NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

のんちゃん家は 楽しいよ うふふ

2017-05-18 13:41:57 | 時間と空間のはざま

冷君 

ちょっと 落ち着いてくださいよ 

そんなこと言われても 困ります

のんちゃんのお呼びがないからと 

拗ねられても 僕のせいにしないで下さいよ

どなたもお静かに願います(半ば怒りながら)  

 

 

大蒜君&生姜ちゃん

だってぇ 私たちはいつも コンビで呼びが来るのに

おかしいでしょ???(顔を見合わせて にっこり) 

 

 

大蒜君

そうだ せめて俺だけでも 使うべきだ 

 

生姜ちゃん

(泣くばかり)  

 

 

木さん

いったい どうしたんだい

賑やかだけど・・・

 

冷君

大蒜君&生姜さんが 私たちもお呼びが来るはずなのに

僕が イケズして ドアを開けないと 怒るんです 

 

 

マキさん

まぁまぁ あんた達 何をギャァギャァ言ってるのさ

お子ちゃまは これだからねぇ

大人になりなさいよぉ 

 

 

生姜ちゃん

そんなぁ~ そんな言い方しなくてもいいのにぃ(さらに鳴き声大きく)

    

 

大蒜君

まぁまぁ生姜ちゃん 泣くなって(慰めてるつもり)

でも パスタと俺との仲は 深いんだぜ (自慢げに) 

 

 

マキさん

で ほかは誰がよばれたのさぁ

 

 

冷君

はい 人参君 オニオンさん グリーンマントのピーマンマン

それとぉ~

 

オレンジ君

それと ベーコン君 & ケチャップさん

 

(笑い声が聞こえてくる台所のあちこちで)

 

 

まな板君

君たち 何をごちゃごちゃ面白い事 話してるね 

みんな 僕と包丁君のコンビで ステップ踏んで ダンスの準備してるよ

 

 

オレンジ君

もうすぐ 僕が仕事開始ってわけさ

 

何処からか ソプラノの 歌声が・・・

   

 

フライパンさん

るぅ~るるん あなた達 もうすぐ

ダンスパーティが始まるのよ

興奮するわぁ~

熱く燃える 火の上できゃぁー

 

 

 

 

 

のっぽさん

パーティの始まりだぜ

さぁ スープがいるかもしれないから準備しないとな

 

 

銀シャリ君

まぁ 今日は お呼びがないから ゆっくり眺めさしてもらいましょ

なぁ れん君 だろぅ??

 

 

れん君

あぁそうだな

今日のダンスも楽しそうだ

鍋で ティースプーンまで 踊ってやがる

 

 

マキさん

えぇ~ なんで??なんで??

 

 

 

木さん

おや マキさん 知らなかったのかい

知ってるとばっかり・・・

 

 

のっぽさん

麺類をゆでる時 お鍋にティースプーンを入れておくと

吹きこぼれないんですよ 

ほら 見てください

のんちゃん 今日のお鍋 少し小さめだけど

零れてないでしょ

 

 

マキさん

(大きく口空けて) ほ ん と う だぁ

 

 

 

冷君

マキさん お口 お口(小さな声で)

あぁ やっと おさまったようだ

頼むよ 本当に みんな僕のせいにするんだからぁ

 

 

木さん

そりゃぁ 仕方ないかもな

私の所でも 誰がよばれるかって 良くもめてるよ

あははぁ

 

 

マキさん

ちょいと  大蒜と生姜ぁ 今日は 出番がないとわかったでしょ

大人になりな って事よ

ほら 見てごらん 

オリーブオイルが 苦笑いしてるでしょうがぁ

 

 

 

大蒜&生姜

は い ・・・

あっ  でも この スプーンは ・・・・

 

 

マキさん

食べるわけないでしょうがぁ ばぁか ふん

 

 

木さん

おいおい それくらいに おしよぉ

出来上がったようだ

おぁ~美味しそうじゃないか

ほらほら のんちゃんが来るよ

しぃ~っ

 

急に静かになる 台所の仲間たち・・・

のんちゃんは みぃ~んな 知ってるよん(笑)

 

 

 

 

配役

冷君     (冷蔵庫)

木さん    (食器棚)

のっぽさん  (ポット)

オレンジ君  (ガスレンジ)

銀シャリ君  (炊飯器)

マキさん   (フードプルセッサー)

れん君    (オープンレンジ)

 

フライパンさん まな板君

大蒜&生姜 その他のみなさん

 

 

 

 お昼に ナポリタンスパゲティ 作ろうとしたら

みんなが がやがや騒いで 大変 

いつものことだけどね (笑)

 

では また 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いがけず・・・ | トップ | 今でなくてもいいかもしれな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-05-18 22:44:05
のんちゃんちの楽しい台所でした~~。(笑)
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2017-05-19 14:26:55
時々相手にしないと
みんなが 騒ぐのよ
この頃 知らん顔って

コメントを投稿

時間と空間のはざま」カテゴリの最新記事