NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

バスと電車乗り継いで うふふな旅

2024-04-25 14:43:34 | 日々の出来事

 

 

バスと 電車を乗り継いで うふふな旅にお出かけ

 

遠足前の子供のように わくわく ドキドキ うふふ

 

 

 

久しぶりの 電車 駅も ずいぶんきれいになっていて

 

私が 弟の書店に通勤してた時 と 改札口の場所が 違っていた

 

 

それでも やっぱり 大まかなところは 同じなので

 

大阪中の島まで 通勤してた時の 感で 動けました

 

あちこち 表示もあるし それ見りゃ行けるよ

 

 

いいタイミングで 到着   

 

 

 

 

久しぶりに 見る作品たちは 

 

どんどん 緻密な物語が素敵で 圧倒され・・・

 

 

 

 

純ちゃんの 笑顔に癒された・・・

 

ふと 見ると    びっくり

 

野山のおるごーる仙人 が其処に(笑)

 

想わず苦笑いで ご挨拶 

 

京都市内は チャリで動かれる仙人

 

まさか チャリで・・・はないですよね

 

純ちゃんも 大笑い

 

ちゃんと筋斗雲 で 来られたそうです 

 

 

 

みなさま 行かれてのお楽しみ と言う事で 写真は撮らず

 

ずぅ~っと おるごーるの音色に 浸っておりました

 

ここちよい 調べが 体中に しみわたり 素敵な時間・・・

 

ありがとうございました   

 

 

 

 

 

電車の車窓から見える景色は 走馬灯のように 記憶の中の想い出を運んで来て

 

電車の時間も 楽しく過ごせました

 

 

 

 

現実に戻り 家路へと急ぎます 

 

今日は お天気も良く 天神さん と言う事で 大きな荷物持つ人々が あちこち

 

最寄りのバス停で 降車すると ほっとした

 

 

 

電車を降りて 人混みの中  スクランブル交差点のように 

 

あっちからも こっちからも 押し寄せてくる人達

 

それをかわしながら  歩いていると    

 

若い頃の 映像が・・・ 阪急電車 降りて 西梅田から 中の島まで

 

通勤してた頃の 事が 想いだされ ニヤリとしてしまう自分・・・

 

刺激的で 楽しい旅でした 

 

 

 

 

kitchenのんちゃん  

 

山かれい焼き ほうれん草

 

玉子豆腐

 

れんチン オニオン

 

マカロニサラダ

 

豆腐&わかめの味噌汁

 

筍ごはん 残

 

 

 

さぁ ゆっくり coffee time 楽しみます

 

 

では また

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨に映える 花々・・・ | トップ | 残り福らしい・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2024-04-26 08:27:14
のんちゃん本当にありがとうございました!差し入れも嬉しかったです!
返信する
Unknown (poem-non-27)
2024-04-26 14:32:52
純ちゃんに会える 
作品に癒されて過ごせる時間 
まるで夢のようなひととき
自信に満ちて 存在感のある姿が 眩しかった
見違えるように 堂々としていて
嬉しかったです
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事