間15分 フル回転だぜ

そりゃぁ 疲れるよ

 

ぺぺちゃん

じゃぁ どうしたらいいの

私たちが 労いの言葉かけるのは 無駄ってわけ???

そんなの嫌だぁ せっかく お疲れさまって

こころから 思っているのにぃ~

 

苔玉君

はいはい あのね 心で思っていることは

きっと 通じるから 心配しなくてもいいよ

カット君は きっと ありがとう って思ってるから・・・


ペペちゃん

(ほんとうかなぁ~と思いながら) うん (とうなずく)

 

 

シュレッダー(カット君)

ふぁ~ぁぁ~ (思いきり背伸びして) うとうとしてたよ ありがとう君たち・・・

 

思わず にこにこする 2人(ペペちゃん&苔玉君)

うれしそうにうなずきながら・・・ 

 

ぺぺちゃん

よかったぁ~ 苔玉君 よかったね うとうと してたんだって・・・

 

苔玉君

そうだね (と 笑顔を返す)

 

カット君 

今日は 18ℓぐらいあったからねぇ

少し疲れたよぉ~

ほんの少しでも 僕にしてみればみんなバラバラにするわけだから

かさが 増えるだろ

 

うなずく2人   (ぺぺちゃん&苔玉君)

 

でもね たとえ時々のお仕事でも

役に立てば うれしいんだ 

でもさぁ のんちゃんは 心配りしてくれるよ

 

ぺぺちゃん

なによ それ 美味しいの??わかんないよー

 

苔玉君

(驚いて) あちゃぁ~(笑いながら) 食べられないよ

そう言う事じゃなくて・・・

(カット君が 言葉を遮る・・・)

 

カット君

あぁ ぺぺちゃん 面白い事いうねぇ 

君は 食いしん坊だな 

 

ぺぺちゃん

(苦笑いしながら・・・) うん 時々そういわれる・・・

 

カット君

あのね 薄い紙 分厚い紙あるだろ・・・

紙には 厚みがいろいろあるんだ

それをね 分散して 僕に渡してくれると

仕事がやりやすいってわけさ

わかってくれたかなぁ

 

ぺぺちゃん

うん よくわかんないけど 食べるもんじゃなくて

何だか ハートにくる へんな気持ちの事かなぁ

じわぁ~っと おもらしみたいに 温かいの

あっおもらししないよ 私 もう大人だもん

レディだもん

いつも そう言ってくれるよ 苔玉君が

(一気にまくしたてる様子に・・・苔玉君 カット君 苦笑い)

 

 

苔玉君

さぁ ペペちゃん もうカット君 休ませてあげような

僕たちには 雨音くんたちが おしゃべりしてくれるだろ

 

ぺぺちゃん 

うん わかった そうだね

雨音くんたち のおしゃべり 楽しいよ

カット君にも 今度 お話してあげるね

 

カット君

あぁ ありがとう また聞かせてね

じゃぁ 僕は 失礼するよ

暫しの おやすみだぁ  

 

 

 

カット君は 所定の位置で のんちゃん手作りのお布団かぶり

お休み~って 寝てしまいました   

 

 

あのね 私 イラストのチューリップだけどさぁ

彼ら 私に気づかず・・・

そうりゃぁそうだよね

パソコンの中から見てても 気づくはずないけどね(笑)

面白い話してるからさ

 

 

のんちゃんは 雨だから いつものように

がさごそしてるし(しめしめ 今の間に・・・)

 

彼らのお話 まとめてもいいかなぁって 思ったってわけよ

それにしても あのお子ちゃまレディの ぺぺちゃん 面白いよね

笑っちゃうわよ

 

さぁ もう口閉じて 本来の姿 イラストに戻るから

この話 内緒にしてね しぃ~っ

 

 

 

我が家には あちこちに 不思議の仲間がいます

私が 用事していても ドタバタ劇場でも 大丈夫

楽しいお話 聞かせてくれるから 

じ つ は 私も こっそり 知らんふりして 聞いてるの

面白いからね・・・

 

今日の発見

ぺぺちゃん かわいいなぁ

あっ此処だけの話(笑)

 

では また

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雨が降る前にドタバタと(笑)

2017-06-20 16:32:33 | 日々の出来事

 

雨が降る前に 後で楽チンできるようにと

お買いもの 3軒まわり   

帰宅後 すべて下処理できるものは 処理して

あとで楽ちんするために 

 今日は 大葉 茗荷 ブロッコリー 千切りキャベツ

そう マキさん大活躍してくれました

 薄く ひろひらにカットしてくれるので

外葉以外 芯も全部 ひらひら状態にOK牧場です   

マキさん お見事です 

 

 

 

 

 

 きれいに咲いてきたからと   

 この前 西賀茂の Yさん 来はらへんかったなぁ

 

そんなことないで 来はったよ

 

え~っトマト欲しかったのにぃ 出会わへんかってん

 

 金曜日 言うといてあげよか トマトいくついるの

 

 5個 お願いできる?

