NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

穀雨でっせぇ~ & 四海波ちゃん

2024-04-19 15:12:31 | 季節の流れ

 

穀雨でっせぇ~

 

色んな種を蒔くのに 良い時期 

 

昨日 大葉の種まきを・・・   

 

芽が出るまで 新聞紙かぶせて 監視中(笑)

 

大きくなぁれの 魔法をかけました 

 

 

   

 

何時もの おばあちゃんち 四海波 こんなにきれいに咲くのですが

 

今年は何故か 芽は出てるけど まだ 咲きそうもない・・・

 

 

 

通るたびに 気ぃ付けて観察しましょ 

 

とてもきれいなので 咲くのが楽しみ   

 

 

  

 

kitchenのんちゃん  

 

竜田揚げ もやし&ピーマン

 

納豆和え

 

ジャーマンポテト

 

玉ねぎ天(頂き物)

 

もやし&わかめの味噌汁

 

銀シャリ(ゆかり)

 

 

 

 

ランチ 

 

レトルトカレーを頂いたので 玉子豆腐とご一緒に 

 

美味しゅうございました ごちそうさまでした   

 

 

 

 

突然ですが きびだんご 好きです

 

鬼退治には 行きませんが (笑)

 

節分 ひな祭り そして 子供の日 いろんなバージョンが あるので

 

見つけた時は 即 購入 

 

 

子供の日バージョンの次は 何かなぁ と わくわく

 

チロルチョコも 色んなバージョンあるのは 知ってるけど

 

中々 購入できず 見つけたいなぁ

 

 

そんなしょうもない事 と 主人なら 言うでしょうが

 

いいのいいの 楽しいじゃない と 受け流そう 

 

お菓子食べないけど 面白いお菓子は 興味が勝つのです

 

変な奴でしょ うふふ

 

では また

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵どもが・・・ | トップ | せいれぇ~つぅ~  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の流れ」カテゴリの最新記事