 

 うん いいよ 私んち に 来はった時に あったら 言うといてあげる

 まかしとき 大丈夫や

 

 ありがとう お願いします

 

先日 会えなくて   

 は 我が家の前に 立ち寄られるので お願いしておくと

取り置きしてくださいます

あぁ~良かった 

 

お昼を済ませて 黒豆珈琲さんへ

  

 

 

 

 

 こんにちは~ 見事な紫陽花が ゆうさんの作品と

 ならんでいます 

 

小物アクセサリーの作家さんが 持参したものを

展示すべく 並べておられました 

 

 

水墨画の 先生の作品が 夏バージョンに代わりましたと 

言われていたので 

カラフルなカマキリを ごらんください・・・って これのこと??

 

 

おしゃべりしていたら ヨガの先生が来店

素敵な方で いろいろおしゃべりして 

早速 お友達になってもらいました   

 

黒豆さんが 今日 コンビニで 誰かに呼び止められて

 誰だ 私に 声かけるのは???

と 思ったら 川原崎さんでしたよ 

誰にも出会うはずないのに と 驚きました

こんな事あるんですね すごい偶然(笑)

 

そう 私も 今日は偶然にも 

ひょんなことから 知り合いましてと 

来店された方と友達になれて

新しい出会いに感謝です

楽しい事 始まりそうな予感 うふふ

 

では また

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

告白が 及ぼすもの・・・

2017-06-19 20:58:17 | 時間と空間のはざま

 

昨日 ある種の告白を FBでしました

今まで 黙っていた事

自分が 変な奴だと思いながら

生きてきて 親にしか言わなかった事

でも 両親は 意外と冷静だった

 

母は・・・

 いろんな人がいる みんな違う だからそれは個性だと

 素敵な個性は きっとぐんぐん伸びてゆくから

 こっそり 楽しんで それでも何か言いたいときは

 投稿 と言う事もあると教えてくれた

 

父は・・・

それは 普通だと 少し感覚が敏感なだけだと

こっそり言うけど 心配しなくても

お前は 普通に結婚して 男の子2人育てる

しかし 悲しいことに 

その場に お母さんもお父さんもいないから

強い心で生きて行かなくてはいけない

でも お前は どんどん強い心を持つようになるから

心配することはないと

 

これは あとから思い出したこと

その時は そうなんや ふーんとしか思わなかった

違和感感じず 自然に受け止めていたから

何にも思わなかった

 

この話をしてくれたのは

中学生の頃・・・

今思えば 不思議と 死に取りつかれていて

どうすれば美しく 楽に死ねるか

自然死に見えるかと 止めどもなく考えた時期があり

 

たとえば 溺死 を考えると

まざまざと その光景がテレビの画面のように浮かんで

悲しむ家族の姿が見えてきて・・・

あぁ これあかん なぁ と 次に行く

でもどの状態でも

みんなが 悲しんでいる様子に 耐えられなくて

きっと 頭がおかしくなってきた と 両親に相談したら

 のように言われたというわけです

 

そのことを 弟に話すと・・・やっぱり・・・

何が やっぱり???

俺 この前 H君と 遠くの何々の辺りに行ったら

妙なざわめきが聞こえて・・・ H君と 気持ち悪いし帰ろう

と 帰るとき 首筋が 冷たくて 

そのあと だいぶ経ってから 何年も前に 行方不明になっていた人が

見つかった って 新聞で読んで 

きっとあの時 助けてほしかったん違うかと

話していたんや 

それからも 時々2人でいると

いはんねん 変な人 見えんねん 知らん人

つまり 我が家は変な人家族・・・

静かに 静かに 過ごしましょうとなりました

でも時々 弟と

居はるなぁ うん たぶん其処に

早よう お帰りやす なんもできしまへんで・・・と

時々線香たいて・・・

すると 何時からか 異変が起こりそうになると

線香のにおいがするようになってきた

どうせいちゅうねん・・・

知りまへんで お役にたてまへん

と 言いながら 意識を閉じます

心静かに・・・

 

以下がFBの告白・・・

幼いころより
風景 写真 人物 絵 など 
自分の視界に入る景色を 感覚でとらえた時
止めどもなく 言葉が遊びだすのです
それは 恋 愛 想い いろんな情景で
私に言葉を紡がせる
私としては 当たり前のことだけど
あまり 人に話した事はなかった

静かに 年を重ねて 
見えないものが見えたり 
ラップ音に親しみを覚えたり
言葉が 情景が 私の中で 遊びだす事を
ほんの少し お話してもいいかなと・・・

そう
私の中では 普通のことだけど
人には ???のことだと思う
親しい友人にも 話したことはありません

でも 純ちゃんに出会い
形は違うけれど
きっと 同じ世界の人だと確信
波長が合うと言う 一言では 片づけられない
何かが あるのかなと 想う

私の中の もう1人の自分が
もう解放してあげてもいい頃だよと
囁くので 初めての告白です

お笑いください
やっぱり 私は 変な奴です(笑)

それでもいいよと言う方は
これからもよろしくお付き合い下さい

 

これで 良かったのか 否か

私には わかりません

でも 少しは心が楽になった感はあります

しかし 昨夜は いろんな思いが入り乱れて


目を閉じても 周りが明るく 

いろんな景色が 流れてゆく・・・

 

目を開けると暗い室内

これは よくあることですが

 

情景が流れて 言葉があちこちで聞こえて

寝つけず・・・丑三つ時に・・・

  

自分に自分で 自己催眠的に言い聞かせて

目が覚めると いつもの時間

静かな朝はいつも通りに動いて・・・

 

今夜は 早く休みたいけれど

そうはいかない気が・・・

そんな気がするのです

不思議と・・・

 

では また

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いつもの方・・・そして

2017-06-19 13:54:00 | 日々の出来事

 

我が家にある額は 大き目ですので

この子たちの お披露目のため 小さな額を 買いに行き 

   

暑いから もちろん完全防備ですよ(笑)

腕カバー サングラス そして帽子の三点セット


帰り道 サンスーシーさんに立ち寄ると・・・


以前お会いしたご婦人がいらして・・・


いろいろおしゃべりしていくうちに

ひょんなことから

私のそっくりさんの話になり

不思議なこともあるものだと・・・

 

さぁ 暑くなる前に お買いものして帰ります

また お会いいたしましょう 

 

入れ違いに・・・

いらっしゃるかなぁ~

あっ いはったぁと

これまた 以前お会いして

お家が近くだと わかった方が来店

 

今日は 阿闍梨餅 買うてきてん さぁ おひとつどうぞ

 

ありがとうございますぅ~

仏壇にお供えして お下がり貰います

ほんま おおきに

 

ご主人亡くならはったん うちも5年前に・・・

子供いいひんから 私 歩いてお散歩にここまで来てんねん

とても気さくなその方を 交えて おしゃべりは続きます

 

 

 

 

書くことが大好きと言う事から FBや ブログの話になり

今度 初期のブログをまとめた本を 持参することになりました

 

お買いものして帰ると 言われた方も

ご近所だとわかった方も

サンスーシーさんで お会いしてからの お友達

 

お名前も 存じ上げないけれど

顔を見ればわかる

楽しい方々

みなさん おひとりで ふらりと来られる 気さくな方々

 

帰りがけ いつものおじいちゃまが 来店

こんにちは~

私たちが カウンターに 陣取って 荷物も置いてるものだから

遠慮してテーブル席に

 

もう帰りますから こちらにどうぞぉ

 

いやかまへん たまには 大きなテーブルで飲むわ と

優しいお言葉 

 

それでは 失礼しますぅ~

阿闍梨餅 おおきに 

おじいちゃま また お会いいたしましょう 

 

と 帰宅しました 

 

今度行くとき 持参しましょう

私の ブログ本(笑)

 

では また

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

父の日と言うけれど・・・

2017-06-18 10:49:23 | 時間と空間のはざま

 

昨日  サンスーシーに 行くのに コーナンのガレージに 車を置いて・・・

2階のガレージから 降りてくると

       

うわぁ~と 激写しだした 私に    

蟻 蜂 ゴキブリもございます と kちゃん 

ゴキブリさんは パスして 蟻さん 蜂さんを激写

こう言う類 おもしろいよね 

面白い事 大好き・・・

 

でも 周りは怪訝な顔して する~されてました (笑)

 

 

平野さん 紫陽花も 百合の花も 元気に おはよう~

 

桜だけじゃないけれど

やはり 桜が メインのようで

こう言うお花も 目をやれるのは やはり 近所の特権かもしれませんね

 

 

 

私と同じように お散歩の紳士が きれいに咲いてきましたなぁ~と 激写されてました

  

 

 

 

父の日の朝 

昨日 ぼんちゃん 所で購入してきた coffeeを入れて・・・

ほんわか coffee time 

香りが 癒しの時間を作ってくれます  

 

 

 

 

 

 

父の日と言うけれど

我が家の息子たちに 父は すでになく

私 そして主人の父も亡くなった今では

遠い過去の記憶の中の 父たちが

笑顔で 手を振り 

おしゃべりしたり 

カメラを向けて・・・

 

思い出が 走馬灯のように

こころを 駆け巡ります

 

楽しい 過去の思い出の中にいる

父たちは 

いつも そっと 手を差し伸べて

見守ることしかできないけれど

と 哀しそうに微笑んで

その影は はかない霧のように

佇み 続ける・・・

 

 

では また

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加